SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

改名げっ歯目達 [こんなこと]

モルモットのもいもいちゃんが 天に召されて


娘は もいぴーやら 又飼い始めた・・が


なんかぁ 名前変更して 改名 したと言う訳。モペットちゃんに なったんだと


小さい頃読んであげた ピーターラビットの絵本から

名前を取って付けたんだと 絵本まだ 持っている

言うから 嬉しいなぁ


モペットは 猫の名前らしい 読んであげた うさこは 忘れているわっ


わははっ

電動バイクもモペットと 言うらしいでは ないか


へ~~~だねっ 写真無し (笑) 


モペットちゃん 次女は げっ歯目が好き。


IMG_18062020_161534_(680_x_700_ピクセル).jpg


艶々~~



IMG_18062020_161600_(680_x_700_ピクセル).jpg


娘のお膝が 好きらしく 体を埋めるように 沈み込んで


安らぐ モペットちゃん~ 勿論 もいもい 同様に 売れ残っていた

から 家族にした訳。 女の子~


うさこのお膝に 載せても 直ぐ降りて 次女の膝へ移動してしまう~



人参好き~~ピーマン嫌い


IMG_18062020_161622_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_18062020_161642_(680_x_700_ピクセル).jpg


もいもいちゃんは ピーマンも食べたのになぁ


今年はピーマンは 作ってないですっ


でも もいもいちゃんの方が 別嬪さんだったなぁ


在り日のもいもい~

IMG_26022020_223924_(680_x_700_ピクセル).jpg



目の周りが アイライン引いたみたいで 若い頃は円らな瞳が 信じられない位 可愛かったよっ

 ~~~この写真は おばあちゃんだけどね

しかし トイレを覚えなかった・・・


モペットちゃんは ちゃんと トイレで用を足す 



うさぎの


 モコナも 元気~


IMG_18062020_161713_(680_x_700_ピクセル).jpg


うさこが 声掛けると下がって 固まって し・ま・う


  怖いみたいだよっ



誰が 家族か 認識してるだねぇ

  (*'▽')  賢いねぇ  

  家族は 良いね~




  うさこ


nice!(87)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

わー もふもふがいっぱい♡
モペットちゃん可愛いですねー
ニンジンを食べる姿がまた愛らしいですね^^
もいもいちゃんもかわいー!!
ほんとだ、アイラインひいたみたいになってますね。おめめぱっちり!
モコナちゃんはうさたんなんですね^^
ほんと…動物って意思の疎通がちゃんとできるんですよね。
何より大切な家族です(●´ω`●)
by ミケシマ (2020-06-19 00:48) 

yuppie

モルもウサもかわいい~!
私も大好きだよんっ♪

by yuppie (2020-06-19 02:06) 

旅爺さん

モペットちゃんって可愛いので飼いたくなります。
ペルーではこれ・・食用でしたよ。日本では食べないよね。
by 旅爺さん (2020-06-19 06:12) 

ヤマカゼ

小さいのに家族を認識するのですね。寿命が短いのは見ている方が可愛そうですね。
by ヤマカゼ (2020-06-19 07:04) 

そら

可愛いだろうなぁ
癒されるだろうなぁ
ウチも飼いたいなぁ(^^)
by そら (2020-06-19 07:26) 

ニッキー

ウルルンな瞳とツヤッツヤのもふもふ^^
モペットちゃん、可愛いですねぇ( ^ω^ )
膝に乗って甘えてくるのも可愛さ倍増=(^.^)=
by ニッキー (2020-06-19 07:27) 

あおたけ

毛並みもふもふ、おめめぱっちりのモペットちゃん、
かわいい~!(・∀・)
もいもいちゃんはオシャレさんでしたね☆
by あおたけ (2020-06-19 07:47) 

Take-Zee

おはようございます!
孫娘二人が可愛がっています!

by Take-Zee (2020-06-19 08:04) 

Rifle

動物って可愛いですね。諸般の事情で飼えないんですが、飼ったら楽しいんだろうなー。
因みに、何故か野良猫達が庭に頻繁にやって来てて「お宅の猫ちゃんですか?」とよく聞かれます。我が家は何も飼ってないんだけど。(笑)
by Rifle (2020-06-19 09:09) 

ma2ma2

ウサギは何故か癒やされますね!
もふもふですね。
by ma2ma2 (2020-06-19 10:35) 

ゆきち

モペットちゃん、つぶらな瞳がかわいい~(#^^#)
ピーター・ラビットに猫ちゃんいたっけ?とググってみたら、確かに見たことありました♪

by ゆきち (2020-06-19 12:49) 

よーちゃん

にんじん、手に持ってあげても食べてくれるんですね。
ぬいぐるみみたいやわ~(^◇^)
by よーちゃん (2020-06-19 15:46) 

みうさぎ

ミケシマさま~
もいもいは本当に美人なモルモットでした。
懐かしいわっ
意思の疎通が出来ると本当に
可愛い家族ですわっ
うさこは部外者みたいですが(笑)


