SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

良い事 [本]

スマホを使っていると 色々アプリがあるが

ヘアースタイルとか 参考にしたい物

拾っていたら 

いつの間にか


 pinnterest ( ピンタレスト )


言うらしいが  インスタグラム やっていると

情報が入ってくる


実は 又 機種変したので インスタグラムは

ログインせず 放置しているのだが


ちょつとした 小物の作り方とか

入って来て それが 良い言葉も入ってくる


初めは インスタグラムと連動してることに
気付かなった。

アイコン消したが 又 良い言葉があったので 保存したら

いつの間にか アイコンがスマホに 載ってる

美容室へ行った際 ヘアカラーの見本が欲しくて

検索した際 付いたようだぁ 画像が欲しかったから

で 小林真央さんの本とか 誰かの抜粋なようだぁ

人気フォロワー 50万人とか


その方の言葉でなく 本から 引用してるだと
思われる。


だから うさこの言葉では ありません。

注釈として 書いておくぞっ

original.png


有名人の言葉を引用 集めてある あるいは 抜粋 川柳など 
松下幸之助さんとか 

でも うんうん そうだぁ と思う。

誰の言葉か知らないが

拾ってみると


  ★ 嫌いな人

    許せない人を

    思い浮かべるだけで その人に近づく

    考えないこと


  ★ 反論したいときほど

    まずは相手の話しを しっかり聞く



  ★ 想像力のなさが 人を傷つける



  ★イライラ怒れば 怒り癖がつく。

   ニコニコ笑えば 楽しみ癖がつく。

   心にも 習慣があるよ。







 ピン元は 色々あるあが なんかぁ


忘れていた 昔の 読みあさっていた 読書が趣味の


自称 文学少女時代を 思い出す。




  ピン元は 探して見て下さい~


 うさこは 加藤諦三さんの 本 殆ど持ってます。

  読んで 読みました。30年近く前だなぁ


相方が 捨ててなきゃねっ まだある筈 (笑)

松下幸之助さんの本は 前旦那が目の前で 焼いた

9才の時 亡き父から拝借したのだが・・・。

今ここに無いのが とても 残念  


本を大事にしない ヤツは 無知だと思う。

  

  うさこ


nice!(76)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 11

コメントの受付は締め切りました
らしゅえいむ

角が取れたら
人生 終盤 >^_^<
by らしゅえいむ (2020-07-10 00:25) 

向日葵

加藤諦三さんの本。。
文学少女を気取って何冊か読みました。
今から思うと懐かしいぃぃ~~ぃ!!
何十年間忘れていた名前でした。

え?
ご主人様、なんだって「松下幸之助さんの本」を
焼いてしまったのですか?
それも持ち主であるみうさぎさんの目の前で?
しかもその本がお父様から幼い頃に頂いた大事なご本だった
なんて!!

ワタクシだったら絶対に許せません!!
ご夫婦でいらっしゃるのだから、何かしら
「夫婦にしかわからないご事情」があっての事、
とは思いますが。。
by 向日葵 (2020-07-10 02:03) 

いっぷく

>相方が 捨ててなきゃねっ
荷物や家具をなるべく少なくシンプルに、ということでは?
それとも、もう終活!?
持っていることが難しかったら、図書館に寄贈するという方法もあるんですけどね。
ただ捨てちゃうのはもったいないですね。
by いっぷく (2020-07-10 05:14) 

ニッキー

加藤諦三さん、私も持ってましたが
今はどこにあるんだろう・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-07-10 07:41) 

そら

良い言葉、励まされる言葉沢山ありますよねぇ
そんな言葉を聞いた時、見た時、心は癒されます(^^)
でもすぐに忘れちゃうんですよねぇ(^^;
by そら (2020-07-10 17:31) 

sana

本を焼く?
衝撃です。
勝手に捨てられたことはありますが…
いい言葉は大事、出会いも大事ですね^^
by sana (2020-07-10 22:40) 

みうさぎ

らしゅえいむさま~
角が取れる物なのでしょうかぁ
近所の76歳のじいまはまだ尖ってます
もう10年先かぁ(笑)
大人になるのは~


向日葵さま~
ああああぅ前旦那とは一番初めの
結婚での旦那という意味で
言葉足らずで相済みません
加藤諦三さんの本結構出てましたものねっ
あれは 私の読んでいるものが
気に入らなかったようですっ
又そんな物読んで!と
取り上げられて 殴られたことありました。今の相方はそんなことをしませんが
愛読書はどうなったのかぁ
確認するのも恐くて天袋に入れてありあますが 見てないのですっ
( 一一)


いっぷくさま~
一時あることがあり 断捨離して
物があるのはキッチンと洗面所
うさこ部屋だけで家具も断捨離
ソファーもダイニングテーブルも
無いくらいですっでも
障子張り替えた筒は保存しているですよねぇ段ボールとかぁ
意味わからない一面があります。
本はリサイクルショップへ
持って行ってます。
でも一生懸命答えてが欲しくて読んだ本だけに 捨ててないと信じたいですっ


ニッキーさま~
やっぱり読まれたのですねっ
流行ったと言えば店頭にいっぱいあって
本やさんが身近だった時代ですねっ
今は本読むのに老眼鏡が必!なので
億劫になりますよっ

そらさま~
違う角度から観なさいと教えてくれる
おまじないの名言が多いです
気持ちが楽になると思います。
(^^♪

忘れてしまうのも良い事なんだぁ
うっはっは


sana さま~
あっごめんさい 今の相方でなく
一回目結婚の旦那のやったことですっ
自分が挫折を味わっている時に
熱心に読んでいるのが気に入らなかったのでしょう
黙って聞く 直ぐ決めてしまうより
寄り道も大事ですねっ
キチンと片づけてあったものなので
それは ショックでした


by みうさぎ (2020-07-10 23:44) 

ぼんぼちぼちぼち

どれも、なるほど〜と同感する言葉ばかりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 19:19) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
誰かが言っていたなぁ
という言葉が多いと思いますよっ
(^^♪
角度を変えて見なさいと言うことですねっ

by みうさぎ (2020-07-11 23:05) 

ミケシマ

どの名言も心に刺さります。
本ってとても重厚なもの 格調高いもの というイメージです。
好きな書き手のものなら尚更…。
わたしは本はあまり買わず借りる派ですが
好きな作家のものは買います。文庫本になってからですけど。
(ハードカバーは重くて読みにくい。持ち歩くにも重いし)
買ったものはとてもとても大切にします。
古くなったって買い替えたりしません。
もちろん図書館で借りる本だって大切に読みます。
本を焼く…すごい行為ですね。。
by ミケシマ (2020-07-12 23:48) 

みうさぎ

ミケシマさま~
こんばんみ~
そうです。最初の旦那は酷い人間だったよん 選んだのも好きになったのも
自己責任ですが人間てぇ変わってしまうのですっ
あっ今の相方はそんなことしないけど
無責任てぇ言えば 相当無責任な人格だと感じますが(笑)

by みうさぎ (2020-07-13 23:13) 

ありがとうございます。~[るんるん]