SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

斑に美しい [トアル出来事]

パソ子がご機嫌ナナメで 更新出来なんだぁ



でねっ
なんかぁ 気分が悪いなぁ が続いた~

14日に着信が残っていたので 調べたら ニッポン郵便

折り返ししてみた。

  『 今日で 取り置き終わりの荷物を預かっている 』

  と 言うではないかい~ 不在通知なんぞ 入っていたかなぁ?

 次の日配達が出来る 言うので 木曜日 14時から

 17時やらに お願いしたんだけど

当日 ジム行って 丁度 配達バイクが 通りに来てた。

 家の前の通りは 先が 行き止まりなので 

先まで 行っても 又戻って来る訳。

玄関で待っていたが そのバイクは 折り返して

行っちゃった。

じゃぁ 宅配専門の車で 来るのかぁと 部屋の中で

17時過ぎまで 待っていたが 静かに~でも 来ない。

確かに 待っていたんだ。


17時 20分に 出掛けて 20時 55分に帰って来たら 

あっ 郵便物?

思い出したが 不在通知もない!

車庫の上にも ポストが あるから そこもチェクしたら


これが

IMG_15102020_215703_(680_x_700_ピクセル).jpg

  なんにも 書いてない モザイクは 郵便局の局の名前と
電話番号です。


  受け取り人も 種類も 差出人も

 日付もなんも 無い!


  なんかぁ 感じ悪い。


不在の為 持って帰りました。 みたいな感じでもない

サービス悪い。


インターフォン 鳴らさず帰ったのかぁ

耳を澄ませて 待っていた 私の時間を返せだぁ

恐らく 定期化粧品だと思う 。


車庫ポスト裏に 荷物置けるよう 箱が置いてあるが

ガンとして 鍵付き ロッカーでないと 置いて行くことは

出来ませんとは 以前言っていたが

せめて 不在通知くらい 内容を書いて欲しい。

それと 午前中は 割といる確率が高い筈なんだが・・・

郵便局大嫌いな うさこで~す。

午前中配達指定が大半だから  金曜日 電話して

ひと暴れしてやろうかぁ と思ってる うさこさまです。

(笑)  本気にしないで~~~(*´▽`*)


IMG_15102020_144815_(680_x_700_ピクセル).jpg


柿の葉が綺麗だぁ

IMG_15102020_144916_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_15102020_230519_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_15102020_230450_(680_x_700_ピクセル).jpg




柿の葉のように 斑に心が美しいから  電話で暴れたり

しないよ~~~ 多分  ウフッ


  うさこ  (*^^)v

nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

どうかモンスターに化けないでください。
by hagemaizo (2020-10-16 02:13) 

斗夢

どうなったか結果が知りたいですね^^。
by 斗夢 (2020-10-16 06:15) 

あおたけ

荷物の配達と自身の在宅って、
な~んかタイミング悪いときありますよね。。。
でも、何も書いてない不在通知は、
たしかになんだかヤな感じ(*`∧´)
秋色になった柿の葉キレイ♪
柿の葉寿司が食べたくなっちゃいます(・∀・)
by あおたけ (2020-10-16 06:44) 

ぽちの輔

私だったら、思いっきり嫌味を効かせたメールを送りつけてやります。
どうせ待たされて電話代がもったいないから電話は使わずにメールを使って、ファイルも添付出来そうなら意味の分からん紙切れの写真も添付してやる^^
by ぽちの輔 (2020-10-16 07:44) 

Rifle

配達員によって「非常に大きな」差がありますねー。
以前に郵便局に「時間指定を無視するな、不在票入れる前にピンポン位鳴らせ!」って苦情を入れたら配達員が変わりましたよん。
by Rifle (2020-10-16 07:57) 

らしゅえいむ

郵便物をボックスの中に落とさず
蓋に噛ませていく配達があって
雨が郵便物を濡らすばかりか
それを伝わって中に入っていた他の郵便物までびしょ濡れ
そんなことがあって苦情電話をしたことがあります
住所を言ってくれれば配達員を特定できるから教えてほしいと何度もいわれましたが断りました
全体朝礼で徹底してくださいと話して切りました
by らしゅえいむ (2020-10-16 10:36) 

