SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

太陽が土砂降り [そんなある日]

台風が近づいて 北陸も 歯医者の帰り


土砂降りに なった。


IMG_04092020_191306_(680_x_700_ピクセル).jpg


  太陽だよっ


  帰り前が見えなくて 怖かった。

  白い雨 だ。 赤川次郎?


  黒い雨は 井伏鱒二。



家に帰ったら 相方が いた。


虹が出ていると


IMG_04092020_191336_(680_x_700_ピクセル).jpg



ホント 交差点を曲がったら 雨が小降りになって


中途半端な 虹が 見えた。  


歯医者 歯ぎしり夜のマウスピース取りに

行ったのに なんか 型取り失敗したらしく

合わなくて 又 型の取り直し

なんてぇ へたっぴなんだぁ


このマウスピースしたから てぇ 歯ぎしりは 改善される

訳では ないらしく 保険適用外の値段聞いたら

歯科衛生士の可愛いおねえちゃんが


  10万位  てぇ 嘘つくなぁ


3300円と 10万 てぇエライ差で 何が違うのか

説明して欲しいわっ

型取り失敗した おねえちゃんよ~


ちょっと お口悪く 暴れてみたくなったなぁ



暴れたら 次来なくていいです。と言われてしまうから

大人しく 帰って来た。 


で  土砂降りの 太陽を見て来た訳~~♪~~


ひあっははは



   うさこ~



nice!(71)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
獏

歯科医院で勧められてマウスピース作ったことありますが
結局一度も使いませんでした@@;)))
歯医者さんもほとんどが商売優先で・・・悲しいですねぇ☆
by (2020-09-05 06:18) 

あおたけ

雨上がりの虹っ!
中途ハンパでも見えると嬉しい(・∀・)
マウスピース・・・実は私も今まさに、
歯医者さんに勧められているんですよね。。。
いるのかなぁ、いらないのかなぁ。。。(・ω・`)
by あおたけ (2020-09-05 06:37) 

斗夢

後期高齢者で良かったと思うこと。
医者に行って支払い窓口での自己負担が1割。
これは助かります。
by 斗夢 (2020-09-05 07:32) 

Rifle

えーっ、自費でも3万位の筈だけどなー?
何だか変ですね、そこの歯医者。
別の所でセカンドオピニオン貰うと良いかも。
by Rifle (2020-09-05 08:25) 

ニッキー

10万(°_°)
どんな材料を使ったらそんな高額に(ー ー;)
by ニッキー (2020-09-05 10:39) 

mio

虫歯の治療も保険適用外の素材を使うと一本7万円だと
言われて椅子からぶっ飛びそうになりました。わたしも
以前マウスピースを作らされたのですが、あの質感がす
ごく気持ち悪くて寝不足になったので数回しか使わず。
そのまま歯医者も変えちゃいました(笑)無駄遣いだった
なぁ。
by mio (2020-09-05 12:14) 

zombiekong

自由診療のみの歯科に通ってますがマウスピースは素材と厚さによって2・3万です。私マウスピースしないと寝てる間に舌に噛み跡(?)がついちゃうのよ。歯ぎしりも歯が磨耗するからマウスピースはした方が良いのではないかな。
by zombiekong (2020-09-05 13:24) 

newton

昨日は会社から帰ろうとしたら、土砂降りで、バス停までとても歩けない状態でした。結局、30分くらい待って会社を出ました。雨はほとんど降っていませんでしたが、雷鳴が轟いたので、それが怖かったです。
by newton (2020-09-05 16:04) 

ヨッシーパパ

土砂降りの太陽の後に、綺麗な虹が見えてきたんですね。
良かった良かったってことで、ハッピーエンドになりませんか?
by ヨッシーパパ (2020-09-05 18:58) 

ヤマカゼ

思いっきり値段も物もいがうのですね。
凄い差ですね。
by ヤマカゼ (2020-09-05 19:55) 

