SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

雪何が何でも [そんなある日]

スキー場には雪が 積もり良い感じになっているそうなぁ

ホクホクだぁ

関越自動車道は 大変だったみたいだけど



金曜日は 駅へ 

買い物出来た~嬉しい  と綴っておこう~


で 前記事のまんだいの調理写真が 無い~

削除してしまった ようだぁ

すみません~真摯に・・・反省 まぁ うさこさまなので

そんなことも 度々あるわ~い

   (*^^)v


アカマンボウ ( まんだい )


の写真は これらしい

images.jpg

大きい魚だねっ


沢山食べたい 


まぁ美味しく出来たことだけを 報告しておきます。


駅~~


IMG_20122020_091404_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20122020_091439_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_20122020_091515_(680_x_700_ピクセル).jpg


方言 

IMG_20122020_092002_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20122020_092021_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20122020_092050_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20122020_091558_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20122020_091636_(680_x_700_ピクセル).jpg


  路面電車はドアップで~ (笑)


イルミネーション

IMG_20122020_091729_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20122020_091751_(680_x_700_ピクセル).jpg

雪と雨で 反射して綺麗だった

IMG_20122020_091813_(680_x_700_ピクセル).jpg


  高山線が前日は運休していたので

  いつもの知人は 高山で用事が出来ず

大変だったみたい。


  雪のせいだねっ 


つづく~



  うさこ


nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

デカ金魚、間違いない。
by hagemaizo (2020-12-21 00:43) 

あおたけ

“真摯に・・・反省”、
ガ〇スー総理よりもずっと誠実さが伝わりますww
わ!まんだい、大きくて赤い!
駅にいたサンタさんはギタリスト!?
恰好がアバウトでゆるいなぁ(*´▽`*)
富山の路面電車は雪にも強い?(・∀・)
by あおたけ (2020-12-21 07:25) 

KINYAN

雪とイルミネーション、きれいですね(^o^)
by KINYAN (2020-12-21 07:26) 

Rifle

まんだいってデッカイ!
サンタって手綱持ってるだけじゃないのねー。
イルミ奇麗ですね。クリスマスが近づいて、ウチの周辺でもLEDで着飾る(って言うのかな?)お家が増えました。
by Rifle (2020-12-21 09:06) 

トモミ

イルミ、綺麗ですねぇ!
運休…本当に大変ですね、雪!!

by トモミ (2020-12-21 11:15) 

ゆきち

まんだいってものすごい巨大ですね!
これは食べ応えがありそう(#^^#)
富山、金沢、福井、ご近所でも少しずつ言い方が違う♪
大阪、京都、神戸でも確かに微妙に違ったりするな~^^
by ゆきち (2020-12-21 13:09) 

そら

まんだい大きい!想像以上!
イルミネーションがほんとに綺麗。
寒い季節の贈り物ですよね。
by そら (2020-12-21 13:18) 

ma2ma2

赤マンボウ、不思議な形ですね!
by ma2ma2 (2020-12-21 14:34) 

newton

アカマンボウ、食べ甲斐がありそうですね。昔、マンボウの刺身を食べましたが、淡白な身の印象が残っています。
by newton (2020-12-21 17:03) 

グリーン

金曜日は雨降りで良かった~道以外は結構雪積もっていましたね(^^;
by グリーン (2020-12-21 18:43) 

kazu-kun2626

富山はあまり雪が積もってないですね
よかったですね、いるみいいですね
今年はまだイルミは撮ってないです
by kazu-kun2626 (2020-12-21 19:09) 

Take-Zee

こんばんは!
イルミネーションが綺麗な季節ですよね・・・
写真を撮りに行こうという元気よ、復活せよ!
です("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-12-21 20:43) 

ヤッペママ

アカマンボウの泳ぐ姿も見てみたいわぁ。
尾ビレが可愛い。
方言微妙に違うのですね。
by ヤッペママ (2020-12-22 04:48) 

ぼんぼちぼちぼち

まんだいって、こういう魚なのでやすね。
名前通りに赤っぽいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-22 15:32) 

ミケシマ

富山弁?に見入ってしまいました^^
入院していたとき、富山の子と同室になりました。
「が」の言い方がやわらかくて話し方 好きだったなぁ
イルミきれいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2020-12-22 15:59) 

よーちゃん

イルミネーション、確かに水の部分に映ってて
より幻想的になってますよね~。
関越自動車道、ニュースで見たけど、
あれに巻き込まれたら、悲しすぎますわ。
天気のこととは言え、いつ道路封鎖すべきかの判断もあるし
ある種、人災とも言えそうやし~!
by よーちゃん (2020-12-22 16:53) 

ヤマカゼ

イルミが奇麗ですね。
カニの絵が気になります。
by ヤマカゼ (2020-12-22 19:18) 

ニッキー

富山弁・金沢弁そして福井弁、それぞれ趣があって面白いですねぇ( ^ω^ )
アカマンボウ、食べがいのあるサイズですねぇ(°_°)
そして冬の富山と言えば「カニ」!
濃厚で美味しいカニ、食べたいです〜(#^.^#)
by ニッキー (2020-12-22 19:51) 

ありがとうございます。~[るんるん]