SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ダリア編 3 秋薔薇もありました。 [見に行った]

物凄く季節外れの 暑さ


 半袖着ました。 風が 勢い良く吹いて

 まだ ましだったのかぁ

いや 本来こんな暑いなんてぇあり得ない


小夏日和 だわ


ダリアネタ 気合入ってない。 百合の方が綺麗だった

来年は 百合を観たいわっ 開園していたら行きたいです。

秋薔薇も少しあった。 

IMG_16112020_144201_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_16112020_144252_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_16112020_144329_(680_x_700_ピクセル).jpg


写真の羅列



IMG_16112020_144406_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_16112020_144459_(680_x_700_ピクセル).jpg


家の庭にある 薔薇と同じだぁ

IMG_16112020_144541_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_16112020_144623_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_16112020_144702_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_16112020_144749_(680_x_700_ピクセル).jpg




  あら 東京の感染者 増えている

  ( ;∀;)


  

未知なる ウィルス 

来年は この 百合の美しい色を愛でに 行けることを

期待して


IMG_16112020_144843_(680_x_700_ピクセル).jpg



 しかし


 情報番組は色々 言ってる 飲食の際はマスク外して

モグモグして 喋る際は 又マスクして と

片耳に掛けて外したり 付けたり マスク弄らない方が
良いと思う。が

又 飲食の合間 の会話は ハンカチや 扇子で口元を

覆う方が 大丈夫だと 思います。 とか感染症専門家が

テレビで言っているが 大丈夫なんだろうかぁ

少しづつ ウィルスを体に 取り込むと ワクチン接種した

ような感じになる  とも 言っていたけど どうなんだろうかぁ 飲食しながら 良いマスクアイデア賞を勝ち取る

企業は出て来るのか 目の前のテーブルが吸い込んでくれる

換気システムを導入とか なんとかならないものかと

思う。


そう言えば 53歳になる お友達が インフルエンザの予防接種したら

今回初めて 見事に赤くなり 腫れあがった 腕太くなった。

痛い痛い  と 嘆いていたわっ 

 2・3日すれば 腫れも収まるわよ


  と 言ったら 会社の仲間からも 同じことを

言われたと・・・他人事やと 思って !


憤慨してたわっ だって ひとごとだもん
         (笑)

 テンション上がらず 余り良い写真撮れなかったわ。

 すみません。



  ( ;∀;)




   


 
  あっはは   



  うさこ  (*'▽')






nice!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
そら

ホント暖かいですねぇ、車の運手中は冷房かけてますわ(^^;
そもそも今は外食しない方が無難かもです!
by そら (2020-11-20 06:45) 

KINYAN

各地で秋バラが咲いているのですね。
秋空に赤いバラがきれいですね(^o^)
by KINYAN (2020-11-20 06:47) 

Rifle

尾張地方も季節外れの暖かさですたぃ。
今のところ周囲に感染者は居ませんが、日々患者数が増えてるのを見ると怖いなーって。巣籠生活延長戦って感じになりそう。
by Rifle (2020-11-20 09:02) 

たくや

昨日なんて車の温度計が26度でした!
500人とか発表されても皆慣れて来て緊張感ないですよ。

by たくや (2020-11-20 10:33) 

斗夢

間もなく食事のときもマスクは外すなとなるでしょう^^。
by 斗夢 (2020-11-20 11:26) 

よーちゃん

毎年インフルのワクチンを打ってる私、
今年も先日接種しましたよ。
おかげさまで腫れもまったくありません!
by よーちゃん (2020-11-20 11:27) 

ちょろっとぶぅ

お昼はビルの中だからわからないけど、夏日だったみたいですね。
帰りもなんだか生暖かい風。。。(^∞^;

インフル、ぶすっと打ってきましたよ。
膨らんでおりましたw
by ちょろっとぶぅ (2020-11-20 14:37) 

みうさぎ

そら さま~
全国的に気温かなり昨日は上がりましたねっ朝晩車の温度は凄く変化あって
エアコン操作が忙しいですわっ
密集する地域は外食の仕方が問われますね
(^^ゞ


