SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

おひたし気味 [花つぶやき]

庭の雪害は思ったより 酷く、例年なら

雪の重みで倒れていても 3日もすれば 元に戻っていたのですが
比較的晴れたら 融けてしまう。今回は36年ぶりで
経験上初! あっ若者と言う意味ではありません ~
(笑)
此処に住んで 30年余りですから 36歳未満と思われても
嬉しいですが (*'▽')
人生初の雪の積もり方でしたから

木 ギョウリュバイから ツバキ おしきび まで

全体の半分折れてました。 縄で括っておいたが 雪囲いすれば良かったなぁ 悔やまれる。写真ありません 隣の家がモロ写るし 無残な 木達を 撮影する気になれな~い。


本格的に 塀を 考えるべきだねぇ

  (-_-;)

玄関前のプランター

IMG_22022021_154653_(500_x_600_ピクセル).jpg

おひたしになってる。

これも 雪舐めてたわっ車庫の奥に移動させていたけど
吹雪いて 雪が被ってしまった。
考えてみれば プランターだけ 取って 玄関内に
避難させれば 良かったんだねぇ

あ~失敗 そのうち 元気になるでしょう~これくらいのダメージなら 許容範囲。 (*^^)v

去年の 写真です。

IMG_20122020_091702_(680_x_700_ピクセル).jpg




 今読書に励んでます。 しおりが欲しいなぁ


  うさこ  (^^ゞ



nice!(70)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

今冬の北陸は例年よりも雪が多かったのですね。。。
倒れたり折れてしまった木たちにお見舞い申し上げます(・ω・`)
雪対策、来年は兼六園のように雪吊り?(・∀・)
富山駅前を横切る路面電車、赤い広告が鮮やか♪
by あおたけ (2021-02-24 06:16) 

ぽちの輔

私がしおりの代わりに使うとしたら
要らないレシート or めったに使わない会員カード^^
by ぽちの輔 (2021-02-24 06:33) 

そら

雪って後になって被害が出て来ますよね
降ってる時にはさほどでもないけど凍るとねぇ
困り者です、もう降らないといいね!
by そら (2021-02-24 07:21) 

Rifle

一瞬エステティック電車かと思ったけど、車両広告なのね。(^^;)
尾張地方もやたらと雪が多かったのに、今度の金曜もまた雪だって。
花粉と雪でダブルパンチ!って感じ。
by Rifle (2021-02-24 09:59) 

たくや

めったに折れない木も折れるぐらいだから、相当大雪だったんですね~東京は今シーズンは降る予想でしたが暖かい日が多いです
by たくや (2021-02-24 10:36) 

トモミ

プランターのおひたし(笑)…
まぁ復活しそうならいいですね!

by トモミ (2021-02-24 11:36) 

ゆきち

ビオラはめっちゃ強いのでおひたしから何事なかったように復活してくれると思います!^^

by ゆきち (2021-02-24 17:22) 

ヤマカゼ

温かくなると皆元気になりそうですね。
天気予報では今年の夏は酷暑になるそうです。
by ヤマカゼ (2021-02-24 19:26) 

Take-Zee

こんばんは!
おひたしになっても大丈夫・・
ちゃんと、ビシッと起立します!!

by Take-Zee (2021-02-25 19:10) 

ミケシマ

今年の冬は富山や石川にたくさん雪が降りましたね。
「雪吊り」していても枝が折れちゃったなんて…!!
元気出してねうさこさん;;
読書 いいですね^^
わたしはスマホでマンガばっかり読んでいて本を読まなくなりました(;^ω^)
図書館に行くのがめんどくさくて(^^ゞえへ。
読書していた頃はよくカフェのレシートとか挟んでました。
レシートの長さが短くてちょうどいいんですよね 笑
東京の美術館でカッコイイしおり買ったんですが
そっちより断然レシートの方が使いやすかったです。笑笑
by ミケシマ (2021-02-26 00:36) 

kuwachan

きっと暖かくなったら元気に復活しますよ!
今年は例年よりも雪が多くてお花たちにとっても災難ですね。
by kuwachan (2021-02-26 17:47) 

yokomi

しおりは少し厚い紙を切って作っています。広告紙、PR紙の表紙等々、何でも良さそうな所を切り取って使っています(^_^)v
by yokomi (2021-02-27 08:43) 

吟遊詩人41

しおりの存在忘れてましたわ(_ _).。o○

楽譜には付箋使ってます(๑╹ω╹๑ )
by 吟遊詩人41 (2021-02-27 19:46) 

ありがとうございます。~[るんるん]