SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

都合良いや [つぶやき]

暑い日が戻って来ました。

お休み 内緒で地方にお墓掃除して帰ります。

そんな テレビ観ていると 地方で 感染者出ると

次の日 感染ルートなど記者会見して
発表する。

〇〇市 て 言うと直ぐ 何処の誰か わかってしまう。

まるで 犯罪者。

勿論其処に 居合わせた人が感染しているかも知れないから

報道する意味は あるけど

なんかぁ 中傷は 絶えない。プライバシーに配慮して欲しい。経路追跡は難しいと 思う。

今は 余り詳しい 内容は報道してないが

ネットでは 犯人探しみたいなことされて
いるのかも知れない。




さて お休み日 何しょうかぁ

相方を連れだして 出掛けるのは 余計ストレス

溜まるから それに お体休めてもらわないとねぇ


まぁ 向こうは断るな 7月に誘ったら 

送って 迎えに行くから 



 二階に飛んで来た。そして 声を震わせながら

  言ったよ 『 迎えに行くから~~送って行くから~

 勘弁してくれ本当に申し訳ない。』


  こ ・わ ・ い ・の  ?


ご機嫌損ねたら うさこが 暴れるから ?

(笑) 暴れはしないさぁ 不機嫌になるだけ~

  1年に1回 夏誘うだけなのに


お友達と車で ちびっと

出掛ける 話しも出ているが  


  どうせ 又 ドタキャン するに違いない。


 
部屋でゴロゴロかぁ



くるみ姫は 毎日 ゴロゴロだぁ


IMG_09082020_233401_(680_x_700_ピクセル).jpg



パソ子見てたら つまらんお買い物して

あとから 焦る請求金額見て ぎぇ~と

青ざめかねないので 大人しくしてよう。


スマホは ライン以外は なんか お知らせ?来た?

程度の音に 


ラインは 永ちゃんの 

止まらない Ha Ha

  の 着メロ設定してある。


 乗ってくれ ha ha~




未読お知らせ ランプは点灯しない機種なので

放置してたら

知人が朝 7時過ぎに 電話掛けて来てた。

どうやら 耳が聞えなくなったからメールや電話に

反応しないんだと 思い込んだらしい。

その方が 都合良いか 



  眩暈がするから 耳鼻科へ 行ったと 

  メールした。やはり 情報を与えると 

鬱陶しいくらい どうでも 良いメールが来る

電話切ってから  メールチェックしてたら



  耳が聞えるようなると良いな。



   と あった


  こんな ヤツのメールなんてぇ 余計気に留める
必要ないなぁ  と再認識したわっ



  おはよう~


  寝たかな?


  散歩行ったかな? ( 昼間 34℃なのに?)


  元気かな? ( 1日前に電話で会話したよな )


  メール出来ないくらい 忙しいのかな?

  ( おまえの所は お手伝いさんが 3人いるから何もすることねぇなぁ )



うん  耳が聞えないから メール聴こえないんだわっ



  そうしておこう~~~~



  うはっはは こっちには 尚更 都合が良いやっ




  あ~~~知人は 金持ちではありません。おばさん付きの 介護の為に24時間 家政婦さんが同居していて 本人何もすることが ない。つまり ついでに して貰っているだけ

家事一切 何もする必要ないそうです。

だから 暇な時間は メール攻撃してくる。


おばさんは 金持ちです。 (笑)物凄いです。






  うさこ~


nice!(72)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

わぁ、面倒な知人さん(*_*)
ここ数日は暑すぎてお出かけは危険なので
昼間はエアコン効いた部屋でニャンズと
一緒に昼寝が一番です=(^.^)=
by ニッキー (2020-08-10 17:31) 

みうさぎ

ニッキーさま~
物凄い暑い日でした。
そうなんですっ朝7時に何の電話かぁ
思ったら耳が聴こえないだろうからてぇ
2回も掛けて来て 用事も内容もありませんでした。
メンドクサイですっ
(笑)


by みうさぎ (2020-08-10 17:48) 

riverwalk

夜もエアコンフル稼働です。
午前中の涼しい時間帯に誰も来ないところを探して、虫を撮りに行ってます^^
by riverwalk (2020-08-10 17:50) 

みうさぎ

riverwalkさま~
お久しぶり~
ムワ~として凄いねぇ暑いわっ
早朝から行動してるのですねっ
虫さんに沢山出会えると見つめ合うのですねっ夕方涼しくなる訳ではないので
早朝勝負ですねっ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-10 18:05) 

Rifle

尾張地方は体温に近い気温で、エアコン部屋から出られないですぅ。
一寸トイレ行くだけでも汗だく。(--;)
チョッカイ好きというか今一つ面倒臭いというか、なかなか難しいお知り合いですね。留守録にするとかが良さそうですけど、下手すりゃお家まで押し寄せてくるかなぁ?
by Rifle (2020-08-10 18:29) 

そら

私はうちでゴロゴロかなぁ
あっ座椅子買いに行くんだった(^^;
お金持ちのそんな生活してみたいけど、多分すぐ飽きそうだなぁ
お金だけ欲しいかも(^^;
by そら (2020-08-10 20:12) 

sana

出先で会食は感染の可能性があるけど、ほかのことだったら移動ぐらいではめったにしないでしょう。
どちらにしても、感染者を差別するのはひどいし、まして帰省しただけで感染していない人を責めるのはねえ。
お金持ちのおばさまがいるので家事をやってもらえる?~羨ましい^o^
暇がある人は暇があるお友達を見つければいいんじゃないかな^^;
by sana (2020-08-10 20:33) 