KINYANさま~
いらは~い
10月の写真になりますが
少し遅かったみたいですっ
秋薔薇もラストの季節になりました
もう直ぐ冬ですわ
(´艸`*)

Rifleさま~
暑かったねっ
もう冬に向けて室内で飲食など
躊躇います。寒くなったら
外食どころではないですわっ
無言でひたすら食べて外へ出て
喋る方が良いのかも
又籠りますか?巣籠ですねっ
('◇')ゞ


たくやさま~
本当に夏日でしたねっ
感染者数に慣れてしまって
緊張感 薄らいでいるのは確かかもですっ
( ;∀;)


斗夢さま~
家庭内感染も多いようなので
マスクで食事が当たり前になってしまうかも知れないです
困ったもんです ( ;∀;)


よーちゃんさま~
おおっ腫れがないのは良かったですっ
でも痛いんだよねぇ
((+_+))


ちょろっとぶぅさま~
夜になっても暑かったわっ
ぶすっと 行って来たのねっ
(^^♪
えらい~






by みうさぎ (2020-11-20 16:59) 

ヤマカゼ

今日は朝も夕もシャツ1枚で通勤が大丈夫でしたね。
本当に厄介な病気ですね。
by ヤマカゼ (2020-11-20 18:11) 

ニッキー

関東も暑いです(*_*)
後10日で12月になるというのに、半袖の人も見かけます(ー ー;)
やっとマスクしても大丈夫な気温になったと思ったのに
またマスクの内側が汗や湿気で肌荒れしてます(´・_・`)
今年も季節がめちゃめちゃですねぇ・・・
by ニッキー (2020-11-20 19:11) 

Take-Zee

こんばんは!
汗だくの1日。
シャワーで済まそうと思いましたが、やっぱり
夜になるとそうはいきませんね!

by Take-Zee (2020-11-20 19:34) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
本当に半袖で過ごせるとは
連休は気温差が凄いので体調崩さないようにねっ
厄介な時代にハマってしまったねっ
((+_+))



ニッキーさま~
雨が降ると変化して行きますが
冬物から半袖とは難しい季節ですっ
肌荒れ やっぱり マスクはアゴラインが やられますねっ
ザラザラしてますよ~~~
メチャメチャ過ぎます
(´艸`*)


Take-Zeeさま~
いらは~い
部屋にいると暑いです
外は本日は薄い長袖です
シャワータイム冬場でも
うさこは シャワーですっ
(笑)
入浴剤入れて楽しんで下さいねっ

(*^^)v



by みうさぎ (2020-11-20 21:37) 

kuwachan

今日も暑い位の1日でした。
気候がどうなっているのやら。
コロナの新規感染者数連日500人超えの東京。
この先どうなるのでしょうね。
by kuwachan (2020-11-20 22:22) 

mio

この時期にこんなに暑いと気持ち悪いですね・・・。
なにか大きな天災の予兆じゃなきゃいいけど。千葉で
ハマグリが大量に打ち上げられたってのも不気味。
そして今、部屋に猫ゲーの臭いがするのも怖いわ。どこ
かしら(@_@)
by mio (2020-11-20 22:39) 

ヤッペママ

新ブログへようこそ…有り難うございます。
これからもヨロシクお願いしますね。
秋薔薇も見に行かずコロナ対策です。

by ヤッペママ (2020-11-20 22:40) 

Hide

今朝も習慣で暖房のスイッチを押していました・・・
暑い訳だ!東京もんですがカラオケスナックでマスクは見ません!
大声で皆さん歌い、飲食しています!まあ大丈夫だと思いますが?
次は千人越え!GoToも頑張ってコロナ菌を拡散していますので><
by Hide (2020-11-21 05:07) 

ロートレー

ススキの穂が綺麗だね~
こちらは、冬景色になっちゃったから懐かしいよ~^^
by ロートレー (2020-11-21 07:56) 

