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個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

花菖蒲編愚痴めいて [花つぶやき]

問い合わせで 電話をしても 

感染拡大対策の為 窓口を縮小して営業して・・・
大変お電話が 繋がりにくくなっております。




自動音声が繰り返し流れる 呼び出しもしてない。


人間の声には 辿りつけない。


予め要件が分かっていることなら 案内番号を押していけば

良いが どれにも当てはまらない 場合は 永遠に

繋がるチャンスを 待ち続けるのみ

つまり 人間と喋らないと要件が解決しない

連日 掛け続けている。リモートワークもなんかぁ

不便でないか?

コールセンターに人がいないと こんなんだ。


まぁ気長に~~~と思っていたら 封書が届いた。


中には 直に繋がる電話番号が書いてあった。

掛けてみたら 直ぐ 人間が 出た。解決も即した

なら 初めから 書類で改めて送りますので お待ちください

くらい 言ってくれても良かったんじゃあな~い?


初めは 受付してくれた お姉さんが


繋がりにくいですが 頑張って掛けて下さい。

なんてぇ 言うから この やっと繋がった番号に?と聞き返したよ。

なら必死にコール状態にする必要も無かったよね。

そんな 公には番号案内してないこっそり担当受付電話あるなら

 ず~~と録音された 声を聞き続ける

ことも無かった。


封書が届くのを 待っていれば 良かったのよねっ

そのせいで もっと他の人が 掛かりにくくなっていたかも知れないじゃん~


これから もつとリモートが 続けば チャットで当てはまらない

質問内容だったら どうしたら 良いのか?時代が来るのかと

思うと そら恐ろしい時代ですわ。


肝心のメールお問い合わせは 暫く停止致します。と

あったし。


てぇ ことで 解決したが 人間の生の声聞けて良かったですっ。

でも ぶっきらぼうだったねっ

カード会社てなんか上から目線 携帯電受付も 上から圧掛ける

物の言い方する 日本人て 親切だと 言うけど

薄らいで 希薄な 関係にこれからなって行くねっ

人の声を聞いてホットした時代は 終わりなのかも?


  何? てぇ 〇天カードと 携帯会社と パソ子の件ですっ

解約でも紛失でもないし~~~~~


あっ パソ子のリモート受付は まだ 繋がってません。

毎月500円払っているのに なんてぇ こった~


このまま 50年経過すると 全て 肉声が聞ける時代は終わるのかなぁ
レジもセルフ。 銀行は ATM のみ 窓口も無くなってしまうだろうと
人口も減って行くし~~と その頃は 生きてないから 良いけど~



と のたまわり 本題!


前記事の続き



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ここは 菖蒲園


もう 終わってしまった。


遅かったんだぁ 雨が酷い辺りが見頃だったのかなぁ


緑に囲まれている

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紫陽花は 花持っているのは 余りない

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葉だけが 多い 調べたら 剪定が遅いと咲かないようです。


メインは菖蒲なので 疎かになっているのかな?


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この先も花菖蒲だったが



道が出来てる


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カラフルな建物

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児童館のようです。


遊具もありました。


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少子化になんかぁ対策しようと 取り組んでいるのかなぁ


まだ 続く~



うさこ


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コメント 14

コメントの受付は締め切りました
向日葵

うん、うん、うん!!
何度も頷きながら読ませて頂きました!!

人と人とのコミュニケーション、って、
どんどん薄れて行くの・・?
そんなに必要なくなっちゃうの・・??

