SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

小さいブロッコリー収穫 [トアル出来事]

雨無かったりで   梅雨時期だったこと

忘れていました。車移動だと 雨が気にならないせいもありかなぁ



梅雨ぽっい 雨が降ってる

こんな中 熊本豪雨に見舞われて大変。お見舞い申し上げます。  <(_ _)>






凄い綺麗な 真っ赤に 咲いてる薔薇


お色は中々見た目のように 出ないねぇ


kako-d4Gum34mcjkDcOEC.jpg

傘さして スマホ構えるのはムズイ 

長いお名前の薔薇さん~

IMG_06072020_143936_(680_x_700_ピクセル).jpg


今回は咲き乱れで これで何回目だろうかぁ


ブロッコリー

IMG_06072020_144007_(680_x_700_ピクセル).jpg


束のようにイッパイ出来る ブロッコリー


やっと 

少し収穫  ↓  ↓  これを 収穫 我 うさこ菜園で 

IMG_06072020_144044_(680_x_700_ピクセル).jpg





すずなり  と ある


小さいのが イッパイ 出来るんだよっ


普通 こんな感じに お借りした 画像ですが

category_tn_218.jpg


こんな風に 一株に 1個だけど


すずなり ブロッコリーは

こんな

ダウンロード.jpg

小さいのが 一株に 沢山出来るのですっ 勿論 
この写真は 借りて来たもので まだ こんな沢山は 出来てない。


包丁で切って小分けにしなくて 良いてぇこと

分かるかしら?


まだ 食べてません~


今夜頂くかなぁ


  (´艸`*)


  老眼鏡 作り直した レンズ加工に 1週間掛かるので

まだ先~~

 100均で 良いでないかい? てぇ

思うかも知れないが 乱視があるので

手元が見えても パソ子が見えないと言う・・・

メンドクサイ目なので・・・

文字がエラク小さい見える 


老眼が 進んだ~だとぉ


残念無念な  うさこ 


  (*´Д`)  給付金は ここで 使います。一部ねっ


  
  うさこ


nice!(75)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
Rifle

新鮮なブロッコリー良いですねぇ。
メガネ替えて10年、一寸ピントが合わなくなってきました。拙者も乱視持ちで検眼必須だけど、今は外出が何かと面倒。もう一寸落ち着いてからにしようと思います。
by Rifle (2020-07-06 16:05) 

newton

小分けする手間がなくて便利かも・・・。パッと見、ロマネスクかと思いました。
by newton (2020-07-06 16:29) 

みうさぎ

Rifleさま~
こんにちわん~
採れたて~~
目は大事だねぇ
こんな見づらいもんかぁと
些かガッカリですっイヤ~大分ガッカリしてます。
(*_*;



newtonさま~
そうそう 取ったら即使えるのですっ
うあっはっは
あっロマネスクはカリフラワーですねっ
アブラナ科なので同じようなぁ
感じで(*^^)v
味も似てるわ~
やっと収穫出来ました。


by みうさぎ (2020-07-06 16:38) 

ミケシマ

こういうブロッコリ、売ってますよね!
主に地物野菜の売り場に^^ 買ったこともあります。
切らなくていいから楽ですよね(*´艸`*)
うさこ菜園のブロッコリのお味はいかがでしたか~?
あっ、わたしのブログ、そう字が小さいなとは思っていたんですよ。
だから気にしないでください!
ちょっと大きくしてみましたが…いかがでしょう…?
ジムのアドバイスもありがとうございました。
24hフィットネス、ありますが… 歩いて行けるところにはなくて。
夫は電車通勤なので、仕事帰りに寄れる今の駅チカのジムがいいみたいです。
あとお風呂に入ることがむしろメインなので(-"-)、広い風呂付きじゃないと嫌みたいです(# ゚Д゚)o
貧乏なくせに贅沢言うな~ ゴハン少ないと隠れて食べるし…
もうどうしようもないよ…( ノД`)゜゜
by ミケシマ (2020-07-06 17:23) 

hana2020

可愛いブロッコリは、袋入りで並んでいますね♪
普通サイズのものでも、包丁で切って小分けするのだから同じですよーん♪
私も最近は、目が、目も悪くなり過ぎてきて・・・PCの文字が見えづらくなってしまいました。これも廊下?じゃなくて老化でしょうね(`_`)ノ゛
by hana2020 (2020-07-06 17:31) 

