SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

暴君が麻婆豆腐にハマってる [トアル出来事]

なんとか浮かび上がって来たのに

相方は うさこを沈める言葉しか吐かないなぁ

お友達が 『だから  言っているやろ 相方と喋んな!』

 
 モヤモヤ?イライラ? なんか 当てはまらない
この気持ち なんだろう?

これは 自分自身の問題なのか?


 いつも お隣さんの住人の擁護する言い方する。


そう言えば お隣さんも姉さん女房だと詮索好きの
お向かえさんが教えてくれた。その話を相方にしたわ。

相方が言うには お隣さん、インナーガレージの中は ガラス張りで
室内から車が見れるような造りに なっていると へ~良く見てるわねっ
あれ? 相方も 変な変わった車乗っていたなぁ
お金のかかる 車。

 いつの間にか 此処の住人でなく お隣さんの旦那さんの気分に
なっていたのかしら? 羨ましい。と思っているんか?

無表情で 不愛想で シュッ とした顔 なんか 相方のお兄さんみたいな 同じ匂いがする。

お隣さんの家の 裏に公民館がある。いいえ公民館が裏にある敷地を購入したんだ。それで家を去年建てた。

  ありゃぁ 覗きこまれたら イヤだと思うよ~~!

  公民館の2階の窓1個で 小さいよ。 それも 敷地ギリギリ建ってる
 屋根が 山形の屋根だから 雨だれも気にならないせいか
 そこから 部屋を見れるか? 不自然過ぎる。
 お隣さん 平屋だし。軒先が長い 公民館の窓から 身を乗り出さないと無理だと思う。それを 心配してる。相方。公民館てぇ普段人住んでないし。こっちは住んでいる。 

お隣目線で 物言うてぇ うさこに けんか 売ってるわ

隣が心配なら お隣さんに 行って下さい。 (笑)

こっちは お隣さんの目線が気になるから 目隠しして
花写真菜園をしたい  言うのに 何処までも いつもお隣さん
目線で 物言う 相方。可笑しくないかい?

刺したろうか! この目で~~~
殺気とは ちっと違う この 気持ち 怒りに 似てるんだわっストレスか?

思い通りにならないと 暴れる 暴妻 ? 暴君ネロか?
(笑)

実家の家の前が山で 近所が田んぼ 畑で育った 相方には
理解し難い 状況なんかも 意見 反対でないなら

うん そうだねっ と答えるのが 無難だ。

だれか 教えてあげてくれ~~~~

  (笑) うさこが 壊れそうで 壊れないのは 料理を
作ること。 



 週末 

麻婆豆腐作りに勤しんでいる。


とは 言え 出来合いの調味料を入れて 愉しんでいる。

IMG_25022021_144123_(500_x_600_ピクセル) (1).jpg

  ミケシマさまが 甜麵醬 以前使ってる ブログで書いてたのを真似た。確か・・・ ほんのり 甘いのが良い~。
IMG_25022021_144103_(500_x_600_ピクセル).jpg
 

IMG_26022021_194903_(500_x_600_ピクセル).jpg

  にんにくと 鶏ムネ挽肉 ネギ 白菜 しいたけ 豆腐
 中華の素 オイスターソースが良い仕事する~豆板醬入れ具合で 辛さが 変化して 良いね。
 毎回アレンジ 挑戦。 

これで 4回毎週末作ったが 相方からなんの感想もない。
   ( ̄▽ ̄)
  お友達に 差し入れしたら 2回目が

  目を丸くして  
  『 ウマい! これは ウマい なんてぇ 料理上手いんだぁ  うさちゃん~~~  これは
  負けてられないなぁ 』 だと 
      (´艸`*)

  嬉しいなぁ

  
   うさこ 



nice!(59)  コメント(9) 

nice! 59

コメント 9

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

ピリ辛の麻婆豆腐、寒い季節は特に美味しいですよね。
いや、暑い夏に汗をかきながら食べるのもまた良い?
ウマく調味料を使い分け、自己流にアレンジされた
うさこさまの麻婆豆腐、美味しそう~♪
ちなみに私が作る麻婆豆腐は
いつもニラがたんまり入ります(*´艸`*)

by あおたけ (2021-02-27 07:20) 

yokomi

とても美味しそうですね(^_^)v お裾分けを...(^_^;)
by yokomi (2021-02-27 08:38) 

Rifle

うさこさん特製麻婆豆腐、食べてみたいニャー。=^^=
しっかし相方さん、相変わらず不思議ちゃんですねぇ。
何だか自分が無いよーな感じ。自己肯定感が少ないのかも???(^^;)
by Rifle (2021-02-27 08:46) 

そら

モノの言い方って大切ですよねぇ
ウチは会話をするとすぐ喧嘩になるので殆ど会話なし
家庭内別居状態(^^;
by そら (2021-02-27 10:57) 

トモミ

辛いモノ大好きです、じゅるる(笑)…

by トモミ (2021-02-27 16:23) 

ヤマカゼ

スタミナつきそうですね。

by ヤマカゼ (2021-02-27 18:23) 

Take-Zee

こんばんは!
うまそう・・・
この前から食べたくて・・でも作れない・・・(>:<)
お写真で食べたつもりになりましょう!!

by Take-Zee (2021-02-27 19:03) 

吟遊詩人41

変なクルマは金がかかるんですよ( ´Д`)y━・~~

20代の頃乗ってた変なクルマは車両本体の10倍以上の修理代がかかったので今は普通の?クルマにしてます(๑╹ω╹๑ )
by 吟遊詩人41 (2021-02-27 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

自家製麻婆豆腐、いいでやすねえ。
やはり、「美味しい!」って言ってくれる人がいると、作る張合いも出やすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-28 17:53) 

ありがとうございます。~[るんるん]