みうさぎ

獏 さま~
ここ等の医者は横のつながりが
密なのでウッカリ何処へもイケないし
下手な所多いんだぁ
使ってないの?
医術が何処かへ行ってしまったねっ
歯は大事だなぁ

あおたけさま~
虹は新幹線高架の掛かっているようなぁ
虹ですっ
歯同士が擦れるとダメなんだと割れたり
負担掛かって 余り進歩してないんだねぇ歯医者業界てぇ
お薦めにに乗ってみますかぁ


斗夢さま~
ドンドン年取ると歯が衰えて色々お手入れしていても必要医療無料になれば良いのになぁてぇ思うわっ(笑)
歯も髪も長いお友達ですっ
(*^^)v


Rifle さま~
そうなの?いい加減だなぁ
で調べていたら 良いなぁ思ったら
うさこの行っているクリニックで勤務してた。と経歴に書いたあったわっ
唖然~~~どうしょう~~てぇ感じ
お父さんは上手かったらしいですっ
古い人に聞くと
( ゚Д゚)


ニッキーさま~
ナイトガードてぇ言うヤツですよ
いい加減ですよねぇ言い方が
何処か探すしかないのかなぁ

( ;∀;)


mioさま~
椅子から落ちなくて良かったねぇ
きゃっはあ
歯医者だけは行ってみないとわからないので 困ってやっと良い感じだぁ
思ったのになぁなんかぁからかわれて
いるのかぁと思うよん
冗談ぽい!だよん


zombiekongさま~
2年前に作ったのよんそんなのあるてぇ今まで知らなかった 減ってきたし
新しいの欲しかったからあまりナイトガードには興味ないのかぁ
ストレスでイライラしてるのかぁ
感じ悪いですよん


newton さま~
降り方が酷いと傘で無駄な抵抗するより
待って正解だと思う~
雷鳴~~~たまに落ちた!!てぇ位デカい音するもんねっ寿命が縮まるよねぇ
( ゚Д゚)


ヨッシーパパさま~
なんとなく悶々ですが虹が見えて
まぁまぁかなぁねっ
ありがとうございます。


ヤマカゼさま~
スポーツ選手がしてるマウスピースでないのに なんかぁ人バカにしてる
お値段だよねぇ
でも今のちゃっちいの
歯医者は田舎はダメだねぇ

と思ったわっ


by みうさぎ (2020-09-05 23:19) 

そら

土砂降りって結構怖いですよね;
でも虹は綺麗!お疲れさまのご褒美ですね。
by そら (2020-09-06 07:56) 

ちょろっとぶぅ

土砂降りからの虹。
ここ数日ゲリラからの夕焼けには出会うけど虹には会えない(>∞<)
いいなぁ〜〜〜♪
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 12:38) 

ぼんぼちぼちぼち

型取り失敗されるは、保険適応外で10万だとか、暴れたくもなりやすよねぇ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-06 15:43) 

Take-Zee

こんばんは!
不気味な台風の影響でしょうね!

by Take-Zee (2020-09-06 20:16) 

みうさぎ

そらさま~
車の運転していて前が見えないこと程怖いことないですっ
虹は見れて良かったですっ


ちょろっとぶぅ さま~
ゲリラ豪雨に遭遇はずぶ濡れになるし
怖いねぇ虹見えなくても
夕焼け見えたら良いじゃん
真っ赤な夕焼け見たいなぁ
お互い気を付けよう雨には~


ぼんぼちぼちぼちさま~
絶対ふざけているわよん
ナイトガードで10万なんてぇあり得ないわっ
それに失敗で又行くなんてぇ
酷いですっ


Take-Zeeさま~
週末は静かで良かったけど
昼は雨が降ってます。風も出て来るのかしら?
怖いねぇ


by みうさぎ (2020-09-07 12:09) 

ありがとうございます。~[るんるん]