SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

アマビエならぬアマエビ比べ [こんなこと]

自粛ムードも薄れて 来た感じ


マスクなしの人も見かける。

喋らなければ 要らないとも 准教授が言ってた。ねっ テレビで



夏 息苦しい マスク 空調効いた中で 座ってマスクする

分には なんてぇこと無いけど 外歩いてマスクは 夏は厳しいでない?

夏用マスクも販売されて来てるが いつまで マスク生活続くのやら


お薬が出来るまで~予防ワクチンが完成して接種するまで~


と   なると当面だねぇ


そんで


海あり県なので 海地近くまで 行った。


まず 食べ物から

海近いスーパーは いつもと少し違うねっ 新鮮だぁ


寂れているけど ・・・


IMG_16062020_085333_(680_x_700_ピクセル).jpg


海老さんだよっ 石川さん ~違う 石川産 (笑)


IMG_16062020_085405_(680_x_700_ピクセル).jpg


卵持っていたりして~


IMG_16062020_085440_(680_x_700_ピクセル).jpg





ちらしすし


IMG_16062020_085518_(680_x_700_ピクセル).jpg




殻剥いて 普通の甘エビさんと ご一緒にしてみる


IMG_16062020_085543_(680_x_700_ピクセル).jpg


アマビエ さまに あやかって~~エビ並べして頂く~~


IMG_16062020_085605_(680_x_700_ピクセル).jpg



お酒もねっ

IMG_16062020_085630_(680_x_700_ピクセル).jpg


越乃寒梅 かと 思って 買ってきたが・・・・

  桜 だった~~~~あはっははあ


  サバもお安かったわっ


IMG_16062020_085714_(680_x_700_ピクセル).jpg


買わなかったけどぉ  



ご馳走さまでした~



うさこ~~~(^^)/



タグ: 甘えび
nice!(51)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

がめえびって初めて聞いたかも?
食べたことも無いです(^^)
by ma2ma2 (2020-06-18 14:10) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
私も初めてかも~
甘さがなんかぁ上品だったよっ
機会あったらお薦めですっ
(´艸`*)



by みうさぎ (2020-06-18 14:19) 

Take-Zee

こんにちは!
ああ大吟醸と美味そうなエビ・・
一杯飲みたいな!

by Take-Zee (2020-06-18 15:20) 

Hide

石川さんの「がめえび」は見た目が凄いですね〜
卵はお得でしたかね?最近鮮魚を頂いておりません
何とか太ろうと肉とか脂っこい食べ物ばかりですが
ダメだ〜キン肉マンが今は・・・ん?

by Hide (2020-06-18 17:26) 

そら

寒梅より美味しいかも!
大吟醸だもの(^^)
by そら (2020-06-18 17:43) 

あおたけ

がめえび?初めて聞いたけど、
地域によってはモサエビとかドロエビって
呼ばれるヤツかなぁ?(・∀・)
日本海側でよく採れるエビだけど
足が早いから東京のほうでは食べられないって
聞いたことあります。
エビましましの海鮮ちらし、美味しそう〜♪
お酒もねっ。観梅じゃなくて桜☆
by あおたけ (2020-06-18 17:56) 

ミケシマ

アマビエにあやかってアマエビ~~^^ いいですねぇ♪
悪霊(ウイルス)退散!ですね!
お酒 梅と桜を間違えてしまったんですね(*´艸`*)
そうそう、寒梅よりも美味しいかもですよっ
越後桜もなかなかです。
サバもいいですね。私は明日サバ缶を使った夕食にする予定です♪
by ミケシマ (2020-06-18 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖が二匹でこのお値段とは!
東京の者からすると、天国のような価格でやす。
しかも、間違いなく新鮮でやしょうし。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-18 18:12) 

kazu-kun2626

エビに大吟醸合いますね~
夕食に日本酒飲みたくなりましたよ
by kazu-kun2626 (2020-06-18 18:40) 

Rifle

がめえびとは初めて見る名前です。
尾張地方は海から遠くて新鮮なお魚が手に入らないのが残念です。
それにしても新鮮そうで、しかも安いなー。羨ましい。
by Rifle (2020-06-18 18:53) 

