SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

決めつけるなよ化粧品 [つぶやき]

38℃超えの 月曜 


部屋の中に籠っているしかないわっ


ショプ〇ャパン から お電話があった。

プラセンタがお安いから 買ってちょ~案内

お電話だけで お知らせしてる お得な~~

が 言葉。

1回だけの購入だけで 縛り括りはありませんから~


シミ 小じわ お肌の張りに

   てぇ


 オイオイ! 誰が シミ小じわ 張りに悩んでいると

言うんだい!


ショップ〇ャパンから 何か 買ったかな?携帯番号は落ちてないぞっ

それとも他の化粧品会社がうさこの番号を横流ししたのかぁ?それでも 今の番号は 使い始めて まだ 数年だぞ。

その前はガラケー番号を使用してた。

解約してから 今の番号を利用しだした。



それにしても

なんかぁ 失礼だなぁ いきなり


 『 フリーダイヤルで掛けて頂けば 直ぐ止められますので 』


  おっと 掛けても掛けても 

  リモートワークでお電話が繋がりにくくなってます

作戦に 引っ掛かる気ないからねぇ




本格的に 出来たら 美容クリニックへ行って

シミ取るから 心配要りません~~~。

  とは 言わなかったが お断り致しました。


年齢から 勝手にシミとか 電話で言うなよっ

お肌でお困りのことありませんか?


と 聞いてから 商品のお薦めをするべきだねぇ


と 思った 電話作戦は 顔が見えないだから

ちょっと その入り方は 商売下手だねぇ

年齢からして さぞ シミ 小じわ や 張りに悩んでいるであろう~~から トークスタートするなんぞっ


フトドキものめが! 詫びろ!詫びろ!詫びろ!詫びろ! 



  だわっ  (´艸`*)





   去年のこぼれ種の大葉ちゃん


すくすく~


IMG_10082020_143018_(680_x_700_ピクセル).jpg


爽やかだわっ




  うさこ


nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
向日葵

はい!(挙手!)

右に同じ!!
by 向日葵 (2020-08-12 00:28) 

りょ〜さん☆

初回だけ安くて…翌月からはほんのり高くなる商法ですかね( ̄。 ̄;)
昔…職場の上司が酒好きだったので,プレゼントとして「財宝」の焼酎と温泉水をプレゼントしたら…毎年のように電話が掛かってきました(`⌒´)自分が飲むために買ったんじゃないのに…
ちゃんと断れるのは今じゃ珍しいんですかね(^0^;)断られるのが分かっていても…一定数は引っ掛かる(?)から電話勧誘ってのはなくならないんでしょうね( ̄。 ̄;)テレオペの人件費も賄えないほど獲得売上が減ればなくなるのかな…(?_?)
by りょ〜さん☆ (2020-08-12 03:56) 

あおたけ

キャッチセールスの駆け引き、
相手のペースに乗ったら負けよねん(・∀・)
詫びろ!詫びろ!詫びろ~!Ψ(`▽´)Ψ
うさこさん強いぜ☆
by あおたけ (2020-08-12 08:17) 

Rifle

フリーダイヤルで・・・と言う謳い文句は、裏を返せば漏れなく掛からない、でしょうねー。
掛けてくる相手の都合に合わせるなんて人生の無駄なんで、登録した電話番号以外から掛かって来たら、ケータイは無視・固定電話は全て留守録。お陰で、セールストークとは無縁ですよん。
by Rifle (2020-08-12 08:24) 

そら

それはお疲れさまで不愉快なお時間でしたね。スマホへの電話は無いですけど、自宅へのDMはあります。どこから漏れるのか。
大葉見事ですね。昔は毎年大葉を植えてました。その時一緒に暮らしてたチワワが大葉が大好きでよくかじってました。
by そら (2020-08-12 08:40) 

みうさぎ

向日葵さま~
どんなお得で良い物です
てぇ商品アピールばかりで
シミシワ張りで悩んでいると
決めつけられたのは気分悪かったわっ
悩んでいなしありません(笑)
ご賛同ありがとうございます。
(*^^)v


りょ〜さん☆さま~
プレゼント用なのに又如何ですかぁ
電話は上司に相談してから決めたいですね
テレオペの人件費大変なんでしょう
一昔はDMが沢山来たものですが
電話が頼みの綱なんですねっ
このご時世 必要なら又こっちから
掛けますよっと言いたいですねっ
(^^)/


あおたけさま~
効果も何もわからない試供品もないのに
お安いから~てぇそんな商品ばかり
集めて並べてどうするの?又うさこが誰かに売れば良いの?と思ちゃうわん
(*^^)v
なんかぁ失礼な電話でしたわっ
詫びろ~~
(笑)


Rifleさま~
なんかねぇ相手の名前出るサービスくらいネームでスプレイとか
固定電話あったのに
止めちゃったしねぇ
でも携帯電話てぇ
中々落ちてないから何処から流れたのか気になる所ですっ
固定電話出る間際で切れるし
気分悪いですっ番号は見えるけど
商品勧める前にサンプル送る気ないんかい!てぇ感じですっ
電話はロクなことありませんねっ
留守電放置ですっ
(笑)


by みうさぎ (2020-08-12 08:49) 

みうさぎ

そらさま~
いらは~い
旧姓で来るとなんだぁ
と思います。リストないんかい?てぇ
ちわわちゃん大葉好きだったのねっ
大葉種があれば広がりますねっ
キャメロン食べないですっ
食いしん坊だけど
落ちた物は即効拾う食いですっ
(笑)
by みうさぎ (2020-08-12 08:54) 

