SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

何気にマヌケ [そんなある日]

風が冷たいです。

この季節が寒く感じる。春の装いをしたい

芯から冷える気がする。冬物も卒業したいが

雨降りの日は冬物でも良い感じするが 陽射しが出ると

ムムムっだぁ

なんと難しい この季節。富山も22日に桜がほころび始めたようです。
 
IMG_21032021_154318_(500_x_600_ピクセル).jpg


  接写するのは スマホは難しいぜっ 2機種前のは

かなりお高いスマホだったから・・・カメラも負けなかった。

アタッチメントみたいな レンズも難しい。


IMG_22032021_145429_(500_x_600_ピクセル).jpg
  数年前に購入したっけ。

結局使ってない。ピントがなかなか合わなくて・・・

無精者は 致し方ない。ドラえもんもポケットがあるなら

デジカメ必要な時 出して貰って 要らなきゃ

ドラえもんに 仕舞っておいて貰う、パターンが良いなあ

IMG_21032021_154354_(500_x_600_ピクセル).jpg



肩に バック担いでいたら お年頃肩?

被り物の洋服が 脱げなくなって 大わらわ~

よ~く 考えたら 肩前の筋肉が筋肉痛だった。

どんだけ バックの中身に 詰め込んで持ち歩いてんだぁ


  小銭が多いのかぁ  (笑)

老眼鏡に 財布に スマホ・予備マスク・鍵・ティッシュ
リップ 2本・免許証・メモ帳 袋に 目薬や塗り薬絆創膏など 諸々入ってる 今は ソーイングセットは入れてないけど
アルコール消毒など入れたら 重たいわなぁ
2キロ近い。もしも の時を考えて 備え過ぎかぁ
雨降りの際は 盗まれないよう折り畳み傘入れたら
もっと重量増す。それを 運転席から助手席後方から左手だけで 妙に捻って 取り出すから 被り物の服が脱げなくなった。
間抜けな 話し。筋トレ以上に効果あったのかしらん と思っていたが・・・

後日 チャンと来れてますか?聞かれて
その話をジムのトレーナーに
話をしたら 伸ばした状態で重い物を持つと
筋肉痛めますから ダメですよっ 言われた。

あららん~ まぁ普通に 荷物持つ分には 問題ないけど
斜め後ろ後方から 腕を伸ばした状態で 重い物片腕だけで持つのは
ヤバいですっ。そんな体勢普通は しないよなぁ


 
 
 でも お年頃肩でなくて 良かった~~1週間で傷め掛かった筋肉の痛みは 98%回復。


IMG_08032021_151225_(500_x_600_ピクセル).jpg


IMG_22032021_092741_(500_x_600_ピクセル).jpg



無理な体勢で イヤ 横着こいたら ダメですよん


  お年頃肩でなくて 良かったですっ 筋肉傷めてたなんてぇ これも マヌケな ことだなぁ 

   (T_T) そんな 春です。


うさこ  (´艸`*)


nice!(73)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
さる1号

富山も桜が咲き始めたんだ
次の富山出張は桜に合わせたつもりだったけれど満開は予想より早そうだ
by さる1号 (2021-03-24 05:34) 

そら

私も良くやりますよ!
身体の事考えて動けば良いのについついね(^^;
by そら (2021-03-24 06:49) 

Rifle

重いもんを伸ばして持っちゃダメなんですか。
良い話を聞きました。(^^)v
時々やってるけれど、拙者もお年頃(ん?)なので止めなきゃ!ですねー。
by Rifle (2021-03-24 08:55) 

たくや

いや~ホント!腰も同じですね~
by たくや (2021-03-24 09:10) 

よーちゃん

「お年頃肩でなくて 良かったですっ」
原因がはっきりして、スッキリしましたよね。
無理な体勢で重いもの、・・・確かに筋肉傷めそうです。
ぎっくり腰の原因もたいていそういう事ですもんね。
ともあれ、癒えた身体で春を満喫してください~!
by よーちゃん (2021-03-24 09:50) 

トモミ

大事に至らず何より!
それにしても見事な紅白の梅!!

by トモミ (2021-03-24 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

この頃は、着るものに悩みやすね。
さすがに真冬のコートは卒業だけど、風や雨の日って、けっこう寒いでやすもんね。
あっしは、モッズコートにブーツで、春のワンピースはまだ着てやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-24 15:10) 

ヤマカゼ

開花前線の到着おめでとうございます。
これから思いっきり春を堪能してください。
by ヤマカゼ (2021-03-24 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
黄色い花はなんでしょうか?

by Take-Zee (2021-03-24 18:40) 

ありがとうございます。~[るんるん]