SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寒波到来の交々 [つぶやき]

水曜日16日は 美容室へ 今度は お店の目の前に止めました。


ええっ 先月 行って 又? 行くんかい?

これで 3月まで 行きませんから

なんで? 寒いから ~~ (´艸`*)足場悪い



午後1時半に終わって こんな 感じです。


IMG_16122020_161320_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_16122020_161346_(680_x_700_ピクセル).jpg



路面電車待つ人の列

IMG_16122020_161419_(680_x_700_ピクセル).jpg


薄っすら 積もってますが

IMG_16122020_161441_(680_x_700_ピクセル).jpg
  車庫前と 併せて 30分 格闘しました。


水分含んでいるので 重たくて 腰も背骨もヤバかった。

この後もう少し積もったが 西側は少ないと聞いた。

ここ等は そんな 多い感じしなかった。良かったぁ



この頃 くるみ姫が キッチンに立つと

ぐわ~ご~  と鳴く


 ず~と

終わるまで 鳴いてせかす

IMG_16122020_182455_(680_x_700_ピクセル).jpg

  早く 2階へ 行こうよ~


  と何時までも鳴いてる

  うさこだって ご飯食べたいんだよっ

誰も支度してくれないから 自分で用意しないと

  30分位 お待ちなさい!


この あと まんだいを 調理しました。 次回に



  

コロナ禍で フィジカルディスタンス(身体的・物理的距離の確保 )で
  まだ 収まらない兆しが見えない

もっと 大変な方おられるので 悲観的になるのは

やめようと思う。心配 社会情勢身に迫る 漠然とした不安。経済的不安も生まれる。心が鈍よりする  心は自由ですっ

無理して明るくなる必要ないけど

みんな 同じ コロナ禍の中で 生活してる もんね

励まし合い 助け合おう~ なんてぇ 書いたりして

自分に言ってる~

大雪の影響は凄い~

  さぁ 週末 はどんな天気かな? 


  うさこ~




nice!(76)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

猫の主張、ぐわ~ご~、ニャンコ語を一つ覚えました。
by hagemaizo (2020-12-18 01:35) 

そら

雪もコロナも大変な事になってますね
この先日本は大丈夫だろうかと心配になります!!
by そら (2020-12-18 06:39) 

KINYAN

これからも雪かき大変ですね。
お身体気を付けて下さい(^o^)
by KINYAN (2020-12-18 06:41) 

あおたけ

うわ、雪積もってますね。。。( ゚Д゚)
30分の格闘、おつかれさまでした。
腰と背中は大丈夫ですか?(・∀・`)
雪かきは猫の手も借りたい・・・けど、
くるみ姫のお手々じゃ小さいよねっ(*´艸`*)
by あおたけ (2020-12-18 06:48) 

ニッキー

水分を含んだ雪と30分の格闘、お疲れ様でした(_ _)
くるみ姫、お母さんもご飯を食べないとお腹空いて大変だから
調理中は出来れば大人しく待ってあげようねw
by ニッキー (2020-12-18 07:38) 

たくや

積もりましたね~
都内の感染者も800人越えで、まだまだ増えそうですよ
by たくや (2020-12-18 09:21) 

Rifle

コロナも雪も直ぐには収まりそうにないですねー。
くるみさんは甘えたいお年頃なのかなーって。
by Rifle (2020-12-18 09:33) 

ma2ma2

雪が凄いみたいですね!
高速で立ち往生が沢山発生しています。
by ma2ma2 (2020-12-18 11:18) 

トモミ

今季一番の大寒波らしいですが、くれぐれもお気をつけくださいませ!

by トモミ (2020-12-18 13:46) 

ちょろっとぶぅ

うわぁ~真っ白ぉ~~~!!
ちょろだるま、作りたい o(^∞^O
by ちょろっとぶぅ (2020-12-18 14:21) 

mio

雪国の信号は横じゃなくて縦だって本当なんですね。
雪に慣れている地域の方でも今回のドカ雪は大変だ
とか。雪かきで腰を痛めないようにね。あ~写真だ
けでも寒そう(+o+)
by mio (2020-12-18 15:56) 

Take-Zee

こんばんは!
我が家に来るニャンコも自己主張が激しく
だんだんとわがままに・・おまえ、野良の立場を
わきまえろと言いたいです!

by Take-Zee (2020-12-18 18:18) 

ヤマカゼ

吹雪いてますね。寒そうですね。
by ヤマカゼ (2020-12-18 18:29) 

グリーン

往復600Kmただいまです(^^)
by グリーン (2020-12-18 19:04) 

kuwachan

雪かきお疲れ様です。
今夜からまた寒気が入るとか。
大雪にならないといいですね。
by kuwachan (2020-12-18 21:52) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
この雪景色に身体がムゾクゾクしちゃいます(笑)
私の右半身の肋骨界隈から下は温感湿布が3枚に
ホッカロンが2枚・・・・
今朝は足の甲まで氷が乗ったような冷たさで
甲にまでホッカロンを貼りましたです。
妻の上越の実家からの電話では悲鳴を上げてました。

by makkun (2020-12-19 14:24) 

yokomi

「薄っすら積もってます」なんて、当地にしたら結構な量(>_<)  
 
by yokomi (2020-12-19 18:00) 

ぼんぼちぼちぼち

こんなに降ったのでやすね。
雪、重たそうなのがお写真からも解りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-12-19 21:27) 

横 濱男

寒そう~!!
こたつ無いけど。。。こたつの中に入りたい気分。。
コロナ、毎日何百人と出ているから感覚が麻痺します。
by 横 濱男 (2020-12-20 11:16) 

ありがとうございます。~[るんるん]