SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

忘れているおかず [そんなある日]

予定では たくやさまデーの水曜日
 (*^^)v
 

ちょっと 遡って 月曜のことですが (笑)


  あははあ

この頃は味見せず 奇跡を作ってる

目分量てぇ ヤツさぁ


冷蔵庫に


IMG_06072020_203716_(680_x_700_ピクセル).jpg


どうやって作ったのやら?


 オクラとパプリカ  後何 入れたのやら?

どう味付けしたのか


覚えてない  これ ヤバくないかい?

 オクラだから ヌルヌルしてる

美味しく出来てる。 味付け覚えてない。

怖いなぁ


  これも冷蔵庫に

IMG_06072020_203752_(680_x_700_ピクセル).jpg


 これは 覚えているぞ

ただ 皿汚すのイヤで 二つの料理を合体させて

一つにしたら それらしく 初めからこんな

料理だったように 見えるから 凄い~


 最近物忘れ多いんだぁ


怖いなぁ


先生に 言うとねっ


そりゃ 年齢のせいだねっ


てぇ 言うのぉ


 私にだって あるよっ


  てぇ 関西弁でねっ

  認知症でないと 思うけど

眠剤飲んでいると 健忘症は 出るらしいが


なんかぁ 美味しく出来ているだけに

凄く不思議な 時々です。 

料理で あれ?作ってある~なんてぇ 初めてだけど




大丈夫かなぁ  うさこさん~

  ($・・)/~~~

ここは 何処? 私は 誰?


  てぇかぁスマホの接続ケーブル部屋のどっか 持って行って 出て来ないんだぁ


参ったなぁ



    うさこ






nice!(72)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 20

コメントの受付は締め切りました
斗夢

わが家の奥様、水の量も調味料も適当。
同じ料理でも毎回違う、味見も適当。
???を云うと、わたしO型と宣う。
わたしもO型です。
by 斗夢 (2020-07-08 05:28) 

あおたけ

オクラとパプリカ、
あと白いのは・・・湯葉?卵白??(・∀・)
美味しければOKですねっ☆
二枚目も居酒屋のつきだしみたいで
お酒に合いそう(^^)
でも、時期的に料理が傷みやすいので、
気をつけてくださいねん。


by あおたけ (2020-07-08 06:30) 

ヤマカゼ

土日は泊りがけで出かけることがあり、BRAUN製の電気シェーバーを買ったのですが失くしてしまいました。
今2代目のBURAUN8シリーズは派手目のテプラでマーキングし目立つようにしています。
やっぱり年ですね。
by ヤマカゼ (2020-07-08 07:19) 

そら

どのお料理もとっても美味しそうですよね。私は毎回目分量なので、どう味付けしたのかさっぱりわかりませんw
眠剤は認知症リスクが格段に上がります。
脳のためには睡眠が大事なので、悩ましいですけど。
でもうさこさまより私の方が断然物忘れひどいです;
by そら (2020-07-08 07:47) 

Rifle

拙者も思い出せない時がたまにありますよ。数日たってから「あぁ!」と思い出す事も。(^^;)
どちらも我が家では絶対出てきそうにないお料理です。どちらも美味しそう・・・食べてみたーいっ!
因みに、妻も「適当に作ったら、もう一度作れって言われてもできない」っていう料理が多いです。
by Rifle (2020-07-08 09:03) 

ma2ma2

用事をしようと立ち上がってあれ?って言うことあります(^^)
座りなおすと思い出します。
by ma2ma2 (2020-07-08 09:46) 

たくや

思い出せない事が年々増えて来ていますよ
顔はわかるのに名前が出てこないなんてしょっちゅう(笑)
by たくや (2020-07-08 10:15) 

いっぷく

認知症は短期記憶が問題ですから、それよりも睡眠の状態とかストレスとか、日常的なことかもしれませんね。
ご飯にもお酒にも合いそうですね。すばらしい。
by いっぷく (2020-07-08 13:45) 

Take-Zee

こんにちは!
大丈夫・・
あるとき、ある瞬間にパチンとスイッチが
入って思い出します!!
 私なんぞは・・いつもそうですよ("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-07-08 15:22) 

kou

言われると自分も物忘れが多いですねー。頼まれて納豆買いに行ったのですが他の物に気を取られて納豆買うの忘れたり・・・。
でも、都合悪いときは「歳だから」で誤魔化せますから(^_^;)
by kou (2020-07-08 17:40) 

そら

あるある!
私なんて「あれやろう」って立った瞬間に忘れますよ〜
しかも3日ぐらい思い出せない(^^;
大丈夫か自分っていつも思ってるぅ!!
by そら (2020-07-08 17:46) 

ヤッペママ

私の料理も適当。
リクエストされても同じものは作れませ~ん。
頼りは勘・目分量だから。
by ヤッペママ (2020-07-08 20:03) 

ミケシマ

眠剤の影響、あると思いますよ~
わたしも飲んでいた頃は 夜の記憶がなかったり…
眠剤(眠くなる副作用のある抗鬱剤)をお酒の後に飲んだりもしていたから^^;
ちょーっとその線も疑ってみた方がいいと思います。
by ミケシマ (2020-07-08 22:45) 

