SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

きゃ~あ池散策 [見に行った]

さぁてぇ

二日続けて 自然を堪能しに次女と 行きました。

まぁ県内移動ですっ 車で


IMG_01062020_075734_(680_x_700_ピクセル).jpg


池だよ~~小さい 池 小池 ( 百合子 )(笑)


都知事に引っかけて


IMG_01062020_075839_(680_x_700_ピクセル).jpg

 28年程前に行った所


IMG_01062020_075934_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_01062020_080018_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_01062020_080229_(680_x_700_ピクセル).jpg



水がやけに綺麗~~


IMG_01062020_080116_(680_x_700_ピクセル).jpg



次女がこの先行きたがっていたが 道が狭いから~


ヘビに 遭遇しかねない ダメダメ 引き返すよう 説得!


IMG_01062020_080309_(680_x_700_ピクセル).jpg



湧き水が あり


IMG_01062020_080410_(680_x_700_ピクセル).jpg


飲んで下さい みたいなぁ


IMG_01062020_080343_(680_x_700_ピクセル).jpg


こんな 湯呑で 飲めるかぁ?


心遣いは 嬉しい~




あら 封鎖 


IMG_01062020_080647_(680_x_700_ピクセル).jpg



密なの? 劣化して橋が危ないの?


IMG_01062020_080619_(680_x_700_ピクセル).jpg


ほーら クマ出るじゃん~



IMG_01062020_080720_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_01062020_080800_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_01062020_080829_(680_x_700_ピクセル).jpg


舗装はされているので 歩きやすい


桜のは 1本 1本 名札が 付いてます 買って 植えた方の


お名前です。


IMG_01062020_080935_(680_x_700_ピクセル).jpg



こんな 目印が ありますよん


IMG_01062020_080956_(680_x_700_ピクセル).jpg



なんの花か 調べていたら 巡回中のおっちゃんに

暇潰し タイムに 付き合された  イヤ 丁寧に  


若い次女がお気に召したのか 車から 降りて来ては

走らせて 居なくなったと 思ったら 又 先で 待ち構えて

待っていて 又降りて来て 説明  花のパンフレットまで

くれたし


おっちゃん同行で チンたら 歩きになった


娘が 質問とか するもんだから


ず~~~と おっちゃん ガイドで 歩いた。


  山菜も珍しい 木の説明も受けてた


娘がねっ  優遇  好待遇(笑)


うさこは おばちゃん だから どうでも 良い存在に・・・



IMG_01062020_081019_(680_x_700_ピクセル).jpg



勿論クマベル付けて 


クマは いるそうですっ


夕方降りて来ると もう一つの所は 出てくると


トレイの案内もしてくれて お礼を言って

ここで バイバイ  出来た。

スタート地点が 見えて来たら


ゃあぁぁっぁぁぁ



立派な アオダイショウに 遭遇 


カタマリました・・・


お母さん  写真撮らない?


   撮らない! 撮る訳ないじゃん~


固まった・・血の気引いたわっ



で 元の位置へ 出て来た  3.3キロ 歩きましたよっ


で  あっ  


IMG_01062020_081056_(680_x_700_ピクセル).jpg



当面だそうですっ



27日の お話です。


ウォーキングしている カップルに 6組程 すれ違いました。

看板見たあと そうだ 付けないと! クマベル調節していたら


追い越し様に 



こんにちわ!


なんてぇ デカい! 声掛けて 行く お兄さんが 

クマ看板見た後だったので


  きゃあ!


