SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

まだ?まだらしいよっ [つぶやき]

雨のせいで 薔薇の花びらに 雨粒が溜まり
重みで こんにちわ~してしまった。


ぐるとっ 縄を回して 束ねた。応急処置

梅雨入り 北陸もしました。


梅雨入り前の 蕾さん


IMG_11062020_212151_(680_x_700_ピクセル).jpg



おしきびの 記事で 大事な 忘れ物

種がこぼれたのか 苗を移植した と書いたが

肝心の写真を 忘れてしまった。


2本 可愛い苗 小さい芽が 育ってます。


  IMG_11062020_212219_(680_x_700_ピクセル).jpg



肥料バンバン あげて大丈夫かなぁ 早く大きくしたい


もう1本は玄関のプランターへ
 

成長はそんな早くないから いつか 庭へ植えよう それとも 小さい鉢のまま 盆栽になるのかしら? と思ったりして~




       特別給付金 県内でも 振込されてたと言う


      話し 
    お友達から 聞いた 

      そっち どうなん? 聞かれた

      土曜日に残高照会したが増えてませんでしたわっ


  ホームページには 調整中と表示されているが

  お友達 の 会社の人は何処市なんだぁ同じ市内で

  そんなに違うのかぁ 不思議だねぇ


    うさこ~




        
nice!(73)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

うちは郵送で申請して 2週間…くらいで振り込まれました\(^o^)/
意外と早いー と感じました。
by ミケシマ (2020-06-15 17:13) 

Boss365

こんにちは。
薔薇も雨粒に影響されているみたいですね。応急処置、お疲れ様でした。
「小さい芽」凄い生命力です。お庭のある家、憧れます。
特別給付金、振込まれていませんが、気長に待っています。
自治体で格差?が生まれている感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-15 17:22) 

そら

盆栽、良いですねぇ〜、好きです♪
定額給付金、ウチはまだみたいです
まぁ、私の手元には一銭も入りませんが(^^;
by そら (2020-06-15 17:38) 

ヨッシーパパ

東京では先週末に梅雨入りしたかと思ったら、もう梅雨の中休みらしいです。
orz
しかも、猛暑日にあとわずか・・・。
by ヨッシーパパ (2020-06-15 18:44) 

ニッキー

かみさんの妹は同じ県内の隣の区に住んでますが
(電車で6分w)給付金の申請書が届いたのは
うちに届いてから2週間後でした(°_°)
梅雨入りした途端に30℃超えの暑さにやられてます(ー ー;)
by ニッキー (2020-06-15 19:51) 

Rifle

市の規模になると給付は遅くて、処理の都合で地区単位で発送してたりするんで、同じ市内でも違ったりします・・・と元ナンチャッテ公務員は語る。(笑)拙者の住む市も申請から入金まで2週間以上掛かりましたヨ。
雨で涼しいと思ったら30度越え、明日も蒸し暑くて漁っては涼しいんだそうで、体が付いて行かないですわ。
by Rifle (2020-06-15 20:24) 

ロートレー

札幌はまだ梅雨入りしていないけど、ここ数日天候が不安定で雷雨があったり落ち着きません。
植物には良い雨なのか、ぶどうの花が咲き始めましたよ~!
定額給付金入っているか明日あたり記帳しにいってこよーっ^^
by ロートレー (2020-06-15 20:24) 

kazu-kun2626

全世帯対象だから
国から丸投げされた市も
大変ですね、僕の市もまだ振込ないみたいです
担当者も大変だ~
by kazu-kun2626 (2020-06-15 22:01) 

KINYAN

小田原の我が家は振り込まれました
使い道はもう決まっています
by KINYAN (2020-06-16 06:44) 

みうさぎ

ミケシマさま~
早いねぇ
やわやわ2週間経ちましたが
音沙汰無しですよっ
でも近間の人は振り込まれているてぇ
言うし同じ市内なのに~~~
( 一一)
んんっ


Boss365さま~
おはようございます。
もう~なぎ倒されてしまい
ぐったり状態ですっ
凄い生命力凄いですねっ
なんかぁ嬉しいですっ
小さいお庭でもあれば楽しいですよっ
(^^♪
あったら草むしりでてんてこ舞いなんですが・・・何処から種が飛んで来るやら
( ̄▽ ̄)
格差出てますわっ

by みうさぎ (2020-06-16 08:20) 

みうさぎ

そらさま~
盆栽ありな気してさぁ(笑)
2本出て来たから試してやってみたいですっ
ゲッゲッ一銭も?ですかぁ
1枚位貰えると良いねぇ
(^^♪


ヨッシーパパさま~
雨の降り方も凄いですねっと思いきや
くわ~~と暑くなったり
猛暑日にあとわずか  とは・・・・
集中し過ぎるねぇ梅雨の中休みですねっ
(*_*;
今年も暑そうですねっ
マスクで倒れないようにねっ
互い気を付けましょうね



ニッキーさま~
そうそうその差が面白いですっ
2週間差は近いのになんでしょうかぁ
梅雨入り?てぇ感じですねっ
お天気変わりやすいので膝が痛いです
ニッキーさまは?大丈夫ですか?


