SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

何処なら飲めるの名水が [見に行った]

凄い更新が 不定期になってしまって

面白いこともないし~




雨がザーザーと激しく降って 梅雨らしい感じになって来た

北陸地方ですっ

週末から雨マークが多々あります。


パソ子のリモートもラスト時間で人間の声に繋がり

問題は解決~まぁトイレに入って座った途端だったので

慌てて おパンツを上げ出て来て あっオートで流れるので

その寸前で水が流れる前に出て こいつ トイレで掛けていたんだなぁ

と知られず 電話の用事も上手く終えたのです。

センサー反応なのでオートボタン消しました寸前で間に合った。

勿論 パソ子操作終わるまで お漏らしせず

ほんの少しの問題だったので短時間で良かったわっ

スマホの音案外周りの音拾うからねっ (笑)


で 菖蒲園記事 最後の水繋がりになりますが


駐車場に戻って来た。

可愛いお色に惹かれて 寄って見た。


IMG_24062020_144802_(680_x_700_ピクセル).jpg


可愛い~



IMG_24062020_144907_(680_x_700_ピクセル).jpg


ガチャガチャモドキ? に見えた。奇抜なお色



おっ 手洗いじゃん


IMG_24062020_144828_(680_x_700_ピクセル).jpg



飲めないんだぁ

IMG_24062020_144847_(680_x_700_ピクセル).jpg



確か

園内には


IMG_24062020_144953_(680_x_700_ピクセル).jpg


名水  てぇ


IMG_24062020_144928_(680_x_700_ピクセル).jpg


園内でも この水は飲めませんと 看板が あった


何処なら 飲める 名水なんだ?


不思議だなぁ


水を汲める 場所があるのかぁ 来年確かめてみたい

又来よう~~と 思った次第ですっ



菖蒲園散策 終わりですっ



うさこ



nice!(88)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 88

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
Take-Zee

こんにちは!
こんな可愛い洗面台、みんなで大事に
使いたいですね!

by Take-Zee (2020-06-26 15:39) 

あおたけ

駐車場に設置してあった
ガチャみたいな黄色い手洗い場は
コロナ対策かな?(・∀・)
行田の沢清水は
名水百選に選ばれているのに、
飲むことはできないのね・・・

by あおたけ (2020-06-26 17:37) 

そら

無事にリモート繋がって良かったです!!
故障を引きずるのは精神的にもよくありませんから(^^;
飲めない名水??
ん〜どうせなら飲みたいですよねぇ、名水だもの!!
by そら (2020-06-26 17:49) 

Rifle

名水と言っても飲めないという事は、衛生検査してる訳じゃないんですねー。じゃぁ、顔でも洗うかーってぇ?(笑)
行田公園って滑川市にあるのね。滑川っていう地名も名水っぽい。
by Rifle (2020-06-26 20:20) 

ニッキー

この手洗い場は目を引きますねぇ( ^ω^ )
名水、平成の百選に選ばれてるのに
どこにあるか案内がないって(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-06-26 20:28) 

いっぷく

むずかしいところですよね。
雨が降らないと、今度は水不足の問題もありますしね。
暑い日は、「飲み水ではありません」であって「飲んではいけません」ではないからと、飲む人もいるかもしれませんね。
by いっぷく (2020-06-27 02:10) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
可愛いでしょう~
お色がniceだわっ感激してしまったよん
思わず 近寄ってしまいました。


あおたけさま~
綺麗な水で川も綺麗なんですよっ
でも飲み水にはバツみたいですっ
手洗い専用なんですねっ
(^^♪
黄色が可愛すぎるでしょう


そらさま~
もう17時前でラスト掛けてみるかぁで
携帯をトイレに立て掛けて・・・便座に座った途端に~
もう直ぐ応答あったから驚いちゃったわっ
(´艸`*)
名水なんだもんねっ
川から直に飲もうとする人がいるからかな?


Rifleさま~
そうですよねっ管理されてない
お腹壊しても知らないよ~てぇことですねっ
滑川ですっよっ
(*^^)v


ニッキーさま~
名水てぇポリタンクで運んで持ち帰るイメージあるので百選てぇ何?てぇ思っちゃったわ
手洗い可愛い目立ちテンション上がるよねぇ
と思った (*^^)v


いっぷくさま~
飲むと思うよん
喉乾いたら湧き水もあるけど
目では綺麗なんですが別物なんですねっ
綺麗と飲めるというのは
(*^^)v

お腹壊したくないですっ




by みうさぎ (2020-06-27 08:27) 

さる1号

飲めない名水って・・・^^;
飲めないんじゃ名水の価値ないなぁ
沸かして飲んでってことかな
by さる1号 (2020-06-27 08:55) 

poko

鮮やかな色のかわいい手洗い場はやはりコロナ対策なのかなぁ。
名水って飲めるんだと思ってた。
飲めない名水ってあるんだねぇ。なんか残念な感じがします。
by poko (2020-06-27 16:06) 

