SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

花菖蒲編 [見に行った]

 過ぎたるは及ばざるが如し


何事も程ほどが 肝心で やり過ぎることはやり足りないことと 同じこで 良くない。




 どうも 私は なんでも やり過ぎる きらいがある。


その点 なんでも 何に関しても トコトン


相方は 私は 分からんで~


  と 上手く? 逃げる


これてぇ  とんでもないことでごいます。  と謙虚な言葉なのであろうかぁ


  なんでも  うさこは 任せて~やってあげる~

  頑張る~ 頑張らなくちゃ~ぁあ


  なんてぇ 無理して 予想以上に頑張ってしまう・・・


燃え尽きて 憔悴・・・空回りもあり・・


相方みたいに  いや~わからんが で~


 てぇ 逃げて 立ち回る方が 負担なく 生きていける


相方の 生きる行く上での最大の知恵なんじゃあないか? と

この頃は 感じることが 多いわっ

謙虚は 大事だが・・・。わからないから やってみること

トライが 大事 調べる だけでも 

なんのアクションも無し~~

なにも 考えないから 夜 相方は 良く寝れるだねぇ


そんなことが 生きる極意? 相方のスタイルみたい。


何にもしないで 現状で 何とも嘆きも 喜びも無く

生きているようにしか見えないが 私の見ていない

違う顔は もっと違う顔しているのかも知れないなぁ


なんかぁそんな 考えが浮かんだ訳よっ




本題ですっ
菖蒲園を 観に行ったが あか~ん  又 遅かったぁ



IMG_19062020_212209_(680_x_700_ピクセル).jpg


取り敢えず 1歩踏みだして


写真撮りたい~~


あああああああああああああっ



なんか 動いた  ・・・・・



逃げてく~~



IMG_19062020_212243_(680_x_700_ピクセル).jpg



長い 長い  生き物ですっ



これ



トリミングしないよっ



囲ってみた~~


IMG_19062020_212304_(680_x_700_ピクセル).jpg



川の方へ移動して行ったわっ


IMG_19062020_212407_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_19062020_212455_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_19062020_212431_(680_x_700_ピクセル).jpg


マタマタ タイミング外してしまったなぁ

  ( 一一)


後半に~~~


うさこ~


nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
そら

私も同じかなぁ、やり始めるとトコトンタイプ
途中で投げ出せない、んで疲れる・・・
何事も一生懸命やるのは良いのだけれど(^^;
by そら (2020-06-22 06:42) 

ヤマカゼ

満開の時期外れちゃったのですね。
by ヤマカゼ (2020-06-22 07:24) 

斗夢

長い生き物は苦手です。
夏の間、居そうなところには足を踏み入れません。
by 斗夢 (2020-06-22 08:18) 

Take-Zee

おはようございます!
残念です・・・(>:<)
ちょっと遅かったようです、その代わりに
ヘビはないですね。

by Take-Zee (2020-06-22 09:21) 

ma2ma2

ヘビは外で出会うのは駄目です(^^)
by ma2ma2 (2020-06-22 10:19) 

Boss365

こんにちは。
「やり過ぎる」は羨ましいです。
最近は熱中する事なく以前から続けていることを根気よく継続中。
出来れば、新しい事にチャレンジしたいです。
ヘビさん撮影ナイスです。最近リアルに見ていないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-22 12:13) 

ミケシマ

なんとなくわかりますー
ワタシの場合はちょっと違っていて、ほどほどにやるんだけど安請け合いしちゃうタイプ。
任せて!やったげる!って^^;
それでほどほどの出来だからやってもらった方はたまったもんじゃないですよね
うさこさんは頼りになる素敵な方です!
ヘビは比較的(見るだけなら)平気です。
でも「トリミングしない」は正解です!!
by ミケシマ (2020-06-22 12:33) 

ゆきち

うぎゃ~ヘビだ~っ!! って写真なら大丈夫です。
その場にいたら全力疾走で逃げます^^;
「なにも 考えないから 夜 相方は 良く寝れるだねぇ」
ウチの相方も、ものすごく寝つきがよくて、よ~く寝てるんですが(≧▽≦)
by ゆきち (2020-06-22 13:06) 

Rifle

拙者もとことん追求しようとして・・・途中で放り出しちゃうなぁ。(滝汗)
蛇がお好きでない方はその姿を見ただけで固まっちゃうかもしれませんけど、人間見て逃げる蛇は大丈夫ですよん。
by Rifle (2020-06-22 13:45) 

poko

長い生き物は全くダメなのでスルーしました。
こいつが出て来る嫌な季節になったので外に出るのが怖いのよぉ。
お庭で回りを気にしながらメイちゃんの写真を撮ってます。
←モペットちゃん、まるでぬいぐるみだわ!
可愛いね~♪癒されるね~。
by poko (2020-06-22 14:49) 

いろは

こんにちは^^
綺麗な花菖蒲に見えますが...
こんなものではないのですね^^
蛇、目の前に現れたら怖いかも知れません。
そうそう。私もとことん頑張るタイプです。
頑張り過ぎて疲れるのです^^
by いろは (2020-06-22 17:56) 

横 濱男

ロングなヘビですね。。
わが家の方の大きな花菖蒲園はやまの麓なので、
マムシ注意になってます。
マムシ・・・は、アカン!!
噛まれたら死ぬ!!から。。。
by 横 濱男 (2020-06-22 19:24) 