向日葵

美味しく食べられればそれで良し!!
気にしない気にしない!!
by 向日葵 (2020-07-09 03:06) 

さる1号

二つの料理を合体するのもいいね
しかもなかなか美味しそうな^^
組み合わせをいろいろ楽しめそう
by さる1号 (2020-07-09 05:57) 

ニッキー

こんな美味しそうな料理が冷蔵庫に入ってるのは
嬉しい忘れ物ですね( ^ω^ )
2つの料理を合体^^
noceなアイデアです*\(^o^)/*
by ニッキー (2020-07-09 07:09) 

みうさぎ

斗夢さま~
奥様宣うのですねっお互いさまで
あいこですねっO型
同士~
うさこは拘りのB型ですっ
相方は O型 ベストカップルなんだけどぁお可笑しいなぁ
(笑)


あおたけさま~
いや~なんかぁ足して足して
こうなってしまいましたが
美味しかったので驚き~
あっ昨夜残りだったので朝頂きました
(*^^)v


ヤマカゼさま~
お店開きしたら忘れてしまいますねっ
目に入らなくなってしまうのでしょうかぁ
見ていて忘れ物ないねぇ
で  忘れて・・又忘れたことを忘れてしまい結局諦めたことありました
リスト作ってチェック式にするのも
良いかもですっ三代目が登場しないよう願ってます 
(*^^)v


そらさま~
そうなんだよねぇ
この頃特に気になって
手にした物置いたらもう何処へやったのやら(ノД`)・゜・。
認知症ボケたモンが勝ちですっ(笑)


Rifleさま~
絶対出て来ない名前がいきなり出てきたり  えええと思い出した名前が
まるっきり浮かんでこないことが
いやねぇ(´艸`*)
料理は奇跡なんですねっ
(*^^)v


ma2ma2さま~
うはっははは
階段降りて何を取りに来たかぁ
二階に戻って 思い出して
なんかぁイヤだねぇ
座り直して思い出すならまだ
近いよっ取りに行って あれ?
は流石に 凹みますわっ
増えて行くんだわねぇ
(*^^)v


たくやさま~
いらは~い
本人目の前でとか
昨日受けったのに宅配に電話して
不在票が~~
とかぁもう怖いレベル
認識してるだけまだましですよっ
忘れたことを理解出来ない日が
怖い
きゃぁぁあ~
(*^^)v


いっぷくさま~
ストレスですねっ
(笑)
褒めれて嬉しいですっ味も
もう料亭並みで
(*^^)v
デカした!てぇ感じですっ


Take-Zeeさま~
それが スイッチが切れてOFFになって
どうしても思い出せなくて
関係無い時思い出す
ONに 直ぐなれるよう気を付けたいですっ(笑)


kouさま~
笑ってられないですよねぇ
それが欲しいのに思出せない
都合悪い時 年齢のせいにするのは
これからありですねぇ
(^^♪


そらさま~
もういやですねぇ
カレンダーに手帳に
用事は書いてしかし
家の中のことはメモ書きはしないので
思い出せないと困ることが
あります。何処行ったんだぁ
置いたんだぁですっ
目撃者がいれば そこにあるじゃん
てぇ言って貰えるのになぁ
大丈夫か 思うならまだ大丈夫だよん


ヤッペママさま~
案外目分量てぇありなんですねっ
(^^♪
嬉しいなぁ



ミケシマさま~
ギャバがどうのこうの書いてあります
もう飲むのもやめたいですわっ
忘れてたいことはいっぱいあるけど
(笑)肝心のこんなのあり?
ストレスなく満足して寝たいですっ
(^^♪



向日葵さま~
アッいいお言葉頂戴致しました
美味かったんだもんねっ
(^^♪



さる1号さま~
それが上手いこと出来上がっていて
我ながら感心ですっ
組み合わせは新しい料理が生まれますねっ
(*^^)v


ニッキーさま~
夜作ったこと忘れいたことが
気になりますが
美味しかったので
まぁ(*^^)v
まると言いうことで



by みうさぎ (2020-07-09 16:46) 

kazu-kun2626

今日TVで認知症の事やってたけど
ちょっとこわいですね
散歩に出て帰る道が判らなくなったり....
よく市内放送で70歳位からの行方不明者の放送してます
認知症と思ってる人は認知症じゃないですね(笑)
by kazu-kun2626 (2020-07-09 21:40) 

mio

絶対に外で落としてないのに見つからなくなった
イヤホンが3つぐらいあります。変なところに置い
て忘れてるんだろうなぁ。でも、都合が悪い事は
「猫が咥えてどっかに隠しちゃったんだろう」で
済ませてます( *´艸`)
by mio (2020-07-09 21:45) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
急に帰り道がわからなくなるのでしょうかぁ お家の人を何処のどちらさまか存じ上げませんが~なんてぇ
言っちゃうのかしらねぇ
忘れたこと覚えているうちは
いいのかぁ(笑)


mioさま~
お猫さまが 隠したんだぁ
そうだぁ
そうだぁ
行方不明が物なら
良いけど 自分が行方不明になりたくないですっ(笑)
いつか出てくるかも~
(´艸`*)

by みうさぎ (2020-07-09 23:22) 

ありがとうございます。~[るんるん]