響

とりあえず生で飲んでなんかあるといけないので
書いてるとか?
簡易洗面台は鏡もついて親切ですね。
by (2020-06-27 17:25) 

向日葵

要するに「名水は買え」って事かな・・??
「お水の管理」って難しいからねぇ~ぇ。。
by 向日葵 (2020-06-27 20:28) 

みうさぎ

さる1号さま~
いらは~い
名水てぇ飲める意味あいが強いんですけど
違うかしらねっ
沸かして飲むのかしら?
(´艸`*)
ぐふふっ


pokoさま~
なんかぁ良くわからないですっ
でも名水なんですよねっ
黄色可愛いでしょう
(´艸`*)


響 さま~
そりゃあ
なんかあったらイチャモン付ける人多いやろなぁ
(笑)
洗面所良いですよねっ
きっと冷たいんだわっ


向日葵さま~
そうそうお水管理難しいよねっ
川が汚染されていたら大変ですもんねっ
お腹壊したりして
( ̄▽ ̄)



by みうさぎ (2020-06-27 23:43) 

獏

おはよう御座います^^
この手洗いは可愛らしいですね♬
飲めないと書いてあるのは新設なような^^
by (2020-06-28 06:56) 

そら

黄色がとても可愛らしいですね。
唐突に手洗い場です。
名水って飲めるんだと思ってました。
確かに名水ってなんですか…w
by そら (2020-06-28 08:44) 

みうさぎ

獏さま~
おっは~
可愛いでしょう~
飲んではダメよっ
なんです 最近なんかなぁ
(^^♪


そらさま~
名水てぇなんか飲めるてぇ
思うでしょう?
飲めないを強調されて
うさこもどうなん?てぇ
思うわん
( ̄▽ ̄)


by みうさぎ (2020-06-28 09:43) 

横 濱男

名水は、花菖蒲用???
ミキサーのように感じたので飲めるのかと。。
by 横 濱男 (2020-06-28 10:27) 

ナツパパ

おそらくは、市の水道部門あたりが難色を示したのかもしれません。
お役所は減点主義ですからねえ、出来ない話は得意です。
by ナツパパ (2020-06-28 11:09) 

ヤマカゼ

飲めない名水。めずらしいの見つけましたね。
定義がかわってしまいそうな?
by ヤマカゼ (2020-06-28 16:08) 

ロートレー

今晩ワン
駐車スペース1台分使って増設したみたいな真新しい手洗い機はコロナ対策?
蛇口が上向きに付いていたらお飲みくださいということかな~^^

by ロートレー (2020-06-28 22:25) 

みうさぎ

横 濱男さま~
ミキサーぽっい♪~
飲める程綺麗だけど保証されてないんだわっ
(^^♪


ナツパパさま~
そうだねっきっと川の水は綺麗だけど
水質にはちょっと問題ありなんだねっ
減点パパですねっ
(^^♪

ヤマカゼさま~
名水なんですけどねっ
珍しいでしょう
(´艸`*)

ロートレーさま~
いらは~い
赤いポール誰か車バックでやらかさなければ良いけど(笑)
多分冷たいからだと思いますね
コロナ対策です。

by みうさぎ (2020-06-29 16:22) 

kuwachan

名水で飲めないって不思議ですね。
長野県の蓼科に行った時、ホテルで美味しいお水があると聞いて
行列してペットボトルに入れて持ち帰ったりしていたのですが
或る時、基準以上の大腸菌が出で持ち帰る人がいなくなりました。

by kuwachan (2020-06-29 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

飲めないのに名水、、、何に使うのに適切なんでやしょか?
顔を洗うとツルツルスベスベになるとか???
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-29 22:17) 

yokomi

黄色いのは単なる手洗い栓なのでしょう。汲み置きの。だから、飲ませたくない(^_^;) 「名水」と称するものの場所は別じゃないでしょうか。「名水」とするなら、飲みたいですね。飲めないやつは名水じゃないと思います(^_^)v
by yokomi (2020-06-30 14:27) 

みうさぎ

kuwachanさま~
やはりそういうことが出てしまうと
名水も大変なことになるのですねっ
定期的な検査が必要ですし
飲んでお腹壊しても怖いですし
井戸水も水質検査が定期的に行われるから
人間が住んでいたらそうなってしまう
飲む前で良かったですっ


ぼんぼちぼちぼちさま~
水は透明で綺麗なんだけど
周りにお家がかなり建って来てます
だから昔みたいにどうぞお飲み下さいと
言う責任が持てないのかも知れませんね
ツルツルにお肌なるなら良いですけど
(´艸`*)

yokomi さま~
いらは~い
そうですねっ
名水なら飲めると思うのですが
民家が迫って来てただ綺麗と言うことになって来たのかも知れません
残念ですわっ
(*_*;


by みうさぎ (2020-07-01 16:06) 

ありがとうございます。~[るんるん]