そら

赤い色って印刷でも再現するのが難しい色なんですよねぇ
私も赤い花の色彩再現は苦労しました(^^;
ちなみにテレビも同じです!
家庭で野菜が収穫できるのは嬉しいですね、ウチも来年はトマトあたりを育てようかな(^^)
そうそう、私も老眼進んでます、そろそろメガネ新調しなくっちゃ!!
by そら (2020-07-06 18:25) 

横 濱男

ブロッコリー、葉っぱの方がデカいね。。
なんでこんなにデカいんだろう。。
いつも思います。
by 横 濱男 (2020-07-06 19:22) 

旅爺さん

赤い花は写真で写すのが難しいですね。
我が家のブロッコリーはもう終わりましたが、
同じく小さなブロッコリーも沢山採れましたよ。
by 旅爺さん (2020-07-06 19:24) 

ヤッペママ

うさこ菜園ブロッコリーの収穫だったんだ。
新鮮で美味しいでしょうね。
by ヤッペママ (2020-07-06 19:58) 

みうさぎ

ミケシマさま~
柔らかくてぇ美味しいのぉ
花が咲いてしまったら硬くなってしまうのでその前に収穫するべしと説明書には
書いてあります。この雨で一気に育ちました。危く花を咲かせる位育ってましたもうブロッコリーダメかぁと諦めていたので嬉しい~ズームにしては拝見してます。何故かぁ文字小さいのはホームページの作りのせいでしょうかぁ
やっぱり~お風呂がメインだぁ
と言ってる方いました。安いけど風呂が楽しみなんだと
同じですねっうん~寝る前に食べていたら~ふふふふっジムの有酸素運動もっと増やせ~と助言しておきましょう もうワンセットイケ~~
食べたら動け~と(笑)
(´艸`*)

hana2020 さま~
どうも~こんばんみ~
ブロッコリーも色々ありますから
収穫して食べるには、おい付かないなぁ
まだ足りない収穫量なんですっ
PCの文字拡大中 目が悪いとなんかぁ
世界が狭く感じてぇしまいます
イヤねぇ
老化に向き合いうなんてぇ
悲しいわっ
(*´Д`)
永遠の20才でいたい~


そらさま~
赤は難しいお色ですねっ
見たまんまでお伝えしたいです。
そんな関係でお仕事されていたのですねっ
そらさまも 可愛いプランターでピーマンとかぁトマト育てて観察日記にされると
一石二鳥で食卓も楽しいですよっ
収穫祭ですっ
(*^^)v


旅爺さんさま~
おっ農作業のプロがお出まし~
小さなブロッコリーも収穫終わったのですねっ
今旬はなんでしょう?
(^^♪



by みうさぎ (2020-07-06 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

ちっちゃいブロッコリー、切り分ける手間がなくて使いやすい気がするのでやすが、
実際のところどうなんでやしょ?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-06 20:19) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
こんばんみ~
いや~葉ばかりデカくなって
もうダメだぁと
諦めていたんだぁ
そして今日みたら
出来てたぁ
うさこ菜園 嬉しい(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
ポロリと取ってそのままボールへ湯がいて食べれるから手間要らずで
良いよん
(*^^)v

by みうさぎ (2020-07-06 20:29) 

向日葵

ミニミニブロッコリー、たくさん収穫おめでとう
ございます!!
小分けする手間が無い、ってすっごくお得感ありますねぇぇ。。

薔薇を始めお花もたくさん。。
広いお庭なんですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-07-07 01:16) 

いっぷく

私はまだ老眼鏡は使っていないのですが、春の自粛でパソコンを見る時間が長くなってから、焦点を合わせにくくなりました。たぶん同じような経験をされている方は多いんじゃないかと思っています。
by いっぷく (2020-07-07 05:52) 