ヤッペママ

ニョロの好む場所ですね。
ニョロは大の苦手…これにて。
by ヤッペママ (2020-06-22 19:50) 

kazu-kun2626

大きいね~
こんなの見たら固まりますよ
by kazu-kun2626 (2020-06-22 21:18) 

みうさぎ

そらさま~
一生懸命は時に仇となり得るのです
適当に手を抜かないとおさぼりとは違うんだけど
私は無知だから~てぇ
能ある鷹は爪を隠してえ言うじゃん
御恐れ多いとんでもない私なんぞ~
世間知らずで~~とシッカタぶりしない
謙虚さがちょいとうさこには
必要ですっ
な~んてぇねぇ
この頃相方の手抜きが羨ましいのですっ
それで良いんだぁとねっ
( ̄▽ ̄)


ヤマカゼさま~
もう 終わりでしたねっ
何度も足運ぶのもねっ
お天気完全に悪い中ウロウロしても滑るし
足元が~~難しいねっ
(*_*;


斗夢さま~
そうだよっ
山間とか水辺とか絶対いるよねっ
ガサこそ音すると
血の気が引きます~
草むらは危険だよん
(´艸`*)


Take-Zeeさま~
難しいねぇ曜日もあるし
お天気とかねっ
長いやつ見たいの此処は初めてですよっ
いたんだぁと思って足が竦みましたわっ


ma2ma2 さま~
遭遇はしたくないですよね
観に行くのは大丈夫かなぁ
動くからねぇ
結構早いよっ


Boss365さま~
夢中になれる物あると楽しいですよねっ
チャレンジ 精神だけは備えて下さい
私は直ぐ忘れるので (-_-;)
リアルガチ見たいですか?
観ない方が良いですよん
撮影褒められた嬉しい~

ミケシマさま~
安請け合い

結構してます で あとで
悩んでしまって・・・頼まないで欲しい限りですっ
最近は断るのもありだなぁと
思うわっ
全然素敵でないですっ
( *´艸`)


ゆきちさま~
動きがゆっくりしてたので
まだ大丈夫でした
ぎゃ~~でしょう
きゃあぁぁぁ  でしょう
森林浴の時見た時はもっとでかいので
きゃぁぁぁっぁでした(笑)
素早い動きするからやめて 感じ
(*_*;


Rifleさま~
放りだしてしまうのですかぁ
珍しい発言だぁ
根気強いと思ってますよっ
逃げて行きました。
金運上がると知人は言ってました
(*^^)v


pokoさま~
モペットちゃん可愛いでしょう
ありがとうございます
お庭へ 出るんですねっ家も数年前やって来ましたよっ
山の近くはココラモ マムシがいるので
いやですねっ遭遇はしたくないですっ


いろはさま~
青いのやら紫?黄色とイッパイ咲いているんですよん
3年前はベストタイミングだったんだけどなぁ
今回はアカン~
頑張り過ぎて疲れる
無理しても自分がヘタバッテしまったら
大変 そこそこに頑張りましょう
(*^^)v
そこそこにねっ


横 濱男さま~
長いですよっ
マムシはこの辺でもいますよっ
赤いのいたと聞きました。
噛まれたら なんのヘビに噛まれたか
ヘビも一緒に持ち込みましょうてぇ
昔言ってたけど又噛まれそうで
アキマセンよっ
足元だけは気を付けて歩こうねっ


ヤッペママさま~
綺麗な流れの早い川があります
そこに乗ったら何処までもヘビは流されて戻って来れないだろうと言う感じ
急流ですから浅いけど
苦手ですよねっ
すいません
<(_ _)>


kazu-kun2626さま~
滅多にこんな長いの見かけないけど
田んぼとか横断していたりして
数センチのでも威嚇してきますよ
驚くと
こっちがビックリするより向こうが
もっと驚くだと思います。






by みうさぎ (2020-06-22 22:14) 

よーちゃん

61歳の私ですが、最近はすぐ寝るし、
7時間以上ぐ~っすり寝続けております。
もう在宅勤務以外はしたくないですわ!

そして、まさかのヘビ遭遇~。これはびっくり(^▽^;)
by よーちゃん (2020-06-23 13:38) 

kuwachan

山形へ行った時に、へびさんが道路を堂々と横切っていまして
車に乗っていたので大丈夫でしたが、通り過ぎるまで
じっと待っていました。
季節があるものはタイミングが難しいですよね^^

by kuwachan (2020-06-23 21:12) 

ニッキー

興味がある間はとても熱中しますが、
ある程度モノにしちゃうと飽きる事がある私です(⌒-⌒; )
花菖蒲、ちょっとだけ遅かったんですね(*_*)
暑い日が続いちゃったりしたからかなぁ(ー ー;)
花の代わりに出会えたでかい蛇、最近は貴重かもw
by ニッキー (2020-06-23 22:07) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
良く寝れるのですねっ
良いなぁ
在宅勤務に慣れてしまったのですっ
ヘビ遭遇~には驚きましたよん
きゃぁぁっぁですっ


kuwachanさま~
待っていたのですねっ
私はその上を走行してしまいました。
無事でしたよっヘビさん
でもドキドキしましたわっ
季節ものは天候気温が左右されるので
難しいいつでも行けるなら
ねぇ(^^♪
うふふっ


ニッキーさま~
わかります
山場乗り越えたらもう良いかぁてぇ
感じですねっ
そうなんですっ物凄く暑い日もあったので
影響ありますよねっ
貴重ですかぁ余り出会いたくない物ですっ
(笑)

by みうさぎ (2020-06-23 23:00) 

ありがとうございます。~[るんるん]