さる1号

こうも気温が高いと秋の気分にならないですねぇ
部屋も窓を開けないと暑いし
by さる1号 (2020-11-21 08:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ダリア、花びらがいっぱいあって華やかでやすね。
ダリアも薔薇も、昔から王道の人気のお花でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-21 16:03) 

ヨッシーパパ

よく行くゴルフコースに薔薇の花壇があったのですが最近経営者が代わってから撤去されてしまいました。
その時に、プリンセスミチコもあったのですけどね。

ダバダ火振を検索しました。『「ダバダ」とは人の集まる場所の意の「駄馬(だば)」、「火振(ひぶり)」は、四万十川流域での伝統的鮎漁法である、夏の闇夜にたいまつの火を振り、鮎を定置網に追い込む「火振り漁(ひぶりりょう)」が由来となっています。』
by ヨッシーパパ (2020-11-21 18:22) 

みうさぎ

kuwachan さま~
こんばんわ~
落ち着ないお天気ですねっ
寝る時も半袖に戻しましたよ
もう毎日凄い人数です
無症状の方も沢山いるだろうなぁ
と思ってます
(*_*;
人数聞いているだけでなんだかなぁですっどうなって行くのでしょう
心配だ。



mioさま~
いらは~い
改めてどうも~~~
ハマグリ?良いなぁと獲りに行きたい
(笑)
打ち上げられたハマグリちゃんは食べて良いのでは?
猫ゲー えええっ
くるみ姫が うさこのベットで
やってくれました。
2度と寝室に入れんぞ!と誓った!
猫ゲ~見つけて下さい
床でありますように 願ってます
(笑)
(*^^)v



ヤッペママ さま~
すみません 出遅れました。
新スタート 又ご訪問させて頂きます
対策大事ですっ
(^^♪


Hideさま~
暑いのに暖房をサウナ効果あったでしょう
(笑)
ここらでも マスクなし アクリル板なしで スナックやっているぞい
と聞きました。カラオケは窓が開いているので みんな歌わないようですっ
外へ歌声が聴こえるからだそうですっ
自信ないならカラオケ行くなぁと
思う (笑)
どこまで増えて行くのでしょうかぁ
お熱大丈夫ですか
(´艸`*)


ロートレーさま~
いらは~い
もうそちらは 冬模様ですかぁ
クリスマスに向けて赤や緑金色で
装飾して下さい
サンタさん来るかも?
てぇ ロートレーさまがサンタになって
煙突に インする方だったわねっ
ヤケドには気を付けて
(´艸`*)



さる1号さま~
うわ~ぉ
又冬型に向けて又寒くなるので
体調崩さないよう
気をつけていかないと
いけませんねっ
くしゃみばかりでます
(*_*;  窓は心の窓ですっ(笑)
開けましょう


ぼんぼちぼちぼちさま~
こんばんわん
お花の花びらは集合してると撮影が難しいですっ ダリアは直接 目で見た方が
綺麗ですよん
ありがとうございます。
(^^♪


ヨッシーパパさま~
あらら 家の近くの綺麗な薔薇もカットされて撤去されてしまい残念ですっ
綺麗な物そのままにして欲しいですねっ
検索して頂いたんですねっ
ありがとうございます。
鮎の漁からなんだぁたいまつ を振り回す凄いダイナミックな
由緒正しいお名前なんですねっ
(*^^)v
豪快に飲みたいですね












by みうさぎ (2020-11-21 21:14) 

ゆきち

秋の空にススキが美しい♪
あさってようやく予約が取れてインフルぶすっ!に行く予定。
何十年ぶりかなんですが、やっぱり腫れるのかな・・・。
by ゆきち (2020-11-22 15:57) 

みうさぎ

ゆきち さま~
パンパスグラスとか書いてありました
ススキには違いないわ(´艸`*)
予定ですか?
私40年受けてないけど
掛かったことないですっ
だから受けません
腫れてるかも~~
(-。-)y-゜゜゜

by みうさぎ (2020-11-23 11:57) 

ありがとうございます。~[るんるん]