SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

駅へ行こうかぁ  [こんなこと]

前記事に沢山コメありがとうございます。

次の日電話 9時3分にしました。

とても親身になって対応してくれました。

どうやら 

この紙は 届けましたよ。と言う意味の紙だったようですっ。

IMG_15102020_215703_(680_x_700_ピクセル).jpg


なんにも記載してないので意味不明だったのですが

車庫ポストに

これがありました。

IMG_17102020_230416_(680_x_700_ピクセル).jpg

もう 西濃運輸しか目に入って来ないじゃん

良くみたら 1cm幅程度のバーコードの中に

IMG_17102020_230445_(680_x_700_ピクセル).jpg

ゆうパックと文字が・・・・


 電話を切ったら インターフォンが鳴って

 『 郵便局の〇〇〇です 』 と名乗ってる。

 『 昨日 1時10分頃 入れたんですよ。 誰よ 盗んで行くヤツは? と 思ったんですよ~』


  もう はぁ?  てぇ 感じで


老眼なんだから そんな意味ない 紙一緒に入れるの

止めて欲しいわっ と 思ったし

14時前に 既に配達済みを 13時55分から 17時まで

待っていた 自分が イヤになりました。

委託で 届けているなら ゆうパックの文字をデカくするべきだわっ  と なんかぁ 届けてくれた あんちゃんに

文句も言えず 電話のお姉さんに 強く言わなくて 良かった

と 一件落着でした。

IMG_17102020_230529_(680_x_700_ピクセル).jpg



さて

知人が 金曜日に 来たので 駅前まで 行って来た話題を

小出しに


IMG_17102020_230631_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_17102020_230702_(680_x_700_ピクセル).jpg



路面電車の駅を横断すると新しいお店が出来たので



IMG_17102020_231002_(680_x_700_ピクセル).jpg


食べるか と言うことで

IMG_17102020_230816_(680_x_700_ピクセル).jpg


パスタとか 入ったケース綺麗

IMG_17102020_230740_(680_x_700_ピクセル).jpg



ランチセットは二つだけど 食べきれないので

このパン 1個

IMG_17102020_230853_(680_x_700_ピクセル).jpg


 だから ランチお値段でない~

知人は

コーヒーに

これ

IMG_17102020_230923_(680_x_700_ピクセル).jpg

食べながらコーヒー飲んでいたわっ


 (´艸`*)


IMG_17102020_231108_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_17102020_231209_(680_x_700_ピクセル).jpg


新幹線が丁度停車してた。



IMG_17102020_231314_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_17102020_231246_(680_x_700_ピクセル).jpg



まだまだ 続く~


  うさこ~



nice!(69)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
グリーン

お昼は晴れて青空だったのに・・・
夕方は北陸の冬ってお空になっちゃってますね(^^;
by グリーン (2020-10-19 19:02) 

ヤマカゼ

最近、アマゾンもヨドバシももうすぐ配達に伺いますとか配達完了しましたメールが来ます。ソフト宅急便ボックスを用意しておくとヨドバシさんは必ずカギ掛けてくれます。

by ヤマカゼ (2020-10-19 19:56) 

みうさぎ

グリーンさま~
いらは~い
そうなんですっお花撮影ムズイですよっ
これから鈍より空が多くなります
夕焼け見つけたらラッキーてぇ感じですっ
(*^^)v


ヤマカゼさま~
配達完了メール ライン来ますよっ
ゆうパックはなんかぁ融通が利かないから嫌いですっ(笑)
車庫のポストに入れるだったら
初めからそうしてくれれば良かったのにと思う~~
(-"-)


by みうさぎ (2020-10-19 20:22) 

トモミ

1両編成の方の路面電車が可愛ゆい(笑)!

by トモミ (2020-10-19 21:23) 

まるたろう

富山駅、地鉄と旧ライトレールが線路で繋がってからは
その部分だけ乗れていませんので、また行く計画を立てて
乗りつぶしに行きたいと思います。
by まるたろう (2020-10-19 21:41) 

みうさぎ

トモミさま~
可愛いでしょう~乗車したことないんですっ(笑)

by みうさぎ (2020-10-19 21:43) 

みうさぎ

まるたろうさま~
是非とも乗りつぶしを達成して
下さい~(*^^)v

by みうさぎ (2020-10-19 21:47) 

