SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

簡素化弁当これも愛♬ [こんなこと]

こんにちわ~

5月くらいから メニューを考えるの面倒になって


IMG_08092020_143315_(680_x_700_ピクセル).jpg


こんなの 宅配で頼んでいた。


IMG_08092020_143237_(680_x_700_ピクセル).jpg



献立表作り方が書いてある。


IMG_08092020_143154_(680_x_700_ピクセル).jpg
珍しい食材が 頼める。必要なのが調味料やゴマとか味付け材料。



3つの食材が 無料で頼めたが ポイントも付いて

割引も出来たが 食費的に割高だったし 作るの面倒に

なった。


 なんせ 相方は 弁当詰めが食事メインだし

お弁当に向かない食材も結構あったし

それを 自分で食べないとイケない。

足りない食材を買いに 行っていたら余計食費が高くなってしまった。



で 見つけたのが これ


IMG_02102020_141511_(680_x_700_ピクセル).jpg


冷凍で お弁当が 届く

IMG_02102020_141544_(680_x_700_ピクセル).jpg


もう 既に出来上がって 届くので 冷凍庫で保存して

お弁当のタッパーに 詰めるだけ~

隙間は 魚や 大学芋などで 詰める。


IMG_02102020_141606_(680_x_700_ピクセル).jpg


勿論 週末に 作り置きして

案外これが ベスト!!



相方が 作っている目の前を 知らん顔して 何度も

通り過ぎる度 イライラすることが 無くなった。

(^^♪

    あっ なんで 通り過ぎるかぁ トイレさぁ


1時間半~2時間 弁当に時間掛けていたが

フライパンも 2つを 何度も 洗いながら レンジ調理も
活用していたが

 ラクチン  経済的 


 相方に もう少し思いやりの言葉が 出て来てたら

まだ お弁当作りは 頑張っていたが


 通販物で 買い物した時 ブツを見ないで 

 『 私は 持っているから 良いで~ 』

      いいんで~  は 要らない  て 意味ですっ



  と 言われてから 手抜きが 一番だ! 確信しました。
ブツと 言うのは
 『 ベットの敷きパットの替えを 買ったよ~』


  の 時点で 現物見てないのに こんな 否定する言い方されて 手間暇掛けるのは 止めた! 決定打だ


  長座布団の 下固めの上フカフカのクッションも 頼んでいたのですが


 段ボール 置き場に 放置して 知らん顔してたら


それだけは 持って行ったようです。

探しても 無かった。


  あ~~~1万8千ポイント 貯まっていたから 冬寒いだろうから と 思いやりの気持ちを 最大に 見せたのに


そんな 拒否する 言葉 で 切り捨てることないじゃない。 2度と 買うもんか!



  長座布団式のクッションを探してもない。???



  帰って来た時

  そこのあった あれ どうしたの?


 聞いたら  


 あれ 凄く便利なんだよ 使わせて貰っているよ~

     
   だと


     こっちは 考えて 買ってあげてるのに


 ブツ を 見てから 物事は 判断して もらいたいな


  と 思った。



    素直さ 無くなったら 終わりだねっ



なんでも 要らない  !


 言うな! つうのぉ


   でも 次から ポイントは 自分と 猫のくるみ姫の為に 使おうと

  だいぶ思った うさこですっ(笑)

  だって 気分悪いもん~


  (´艸`*)
  

nice!(67)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
向日葵

んん~~。。
困った方ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-10-28 01:29) 

斗夢

老いて買い物もままならなくなったら、このような方法で
食べるものを手に入れなければならないのかな。
by 斗夢 (2020-10-28 05:48) 

KINYAN

久しぶりの投稿にコメントありがとうございます。
色々便利になって、忙しい現代に合っていますね(^o^)
by KINYAN (2020-10-28 06:48) 

そら

これは便利!
調理もそうだけど後かたずけは大変ですからね(^^)
相方さん、うさこさんの気遣い気が付かないのかなぁ?
by そら (2020-10-28 07:31) 

ニッキー

喜んでもらえないなら、自分やくるみ姫に使ったほうが
良いですもんねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-28 07:59) 

たくや

これは便利ですね~
我が家は生協だけど似たのあるのかな?
by たくや (2020-10-28 10:27) 

ゆきち

冷凍で届いてそのままチン! これは便利ですね。
お野菜たっぷりだし私が作るより美味しそうだ~(≧▽≦)
そうです、そうです、ポイントはうさこさんとくるみ姫のために有効活用してください!!
by ゆきち (2020-10-28 13:15) 

Rifle

ほーぉ、こりゃ便利そう...でも、妻に見せると我が家は全部これになっちまうかもなー。(笑)
しっかし、相方さん相変わらずですね。一寸あく抜きしたくなるかも。
by Rifle (2020-10-28 13:53) 

ヤマカゼ

お弁当の用意をされているだけでも偉いと思います。
案外とご主人の方にはみうさぎさんに距離が遠くないのかもしれませんね。
by ヤマカゼ (2020-10-28 18:12) 

ぼんぼちぼちぼち

最近は色んなお役立ち物が売られているのでやすね〜
野菜中心とは嬉しいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-28 19:54) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
腎機能の低下で食事制限真っただ中の私ですが
今迄以上に「食べ物に欲」が出てしまい
眺めてるだけで生唾ゴックンです(笑)
by makkun (2020-10-29 10:49) 

ありがとうございます。~[るんるん]