SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

お疲れ様 [こんなこと]

金曜日は雨降り 大分マシ 夏日が何処かへ

行ってくれた~

ジムで ストレッチしてたら クラッ~

マシンで重り調節して 下見たら クラッ~

う~ん  なんかぁ 飲み過ぎた夜みたいな~

眩暈で 気持ち悪い~~~~。

飲み過ぎたのは 貴方のせいよ~~♬~


なんかぁ 吐きそうで おかしい

そう言えば 先月もそんな感じで 眩暈を感じてたな。


16時半 これは 耳鼻科だなぁ


いつも イッパイな感ある 病院が スカスカ

受付のねぇちゃん 感じ悪っ

ピリピリしてる だろうねっ

耳鼻咽喉科は あまり行かない今年は鼻垂れ小僧は 数日で

収まったから 

なんかぁ 怖い 受付の人。

うさこの あとから来た。 お兄さんが

受付で 喉の違和感を 訴えていた

どうされましたか?

喉が違和感あるんだ。

二カ月前から

詰まると言うかぁ




あ~~そりゃあ ストレスだぁ


   と うさこ思った。

 なったことあるから。


で 直ぐ呼ばれて 


眩暈の話しを


身振り 手振りで 明るい先生なんだぁ


聴力調べて


終わって 待っていたら

さっきのお兄さん 

 『 何処も悪いとこありません。

 悪性の物とかないし 全然 見た限りないです。

 何もないから 此処では これ以上見れません 』


  と 先生に 言われていたが 納得してない風


 うさこ 教えてあげたかったなぁ



 心療内科行って 安定剤貰いな~


ストレスだよ~~~コロナが心配なのか?仕事の心配かぁ

てぇ




尖った物の良い方先生してた。

しっこく 食い下がるお兄さんに


で うさこの 番~

先生 ニコヤカナ声で

 聴力に異常ないし お疲れだねっ

 ストレスとか 水分不足だとか

明るい声で 言ってくれた。


  さっきの お兄さんの時とエライ違う 優しい声だぁ


うさこも お疲れかぁ

そう言えば 水分余り 摂ってなかった。

眩暈の薬と 吐き気止め処方してくれた

お休みだから 2週間分出しておきますねっ。



なんかぁ お疲れなんだぁ

そう 思って 調剤薬局寄って

帰って来たわっ


ジム行って気晴らししたつもりだが

疲れているんだねぇ 自覚なかったなぁ


と 思った。

まぁ 相方が 又 盆休みで 8日間

 諦めモードで 帰って来て 休み長いんでしょう?

と 尋ねたら 4日間 だけ  えええっ

嬉しいなぁ 頑張って働いて来いよ~~


今回短い休みだねぇ ゆっくり 体やすめろよ~~

( ^^) _旦~~


なんのお構いも致しませんから 寝て過ごして下さいませ~

ここは 相手の意思を尊重してあげよう~


それにしても 
あぁあぁあ~~  な 耳鼻咽喉科 でした。


お薬飲んで 早く寝よう~と 1杯飲んで ?


違う違うつうのぉ~~





皆さまも お疲れかなぁ


IMG_07082020_204213_(680_x_700_ピクセル).jpg


  うさこ~~



nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
なぁ

お盆休み、9連休の方も結構いらっしゃいますね。
私も4連休、がんばって働きますっ(^^;
by なぁ (2020-08-08 00:17) 

いっぷく

この時期病院に行くのは少し勇気がいりますが、かかるほうだけでなく勤務している人も緊張の毎日でしょうね。
by いっぷく (2020-08-08 00:37) 

向日葵

お疲れ様でした。
「疲れとストレス」。。
これ、一番抜けない、って言うか、
「治った時」が良くわからないんだぁぁ。。
by 向日葵 (2020-08-08 04:09) 

ニッキー

コロナでそれなりに気を張り続けてて
そしていきなりの猛暑日・・・
体が悲鳴あげちゃいますよねぇ(*_*)
しっかり疲れを癒してストレスも吹き飛ばしちゃってくださいね(_ _)
by ニッキー (2020-08-08 06:40) 

斗夢

水分補給に苦労しています、2Lはきつい!
by 斗夢 (2020-08-08 06:48) 

そら

このコロナ禍ですからね、疲れますよ、色々と・・・
そういや私も少しフワフワ感じる事もあります
やっぱりストレスかなぁ?
by そら (2020-08-08 08:45) 

たくや

水分撮って汗かく様にしないと体調悪くなりますね
国民すべてメンタルきてますね、コロナストレスシンドロームです!

by たくや (2020-08-08 08:50) 

Take-Zee

こんにちは!
いまどき、病院行くとかえって大きなお土産を
もらいそうで・・躊躇しますね!

by Take-Zee (2020-08-08 09:05) 

さる1号

水分補給はしっかりとね
クラッ~て体調でジムは危険なような^^;
by さる1号 (2020-08-08 09:17) 

Rifle

水分不足って地味に危ないですから、どーぞご注意を。
何せ老廃物を押し出すには水分が必要だから~ん。
息子がしつこい眩暈と頭痛で苦しんであちこち医者に掛かったけど原因不明、更に医者をハシゴして行き当たった頭痛専門医が「脳を包んでいる髄液が何らかの理由で少しづつ漏れているのが原因、水分不足だと症状が激しくなるので、常に水分補給を心掛けて下さい」って言われたっけ。この件で「医者選びも大切だぁ」と痛感したっけなぁ。
by Rifle (2020-08-08 10:19) 

ヤマカゼ

お疲れ様でした。ゆっくり休まれてください。
今朝5時に海(海水浴場ではないです)に行ったら異様な暑さで6時になると35度近くになっていました。人が増えだしたので早々に引き上げ都心に戻ると32度?
海沿いの方が涼しいのかと思いきや出来事でびっくりしました。

by ヤマカゼ (2020-08-08 15:31) 

のらん

喉が詰まる感じ、ときどきあります(^_^;
ま、いろいろ緊張するときね・・・私は、漢方薬もらう〜♪
by のらん (2020-08-08 16:23) 

mio

喉が詰まった感じ、仕事に行こうとするとしょっ
ちゅうなる。ストレスかぁ・・・。コロナもマスク
もお客の相手も全部ストレス。でも仕事とストレス
がセットだから避けようがないなぁ。
by mio (2020-08-09 14:35) 

ぼんぼちぼちぼち

この暑さだと、疲れも出やすいでやすよね。
お大事にしてくださいでやす。
あっしも、飲みに行ったりするのは二日に一度と体力消耗しないように気をつけてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-09 16:44) 

ヤッペママ

お大事になさって下さい。
明け方脚がツルって話したら水分摂取量が足りないと
脚もつり易くなるってアドバイス頂きましたよ。


by ヤッペママ (2020-08-09 20:40) 

みうさぎ

自律神経てぇデリケートですねっ
喉が詰まった感じはストレスですっ
緊張心配 体てぇ不思議ですねっ
まぁコロナの及ぼす影響が出てもおかしくないし 暑さも尋常じゃない
体はお疲れがわかりにくいみたいですっ
コメありがとうございます。
(*^^)v

by みうさぎ (2020-08-09 23:49) 

ありがとうございます。~[るんるん]