Rifleさま~
おおおっ内情ご存知だと把握出来てますねっ
地区で違ってしまうのは
仕方ないのですねっ
半袖だけど夕方は半袖では寒いし昼間は
暑いしで・・・体調不良になりますわっ
同じですっ
(^^♪


ロートレーさま~
いらは~い
恵みの雨ですが激し雨だと考え物ですねっ
よっ!ぶどうこれは楽しみなぁ
日々ではござらんかぁ
嬉しいねぇ
(*^^)v
記帳楽しみだねぇ
どう?



kazu-kun2626さま~
職員が手間取って大わらわですねっ
市民は首を長くして待っているんですが
なんかぁ困窮している人には間に合ってないですよねっこんな状況では・・
まだですかぁ
今日辺り?どうかねぇ


KINYANさま~
おおおっ早いねぇ
使い道はもう決まっているんですねっ
計画手に有効に使えたら良いですねっ
(*^^)v








by みうさぎ (2020-06-16 08:38) 

よーちゃん

給付金の書類がやっと届いた横浜市民です(^▽^;)
速攻で記入して昨日投函しましたよっ!
振り込みされるまで、きっとかなりかかるんでしょうけど。。。。
by よーちゃん (2020-06-16 10:12) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
こんにちわ~
えっ昨日ですかぁ届いたの?
これも地域差ですねっ
振込早いと良いなぁ

by みうさぎ (2020-06-16 10:22) 

poko

こちらは申請から2週間経たない5月の終わり頃に振り込まれましたよ。
やっぱり世帯数が少ないと早い!?
こちらむし暑い日が続いて朝からエアコンを点ける日が多かったけど
今日はこの時間でもまだエアコンがいらないくらいカラッとしてます。
こんな日が続くと体も楽なのにな~。
by poko (2020-06-16 11:31) 

ゆきち

雨も少しなら植物も瑞々しくなりますが、多すぎるとせっかく咲いたお花が俯いちゃいますよね。
当地では申請書が届いたのが5月末、振込はまだ先の様子。
職員のみなさんはフル回転で頑張っていただいているとは思うのですが・・。
自粛になったのは4月初め、2か月以上たってもまだ手に入らずです。

by ゆきち (2020-06-16 12:42) 

ヤマカゼ

社内でもう振り込まれたと噂になってました。まだ確認してません、多分あると思います。固定資産税を払い終わり、住民税の請求がきました。10万円ではぜんぜん足りません。(笑)。
by ヤマカゼ (2020-06-16 18:06) 

ヤッペママ

書類がこちら漸く届いたところです。
by ヤッペママ (2020-06-16 20:44) 

kuwachan

特別給付金、郵送で申請しました。
きっと忘れた頃に振り込まれているんじゃないかと思っています。
人口が多い区なので。
by kuwachan (2020-06-16 21:08) 

HOLDON

何気ない植物もかわいいものですね~
by HOLDON (2020-06-17 07:55) 

みうさぎ

poko さま~
おはようございます。
暑いんだか寒いんだかぁ
なんかぁ微妙~太陽出ると真夏になるし
そうなん~暑いながら寒くて付けたり消したり
忙しい~体が対応してないんだよねぇ
世帯数は関係してるよねっ
絶対( 一一)


ゆきちさま~
みんな揃って地面に挨拶してましたわっ
(笑)
えええええっまだ?
じゃあ家の方はまだ先だなぁ
ガックシだなぁ


ヤマカゼさま~
噂ですかぁ(笑)
そうそう税金はしっかり引き落としされて
いるし車の税金も早く着いてとうに
納めているのに・・・・
頂ける物はなんてぇ遅いのでしょうかぁ
マスクより現金が増える方が有難いですねっ
(*^^)v


ヤッペママさま~
げっ かなり遅いしまばらですねっ
やっぱり なんかぁオカシイですよねっ
( 一一)


kuwachanさま~
そうだよねっ
毎日記帳に銀行行くのが日課になりそう
うふふっ
(´艸`*)


HOLDONさま~
おしきびなんですよっ
このサイズからどのくらい経てば
木になるのかぁ
楽しみですっ
盆栽目指すべきかぁ
悩んでます(´艸`*)



by みうさぎ (2020-06-17 08:23) 

たくや

我が家もまだ振り込まれていませんよ。早い人は2週間ぐらいで振り込まれたみたいだけど、市町村でかなりの差がありますね~
by たくや (2020-06-17 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

あちこちの地域で梅雨に入ってやすね。
滴のついた花や葉は綺麗でやすね。
ともあれ、給付金振り込み、いつになるんでやしょうね?
お役所のやることは、なんでものんび〜りでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-17 13:54) 

ちょろっとぶぅ

特別給付金・・・書類来たけど
ちょろの名前なかったよぉ。。。
ぶぅたん、半分こしてくれるかなぁ~(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2020-06-17 16:05) 

そら

おしきびってお家で育てられるんですね!知らなかったです。大きくなると嬉しいですね。
by そら (2020-06-18 07:56) 

みうさぎ

たくやさま~
2週間は目安かも知れないねっ
(*_*;
市町村差はダイブあるよねっ
( 一一)
いつやら~首を長くして待ってるのになぁ
麒麟になりそうだぁ(笑)


ぼんぼちぼちぼちさま~
粒粒は綺麗に撮影出来たら嬉しいんだけど
なんでものんび〜り ですよっ
向こうからの請求は早いのにねっ
(´艸`*)


ちょろっとぶぅさま~
ちょろちゃんお分けして
むふふっ 飛び切りのモデルになれば
ご褒美ある?
(´艸`*)


そらさま~
いらは~い
そうなんですっ
元々花瓶から根が出て庭に植えた物で
そこから 又 種が 初めての出来事で
嬉しいですっ
2本ですよん
バッサバッサ切ったら なかなか
葉が出て来ないですけど
(笑)


by みうさぎ (2020-06-18 13:21) 

ありがとうございます。~[るんるん]