SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

色々アラサー [つぶやき]

大きな台風の被害が少ないことを願う。

北陸は 月曜 昼前に雨が降って


むわ~~としてる 少し風が出て来た。唸ってる


で なんかぁ 今朝から調子悪っ

気圧のせいだねぇ

幸せホルモンが~~ドーパミンが~~


胸がザワツイテ ジムへ行く気になれん


 ミネラルとかタンパク質を多く摂って

元気を作ろう

糖質は 摂り過ぎたらアカン

アラサーは 40歳前後

アラフィフは 50歳前後

60歳は アラカン と言う んだと 今更だねぇ

 カンは 還暦のカン  アラウンド還暦


アラウンドは 周辺 およそ 約 というらしい

60歳前後 3歳や四捨五入して 60歳になる年齢層を

アラカン ということが 多い。と


アラカン 嵐 寛寿郎 とか思ったけど

アラカンの 愛称で親しまれた。

う~ん 古いねぇ



 先週 定期健診で 大学病院へ


IMG_03092020_094540_(680_x_700_ピクセル).jpg




IMG_03092020_094617_(680_x_700_ピクセル).jpg


柱という 柱に 貼り付けてあった


待合室には

IMG_07092020_134318_(680_x_700_ピクセル).jpg


 感冒 とある 新しい感冒 まだまだ

どうなることやら わからない。


でも 乗り越えて行けるさぁ


人類は 強い!



nice!(69)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 14

コメントの受付は締め切りました
newton

“アラカン”と言えば、嵐勘寿郎ですが、ネットで“あらかん”と調べても出てきません(汗)。役者を加えてやっと出現しました(苦笑)。時代は先に進んでいました。

by newton (2020-09-07 17:46) 

ヤマカゼ

2か月に1度、薬をもらいに病院に行くのですが、やっぱり行くの気が引けますね。不安ですね。でもしょうがないから診察受けて、薬貰って

by ヤマカゼ (2020-09-07 20:13) 

みうさぎ

newtonさま~
アラカン確かに拾えなくて
手こずりましたわっ
時代ですねぇ
( *´艸`)


ヤマカゼさま~
緊張しますねっ毎回行く度に
でも大丈夫ですよん
(^^♪


by みうさぎ (2020-09-07 21:32) 

HOLDON

アラカン、モノクロ映画の鞍馬天狗が忘れられない〜
そりゃ〜そうです(汗)
アラカン、とっくに過ぎちゃったお年頃ですもん(笑)
また出かけるといえば病院が多くなってきたのでその光景、慣れておりますよ〜

by HOLDON (2020-09-08 05:55) 

旅爺さん

嵐 寛寿郎を知ってるなんて・じゃ~〇〇才くらいかな(-_-;)
病院は何処へ行ってもコロナ関係の張り紙が多いですね。
by 旅爺さん (2020-09-08 06:29) 

ニッキー

「張り紙気づかなかった」って言われないように
全ての柱に張り紙してるのかな(⌒-⌒; )
今の状況での来院は気を使いますよねぇ・・・
by ニッキー (2020-09-08 07:43) 

ma2ma2

明日は大学病院の日なので椅子も人の少ない場所を選んで座ります。
by ma2ma2 (2020-09-08 09:20) 

みうさぎ

HOLDONさま~
鞍馬天狗のおいちゃんだったねぇ
大分お歳を召した時お茶目な姿拝見
致しておりました。凄い昔なんだねぇ
驚いちゃったアラカン♪馴染み深い
言葉なのに~
光景見慣れてますかぁ?
毎回行く度に変わるので
おおってぇ思ってます
(´艸`*)

旅爺さんさま~
当初より言葉遣いが少し変わって来ましたねっ
嵐 寛寿郎を知らないのはモグリです
(笑)

ニッキー さま~
貼り紙だらけで眺めると芸術ですっよん
凄い 何を観たら良いのかぁ
わからないくらい~~


ma2ma2 さま~
大学病院通院お疲れ様ですっ
うさこ座りません 歩き周ります
運動ですっ涼しいねぇ(笑)


by みうさぎ (2020-09-08 15:12) 

ミケシマ

あ~ あさって私も定期健診でした~
そこはコロナ患者さん受入指定病院なのですが
外来患者にはあまり対策してなくて
逆に驚くというか 拍子抜け(;^ω^)
ぜんぜんいいんだけど こんなもんなんですかね~
by ミケシマ (2020-09-08 16:05) 

みうさぎ

ミケシマさま~
そんなもんかも~~てかぁ
行ってらっしゃい♪
病院で騒ぐ人いないからかも?
(´艸`*)
気を付けてねっ

by みうさぎ (2020-09-08 16:27) 

Rifle

60歳前後をアラカンと呼ぶのは知りませんでした。
「ヤカン」「アカン」「武漢」「ウラカン」なら分かるんですけど。(^^;)
蜂刺された時行った医院は入ったらまず両手を消毒、額温度測定後に待合室でしたけど、そこまでやってる病院って案外少ないのかも?
by Rifle (2020-09-08 17:13) 

みうさぎ

Rifleさま~
ええええっ アラカン知らんとぉ~~
(笑) ごめんなさい 大袈裟でした。
サーモでお熱あるか やってました。
そうなんかぁ
病院巡りしてみないとわかんないねぇ
してみるかぁ

by みうさぎ (2020-09-08 17:22) 

kuwachan

病院に行くときは不織布の新品のマスクで行きます。
なるべく行きたくないですね。
by kuwachan (2020-09-09 11:36) 

みうさぎ

kuwachanさま~
不織布の新品の 良いねぇ
つい使いまわししてます(笑)
1回ポイなんてぇ勿体ない~
(*^^)v

by みうさぎ (2020-09-10 19:57) 

ありがとうございます。~[るんるん]