SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

硝子 [つぶやき]

感染者が増えて来た。


毎日何人 何人 と


ちょつと メンタルに障りあるなぁ


IMG_19112020_120721_(680_x_700_ピクセル).jpg

  甘めのワインで乾杯


  相変わらず ワイングラス お友達が用意してくれない

  自分で用意すれば?


  あっ 車から持ち出す時 落として割ったこと

あるので 硝子は苦手だなぁ


硝子のペンが流行っているらしい


つけぺん です。

1902年に日本の風鈴職人佐々木定次郎に

よって考案された。毛細管現象を利用した筆記具である
・・・・・
 ウィキペディア より


 流行っていると テレビで 文具女子博2020の案内をしてた。

 お手紙書いたり日記書いたりしてたら

買ってみたいなと 思うなぁ


買っても 使い道ないので

残念だぁ




うさこ


nice!(71)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

使い道あーるじゃないですか、ワインをつけてチビチビと。
あーなんて美味しそうなんでしょ。
by hagemaizo (2020-11-28 23:12) 

ヤマカゼ

ここ連日の感染者が500人超えの東京都民のヤマカゼは肩身が狭いです。ガラスのペンがあるなんて知らなかった。使うのがもったいない感じします。
by ヤマカゼ (2020-11-29 05:05) 

斗夢

人数だけでなく感染経路を知りたいです。不明とはどういうことでしょう。
居酒屋やカラオケがTVで報じられていますが、そこが原因なら
そこで何人感染したと教えてほしいです。
by 斗夢 (2020-11-29 06:14) 

ぽちの輔

ガラスペンは中学の美術の時間に使った記憶があります。
何か描いたんだろうけど覚えてない^^;
by ぽちの輔 (2020-11-29 07:30) 

そら

今やメール、LINEの時代ですがやっぱり手紙は良いですね
貰っても嬉しいし!
ガラスのペンかぁ、今の時期年賀状には良いかも(^^)
by そら (2020-11-29 08:36) 

あおたけ

ガラスペン、繊細な文字が書けそうだし、
見た目的にもキレイなので、
使いこなせるとカッコ良さそうだけど・・・
ワイングラスと同様に、
割ってしまう気がして使うのが怖いです(^^;ゞ
by あおたけ (2020-11-29 08:59) 

Rifle

コロナ感染者が増えてますよねー。
GoTo「トラブル」キャンペーンのお陰でしょうが、地方迄拡がってるのが怖いです。
ワインはフルボディの重い奴が好きなんですけど、なかなかそういう味わいのって無いんですよ。
by Rifle (2020-11-29 09:12) 

ニッキー

ガラスペン、私もちょっと憧れますが使い道が・・・(⌒-⌒; )
手紙を書くならLINEで済ませちゃうしw
あっ、年賀状の一言をガラスペンで書くのはありかも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-11-29 09:22) 

横 濱男

感染者が増えすぎて・・・( ̄0 ̄)
周りはみんな感染者と思ってます。
もちろん自分も。。
だったら・・・感染しないのか(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-11-29 10:33) 

よーちゃん

つけペンで字を書くなんて、考えもしませんわ。
で、確かに折れそうでこわい感じも。
by よーちゃん (2020-11-29 17:52) 

Take-Zee

こんばんは!
もう、やかましく感じます・・
コロナ菌が消滅するか、殺菌剤が出来ないかぎり
ずっと続きますよね!

by Take-Zee (2020-11-29 18:57) 

さる1号

硝子のペンなんてあるんだ
書き味が気になるなぁ
でも買っても使い道がないです
此処数年、買い物のサイン以外直筆してないし^^;
by さる1号 (2020-11-29 21:32) 

yokomi

つけペン、確かに使い道は無いですね、今の私には、未来にも(^_^;)
by yokomi (2020-11-30 01:34) 

ゆきち

お手紙書かなくなっちゃいました。
毎年どうしようかと思いつつ、年賀状ぐらいはやっぱり書こうかな^^;
万年筆は使ったことあるけれど、つけペンは無いかも。

by ゆきち (2020-11-30 13:00) 

みうさぎ

ワインでインク代わりに良いかも~
ペン先が減らないからアリかな
とは思うけど書くことないし
案外良いお値段するのでビックリ
楽天でも買えるよ
年賀状書くところないです(笑)
来るのは保険屋とディラーだけ(笑)
つけペン楽しいかもですっ
(^^♪


by みうさぎ (2020-11-30 15:03) 

ありがとうございます。~[るんるん]