SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

麗しのハンバーグ減点2点 [こんなこと]

心が整わないから ブレてしまうようです。
自己に足りない面を相方が 意識させてくれる
潜在意識下の自分自身を見つけてしまう。潜伏中? 
相方も自信が妙にあるようなぁ ないようなぁ
家族だからと無理して仲良くしなくても 良いです。と
あった。レレレのレ~。 全ての悩みごとは 自分の内側をみつめ、心を整えると解決する。と
振り回しているのは わ・た・し  だなぁ
素っ気ない 愛想ない。たまに 妙にニコニコされると
こっちが眉間にシワ出ちゃう どんな顔すれば 良いのか
そりゃあ 相方もわからんわなぁ
まず イヤ~それは ~ 良いんで~(要らない)は止めて欲しい。口癖を直して欲しいぞ。

『 確かに~ 』てぇ適当に相槌 打っておけば 又 うさこ 忘れちゃう方だから 気にしないのに。
修行が足りない。もしかして相方の養分全部吸い出しているかも~ (笑) コワい 二人。誰かの養分吸えないから 元気出ないのかなぁ わ~もっと怖いな。まぁ気付く機会をくれてる
と言う訳。
① 声はメリハリつけて 棒読みで感謝の言葉を言っても伝わらない。
② 目はにこやかに 声も笑顔ある 声で話す。(元気ある)

 これが大事だと 相方を見て 意識させてくれる ポイントである。

③ 何より大事なのは 一方通行で話し 自分の意見だけを押し付けるのは 心地良くない。

 ①と②は 今回相方を見て成程 と 思った。気を付けよう~と  

③は 止められません。意見あるなら 言えよ!(笑)

だから 元気のある人の周りには 人が集まるんだ。元気貰いたいも~ん。



じゃぁ修行の料理をしょう~14日のホワイトデーの翌日。

豚さん挽肉に 塩・黒コショウ・ニンニクチューブをプラス

IMG_17032021_114154_(500_x_600_ピクセル).jpg
 

椎茸と玉ねぎをみじん切り

IMG_17032021_114226_(500_x_600_ピクセル).jpg


 冷凍してる 椎茸から 水分が出て味が薄まってしまった感があるが~玉ねぎなどは 冷凍すると細胞分解されて旨いよ。味沁み易い。


卵・パン粉・中華の素を投入

IMG_17032021_114323_(500_x_600_ピクセル).jpg

ナツメグを切らしていたので オールスパイスとカルダモンを
投入。


猫も 投入~~

IMG_17032021_114354_(500_x_600_ピクセル).jpg


 入りません~~(笑)

IMG_17032021_114454_(500_x_600_ピクセル).jpg

  ボールに 叩きつけるように 捏ねる

そう 親の仇かぁ と 思う位 バン!パン!




成形して 焼く

IMG_17032021_114519_(500_x_600_ピクセル).jpg


ひっくり返して

IMG_17032021_114542_(500_x_600_ピクセル).jpg


お水 or お湯 を入れて 蒸し焼き

IMG_17032021_114605_(500_x_600_ピクセル).jpg


本来なら 此処で ソースを作るんだが
フライパン 洗ってしまった。

  冷凍椎茸の水分が 祟り 薄味になった訳~

でも フワフワの ハンバーグに 仕上がりました~
パン粉のお蔭だねぇ

IMG_17032021_114640_(500_x_600_ピクセル).jpg

コロッケは市販の~♡型 特別意味ない♡~でも見て楽しいじゃん。

胡椒は 2タイプ

IMG_18032021_190049_(500_x_600_ピクセル).jpg

 思ったより スパイス効いて無かったなぁ


お友達の所へ 持って行きました。絶賛でした。え?相方にでないんかい?うん (笑) 


 自分的には 98点でした。 (笑)


 このまま行けば お友達の元気も奪ってしまうかも知れない。
じゃあ奪われた 失った人は 何処で補充するんだ?
好きなことするしかないべ。スパイス効かせるんだ。
ご褒美も 大事。減点2点 補填せねば~




   (*^^)v

  うさこ 


nice!(69)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

赤いチキンラーメン、赤いチキンラーメン美味しそうなハンバーグに変身。
by hagemaizo (2021-03-21 00:16) 

そら

あら〜、相方さんへのハンバーグでなかったのね(^^;
by そら (2021-03-21 08:56) 

あおたけ

お手製のハンバーグ、
ふっくらジューシーがお写真からも伝わって
美味しそう~♪
味の決め手は、親の仇とばかりに
パンパン叩きつけることでしょうか(*´艸`*)
ニャンコのキッチンマットがカワイイ。
デザインされている3ねこの真ん中は
くるみ姫かなぁ?(・∀・)

by あおたけ (2021-03-21 09:55) 

kome

2度見したら、ハンバーグにそえたハートマークを発見(^O^)。
by kome (2021-03-21 10:20) 

ニッキー

ふっくらハンバーグ、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
ハートマークのポテト(かな?)で100点満点*\(^o^)/*
by ニッキー (2021-03-21 12:30) 

Rifle

うわぁ、美味しそうなハンバーグ!
え?相方さん向けでない...のね?(^^;)
我が家では妻も拙者も結構好き勝手にやってますけど、それが良いのかなー???
by Rifle (2021-03-21 16:21) 

kuwachan

ハンバーグ美味しそう♡
暫く食べていなかったので食べたくなりました。
私も作ろうかな(笑)
by kuwachan (2021-03-21 17:28) 

ヤマカゼ

凄い。最近というかここ何十年も料理していません。
もっというとここ5,6年は正月にお餅も食べてません。
体が動くうちは休みになると鳥を追いかけてしまう生活してます。
by ヤマカゼ (2021-03-21 18:17) 

Take-Zee

こんばんは!
ハート型のコロッケなんて面白いです!!

by Take-Zee (2021-03-21 19:07) 

トモミ

猫、この際投入しましょうよ(笑)!

by トモミ (2021-03-22 19:18) 

いっぷく

全部材料揃えて作られているのですか。
すばらしいですね。
我が家は明治のハンバーグヘルパーに助けてもらっています。
by いっぷく (2021-03-23 01:53) 

ミケシマ

美味しそうですね~!
うちもいまナツメグ切らしてます…( ̄▽ ̄;)
by ミケシマ (2021-03-23 15:39) 

ありがとうございます。~[るんるん]