SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

餃子作り 孫は可愛い [つぶやき]

ねねさ( 孫 ) と 娘が泊りに来てた。

次の日

此処から 行けば 少しゆっくり出来るからと

あ~出勤時間早いから 泊りに来たのねぇ~

次女が いない 間 相方のお母さんの墓参り

帰って来て 餃子作り

ねねさと してた。


先月 ねねさは 13歳になりました。


IMG_13082020_221904_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこも 被ってみました。

IMG_13082020_222019_(680_x_800_ピクセル).jpg


サーティワンのアイスのケーキ

IMG_13082020_222055_(680_x_800_ピクセル).jpg



お耳付けて

IMG_13082020_222132_(680_x_800_ピクセル).jpg


食べるのが可哀そうな 位 可愛い~

でも 食べてた (笑)


餃子作り 餡は キャベツと 鶏モモとムネ挽肉

オールスパイス と ニンニクチューブ・生姜チューブを

キャベツに長ネギを少し刻んで入れて 塩揉みして

良く絞って そのまま 挽肉を合わせて 餡を

白菜入れると良いとか 言うけど

まぁ 

次女から 豚でなく 鶏肉して欲しいと リクエスト

貰ったので

ねねさと 56個 作りました。

IMG_13082020_212328_(680_x_700_ピクセル).jpg



まぁ 色々 ねねさ が楽しんで くれたので

形は どうでも 良いとします。


お味は ウマウマでした。




 相方は 何故か へそを曲げて 姿見せず

VTR の 早回しみたいに 動き周っていたので

多分 プライドだけは 高いみたいで つまんないこことで傷つくプライドなら 捨ててちまえ! 

思う。 まぁ メンドクサイことなので 書きませんが



21時前に 次女とねねさは 帰って行きました。


家から 15分位かな? 車で 


長女は まだ 帰って来てません。大阪から

いつ帰って来れるのだろうかぁ

キャメロンくんの通うクリニックで感染者出て 暫くお休みで 今週も点滴なし キャメロンくんが 元気が 無くなって来たと

言っていた。 心配です。

こんな時期 健康でいないと 損しますよ。

  ねねさが ばぁば お休み~~てぇ 言いに来てくれた時は 嬉しくなりました。

 (*^^)v


うさこ



nice!(81)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

お泊りに来たねねさちゃんと
ピカチュウ(のケーキ)を食べて、
餃子づくりも楽しんだのですね♪
鶏肉とキャベツの餃子、美味しそう(・∀・)
お年頃のねねさちゃんはニラやニンニクはNGかな?(笑)
by あおたけ (2020-08-14 06:49) 

ぽちの輔

文字が左右反転してるような?^^;
by ぽちの輔 (2020-08-14 06:50) 

なぁ

13歳でもまだかわいいものですね。
男の子だとこうはいかない(-_-;)
by なぁ (2020-08-14 07:32) 

Rifle

餃子良いですねー、大好きです。お酒が進む。(笑)
女の子だといくつになっても可愛いでしょ?
被ったうさこさんも可愛い~!
by Rifle (2020-08-14 07:43) 

ニッキー

もうねねさちゃんも13歳なんですねぇ=(^.^)=
お手伝いしてくれた餃子、どれも綺麗に出来てるなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-08-14 08:11) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~!! うさこさんお目目が綺麗!!

by Take-Zee (2020-08-14 08:29) 

そら

お孫さん可愛いですねぇ、もう13歳ですか!
一緒に餃子作り、楽しいひと時でスネ(^^)
by そら (2020-08-14 08:31) 

ゆきち

アイスケーキ、かわいい~(#^^#)
お耳は自分でつけられる?? 持って帰る途中で取れちゃうよりずっといいですね!!
餃子作り楽しそう♪
子供の頃は母が餃子嫌いだったおかげで食卓に出ることがなく、かなり大きくなるまで自宅で作れる料理だとは思っていませんでした^^;
by ゆきち (2020-08-14 12:34) 

ヤマカゼ

家族団欒、明るくなりましたね。
by ヤマカゼ (2020-08-14 20:06) 

ヤッペママ

一緒に作ったギョーザは美味しかったでしょうね。
by ヤッペママ (2020-08-14 20:56) 

mio

え!!!13歳の孫がいる方のお顔じゃないんだけど!
若すぎー、ズルいー(+_+)
by mio (2020-08-15 06:18) 

yokomi

餃子を作りたいです(^_^)v それにしてもうさこさん、若過ぎですね(^_^;) 我がマーゴは今日で漸く2歳です(*^_^*)
by yokomi (2020-08-15 13:25) 

ミケシマ

ねねさちゃんお誕生日おめでとうー!
餃子つくって、ピカチュウのケーキ食べて…楽しいひとときでしたね(*^^*)
長女さまは大阪ですか…。心配だし、会いたいですよね。
キャメロンくんも心配です。元気になってほしいですね。
13歳でお休みって言いに来てくれるなんて…いい子ですね、ねねさちゃん♡
by ミケシマ (2020-08-15 14:03) 

kuwachan

一緒に作った餃子美味しかったでしょう^^
私はいつも豚肉で作りますが
鶏肉のひき肉の餡も美味しそうです。
サーティーワンにこんな可愛らしいアイスケーキあるんですね。

by kuwachan (2020-08-15 22:22) 

ナツパパ

女の子がいると愉しいですね。
我が家は息子なので、そりゃ殺伐としたもので(笑)
27になった今は、でも、いい相談相手になりました。
by ナツパパ (2020-08-16 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

鶏の餃子というのもさっぱりして美味しそうでやすね。
餃子を手作りされるなんて尊敬でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-16 17:54) 

獏

今回の帰省で獏も餃子を作りたかったのですが
結局出来ませんでした@@;)
鶏ひき肉の餃子!!
作ったことないので次回は挑戦してみます♬
by (2020-08-16 19:09) 

みうさぎ

コメありがとうございます。
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-17 14:31) 

ありがとうございます。~[るんるん]