よーちゃん

郵便局の配達員さん、なんだかなぁ~ですね。。。。
今、契約社員の待遇問題で裁判ざたになってるけど
正社員でも契約社員でも、まじめな人とルーズな人が
いるんだろうなぁ、と感じる昨今です。
by よーちゃん (2020-10-16 12:24) 

ゆきち

不在にならないよう時間指定しているのだから、そこのところはキッチリお願いしたいですね~。
持って帰って再配達の方が面倒だと思うのですが^^;

by ゆきち (2020-10-16 12:52) 

ちょろっとぶぅ

配達、あるあるですね。
何故か、お家に居たのに「不在連絡票」がポストに入ってることあります。
指定時間の10分前くらいに来て、不在と言われたことも(^∞^;

何度も来てる人だと、いつも遅い時間を希望されるのでって
気を利かせてくれることもあるけどね。
配達員さん次第ってことかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-10-16 14:52) 

ヤッペママ

♪なんでだろう~なんでだろ~なんでだ なんでだろう~?
by ヤッペママ (2020-10-16 17:02) 

Hide

柿の葉の美しい事・・・柿の実より好きです><?ん
大暴れだけはしないで下さいね、心の美しい無敵の
うさこさんですから!ではでは・・・またね!
by Hide (2020-10-16 18:58) 

ヤマカゼ

アマゾンなんかは、最近玄関前に置き去りですよ。家は大通り沿いなのでヒヤッとします。ソフト式宅急便ボックス結構役に立ってます。
うさこ様の暴れたい気持ち良く分かります。
by ヤマカゼ (2020-10-16 19:03) 

yokomi

うーん、怖そう(^_^;) ゆうパック、我が家では指定も無いにの時には夜に届きます(^_^)v
by yokomi (2020-10-16 22:21) 

ごま大福@まろ

配達する気あるんですかね。
再配達する方が大変だと思うんですけどね(?_?)
by ごま大福@まろ (2020-10-17 06:58) 

そら

郵便局の方々や他の配送会社の方々も、ほんとに結局は個人なのかな?とっーても良い方もいらっしゃるんですけどね。
家も絶対家に居たと言うか、待っていたのに「お客様都合で荷物の配達が出来ませんでした」みたいな用紙を入れられてた事がありました。
待ってる時間って長いですよね。お疲れ様でした。
by そら (2020-10-17 08:09) 

さる1号

配達員さん、仕事しないなぁ
これはやっぱり暴れましょう〜
by さる1号 (2020-10-17 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

郵便局、民営化になってサービス良くなったと感じていたんでやすが、
地域によってはまだこんな酷い所もあるのでやすね。
ほんと、気がきかなすぎで気分悪いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-17 12:23) 

いろは

こんにちは^^
柿の葉の紅葉、綺麗ですね♪
こちらはこれからのようです^^
by いろは (2020-10-17 12:25) 

トモミ

思う存分、暴れましたか(冗談です!)?

by トモミ (2020-10-17 12:48) 

kome

近かったら、パソ子直しに行かれるのですが。。

by kome (2020-10-17 16:44) 

kuwachan

柿の葉っぱが綺麗に色づきましたね。
うちのもこんなに綺麗になるのかしら?
観察してみなければ。
by kuwachan (2020-10-17 17:20) 

ヨッシーパパ

何それ〜!感じ悪いですね。
投書しましょう。
by ヨッシーパパ (2020-10-17 19:18) 

ロートレー

コロナ禍で最近は宅配も呼び鈴も押さずに玄関前に置いていったりするからおおちおちしていられないね

by ロートレー (2020-10-18 09:35) 

横 濱男

遠慮せずに、暴れちゃえ~~!!
ストレス溜まっちゃうね。。
by 横 濱男 (2020-10-18 11:32) 

ありがとうございます。~[るんるん]