SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ダリア ネタ 2  [見に行った]

題名を 久しぶりの ぶりぶり ブリのカマ  と 


書きたかったが なんせ 写真 が 

ないので 敢えて書いてません。 (笑)

あんなに 相方が 反応するとは 想像してなかったもんで
 

ブリカマは 毎年 焼いているが



月曜日もポカポカ 暖かい~

部屋にいたら 汗ばむくらいだぁ なので 急遽記事を


 土曜日 養殖のブリカマ 売っていたので

塩を振って 焼いただけ お安かったし 又デカい カマでした。焼いたら 脂が ジュワ~~~~

 とカレーを用意して出掛けた。

 まぁ 帰って来たらね

相方が 2年ぶりでしょうかぁ オムライスお弁当に

詰めただけなのに 


  美味しかったよ~~


  それ以来 ぶりの 

 ブリカマ 美味しかった

  と 

  塩振っただけで 特別なにも してない・・・

  目を見開いて言ってたから 相当美味かったんだべ

  汁をご飯に掛けて 塩加減も 丁度良かった!


  うんうん  焼いただけなんだけど

お言葉を頂戴致しましたわっ

  養殖だけど  良かったねっ

 ちょっと 当方が へそが曲がっている か?


 喜んでくれて 良かった とは 思いましたが

  なんだかぁ そりゃあ ブリは 最高だべよっ


素材が 良いだけで うさこの 手料理と 言えるのかぁ

 IH で 焼いただけで 火加減云々もないとは 思うが・・

  おへそが 相当曲がっているかぁ

なんかぁ 微妙だけど ヨシと するべ

  焼いただけで あんな感激するとは こっちが

驚いたわっ  (笑) 


  良くわからない 相方の 感激のスイッチボタン 押せて 良かったわっ ( ..)φメモメモ


IMG_09112020_141802_(680_x_700_ピクセル).jpg


 ダリアの続き


IMG_09112020_141834_(680_x_700_ピクセル).jpg



階段ですよ



こういう所では デジカメが やっぱり欲しいなぁ

そんな ことを 買っても 持って行くがないクセに

IMG_09112020_141952_(680_x_700_ピクセル).jpg



花の アップを 撮影したいなぁ



  ほほっ なかなか 面白い~~ダリアの名前だぁ


IMG_09112020_142024_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_09112020_142108_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_09112020_142156_(680_x_700_ピクセル).jpg

  まぁ お友達に 車の頭金でも 強請るかぁぁ

  ぶふふふっ

  そうすれば カメラが 買える~~~

   (´艸`*)

  きゃっはは


  うさこ


nice!(76)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
なぁ

ブリカマは美味しいのですよ。素直に「美味しかった」で良いのですよ♪
by なぁ (2020-11-17 00:26) 

あおたけ

ブリカマっ!
お写真はなくとも文章だけで、
その美味しさが伝わってきます(・∀・)
塩ふって焼いただけで美味なんて、
素材が新鮮なのですね☆
ダリア・・・浮気心?(*´艸`*)
by あおたけ (2020-11-17 06:21) 

ぽちの輔

うちのニャン達もブリカマ焼いたら大騒ぎします^^
by ぽちの輔 (2020-11-17 06:57) 

Rifle

ブリカマって話には聞くんですけど、戴いた事無いんです。
さぞ美味しいんでしょうねぇ・・・あ、朝っぱらから日本酒飲みたくなってきた。(^^;)
by Rifle (2020-11-17 07:20) 

そら

魚のカマは美味しいですねぇ
昔マグロのカマを食べた事あるけどエラく美味しかった!
「美味しかったよ」は魔法の言葉ですねぇ(^^)
by そら (2020-11-17 07:32) 

ma2ma2

今週は暖かい日が続くみたいですね!
ブリカマは食べた事が無いです(^^)
by ma2ma2 (2020-11-17 09:58) 

そら

ダリアの名前がとっても面白いですね。
名付けた方のセンスがすごい。
ブリカマ美味しいですよね。ブリってほんと美味しい。
by そら (2020-11-17 13:17) 

hana2020

マグロのカマを焼いたのをお店で食べると、美味しいけど、高いですよ。
美味しいブリカマきっかけで、仲良くしてね~~
素直が一番です!キューン!
by hana2020 (2020-11-17 14:51) 

ミケシマ

ダリア綺麗ですよね~ 大好きなお花です(*^^*)
斑が入ったこのダリア、よく見かけます。
買いたいけどちょっとお高くて(^^ゞ
ブリ!寒ブリの季節ですね~
最近は天然ものより養殖の方がお高いんですよ!ブリに限っては…
確かに、以前天然物を買いましたが脂が少なく小ぶりでした。
養殖の方が美味しいんでしょうね(*^^*)
手間をかけていない料理の方が褒められることよくあります 笑
ちょっと微妙な気持ちになりますよね。。わかります。
by ミケシマ (2020-11-17 15:37) 

ゆきち

ブリカマ! 
きっと焼き加減が最高だったに違いない!!(#^^#)
ウチの小さなグリルでは焼けません・・・(≧▽≦)
ブリが美味しい季節ですにゃ♪

by ゆきち (2020-11-17 17:23) 

Take-Zee

こんばんは!
ブリカマ・・その言葉の響でご飯も進みますね・・
今日のテーマのダリアもとっても素敵です!!

by Take-Zee (2020-11-17 18:01) 

ロートレー

普段無口な彼が
美味しかったよ~~って言ってくれたんだから
そりゃ~相当に美味いブリカマだったに相違ない!
そんなのを一度でよいから食べて見たいな~^^

by ロートレー (2020-11-17 18:27) 

ぼんぼちぼちぼち

カマの部分っていうのは美味しいでやすよね〜
お塩だけで、そんなに美味しくできたのでやすね。
あっしもご相伴にあずかりたかったでやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-17 20:08) 

ヤマカゼ

喜んでもらえてよかったですね。
お酒のおともにいいですね。
by ヤマカゼ (2020-11-17 20:14) 

ニッキー

カマとか頭って美味しいですよねぇ^^
今回の旅行で鯛のかぶと煮が出ましたが
とっても美味しくてご飯が進んじゃいました(⌒-⌒; )
ここは素直に「美味しくて良かったね」ってことでw
by ニッキー (2020-11-17 21:13) 

たくや

美味しかったと感謝の気持ちが伝えられることは素晴らしいです
旦那様には浮気心はありませんよ(笑)
しかし暖かいですね~~~
by たくや (2020-11-18 08:53) 

トモミ

だから何って話ですが、多分、来週、ブリカマを食します(笑)。

by トモミ (2020-11-18 15:11) 

みうさぎ

ブリカマ美味しいよ
是非食べて下さい~
 (*^^)v

ありがとうございました。
by みうさぎ (2020-11-18 15:35) 

ありがとうございます。~[るんるん]