SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

寄せ植え [花つぶやき]

 こんにちわん


 17日のことです。

玄関先のプランターに 寄せ植えを作りました。

ビオラちゃんだけにしょう 思ったけど

新しく プランターを買って つい盛り過ぎたかぁ


プランター平たいと 直ぐ花が 干からびてしまうので

深さがあった方が 良いかなぁと

少し小さかったかぁ サイズ確認して 行くべきだったなぁ


と 些か 失敗感 ( ̄▽ ̄)


IMG_23102020_210725_(680_x_700_ピクセル).jpg



これも 可愛いなぁ

IMG_23102020_210754_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_23102020_210818_(680_x_700_ピクセル).jpg

 こんな感じで 5月まで 愉しめそう?

そう言えば 宿根草の 桔梗が・・・あった筈なんだけどぉ


どうなったのやら 芽が出てない てぇことは

枯れてたのねっ


玄関先だけは 綺麗に していたい 


うさこであった。

追伸  24日は まおちゃんの 命日でした。黄色い薔薇など 供えました。 ちょっと 思い出すとねっ 苦しくなるので 小さく 書き込みます。


    (*^^)v



nice!(77)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
そら

いやいや、綺麗じゃないですか!!
ウチも何年かぶりに寄せ植えしてみようかしらん(^^)
by そら (2020-10-26 07:31) 

よーちゃん

お花いっぱいでステキー!(≧∀≦)
by よーちゃん (2020-10-26 07:45) 

hagemaizo

おはよちゃわん。
うまそな実がなっちますね。
by hagemaizo (2020-10-26 08:42) 

Rifle

おぉ、奇麗キレイ!良いですねー。
我が家は母が地植えで花を育ててますけど、雑草の成長が圧倒的に速くていつも雑草畑状態。(--;)
by Rifle (2020-10-26 08:58) 

ma2ma2

プランターにお花がいっぱいですね(^^)
by ma2ma2 (2020-10-26 09:03) 

たくや

綺麗になりましたね~
冬の花シリーズですね!
我が家もそろそろやらないと
by たくや (2020-10-26 09:13) 

ゆきち

ぴんく色の小さなリンゴみたいなの、可愛らしいですね♪
小さな文字読みました。
いつまでも大切な家族ですもんね!
by ゆきち (2020-10-26 12:23) 

みうさぎ

そらさま~
作ってみて~
可愛いお花で 心が明るくなるよん


よーちゃん さま~
素敵でしょう~春を待つ気分ですっ
(´艸`*)

hagemaizo さま~
こんにちわん
食べられるのかぁ不明ですが
お色が可愛い~
美味しそうでしょう~


Rifle さま~
地植えですねっ雑草が元気なってしまう
から大変ですよねっ
肥料上げたら益々大変~


ma2ma2さま~
いっぱいになりました。
もっと欲しかったけど~
水やりを考えたらこれが
限界かなぁ

たくや さま~
ネタが出来ましたねっ
花壇の変化楽しみにしてます~


ゆきちさま~
色が可愛かったのでチョイスしました。
もう1年経過したのです~
早いですっ
( ;∀;)


by みうさぎ (2020-10-26 15:18) 

ヤマカゼ

にぎやかできれいですね。
by ヤマカゼ (2020-10-26 19:02) 

トモミ

可愛いですよぉ~!私はナマケモノなのでいつも出来合いのを買っちゃいます。あぁ~ダメ人間(笑)!!

by トモミ (2020-10-26 19:39) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
ありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいわん~
(*^^)v

トモミさま~
毎度~
ありがとうございます。
出来合いでお気に入りならベストですよん(^^♪

by みうさぎ (2020-10-26 20:25) 

hana2020

寄せ植えは、何をどう組み合わせるか考えながら植えるのが楽しいですね♪
家の玄関先も綺麗よ~ん! まだ夏のゼラニウムやミニバラから植え替えていませんけど^^
チューリップの球根が値下がりするのを待っているのです。
時々、待ちすぎてなくなってしまうのですけどね~~それはそれで、仕方ないのだわぁ~
by hana2020 (2020-10-26 22:21) 

みうさぎ

hana2020さま~
こんなの良いなぁ思って作りだしたら
お花屋さんに引けを取らない位
綺麗ななんだろうなぁ
(*´▽`*)
チューリップも良いですねっ
色見てると迷ってしまう位
種類沢山ありますよねっ
春が~~来そうな(笑)


by みうさぎ (2020-10-26 22:30) 

ニッキー

華やかな寄せ植え、素敵ですねぇ( ^ω^ )
5月まで楽しめるなんて、これからの季節に
明るく華を添えてくれますね♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-10-27 06:45) 

ちょろっとぶぅ

モリモリぃ~で、綺麗可愛いね!
玄関が華やかだと、元気でていいなぁ~~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2020-10-27 12:52) 

ごま大福@まろ

ピンクのがまるっこくてかわいい^^
by ごま大福@まろ (2020-10-27 14:07) 

みうさぎ

ニッキーさま~
ありがとうございます。
ハイ!霜が当たらないよう引っ込めるタイミング失敗しないよう気を付けます
ビオラはこの時期手に入れて植えますよ~

ちょろっとぶぅさま~
ありがとうございます。
モリモリぃ~ 毎年お色悩むんだぁオレンジにすれば良かったかなぁ
もう1個作るかぁ(笑)

ごま大福@まろさま~
ありがとうございます。
以前赤いのチョイスしたけど
影でいつの間にか 消えた~(笑)
かわいい  でしょう~
(^^♪

by みうさぎ (2020-10-27 14:53) 

ミケシマ

綺麗!そして可愛い寄せ植えですね(*^^*)
ピンク?の実はオリーブですか?すっごく可愛いです。ほしい!
まおちゃん命日だったのですね…。
可愛い可愛いまおちゃん。お空でシマとも仲良くしてね^^
わたしも毎日お花お供えしてます。
毎日水切りして、お水を替えて… 
「シマの為に何かしたい」って気持ちを、大切にしたいです^^
by ミケシマ (2020-10-27 15:59) 

みうさぎ

ミケシマさま~
ありがとうございます。
可愛いでしょう~
大きくなるのやら成長するのやら不安ですが なんの実なんでしょうかぁ
老眼は無視して植えてます(笑)
そうだねっ仲良く走り回っているかしら?日々過ごした日は忘れたり出来ない
思い出で懐かしいです。
いつもいたのに当たり前だったのに
( ;∀;)
日向ぼっこする姿が目に浮かびます
綺麗なお花供えてあげてくださいねっ

by みうさぎ (2020-10-27 18:03) 

ありがとうございます。~[るんるん]