SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

 折角出たのに残念な外食 [そんなある日]

毎月通院してる 病院の先生
偉いな~と褒めてくれる

 『 子供さんの弁当なら 作るけど 旦那さんの弁当なんか 作る人なかなか おらんぞ 』

   『 いや 手抜きで 宅配の冷凍モン詰めてる

  栄養士さんが 考えた物 』

   『 隙間に 大学芋とか 唐揚げ 詰めてる 』


  手でフライパン振る 動作したら

 『 え? 自分で 作ってんの? エライなぁ 』

  手抜きだ 自分で作るの止めた 


   と 言っているのに 大学芋も 手作りの内に入るんだぁ 簡単過ぎて 料理だと 認識してないんですけど。


メチャメチャ 褒めてくれる ポジティブな 医師。
  そうじゃあないと 前には進まないわな


  上手言葉でも 前向きな言葉を聞けば
  受け止められていると感じるし肯定的な言い方は 心が安心・安定する物だ。

*******


  お酒飲んだら 大きな声出るわ

お酒の会席は ん~なこの頃 


 先週の金曜日18日のお話です。




いつものパターン行動で~お昼はファーストフードで
 勝負へあんまり芳しくないので16時半には 撤収。 夕飯食べようと 又駅へ戻って来た。

 新装開店のお店を探したからと知人~ 折りたたみ傘を持っていたが 直ぐそこだと言うからと 降り出した雨の中到着。

う~ん大衆食堂と 書いてあった・・・

我店は定食がメインなんです。  と初めに店長さんが説明。


  相変わらず 知人は センスがないなぁ

ガッツリ食いたいと 言う感じありあり
うさこは 夜外食と言えば ツマツマと酒のあてを

チビチビと行きたいんだぁ


がっつり食うなら 家で食えば良いと 言う思考の持ち主

知人はアルコールは弱いので 1杯だけで

あとはウーロン茶飲んで   その後はオーダーするは~オーダーが止まらない~

お構いなし

はぁ  食うんだねぇ そうだよねぇ 


もはや 面白くない

家で作れるようなぁ 物ばかり オーダーするもんだから

  ( 家庭料理 )

  飲む気も失せた。2杯で終わり。

  外食は うさこにとってみれば 家で食べれない物・盛り付けとか 目で食べたい。 心理だ。特に夜は 主婦にしてみれば 外食はパラダイス~~
  メニュー見て
食する気分でなくなったわん。
皿がどうも今一つ お値段は安かったよ。
  
IMG_20122020_092703_(680_x_700_ピクセル).jpg

野菜物がない。味付けが濃いきゅうりは食べる気がしない。

 鶏唐揚げと 串物4本 (小さい焼き鳥串)トマトの薄スライスハーフ。だけうさこはオーダーした。


  IMG_20122020_092853_(680_x_700_ピクセル).jpg

あとは 知人が 食らいつく姿見てた。

兎に角 食べる 食べる オーダーする 知人・・・・。


IMG_20122020_091905_(680_x_700_ピクセル).jpg


 

写真 良くみたら 映えない物ばかりで

  ・・・・テンション下がった・・・。

ボツにしました。


   目の前で焼いてくれる 焼き鳥とか刺身とか もっと 違う物食べたかったなぁ   

 
 

   食は 大事だ。そして 器も。

   時間は17時半 

さぁ行くぞ!  と又戦地へ (パチンコ)

1円パチが 大当たりして 肩が痛かった・・・長いもんの~。もう~疲れたわっ

知人は まぁまぁで 少し不満顔

    又駅まで戻り コンビニで 知人は おにぎり2個を買い お茶を買って
 駅前で別れた。
  
  当面は外食は無いなぁ~の 1日でした。



  うさこ


タグ:外食 好み
nice!(74)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

せっかくの外食が残念な結果になっちゃったんですね(*_*)
確かに外食時は家で食べられない手の込んだプロの料理を食べたいですよねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-12-23 17:16) 

Rifle

わざわざ外へ出るんなら、自分では作らない物にしたいですよねー。
でも、行先が「大衆食堂」って...知人さんの目の付け所ゴイスー!(笑)
銀玉遊戯って怖くてゲーセンでしかやった事ないんだよなー。
by Rifle (2020-12-23 17:19) 

Inatimy

外食って、私にとっては日常からの脱出です^^。
自分で作らないもの、自分ではしない味付け、普段買わない食材など、
ちょっぴりでもいいからいつもと違う美味しさを体験したいですよね。
by Inatimy (2020-12-23 17:42) 

Take-Zee

こんばんは!
お酒飲まない人とは楽しくないですね!
お互いにさしつさされ、でないと白けて
しまいます。

by Take-Zee (2020-12-23 18:26) 

hagemaizo

パチンコで中指が少し曲がったおっさんの主張、旦那にお弁当作るだけでも愛、友達に付き合って新装開店の飲食?へ行くのも愛、あー愛とは耐えるものなのね。

by hagemaizo (2020-12-23 18:47) 