叫んでしまった  あははははっ

   ( ̄▽ ̄)


 驚いた 心臓止まるかぁと

挨拶は 大事だけど 帽子が 飛ぶので 羽織っていた


パーカーのフード 被っていたので 耳が 塞がれて


ホント ビックリ




きゃ~あぁな



散策でした。



おわり


   うさこ


タグ:自然 クマ 池だ
nice!(85)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

池の周りはいいのに、桟橋が通行禁止なのが
よくわかりませんなぁ~(^▽^;)
そして、ヘビも熊も普通にウロウロしてるんですね。
でも「こんにちは!」としゃべる熊はあんまりいないと思います(≧▽≦)
by よーちゃん (2020-06-01 09:33) 

ma2ma2

人と近づくようなものは閉鎖されていますね!
by ma2ma2 (2020-06-01 09:54) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな静かな大自然まで封鎖する・・・
何でもかんでも封鎖すればいいとは思いませんが。

by Take-Zee (2020-06-01 10:49) 

向日葵

楽しい散策、何よりでした。
でも肝心のところがみんな(?)閉鎖閉鎖でー。
「人を馬鹿にするな!」
って言いたくなってしまいますね。
あ、勿論「コロナ」に言うんですけど。。
by 向日葵 (2020-06-01 12:01) 

zombiekong

お世話になりました。
これからもインスタでお会いしましょうねっ。
by zombiekong (2020-06-01 13:33) 

ヤマカゼ

やっと公園の閉鎖が解除されました。
娘さんと散歩良かったですね。
by ヤマカゼ (2020-06-01 16:05) 

Rifle

色んなのが出て来る公園です。それだけ自然が一杯なのかな。(笑)
そういえば、こちらでは青大将を見なくなりました。昭和の頃は沢山居たんだけどなー。
by Rifle (2020-06-01 16:24) 

いろは

こんにちは^^
素敵なお散歩でしたね♪
綺麗な池が素晴らしいです!
熊に会わなくて良かったですね^^
by いろは (2020-06-01 16:30) 

そら

ほんとに熊出ますね。ご無事でよかった!
桜に名前って良いですね。嬉しいだろうな。とても良い公園です。まだ閉鎖中かな?
by そら (2020-06-01 16:51) 

旅爺さん

小池(都知事)の森へお嬢様と楽しいハイキングでしたね。
綺麗な池に清水も出てるし熊も居る、橋が渡れれば最高だったけどね

by 旅爺さん (2020-06-01 17:10) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
こんにちわ!の返事が
きゃ~あ  ですから
向こうもビックリしたでしょう(笑)
本当にクマでなくて良かったわっ
ヘビには度肝抜かれましたわっ


ma2ma2さま~
なんでしょうねっ
自然界も行くなぁ
と言う訳で何処も自粛でしたねっ


Take-Zeeさま~
都会の真似ですよっ
サービスエリアから近いので
警戒したのでしょう
県外から来られては・・・でも
トイレすら一時閉鎖されていたので
来れないと思うけど(笑)
県股いては
(*_*;


向日葵 さま~
トイレも入れないてぇ余計怖い
それだけ出歩くな!てぇことだったと
思う
「コロナ」人に付いて移動するので
大人しくしていれば なくなるのかしらねっ
無症状の人がいる重症化する人もいるから
命の選別みたいな感じですっわっ


zombiekongさま~
淋しいですねっ
又インスタでごきげんよう~
ご活躍を祈ります
(^^♪


ヤマカゼさま~
未知のウィルスだけあって何するか
人が集まらないようするしかないのですよねっ
公園解除良かったですねっ
(^^♪



Rifleさま~
きゃ~あで赤くなって ヘビのアオダイショウで
青くなりましたわっ
青いヘビでしたっ(笑)


いろはさま~
こんにちわ!
池はバスクリンでないか?と
うさこは娘に言い聞かせてました
あんまりにも奇麗なので(笑)


そらさま~
ありがとうございます~名前が付いていると愛着も湧きますねっ
嬉しいと思います。
どうなったのかしら?
夏がメインだけに気になりますわっ


by みうさぎ (2020-06-01 17:26) 

みうさぎ

旅爺さんさま~
うははっは
ありがとうございます~
娘とドライブ出来て散策出来て
まるまるな一日でしたよっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-06-01 17:37) 

獏

アオダイショウ^^♬
出没し始める季節ですね☆
おとなしいんですが大きいのでびっくりしますよね♬
by (2020-06-01 20:08) 

ミケシマ

小池!笑
ほんと、水がきれいですね^^
あっ 又八かぁ…
一瞬「ヌハの清水」って読んじゃったぁ笑
クマと遭遇せず無事に帰ってこられてよかったです!
by ミケシマ (2020-06-02 00:32) 

