SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

クマベル鳴る森林浴クマでますか? [見に行った]

さてさて 森林浴の続きです。


3時間コースに 真っ直ぐ行けば 突入だったが

案内表示の ツバキコースを 選んで まぁ下山コースを選択

娘は 行く気満々でしたが 


その ツバキコースの 案内も シバキ  しばき 


になっていたかも?写真撮ってくれば 良かったなぁ


又行こうねっ  てぇ 娘が 微笑んでいたから

次は確認してくるかなぁ


で 急坂を降りて行きました。


カロンコロン ~~~♪


熊除けの熊ベル音が聞こえるでは ないか?

誰か 登って来るみたい~~~


娘が 熊いますか?


熊 いるよん~~


何やら 会話してる  


登って来る シニアカップルが 居ました。


少し 湧き水で ヒタヒタな 滑る 降り道を


うさこも こんにちは~

  と 挨拶して 

娘が 又 落ちてる 糞は イノシシですか?

イノシシ だよ~



  まぁ 知らない人にも気軽に声掛けして


マナーかなぁ



水が サラサラ流れる 水辺の 植物もありました。


その麓に  シャクヤク が 植えてありました。


IMG_26052020_190016_(680_x_700_ピクセル).jpg

 何故か ピントが 合わず ボケボケ~~


IMG_26052020_190043_(680_x_700_ピクセル).jpg



降り切って 舗装道路へ 出て来ました。


ハレ~~~~


IMG_26052020_190123_(680_x_700_ピクセル).jpg


やっぱ クマベル必要なんだぁ


二人して  きょえ~~~え  と


ベルいるんだわっ


無事降りて来て ホットしたの

森のクマさんに 出逢わなくて 良かった~~と

思った瞬間でした。


IMG_26052020_190159_(680_x_700_ピクセル).jpg


なんか 虫がいる

  お母さんも好きねぇ  てぇ いや 貴女は 団子虫部屋で飼っていたでしょう~




IMG_26052020_190224_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_190340_(680_x_700_ピクセル).jpg


さっき出逢った シニアカップルが 此処から降りて来たよっ

カランコロン~~クマベル鳴らして~




IMG_26052020_190307_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_190244_(680_x_700_ピクセル).jpg



写真の羅列


IMG_26052020_190408_(680_x_700_ピクセル).jpg




IMG_26052020_190432_(680_x_700_ピクセル).jpg




IMG_26052020_190454_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_190514_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_190535_(680_x_700_ピクセル).jpg


春は 来たくないねぇ 杉花粉だぁ と 会話して


バイクで 走っちゃダメよっ


IMG_26052020_190558_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_190621_(680_x_700_ピクセル).jpg



5分の1も 歩いてないですっ  

ほんの一部を 散策して 終わりました。


クマベルいるねぇ


でも 遭遇したら アカンやろ~~


なんてぇ 言いながら


家へ帰ったら  ラインで


明日 又行こう~~~てぇ


お誘いラインが 来てました。


なんかぁ 気になって  


聞いたら  2連休だし

ねねさ が ( 私の孫です ) 絶対行かない!


てぇ 言うから お母さん 誘ったのぉ~


てぇ

まぁ 物入りですから お小遣いを あげました。 相方には上げてません。 だって チャンと 弁当たんまり 持たせて 手当現金で 会社から貰っているじゃん~ 隠していたしっ


可愛いのは 娘に決まってる~~ん ♪~




次回 は 違う所へ 散策へ~~~



うさこ  ( ^^) _旦~~





nice!(74)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
いっぷく

落石ですか。
私はそういうのぶつかりやすいので気をつけなければ。
自分自身がぶつかったことはないですが、車を止めておいたら車のガラスがやられてたとかありましたね。
by いっぷく (2020-05-29 06:33) 

あおたけ

ある~ひ、森のなか、クマさんに・・・
出会わなくてよかったですね☆
今度はクマベル持っていきましょう(^^)
バイクで走っちゃダメ看板、
何気に絵が上手ですよね!(・∀・)
by あおたけ (2020-05-29 06:43) 

ニッキー

クマに出会わなくて本当に良かった( ^ω^ )
お嬢様とおしゃべりしながら散策してたら
会わないとは思いますが、クマベル持って行った方が安心ですね=(^.^)=
by ニッキー (2020-05-29 07:03) 

Rifle

やっぱ熊さんが居る場所なんですか。
会話していれば熊さんの方から逃げてくれますけど、山道登ってる時って会話どころじゃない事多いですもんね。
山だとトライアル・バイクなら楽勝ですが、絵に描かれたようなアメリカンじゃ登れないですよ、多分。(笑)
by Rifle (2020-05-29 08:32) 

たくや

これからの季節はクマや鹿・イノシシは出るからベルはいりますね
イラストのバイクじゃ山走れません(笑)
by たくや (2020-05-29 08:44) 

ma2ma2

熊がいるのは駄目ですね!
危険ですね(^^)
by ma2ma2 (2020-05-29 09:51) 

Take-Zee

こんにちは!
山歩き好きですが・・クマがでる。
自分だったらどうするかな・・臆病だから
行かないかな("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-29 15:19) 

みうさぎ

いっぷくさま~
まさかの落石ダメージくらったこと
おありで・・・良い事も落ちてくるよん
(^^♪
きっと


あおたけさま~
本当にこの標識には
ビックリ!入り口には無かったぜっ
クマベル大事ですっ
(^^♪


ニッキーさま~
ホント出逢ったらシャレにならんですっ
向こうは足早いからねぇ
( ゚Д゚)


Rifleさま~
森林浴で吸わないといけなし
喋らないいけないし
忙しい(´艸`*)
トライアル・バイクの人は走りたいでしょうねっ
うふふっ



たくやさま~
多分イメージですねっ
苔もあるので
滑って危ないですが
思わずそこまで入って行く人いるに
危険を意味してるのかも
(*^^)v
イチャモン付けられないように~



ma2ma2さま~
危険するぎるわっ
クマですよっ(笑)
(*^^)v


Take-Zee さま~
おっかなびっくりで
歩いていました。
(´艸`*)




by みうさぎ (2020-05-29 15:30) 

そら

クマさん出るのですね。山はすれ違う時お話しが楽しみですよね。素敵な娘さまですね。
by そら (2020-05-29 17:07) 

みうさぎ

そらさまー
誰もいなかったんだよー
途中人と逢ってビックリ!
ホントに熊と遭遇するかも?
恐怖森林浴でした。

by みうさぎ (2020-05-29 19:30) 

ありがとうございます。~[るんるん]