いっぷく

メールはこちらの都合おかまいなしにかかってくる電話と違って、空き時間に受信してゆっくり読むという非同期の良さがあったはずなのですが、携帯メールのころから電話とかわらなくなってしまいましたね。
by いっぷく (2020-08-10 23:33) 

HOLDON

この時期のいろんなやるせなさ、よく伝わります〜
年寄りの私なら我慢できるけど若い人たちには気の毒です。
by HOLDON (2020-08-11 06:38) 

ロートレー

我が家は、お盆の里帰りを自粛することにしました~
先日、母が大好きな桃の詰め合わせを送ったら、元気な声で返事の電話がきた。
涼しくなったら行くから夏を頑張ってね~^^
by ロートレー (2020-08-11 09:12) 

Take-Zee

こんにちは!
せっかくの夏休み期間なのに、コロナ騒ぎで
出かけるのも憚られますね!!

by Take-Zee (2020-08-11 10:15) 

ゆきち

なんだかお出かけしにくい空気になっちゃってますね。
大勢集まってどんちゃん騒ぎするのはどうかと思うけれど、ササッと墓参りぐらいでわ~わ~言われたらたまりません・・。
メールに返信しないから電話をかけてくる・・。
よく言えば心配してくれているのでしょうが、続くと正直迷惑ですね^^;
お友達は家事しなくていいのか~いいな~羨ましいにゃ~。

by ゆきち (2020-08-11 12:54) 

ミケシマ

昨日はそちら物凄く気温上がりましたね!
こっちも凄かったけど~( ̄▽ ̄;)
あ、そうそう今更気づいたのですが
うさこさまPCでブログ見られてますか?
ctrlキー押しながらスクロールしてみてください。
文字が大小します。(知ってたらゴメンナサイ)
by ミケシマ (2020-08-11 15:57) 

ぼんぼちぼちぼち

くるみ姫のくるんとしたお手手、可愛いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-11 22:09) 

みうさぎ

Rifleさま~
連日暑いですねっ
エアコン中にいると汗かかないし
暑い所にいると水分摂らないといけないし
でも涼んでいながら水分摂ると
うさこ浮腫むしっ
あ~~なでもエアコンないと
倒れそうだしっ
緊急搬送されたくなしで
でも汗かかないとダメだし
難しい~あ~知人は暇人なだけなんで
(笑) 耳鼻科イコール耳聴こえないと言う発想するくらいですから
大したことない
(´艸`*)



そら様~
座椅子買うの?畳めるのが良いですよっ
案外邪魔になる物ですから
同じく~お金は欲しいですねっ
たんまりと(笑)


sanaさま~
なんかねぇ
ジワジワ広がって来てる
お盆帰りして欲しくないと
飲食関係の人はハッキリ言ってましたわっ
常連さんが来れなくなるからと
まぁねぇ
まだ余り分かってないだけに
その点色々ありますよねぇ
そ~~~暇人は暇人のお友達を探せば良いのです~
相手しきれないですわっ
でもねっこっちからメールや電話しないから余計そうしたくなるみたいですっ
用事ある時のみ連絡はして欲しい
と常に思ってます
日常挨拶なんてぇ老眼にしてみれば
どうでも良いわ~て日々思う
(笑)

いっぷくさま~
どうも~
そうなんですよねっ
返信出来ないタイミングとか
あります。それに 今それ必要?
てぇリアルタイムで携帯が
使われるようなって不便ですわっ
返信したら又返ってくるし
キリがないですっ
急ぎでもないなら連絡いらないし
夜は切っておくこともあります
朝ONにするの忘れて (笑)
そのまま放置しておこうかしらん


HOLDONさま~
こんばんみ~
若者にとってなかなか辛い日々ですよねぇエネルギーありあまっているでしょう
鬱憤がたまると思います
悲惨な出来事が起きないよう願うわ


ロートレーさま~
お母さまに桃贈られたのねっ
旬で喜んでいるわっ
もう少し落ち着いたら
逢いに行って沢山お話して孝行しましょう
(´艸`*)


Take-Zeeさま~
お盆は本当に民族の大移動が
お決まりでしたが
今回は少し違いますねっ
近間で時間潰しですよねっ


ゆきちさま~
今本当に逢いたい人に逢えないのは
辛いと言うことが事実ですねっ
メールの内容がいつも無いから返信しないだけなんですが(笑)
おはよう~
なんてぇどうでも良いもん~(笑)
何もしないそうなぁ
羨ましいけど
他人が共同生活してるなんてぇ
イヤだなぁ
不便な面もあるそうですっ
(^^ゞ


ミケシマさま~
暑いよねぇ陽射しがハンパないわっ
えええっ ctrlキー押しながら
してみます。ありがとう~~~
がっつり老眼でスマホすら見る気ない
この頃ですわっ
( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2020-08-11 22:20) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
ど~も
くるみいたずらばかりで
困ってる~可愛い癖に
噛みワザが好きですっ
( ゚Д゚)


by みうさぎ (2020-08-11 22:24) 

ありがとうございます。~[るんるん]