あおたけ

小さい池・・・都知事?(・∀・)
自然豊かでいいところですね♪
又八の清水、
立て看板を最初は「ヌハ」って読んでしまい、
ヌハってなんだろう?って思っちゃいました(^^;)
アオダイショウと遭遇、ビックリしましたね!
by あおたけ (2020-06-02 06:51) 

横 濱男

きゃ~あ池散策、いろいろ出来事が起きましたね。

by 横 濱男 (2020-06-02 06:56) 

ニッキー

桟橋は途中で皆が写真撮ったりして
密になりやすいのかな(⌒-⌒; )
自然散策、おじさんガイドに感謝ですねw
by ニッキー (2020-06-02 07:32) 

Hide

小池は綺麗ですね〜 今では大池ですよ?
あれっ!ヌハの清水ではなかったんですか><
今度、アオダイショウと遭遇したら捕まえて
下さいね、写真が観たかった〜怖いけどね。
by Hide (2020-06-02 12:53) 

ちょろっとぶぅ

なんだか可愛くって青が綺麗な行けですね。。。
桟橋渡りたかったね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-06-02 16:26) 

みうさぎ

獏さま~
少し離れた所の玄関先でとぐろ巻いて
いたり 道路で塊になっているの見ると
ダメですっ無理!(笑)
動いいたら尚更ガン見してしまうよん


ミケシマさま~
いらは~い
ええっ ヌハ でないの?
あははっは 漢字だんだぁ
今気づいたわっ
(´艸`*)


あおたけさま~
漢字に見えませんでしたわっ(笑)
「ヌハ」だと
きゃはっは
アオダイショウには
本当にアカン (*_*;
テレビ観ると小池小池てぇそればかり
ここは 石井知事なんですが~
(笑)



横 濱男さま~
本当にきゃ~~ぁの
吹き溜まりでしたわっ
(笑)


ニッキーさま~
そういうことですねっ
おじさんガイド 暇持てあましていたんでしょうねっ
娘が色々聞くもんだから
嬉しかったみたい(笑)


Hideさま~
ヌハ だと思ってましたわっ
大池さん元気ですねっ(笑)
アオダイショウと遭遇
絶対無理~~~スコップで刺してしまいそう~~



by みうさぎ (2020-06-02 16:30) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
キャンプすると楽しいよっ
可愛いですかぁ
桟橋渡りしたかったわっん

by みうさぎ (2020-06-02 16:34) 

響

小さな池でも自然がいっぱいでいいですね。
蛇もいるかもね(笑)
ヌハの清水って?
と良く読むと又八だった。
by (2020-06-02 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

ヌハの湧き水、、、ヌハというネーミングの由来が気になりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-02 20:06) 

みうさぎ

響さまー
山は深いですが池は小さいのおー
漢字なのか?カタカナなのか?
本当に笑っちゃう
蛇は要りません(笑)
池の色綺麗でしたん
by みうさぎ (2020-06-02 20:08) 

ヤッペママ

♪ある日 森の中 熊さんに~ 逢わなくて良かった(ホッ)
by ヤッペママ (2020-06-02 21:11) 

kazu-kun2626

若い娘には勝てません
長いの嫌いです、固まるよね~
by kazu-kun2626 (2020-06-02 22:19) 

なぁ

すごいなぁ
クマも出る、青大将も平気で出る、
これは「散歩」の次元ではないですョ(^^;
by なぁ (2020-06-02 23:33) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
これは ヌハでなく
又八  またはち  と読むそうなぁ
(笑)
いやねぇ


ヤッペママさま~
本当に逢わなくて良かったですっ
ニカっ(*'▽')


kazu-kun2626さま~
本当にマトワリ付いて来て鬱陶しい限りでしが
(笑)

なぁさま~
あははっは
危険が伴うお散歩でしたわっ
(´艸`*)
危ないですっ


by みうさぎ (2020-06-03 11:34) 

ありがとうございます。~[るんるん]