SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

大事な話 ?あら見てたのね~ [こんなこと]

雨が降ったが そんな寒くは まだ 感じ無い。土曜日は寒いと 言っている。


寒いの嫌いだから~ん。 又パチンコ絡みで申し訳ない。
先週の金曜の続きですが

 寿司店出て 

 『 いつもの所へ 行こうぜ~ 』

  と 知人が 張り切ってた 何故でしょうかぁ

わかりません。



IMG_17102020_234326_(680_x_700_ピクセル).jpg

いつも 塩なんだけどっ

キャベツ 珍しく ソース味で

IMG_17102020_234352_(680_x_700_ピクセル).jpg

お隣と アクリル板 波波模様は プライバシーが

守られている感出て 良いねぇ

で 人数で アクリル板が 移動出来る固定式でない。

それも 良いね と 感じたぁ

IMG_17102020_234436_(680_x_700_ピクセル).jpg


で 秋吉は 知人が ぶぁ~~と 串を イッキに

注文だぁ 大量 余りにも多いので

写真載せるの止めた。 (笑)


6本程食べて 終了。 なんせ 寿司食べているからねっ

大量の串は 知人が 食べた。 

案外食べるだわねぇ だから あの体型なんだぁ


と 6年経って 漸く 本性が見えて来た。

初めは 小食なんで ビックリしたが



 そんで  知人が 『 大事な 話しがあるんだ 』








  え? 何?  凄く深刻な 面立ち


  大事な 話し?



 聞き返したら

   『 大事な話だ! どうしても 納得出来ないから
  あの店へ 又行こう! 』



  はぁ?

  パチンコ屋  ?


  なんなん? 大事?  そうなんだぁ

  激アツが 外れたのが 納得行かなかったらしい。

  どこまでも パチンコに 掛ける ヤツだなぁ


 タクシーで 又向かう。

  健闘を祈る!  と 知人は ホールで


  うさこの手に 金一封を 渡し

  台へ  

  もう 駅前まで 来たから ウインドウショッピング


しょう思っていたのに 向こうの 到着もメチャクチャ早くて

ウインドウショッピングする前に 駅で 見つかって

直ぐランチへ 行ったので うさこには チョッと不満。


 まぁ 軍資金得ているので 付き合うことになった。

渋々 。

パチンコが そんな大事なんかなぁ

  で うさこも 座って 又直ぐ掛かってしまい

 箱積んでしまった。


止まった所で 止めて 玉カウントして貰う

所にいたら 一つ 島挟んだ 向こうの端に 知人がいたらしく 振り向いたら

知人が 電話を 耳に 当てて 


なんかぁ 喋っているポーズで 通路にはみ出して出て来た。


  うさこが 積んだ 箱を 目で 確認していたんだ。


物凄いうるさい 大きなホールで 携帯で会話するのは

不自然だぁ 


  通話してるフリして こっちを見に 出て来てた訳。


 あら 見てたのねぇ~



ウソ付けなくなってしまったわ。

( まぁまぁ遊べたかなぁ と 言うつもりでいたのに )


小一時間 知人は 格闘してたが


全くダメで もう 帰ろう!


 あんなの あり得ん  !


怒っていたが 仕方ないわっ

アナタの 強運 うさこ 引っ張ってしまったんだもん~

地元では 勝つらしい。


ツキを奪われてしまった 知人ですっ
  (´艸`*)

駅で見送って

 うさこは フカフカな 財布を抱え(笑)



  でも カボチャ電車には 逢えなかったなぁ


IMG_17102020_234456_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_17102020_234518_(680_x_700_ピクセル).jpg



終わり~~

  うさこ  (*^^)v


nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
そら

ギャンブルってそんなもんですよねぇ!
無欲の勝利ってヤツ、だからビギナーズラックも存在する(^^)
by そら (2020-10-24 06:18) 

Rifle

ひょっとして、うさこさんてパチプロ?(笑)
by Rifle (2020-10-24 08:17) 

あおたけ

秋吉の焼鳥は小ぶりなので、
私もぶぁ~っとオーダーしちゃいます(^^)
純鶏が美味しいですよね♪
財布がふかふか・・・やったね(^^v)
この日の地鉄はカボチャでなく、
銀色の電車ばかりでしたか・・・。
by あおたけ (2020-10-24 08:24) 

ニッキー

あら、箱積んだのがバレちゃったんですね(⌒-⌒; )
リベンジに行ったのに、自分ではなくみうさぎさんが勝ったのが
悔しかったのでしょうが、「勝負は時の運」だから=(^.^)=
あっ、みうさぎさんが勝ち運を奪い取っちゃうから無理かw
by ニッキー (2020-10-24 09:44) 

旅爺さん

昔はパチンコ儲ったな~(^_^;)。
なぜなら出る台でしかやらなかったから。
娘に「私はパチンコの景品で育った」と言われたことも(>_<)。
by 旅爺さん (2020-10-24 12:04) 

mio

ギャンブルって無欲の人の方が勝つもんですよね。
わたしも生まれて初めてパチンコ屋に入った時に
200円で10000円儲けましたよ(笑)競馬も応援の
気持ちで引退する馬の勝ち馬投票券を買ったら
86000円もお小遣いもらいました(笑)(笑)でも買っ
たらそこですっぱりやめる。ギャンブルってそんな
もん。
by mio (2020-10-24 12:41) 

makkun

うさこさん
こんにちわ~(^^
私が元気な頃に行ってた健康ランド内に
寿司店が入ってたのですが
富山の白エビが好きなのを店長が知り
私が「今度は〇日に来るよ!」と言うと
その日に合せて白エビを入荷してくれてました。
宅配寿司じゃ無いのを食べたいものです(笑)
by makkun (2020-10-24 15:37) 

newton

相変わらず、儲かりまんなぁ(笑)。電車を見たら、東京かと思いました。懐かしい西武線の旧レッドアローも走っているんですね。

by newton (2020-10-24 16:53) 

ヤマカゼ

うさこ様も英ちゃんさんも鉄つながりなんですね。
by ヤマカゼ (2020-10-24 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

うさこさん、大勝ちで何よりでやす。
ご友人、お気の毒でやした。
あっしの父も、パチンコなかなか上手かったでやす。
大金稼ごうと思わないで、ちょっとだけ勝ったとこで止めて、いつもお菓子を山ほどお土産にくれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-24 21:12) 

横 濱男

うさこさんは、パチンカーだったんですね。。(^▽^)
by 横 濱男 (2020-10-25 10:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]