ニッキー

これはもう「西濃運輸」さんの荷物にしかみえませんねぇ(*_*)
富山県、新幹線に乗ったらかなり近くなったのに
なかなか美味しい魚介類を食べに行けません(ー ー;)
Go To 終わるまでに行けると嬉しいんだけどなぁ=(^.^)=

by ニッキー (2020-10-19 22:14) 

みうさぎ

ニッキーさま~
でしょう?でしょう?
もはやゆうパックなんてぇ
見えるかぁてぇ感じ
Go To 終わるまでに計画して遊びに
おいでませ~ビジホも1600円とか
メッチャお安いですっ
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-10-19 22:48) 

ぽちの輔

確かに一番上に配達のお知らせと書いてありますが、
情報が何も書いて無ければただの紙切れ(爆)
配達場所のレ印と差出人ぐらいは書いてくれないねぇ^^;
by ぽちの輔 (2020-10-20 06:38) 

あおたけ

サンマルクカフェに行くと、
パフェが食べたくなっちゃいます。
中身の半分くらいはコーンフレークで
底上げなんだけどねっ(*´艸`*)
富山の電車の写真ありがとうございます☆
おクルマと並走?(・∀・)

by あおたけ (2020-10-20 06:38) 

HOLDON

やっぱりまだ郵便局は<届けてやってっているんだ>という上から目線かなぁ。
by HOLDON (2020-10-20 06:40) 

ロートレー

綺麗な駅を歩くと清清しい気分になりそ~^^
by ロートレー (2020-10-20 06:59) 

ゆきち

どこから見てもゆうパックには見えませんね^^;
駅前のお花きれい♪
フワフワのススキみたいなの、パンパスグラス??が秋の雰囲気です!

by ゆきち (2020-10-20 12:44) 

ミケシマ

東京で、伯父のお葬式があったとき 同じようなことが…
葬儀屋の受付のオバサンの対応がひどくて言い返してやりました!笑
この前ちょっと郵便局の窓口に行ったんですが
対応してくれた男性職員はとても丁寧で親切でした。人によるんでしょうね。
サンマルクカフェ、懐かしい(*^^*)
アパレルで働いていたときは、休憩はいつもサンマルクでした。
週3くらいで通っていたから店員さんも「いつものですか?」と聞いてくれるまでに。笑
by ミケシマ (2020-10-20 15:37) 

みうさぎ

ぽちの輔 さま~
ホントに紙きれだわっ意味ないモノで
余計悩んだわっ
( ;∀;)

あおたけさま~
あはあっはは コーンフレーク底上げ
食べにくいですねっ
タクシー移動したので後ろから来たのを
撮影しました。
行きでなく帰りなんですが(笑)
どういたまして~
(^^♪


HOLDONさま~
要らん紙だと思いますわっ
上から目線だよねぇ
時間前に置いて行って そこへ入れて行くなら初めからそうしてくれれば良かったのに 二度手間してからに~
プンプンな うさこさまですっ(笑)


ロートレーさま~
まだまだ 整備してるので綺麗な駅その物ですわっ
清々しいでしょう~
(^^♪


ゆきちさま~
そうなんだぁなんだか優しくないよねぇ
秋をイメージしてるんだと思います。
パンパスグラスなんかなぁ
ウフフッ



by みうさぎ (2020-10-20 15:46) 

みうさぎ

ミケシマさま~
いらは~い
受付てぇ大変な業務ですよねぇ
でも気分悪くなっちまうと
イメージダウンですよっねっ
ここらの郵便局は男性は良い感じですが
女性はなんかぁ感じ悪いですっ電話対応はマルでしたが~
サンマルク☆彡 だったのねっ
お店の名前さえ見ず入ってました
(笑)
常連さんだったのですねっ
やるなぁ

by みうさぎ (2020-10-20 15:53) 

kick_drive

こんばんは。ゆうパックは嫌なことがあったわけでは
ありませんがあまり関わりたくないですね。まず日数が
かかりすぎます。夜遅いときもあったと思います。
やはりヤマトか佐川の方が早いです。
時々営業祖止めも活用してます。その方が確実ですから。

サンマルクカフェはこんな雰囲気のお店なんですね。
スタバよりもいいかも。

by kick_drive (2020-10-20 19:15) 

みうさぎ

kick_driveさま~~
ヤマト 佐川が良いですねっ
ゆうパックが鬱陶しい。(笑)
サンマルクカフェ だと認識して入店してないのですが お気に召しましたか?
見つけたら 是非どうぞっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-10-21 13:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]