ニッキー

かみさんもいきなり携帯に化粧品紹介の電話がかかってきて
名前を間違えてたので、「違います!」と切ったそうですが
どこから携帯番号が流れたのかとプンプンしてました(⌒-⌒; )

by ニッキー (2020-08-12 11:30) 

そら

ウチはあまり掛かってこないけど、電話営業なんてそんなものですよね
しかし言葉遣いだけは気にして欲しいわ(^^;
by そら (2020-08-12 11:50) 

ゆきち

タダより怖いものは無し・・フリーダイヤル、初回無料、効果がなかったら返金等々、あの手この手で誘いをかけてきますね^^;
実家にいた頃、着物や宝石のセールス電話がものすごくしつこくて「娘の〇〇は死にました」と言って切ったらかかってこなくなりました(≧▽≦)

by ゆきち (2020-08-12 13:02) 

Take-Zee

こんにちは!
大葉の勢いがいいですね・・
ソーメンの薬味に不自由しませんね!

by Take-Zee (2020-08-12 13:43) 

みうさぎ

ニッキーさま~
間違い電話も頭に来るよ~
携帯番号てぇ番号案内で知ること出来ない
だけに 誰よ!ホンマに
プンプンわかりますわん

そら さま~
名字だけはあっていたので
以前買い物したリストなんだなぁ
年齢がバレているなぁ
でもシミシワに効果が~
なんてぇ言われたら 気分悪いですっ
化粧品の良さより私の肌の方がもっと
良いんだよ~~と言いたい(笑)


ゆきちさま~
それ良いですね
以前勤めた会社にしっこく社員に
借金の催促が電話で掛かるので
本人いないし電話番として鬱陶しいかったので思わず
うさこはその方亡くなりました
言ってしまいました(笑)
個人的電話は迷惑でした。
だって~業務妨害でしたから
それ面白いかも 今度やってみるかぁ
ざわつくかしら
(笑)

Take-Zeeさま~
そうですよ~~浅漬けに
千切りで載せてみたり
買う必要ないですっ
(^^)/


by みうさぎ (2020-08-12 15:57) 

kuwachan

セールスの電話だとわかると内容聞かずに切ることにしています。
聞いちゃうとあいての術中にハマっちゃうからね。
大葉が綺麗ですね。美味しそう!
うちもあちこちに生えていますが、虫食いばかりです。
by kuwachan (2020-08-12 17:26) 

kou

最近、電話来ますね。先月は某ショップから「60歳以上ですか?」って、勝手に質問するなって思いました。60超えてたら通話料が安くなるとのご案内。すぐに断りましたけど。
by kou (2020-08-12 19:35) 

ヤマカゼ

勧誘の電話とは、とんだ災難でしたね。
きっぱり断れるうさこ様、えらい。
by ヤマカゼ (2020-08-12 20:03) 

mio

インスタやTwitterの広告も勝手に
「ほうれい線にお悩みのあなたに!」
みたいなのが表示されてムカつく事が
あります。いや、確かにそういうお年頃
だけど!!
by mio (2020-08-13 10:23) 

kome

なにからなにまで体全部若くなりたーい・です。
精神が青くさくなるのは、困るけど。
by kome (2020-08-13 21:23) 

みうさぎ

kuwachanさま~
それが良いですねっ
案外断ることも多いのですが
今電話繋がりにくいので
フリーダイヤルで簡単に~
とかシミ・シワ~トークから入って来たので オカンムリうさこですっ
大葉さんなんとか勢い良く育っている~よん
虫食いになってしまうと
イッパイ食べに来ますねっ
( 一一)
今の所無事ですっ

kou さま~
それは失礼な物の言い方ですわっ
電話教育がダメダメですわっ気分害するわん
大きなお世話だわっ
( ゚Д゚)


ヤマカゼさま~
うへっへへへ
きっぱりと断ってやったわん
聞くだけ聞いて 要らないわっ
言ったら
向こうも何も言わず切りましたわっ
(笑)


mioさま~
うふふっインスタの広告てぇ
関係あるのかぁ
不快な広告が出て来ますねっ
大きなお世話
毛がふさふさになります とか
脱毛とか~
不快だ!通報してあげます
(笑)
韓〇の広告は詐欺だ!通報してます
届くのに2か月掛かったし
凄い不快な対応されたので
(´艸`*)


komeさま~
リセットして若返りたいですねっ
見た目は頭の中に自分のイメージ
ありますから
精神は充実~~賛成!



by みうさぎ (2020-08-13 21:56) 

yokomi

結構な大葉ですね(^_^)v 我が家は毎年そのままですが、なかなか増えません(>_<) 時々電話での売り込みが掛かってくるのですが、ほんと、勉強不足のところが多いです。掛ける方は電話を受ける方がどういう状況か、考えて欲しいですね(^_^)v
by yokomi (2020-08-15 13:30) 

みうさぎ

yokomiさま~
こんばんわん
種が成って枯れて来たら抜いて
種をパラパラ地面に落として置きます
(*^^)v
売り込みマニュアルは完璧なんでしょうけど勉強不足ですねっ
焦りが伝わって来ますよ~
顔が見えないんだから
気遣いは必要だよねぇ
(^^♪

 
by みうさぎ (2020-08-15 22:04) 

ありがとうございます。~[るんるん]