ヤマカゼ

やっぱり寒い日は、富山の寒ブリと日本酒でしょう。映えますよ、きっと。あとカニですね。
ヤマカゼも飲むのが好きです。
by ヤマカゼ (2020-12-23 18:53) 

ヨッシーパパ

酒をがっつり飲む時は、野菜もたっぷり食べたいですね。
by ヨッシーパパ (2020-12-23 19:12) 

斗夢

わが家のオクサマは夕食を作るのは頭が痛いそうです、
毎日のことですので。
作らないで食べる・・・外食は最高!!と云いますが、
今は出かけられませんのでご機嫌斜めです。
by 斗夢 (2020-12-23 19:19) 

みうさぎ

ニッキーさま~
こんばんわん
全然珍しくもない。食べたい物無かったです。お家でご飯みたいなぁ
(笑)


Rifleさま~
調理が全く出来ないし見栄えを
考えたら無しですわっ
大衆食堂~でなく
大衆居酒屋ならありなんですが・・・
しょうもないです。
(笑)

Inatimyさま~
そうだよねぇ
日常脱!の外食だよねぇ
何のためにお金出したのわかりません
いつもと違う味を求めたいですよん
(^^♪

Take-Zeeさま~
飲んだら居眠りし出すので
諦めていますわっ
日本酒イケるお友達に逢いたいですわっ
いつもさされぱなしになりますが
(笑)オープンしたてで地酒パネルあったけどお酒の種類なかったですっ
地酒ないの?聞いたらありません
だって~


hagemaizoさま~
以前他の店だった筈 このご時世に替えたみたいですっ
耐え忍んだ日になりました。
( ̄▽ ̄)


ヤマカゼさま~
もう~冬の幸で飲みたいですよねぇ
きっはは~所が海鮮ダメな知人です
(笑)
こんな価値観違う人となんで行動しているのか疑問符が いっぱい~


ヨッシーパパさま~
きゅうりにサッと塩とかもろみで良いのに濃い味のきゅうりでドン引き
お野菜食べたいですっキャベツとか
(*^^)v

イメージが違い過ぎました。


斗夢さま~
うはっはは ご機嫌は当面斜めになったまんまですねっ外食最高!
好きな物食べれたら一番です~
テイクアウトを利用するのも手だし
でも外は気分が変わり良いんだよねっ
(^^♪
しばしの我慢だね




by みうさぎ (2020-12-23 21:13) 

さる1号

そういえば奥さんに弁当を作ってもらったこと無いなぁ^^;
by さる1号 (2020-12-24 05:46) 

あおたけ

大学芋がちゃちゃっと作れるなんて、
ステキなことだと思います(・∀・)
たしかにせっかく外食するなら、
お家で作らないものが食べたいですよねっ☆
オレンジ色の路面電車をありがとうございます。
これは鉄ちゃんにとって
嬉しいクリスマスプレゼントだわん
(*´▽`*)
by あおたけ (2020-12-24 07:05) 

ma2ma2

外食はチョット残念だったのですね!
パチンコ20年近くやっていないです。
by ma2ma2 (2020-12-24 09:42) 

よーちゃん

わざわざ外食したのに、ハズレの時は悲しいですよね~。
唐揚げとか、揚げ物を家でやるのがイヤなんで、
外では揚げ物が多かったりする私です(^▽^;)
by よーちゃん (2020-12-24 13:01) 

kuwachan

外食は自分が作れないものや
飛び切り美味しいものを食べたいですよね^^
by kuwachan (2020-12-24 15:12) 

たくや

せっかくの外食は違う物を食べたいですね~
いつもお弁当を作ってくれますので、箸がなかったなんて言ったことありません(笑)
by たくや (2020-12-25 08:54) 

みうさぎ

さる1号さま~
えええっそうなんだぁ
お弁当作るお時間ないのかも
(^^♪


あおたけさま~
うん まぁこれが知人なんで期待した
私が悪いんだぁ
がっつり食べたい派なんだわっ
路面電車こんな感じでしか撮れなかった
メリークリスマスですっ
(*^^)v

ma2ma2さま~
残念過ぎるわっ
もう少しいつもの鳥でも良いから
食堂はないなぁと
(笑)

よーちゃんさま~
家庭の味ばかりもっと安定の夕飯にしたかったわっ
ハズレは厳しいわっ
付き合う人の気持ち考えて欲しいわっ


kuwachanさま~
そうだ!美味しい物 お家で食べれない物!
食べたいよねっ
(´艸`*)


たくやさま~
ホント外食の定義を考えて欲しかったわっ
おおおっお箸ない~
口が裂けても言えない(笑)
(*^^)v







by みうさぎ (2020-12-25 16:02) 

ありがとうございます。~[るんるん]