なんだか果てしなく寂しい世界ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2020-06-24 02:30) 

hagemaizo

必殺、やったフリもしない作戦ですね。
私も何度この作戦に引っかたことでしょう。
まして、AIのみの対応になったときは、おっしゃる通りの悲しい未来が待っているのですね。

10万円、まだ来ないです。
by hagemaizo (2020-06-24 02:54) 

ヤマカゼ

amazonでソフトを購入した時ですが、ダウンロードの仕方やインストールのやり方を説明通りにやっても上手くいかないのがあってヘルプにチャットがあったのですぐ解決してよかった。
以前はこんなサービスなかったような。便利になったなと思うこの頃です。
by ヤマカゼ (2020-06-24 06:53) 

Rifle

NEC在籍時にAIは色々研究したけど、期待するよーな成果を出すのは難しいんじゃ?と。多分、使えるのは特定分野だけ。(笑)
コロナになってわざと「感染防止の為人員を減らして云々」なんて喧伝してますけど、元々は一人数が少ないんでコールセンターってどこも繋がらないのが普通だったりしますネ。
カード会社って木っ端役人と同じなんですねー。
by Rifle (2020-06-24 08:11) 

ニッキー

『あの「電話が大変繋がりにくくなっております。云々・・・」
のセリフって聞いてるだけで疲れるので、いつも会社でスピーカーホンにしてる』と
かみさんが前に言ってましたが、すぐに繋がる番号を封書で教えてくれるなら
最初につながった時に教えてほしかったですねぇ(ー ー;)
マニュアル反応ばかりの応対が増えた気がします(*_*)
by ニッキー (2020-06-24 09:20) 

よーちゃん

コールセンター、ほんま繋がらないとこ多いです!
自動音声案内に沿って、何回か番号押して、
先へ進んだあげく「込み合っており繋がりにくく・・・」と
やられたのがあって、まじ怒りましたわ(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-24 13:41) 

みうさぎ

向日葵さま~
激しく同意ですねっ
嬉しいなぁ 共感して頂いて
(*^^)v
問い合わせに対応するのにマニュアル通りの
ことなら番号選んで進んで行けばいいけど
そうじゃあない時は
呼び出し音もなく
これはどうしたもんかぁ
悩みますよ
これから人間が少なくなっていく
少子化対策なんもしてない日本ですから
酷くなるでしょうねっ
働きたいお年寄りを使って欲しいなぁと
思うですっ
業務を分担すればねっ自宅でお仕事出来ると
思うんですっ
インカムして80才もお家でお仕事
良くないですかぁ?
(*^^)v
1日3時間とかぁ
寂しい世界 はイヤですねっ
嫌いだ~~と思う。


hagemaizoさま~
上手く先進国らしく動いてないですねっ
機能してないですわっ
AI なんてぇ的確とは言えないと思いますよっ
カメラ機能のAIだって????
なんだ?てぇ感じ
ガックリですよん
淋しい世界が来ますよっ
温もりが無い時代へ~~
10万円 どうなったんでしょうかぁうさこも問いたいですつ
( 一一)
本当に 第二波が来て又 おかしなことに
なっていきそう~


ヤマカゼさま~
上手く出来て良かったですねっ
当てはまる物は良いのですが
知りたいことが選ぶ内容にないと
むむむっですよ


Rifleさま~
使えるのは特定分野 AI ソウいうことなんですねっ
オールマイティーではないですよねっ
呼び出しの音楽も鳴らないですよっ
ひたすら待てば繋がるなんてぇ無いんです。
勝手に電話が切れます
( ̄▽ ̄)
取り合って貰えないてぇ感じですっ

ニッキーさま~
そうなんですっ郵送しますので
言ってくれたらこんな時間無駄にしなくて良かったのにねっ
昔NTT回線工事で電話会社で2時間出るまで
コールしっぱなしにしてました。
でも出なくて 3日間 毎日コールしてました。
(*_*;



よーちゃんさま~
りゃりゃぁ
その先が混んでいたんですねっ回線が
そこまで行って又始めからやり直しですねっ
も~~だねっ
腹立たしい限りですねっ
( ̄▽ ̄)











by みうさぎ (2020-06-24 16:14) 

そら

コールセンターはホント繋がらないですよねぇ
先日docomoに電話した時も全然繋がらなくて・・・
コールセンターの予約を入れたら3コールぐらいで繋がるという結果
しかしその内予約も入れられなくなったりして(^^;