あおたけ

うさこ庭園のブロッコリー、
小さいけど色鮮やかで美味しそう☆
自家菜園で収穫されたブロッコリーは
嬉しいものがありますよね♪
小さな株の鈴なりブロッコリー、
株から小さく切る手間が省けて便利!(・∀・)

by あおたけ (2020-07-07 07:03) 

ヤマカゼ

小さいのがいっぱいで便利ですね。
遠近両用をつかってますが、レンズ代高いです。
すぐ度が合わなくなっていくので困ってます。
by ヤマカゼ (2020-07-07 07:08) 

ニッキー

食べやすいサイズのブロッコリーが鈴なりって
食べやすくて嬉しいですねぇ=(^.^)=
乱視があるとメガネ代って高くなりますよねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-07-07 07:24) 

ぽちの輔

私も強い乱視が入ってるので100均メガネは使えません。
レンズが別注になると、それぐらい待つ事になっちゃいますね^^;
by ぽちの輔 (2020-07-07 07:48) 

Take-Zee

こんにちは!
小さくても収穫は嬉しいです・・
昨日、芽が出てしまったジャガイモを庭に
埋めていたのですが花が咲いて500円玉くらいの
小さな小芋が10個ほど採れました!

by Take-Zee (2020-07-07 09:24) 

poko

必要な分だけ採れるので
いつも新鮮なブロッコリーが食べられますね!
鈴なりになるといいね!
by poko (2020-07-07 10:28) 

kou

もう十年も前から遠近両用使ってます。
しかも乱視が入っているので、メガネはいつも高くなってしまいます・・・。
自分はシシトウを育ててますが、もう少しで収穫できます(^^)
by kou (2020-07-07 16:18) 

kuwachan

ブロッコリー収穫おめでとうございます!
小さいのがいっぱいって切る手間が省けて便利でいいですね。
すずなりブロッコリー ですね。
私も植えてみようかしら^^
by kuwachan (2020-07-07 21:35) 

みうさぎ

向日葵さま~
小さいのが沢山採れるのが
このブロッコリーの特徴です
庭は余りいじらないよう
防草シートかけてあります
嘗ては芝でしたが相方のお父さんが
雑草の種だらけの畑の土を無理やんかし
入れたので雑草まみれになり芝が死にました。
一部だけ畑まがいなことしてます
スギナで大変ですっ


いっぷくさま~
確かにパソ子とスマホ良く見てたかも
文字が見えにくいのが戻らなくて
辛いですわっ


あおたけさま~
手間が省けて便利ですよっ
自家菜園今年は余り土づくりしてなかったので期待してなかったんですっ
少しは収穫出来そうですっ


ヤマカゼさま~
メガネで運転はしないのですが
文字見るのが眉間にしわが出来てしまうくらい むむむっですっ
遠近のはこれ以上進むと
困りますわっ
イヤねぇ


ニッキーさま~
一時は乱視もなくなって
2.0まで見えたのですが
これが老眼の元ですねっ
( ゚Д゚)
滲んで見えて最悪ですっ


ぽちの輔さま~
老眼鏡だけ~手元だけというのも
取ったり掛けたりは忙しいので
せめてパソ子に向かう際は
このまま掛けて使える方が
ありがたいですっ
昔はレンズ職人がいたものですが
外注なので時間かかりますねっ
強い乱視困りますねっ
(ノД`)・゜・。



Take-Zeeさま~
おおおっジャガイモの子芋とは
嬉しい収穫ですねっ
食卓が嬉しい~



poko さま~
すずなりですからこれから
ポコポコ出て来るのかしら
と少し希望が持てました。


kouさま~
お値段跳ねあがりますねっ
シシトウですか
当たりがあると嬉しいですねっ
からっ!
うふふっ


kuwachanさま~
楽しいですよっ
イッパイ出来て
丁度良いサイズなので
料理に打って付けですよっ


by みうさぎ (2020-07-07 22:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]