SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

嫌い相手には死んだフリ? [そんなある日]

記事遅れ気味で書いてる~ネタ無いとこれ又

困るが ~ 

車に乗り込んだら ブ~ン 

  なんかぁ 羽音が する なんだぁ

何処から?

  

  IMG_26102020_105438_(680_x_700_ピクセル).jpg

  あらん 右太ももに トンボちゃんが


IMG_26102020_105521_(680_x_700_ピクセル).jpg


  車に乗る前に トンボとトンボが くっついている

所を 目撃 。

IMG_27102020_151849_(680_x_700_ピクセル).jpg

地面へ 落ちて 飛び上がろうとするのを

   阻止して アスファルトに

へばり着いているのを見てた。 イヤがっているみたい。

何度もチャレンジしてたけど




繋がっていた 後ろのオス? が (・д・)チッ!

てぇ 感じの音出して 飛びだって行った後



IMG_27102020_151933_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこ近づいて見て トンボ触ろうしたら  ヘタって

亡骸みたいな 感じで 力尽きたのかのと

そのまま 端っこへ 寄せて 車に乗ったんだ

そしたら いつの間にか うさこに くっついて車に乗車。

御覧下さい うさこの 手相を~~

  違います!

  (#^^#)


 うははっは~


IMG_26102020_105601_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26102020_105629_(680_x_700_ピクセル).jpg



なんかぁ 元気ないのぉ


余命幾ばくも無い感じ

IMG_26102020_105657_(680_x_700_ピクセル).jpg

逃げないし 写真ないけど お腹見せたりして

ひっくり返ったりしてた なすがままで


ドアミラーに乗せたら 暫くしたら 元気に飛んで行きましたが

ドッキング相手が イヤだったから 死んだ真似してたのかしら?


そんな 時間でした。  嫌いな人が近づいて来たら
死んだフリしょう~


  違うかぁ  

   うさこ~  (*´▽`*)





nice!(54)  コメント(13) 

nice! 54

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

良い手相をお持ちですね。
by当たるも八卦当たらぬも八卦
by hagemaizo (2020-10-30 00:10) 

斗夢

死んだふりしたら食べられないかな。
by 斗夢 (2020-10-30 06:05) 

あおたけ

うさこさんのおクルマに乗りこんできた赤トンボさん、
一緒にドライブかい?(・∀・)
もう弱っている様子・・・
虫の一生は儚いですね。。。( ノД`)
手相はわからないけど、手がキレイ(^^)
by あおたけ (2020-10-30 06:32) 

ニッキー

トンボも処世術持ってますねぇ=(^.^)=
うさこさんの車で危険回避^^
by ニッキー (2020-10-30 07:21) 

そら

色んな場面で使えそうですねぇ、死んだふり(^^;
by そら (2020-10-30 07:22) 

Rifle

死んだフリ...トンボの世界も大変だぁ。
我が家でその手を使うと...「何寝てんの?」って言われてお終いだろうなー。(笑)
by Rifle (2020-10-30 08:37) 

たくや

どこかに連れて行ってと願ってたのかな?
蜂じゃなくてよかったですね
by たくや (2020-10-30 09:22) 

よーちゃん

う~ん、なんかオモロいような切ないようなお話!
もうすぐ10月も終わり。なんだか寂しいなぁ・・・・。
by よーちゃん (2020-10-30 15:58) 

ヤマカゼ

トンボに懐かれちゃいましたね。
by ヤマカゼ (2020-10-30 18:02) 

Take-Zee

こんばんは!
ブログ再開したいと思っています。
よろしくお願いいたします!
by Take-Zee (2020-10-30 18:08) 

kuwachan

赤とんぼ、綺麗な赤ですね。
本当は元気だった!?
世渡り上手?^^
by kuwachan (2020-10-30 21:15) 

なぁ

死んだふりしていると、手のひらに乗せられたり指先でいじられたり
しちゃいますよ~(笑)
by なぁ (2020-10-31 06:16) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
赤とんぼのカップルは大満足して
脱力感かなぁ(笑)
by makkun (2020-10-31 15:06) 

ありがとうございます。~[るんるん]