ニッキー

ガメエビってエビがいるんですねぇ(°_°)
金沢のネタを使ってる寿司屋さんで出てきてくれると
嬉しいんだけどなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-06-18 18:57) 

ヨッシーパパ

美味しそうな海鮮ちらしに、エビ増し増しは、最高ですね。
by ヨッシーパパ (2020-06-18 19:04) 

ヤッペママ

鯖の値段にビックリ!(やすっ)
by ヤッペママ (2020-06-18 21:17) 

poko

鯖2匹でこのお値段って安いですね。
ガメエビって初めて聞きました。
海鮮ちらしにエビ増量贅沢だね~。美味しそうです!
by poko (2020-06-18 21:31) 

ヤマカゼ

こちらでもマスクしてない人が半分くらいですね。今日の感染者は41人だそうです。
by ヤマカゼ (2020-06-18 21:56) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
大吟醸とは言え甘過ぎず良い感じの
お酒でしたわっ
エビ海老エビ~~
(^^)/
ヤッホー 頂きましょう~~


Hideさま~
ガメラみたいでしょう~兜みたいな
エビさんですっ
魚食べて下いよ~~太りたい悩みが羨ましいなぁ
筋肉鍛えてマッチョになって下さいよっ
(^^)/



そらさま~
大吟醸甘めが好きですっ
美味しいお酒でしたよっ
ニコリ~~(^^)/
寒梅好きですかぁ寒梅で乾杯~~
したかったなぁ
うふふっ


あおたけさま~
ネーミングは違うかも知れないですねっ
凄い殻に包まれたエビさんでした。
鮮度が命なら貴重なエビを頂いたんだぁ
なんかぁ嬉しいなぁ
(^^♪


ミケシマさま~
あ~越乃寒梅見っけ~~なんてぇ
言ってしまって恥ずかしいわっ
飲む時に気づいたと言う そそっかしい~
でも桜も当然美味しいに決まってるん~
新潟の美味しいお米だもん~サバサバ~
サバ缶ええよっ
(*^^)v



ぼんぼちぼちぼちさま~
いらは~い
いや~うさこも驚いたねぇお安いので
あんまりにもお安いし大きいから思わず
写真撮ってしまった訳ですっ
(*^^)v 新鮮その物ですよっ


kazu-kun2626さま~
頂いて下さいよんエビさん~~

お漬物でも合いますねっ
お家飲み良いよん
(´艸`*)



Rifleさま~
そうかぁ山なら山女魚かなぁ
お安いのでビックリでしょう~バイクでお出かけして見て下さいねっ エビゲット~
(*^^)v


ニッキーさま~
凄い名前ですよねぇ
ガメラが元だと思ってます(笑)
そうだねぇ金沢寿司はボリューム感あるからねぇ
ネタが命だよっ
新鮮~~
(^^♪
機会あったら食べてねっ



ヨッシーパパさま~
そうなんですっ正しくエビ増し増しですよん
うははっは
(^^)/



ヤッペママさま~
ビックリでしょう~
本当に安っですわっ
(^^)/


pokoさま~
お安いし大きいしっ新鮮言うことなしですっ
エビ増量 ですっ
(*^^)v
うふふっ


ヤマカゼさま~
げっげっげげっですねっ
第二派の予兆ですねっ
イヤだなぁ又トイレ使えないのは~
(笑)
(´艸`*)












by みうさぎ (2020-06-18 22:42) 

向日葵

新鮮な海鮮を頂きながら日本酒をチビリチビリ。。
差しつ刺されるする相手が大切ですねぇぇ。。

読ませて頂きながらすっかりほろ酔い気分です。。
by 向日葵 (2020-06-18 23:45) 

みうさぎ

向日葵さま~
差しつ刺されるする相手が
欲しいですねっ
本当に~ほろ酔い~ありがとうございます
良い気分になれて嬉しいわっ

(*^^)v


by みうさぎ (2020-06-19 10:42) 

ありがとうございます。~[るんるん]