全てコンピューターの音声になったら寂しいかぎりです
そんな日は来て欲しくないですねぇ。
by そら (2020-06-24 18:14) 

いっぷく

2~3年前、いかがわしいサブスクが自動的に料金を引き落とすので、楽天カードを停止したのですが、今度はカードを復活しようと思ってもWebでは受付ページがなくて、電話はかけてもかけてもかけてもつながらず、結局そのカードは諦めました。
電話の応対が無理なら、せめてWebで完結できるようにと思うのですが、メール処理が大変らしくて、問い合わせもメールを受け付けていないところも結構ありますね。
要するに、人の対応には結局人が必要なんでしょうね。
by いっぷく (2020-06-25 03:29) 

ちょろっとぶぅ

コロナからこっち、ほんと人と話すことが減りました。
孤独な世界にどっぷり突入ですぅ。。。(>∞<)
こんな生活が続くのかなぁ。。。

今年のハート紫陽花、ぷっくらちゃんで可愛い子でしょ(^∞^v
ちょろコラボがお日様にぢゃまされてびみょだけどね。。。

by ちょろっとぶぅ (2020-06-25 12:13) 

ゆきち

ああ、コールセンター・・。
音声ガイダンスに従って操作したのに「後ほどおかけ直しください」に行き当たるとブチギレます^^;
メールの方が楽ですね。
コロナのおかげで対面で人と話すのが悪い事のような空気があって、食事中も喋るなとか、変な感じです。

by ゆきち (2020-06-25 15:05) 

poko

電話が大変繋がりにくくなっております・・・と流れる音声、本当に込み合ってるの?テープ流しっぱなしじゃないのって思っちゃう。
セールスの電話も上から目線だったり、断ったらガチャンって電話切るヤツむかつくー。顔が見えない分言い方で印象違うよね。
by poko (2020-06-25 16:49) 

ぼんぼちぼちぼち

菖蒲の季節って短いみたいでやすね。
あっしも先日、池のある公園に行ったら、菖蒲はすっかり終わっていて紫陽花だけが咲いてやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-25 21:03) 

みうさぎ

そらさま~
そうなんですよねっ
お仕事されていたら土日が休みの方多いから
3週間前位でないと予約が取れないこともありますよ。
全てコンピューターの音声だけで
解決してくれたら良いけど
選べない内容の時はこ・ま・る
(*_*;


いっぷくさま~
もう楽天なんぞ掛けるだけ意味ない位ですよっ
どうにもならない
メール問い合わせがアウトなら
せめて後日郵送で連絡出来るよう
対策してくれたらねっ時間掛かっても
確実に処理こっちの伝えたいことが
伝わるようして欲しいですねっ
ガイダンスだけではない項目もありますから
(*´Д`)


ちょろっとぶぅさま~
可哀そう 病んでしまわなくて良かったよっ
ぷっくらちゃん凄く良かったよん
うさこも自暴自棄になった日々もあり
助かった感があります。
(^^♪


ゆきちさま~
もう電話と格闘ですっ
諦めてトイレでラスト掛けたれ~
と用足ししよう思ったら
携帯から人間の声が聴こえて
慌てておパンツ履いて出て来た(笑)
トイレ流す音を聴かす所でしたわ~
誰かと食事もままならない日々です
一人ご飯は慣れているけど
みんなでご飯タイム出来ないのは辛いねっ


pokoさま~
思う思う~テープ流しぱなしだよん
出る気なんてぇないねぇ
と思うさぁ
セールスの電話で 2回喧嘩したことあり
売られた喧嘩を買ってしまった
商品は買わなかったよん(笑)
つまりコールセンターのお姉ちゃんと喧嘩あんてぇ
あり得ん 多分イライラするお仕事なんだと
思ってます。
($・・)/~~~


ぼんぼちぼちぼちさま~
観に行ったのに残念ですねっ
その代わり紫陽花見れたのねっ良かったですっ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-06-26 12:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]