SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

いつも息抜き鬼退治 [そんなある日]

IMG_23122020_221406_(680_x_700_ピクセル).jpg


24日イブの日は ねねさ (孫)の所へ

 なんと ママ (次女) と二人して 前日に

クリスマス用のケーキ ワンホール 食べちゃったんだって

IMG_25122020_112701_(680_x_700_ピクセル).jpg

いつも 手巻き寿司で 


うさこの為に 追加でショートケーキ買って来てくれた。

IMG_25122020_112743_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_25122020_112815_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_25122020_153204_(680_x_700_ピクセル).jpg


  うさこは 1個で十分!

  6個あったから 5つは 又 ねねさと ママとで
食べるだなぁ

  でも メッチャ甘いケーキでした~~

プレゼントは 実用的な物を チョイス 厚手の靴下。

喜ばれました。 ねねさが 暖か~い 凄く感激してました。
写真は もやは 撮る気ない 挑戦的な 書き出し(笑)
他にも プレゼントしました。

ママが 車を停めている隣の年寄りが
なんか 文句ばかり 言うらしく 話始めた途端に 泣きそうな顔してた。顔が曇るとは良く言うけど 危く泣きだすかと思う位。 頑張っているんだぁよ
そんな 
ママを困らせる ばぁばを 退治してやりたいです。
(笑) だが  やがて我も 行く道。 年寄りに辛く当たってもいけません。 でも 打開策は 何かある筈。雪降った日に
ママ (娘)のお家に行って駐車場の雪かきしてやろうかなぁ
そん時 この お年寄りの駐車場の雪よかしてやるか
あまり 若い人を虐めるもんじゃあないよ お世話になることもあるんだからと うさこが イタブッテおこうかなぁ(笑)

本当は このあと まだ お出かけ出来事は あったけど

書くの止めておく。

記事の内容を検討して 不適切かもと 思えたので これで 終わりにします

年末は 寒波が来る~~てぇ イヤねぇ


うさこ


nice!(62)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
そら

素敵なクリスマスのひと時〜♪
手巻き寿司もケーキも美味しそうです
でもお孫さんの笑顔が一番ですよねぇ(^^)
by そら (2020-12-28 16:39) 

ミケシマ

手巻き寿司はなんか幸せの象徴だなぁ。
わたしは24も25も一人で晩酌 笑 刺身と日本酒!
ケーキも美味しそうですね^^
プレゼントを喜んでくれるねねさちゃん、すっごく可愛い!
そしてすっごくいい子ですね^^
by ミケシマ (2020-12-28 17:07) 

ゆきち

ピンクのケーキがかわいい♪
手巻き寿司でパーティ、いいですね(#^^#)
相方と二人ではやらないな~^^;
寒い冬にあたたかなプレゼントで心も体もぬくぬくです^^
by ゆきち (2020-12-28 17:19) 

Rifle

うわー、ケーキ美味しそう!手巻き寿司もス・テ・キ!
因みに手巻き寿司って食べた事ないんです。(^^;)
だれか作って~・・・って自分で作れば良いのかな?(・・;)
笑顔は人を幸せにしますね。
by Rifle (2020-12-28 18:22) 

よーちゃん

ホールケーキを2人で?!(^◇^;)
靴下のプレゼント、喜んでもらえて良かったですね。
駐車スペースの件、悲しいなぁ。
一人でずっとかかえてて、しんどかったんでしょうね。。。
by よーちゃん (2020-12-28 18:30) 

ヤマカゼ

たまにはケーキもいいですね。休みに入ったし今度買ってみようかな。
by ヤマカゼ (2020-12-28 18:32) 

ニッキー

うさこさんのために今度はショートケーキを
買ってきてくれるなんて優しいですねぇ( ^ω^ )
暖かい靴下、ねねさちゃんもぬくぬくの冬を過ごせますね♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-12-28 19:16) 

hana2020

ご家族で・・・と言うか、女性三代で食べるケーキに手巻き寿司。
愉しく盛り上がったクリスマスはなによりですね♪
続きも楽しみながら・・・
本年も一年間、ありがとうございました。
良い新年をお迎えくださいませ^^
by hana2020 (2020-12-28 22:31) 

トモミ

可愛いお花ですね!
2人でワンホール?
食べられないことはないでしょうが、う~ん、ちょっと怖い(笑)…

by トモミ (2020-12-29 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

手巻き寿司、具がすごい豪勢でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-29 11:05) 

あおたけ

クリスマスケーキ、ねねさちゃんとママでワンホール!
スゴイ!食欲旺盛?(*´艸`*)
うさこさんの苺のショートケーキもかわいい(・∀・)
年末の強烈な寒波による大雪予報、
大きな被害がありませんように。。。
by あおたけ (2020-12-29 16:39) 

旅爺さん

素敵なクリスマスを豪華に祝いましたね。
どれもこれも食べて見たくなる逸品ですね。
by 旅爺さん (2020-12-29 19:25) 

さる1号

ホール、一気喰い
豪快でいいなぁ^^
by さる1号 (2020-12-30 07:09) 

kuwachan

ビオラ(でよかったですよね?^^)の寄せ植え
素敵ですね~。春まで楽しませてくれそう。
by kuwachan (2020-12-30 21:50) 

ありがとうございます。~[るんるん]