yuppie さま~
可愛いでしょう~
カエルも好きだよっ
(*^^)v


旅爺さんさま~
うん食べてないと思うよん
オスは縄張り争いで狂暴になるから
ある程度あげたらあとは殺処分されてしまう
運命なんだって



ヤマカゼさま~
ビビりでなければ長生きしますよ
人間も図太い人が長生きするんだわっ
(´艸`*)


そらさま~
おいたをしない子だと
癒されるそうなぁ
カジカジしてしまう子はダメだけど
傍に置いてみたいくなったでしょう?


ニッキーさま~
雀が砂浴びするみたいに
膝の隙間に潜ろうとするので
可愛い~うさこの膝はダメだけどぉ
(*_*;


あおたけさま~
いらは~い
モペットちゃんはボタンみたいな目ですっ
もいもいは凄い綺麗な目でしたよん
家の娘は売れ残りを買って来ます
店員さんに懐いていたので別れが
相当辛かったようですっ
うさこには 懐きません(笑)


Take-Zeeさま~
孫ちゃんが可愛がっているのねっ
人参お土産に訪問しましょう
手ぶらでなく喜ばれるかも~


Rifle さま~
お庭飼いですねっそれだけ懐いているんだねっ
どうぞお構いなく~~てぇねっ
おもてなししなくて済む
でも集まって来るのは居心地良いんだねっ



ma2ma2さま~
娘は癒されていますねっ
可愛いでしょう~
うさこには猫のくるみがいるから
懐かなくても良いんだぁ~ちっびと拗ねちゃうよん
(´艸`*)


ゆきちさま~
うさこも ええ?いたっけ?で
同じくググりましたわっ
いたでしょう(*^^)v
いたんでわっ(笑)


よーちゃんさま~
冷蔵庫開けるとプイプイと鳴くそうですっ
早くおくれ~~てぇ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-06-19 16:20) 

横 濱男

動物に好かれるのは難しいんだなぁ~!!
分かっちゃうんだね。。味方か敵か。。。う~ん!!
餌代はコッチが出しているんだぜ!!と思っちゃうけど。。
by 横 濱男 (2020-06-19 17:01) 

みうさぎ

横 濱男さま~
うははっは 餌代払っていて懐かないのは
淋しいですよねっ
モペットちゃんは 余り逢いに行かないから
覚えてくれないのかもですっ
もいもいは愛想良かったわっ
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-06-19 19:34) 

lamer

家族って大事ですね。
by lamer (2020-06-19 21:17) 

獏

目がくりっとしてて可愛いですね♬^^
獏もヒトではない家族を飼いたいのですが
帰省とかするから無理かなぁ(涙)
by (2020-06-20 05:11) 

響

可愛い!
UFOキャッチャーでとったぬいぐるみじゃないですよね?(笑)
膝でくつろいでくれるなんて癒されますね。
by (2020-06-20 11:01) 

みうさぎ

lamerさま~
こんばんは!
家族は大事なんですっ
認識してくれたら尚更愛情が湧くもんね
うさこは 部外者扱いですが(笑)


獏さま~
お掃除当番を作って1日位のお泊りは大丈夫だよん
息子さんがお世話してくれたらね
(´艸`*)



響 さま~
へへっへえっUFOキャッチャーで1万7千円
掛かりました~ご飯たべます。
野菜も~~~
上手く釣りあげました~~
な~んてぇ言ったら 娘に叱られてしまうわっ
げげっげげげ
( *´艸`)

癒されるでしょう~
うさこには 懐いてません
(-"-)



by みうさぎ (2020-06-21 00:37) 

ロートレー

つぶらな瞳!
なでなでしたくなるね~^^

by ロートレー (2020-06-21 07:13) 

みうさぎ

ロートレーさま~
おっは~
噛まないから撫で撫でしてねっ
(^^♪


by みうさぎ (2020-06-21 09:20) 

そら

可愛いっ!かわいい!よいですね。
ほんとに随分と懐きましたね!
ピーターラビットの絵本もやっぱり大事にお持ちだったんですね。大切な思い出。
家族って素敵です!
by そら (2020-06-21 15:22) 

kome

あっ、にんじんかじってるとき歯が見えてる。
うちのモコ(うさぎ)はにんじんの葉っぱが大好きです。
by kome (2020-06-21 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

齧歯目、可愛いでやすよね!
ピーマンが嫌いとは、じゃあ、シシトウとかも苦手かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-21 21:18) 

みうさぎ

そらさま~
こんにちわ!
そうなんですっ
持っているよ~
てえ 嬉しかったわっ
全巻揃えて買って読んであげたんだもん~
家族って素敵ですっ
うさこは モペットからしたら
ゲストかもっ知れないけど
(笑)


komeさま~
こんにちわ!
モコちゃんお元気?
人参の葉がお好みなんですねっ
好き嫌い色々個体であって楽しいですよねっ
しかしピーマン嫌いが残念ですっ(笑)


ぼんぼちぼちぼちさま~
ししとう どうなんかなぁ
今年は休栽してるので
食べてくれたら来年作るのになぁ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-06-22 10:53) 

ありがとうございます。~[るんるん]