SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

森林浴 [見に行った]

急に誘われて 次女が 明日 散歩しょう~てぇ


なんか オネダリか?

色々考えちゃったわっ

いきなし 場所も 決めて来て 自宅から車で 29分の所へ~~

 ( 細かいねぇ 数字が )


IMG_26052020_124621_(680_x_700_ピクセル).jpg

 

広大だよん 山ですから~(笑) 山そのもの




IMG_26052020_124656_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_124721_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_124748_(680_x_700_ピクセル).jpg




取り敢えず 1時間コースを 次女は 3時間コースにする?


  てぇ 何気なく ねだってたが こんな山歩き好きだったかしら?

の 疑問~~



1時間コースを 主張しました。


なんか グイグイ 娘が 来るもんで 怖くなっちまって・・・。


  相方 に 勘弁願いたい  と 山歩き拒否されて

それ以来 ウオーキングは 誘うもんでないと トラウマ?


反対に 誘われると 怖いのは 何故かしら?




ヒノキ お風呂にしたら 良い香りでしょうねっ


IMG_26052020_124818_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_124843_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_124915_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_26052020_124942_(680_x_700_ピクセル).jpg


次女が 調べものしてます。


IMG_26052020_125014_(680_x_700_ピクセル).jpg

糞が 結構落ちているので


狸? イノシシ? 鹿? 熊でないよねっ  と

  熊いるやろ リアル過ぎて 声も出ませんでした。

  遭遇したら シャレにならんからん~


IMG_26052020_125045_(680_x_700_ピクセル).jpg


 こりゃあ 

 つつじ科 の みつば つつじ

  と 読めるが 

 なんか ツ の 書き方が 変ですっ

ししじ 科 みしば ししじ

ツツジ科 ミツバ ツツジ

  には 読めません。

   が  に 見えてしまう のは 私だけかしら?



IMG_26052020_125125_(680_x_700_ピクセル).jpg



結構険しいのよっ


IMG_26052020_125149_(680_x_700_ピクセル).jpg



う~~ん  森林浴~~



次女が 堪能してました。


嬉しくなりましたわっ



  続く~



 うさこ  (*^^)v



nice!(77)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
hagemaizo

この人にかかせたら、「ツバキ」が「シバキ」になりましたとさ。
by hagemaizo (2020-05-27 00:13) 

向日葵

「3時間コース」を進めらるお嬢さん、凄い!!
「1時間コース」でも翌日ダウンしそう!!

その代わり、得も言われぬ森林浴の恩恵に浴しましたね。
そんな経験、ここ数年耐えてないなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-05-27 03:13) 

Take-Zee

おはようございます!
拝見していて・・・
 ”ツ が シ に 見えてしまう のは 私だけかしら?”
いいえ、私にもそう見えます。 シシジと言う新しい品種かと
思ってしまいました。

by Take-Zee (2020-05-27 06:47) 

ぽちの輔

これは間違いなく「シ」ですね^^;
by ぽちの輔 (2020-05-27 06:47) 

ニッキー

森林浴、気持ちよさそう=(^.^)=
今度から次女さんと山歩き楽しめるかも( ^ω^ )
ツツジの看板、どう見てもシシジですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-27 07:11) 

横 濱男

糞がイッパイ。。
大きな声で唄を歌って行けばいいかも。。
若しくはラジオがいいかな。
by 横 濱男 (2020-05-27 07:21) 

Rifle

山歩き、良いなー。最近歩いていないから、余計に羨ましいです。
でも、拙者もいきなり「3時間」と言われたら躊躇っちうかなぁ。
「シ」と「ツ」は点の打ち方で変わっちゃうけれど、これは「シ」にしか見えないですねー。(笑)
by Rifle (2020-05-27 07:22) 

ヤマカゼ

まだクマの写真は撮ったことがありません。
捕れたら見たい。
by ヤマカゼ (2020-05-27 07:28) 

そら

森林浴羨ましい!でも私も1時間で充分ですwつが2つありました。あとはしにしか見えません。面白いですね。
by そら (2020-05-27 07:43) 

mio

どこからどう見ても「シ」ですねww
「ツ」と「シ」ってどう違うんだっけ?
とわざわざ変換して調べたのは秘密。
by mio (2020-05-27 07:45) 

ma2ma2

3時間コースは結構大変ですね!
1時間コースで十分って感じです。
by ma2ma2 (2020-05-27 09:37) 

よーちゃん

この看板はあかんわ~!
絶対「シ」やん~!(^▽^;)
森林浴いいなぁ。人間の悪い部分を吸い取ってくれそう。
by よーちゃん (2020-05-27 09:38) 

たくや

散策良いですね~
気持ちよさそうです
by たくや (2020-05-27 09:39) 

ちょろっとぶぅ

「シ」と「ツ」自分の字には慣れてるけど
わからないこと良くあります(^∞^;

めっちゃ森林浴散歩、気持ちよさそぉ~
3時間コースでもいいけど・・・
ポケ、居なさそう(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-05-27 12:13) 

zombiekong

看板が笑えます。
よりによってシ⋯じゃなかったツの字ばっかりだもん。
by zombiekong (2020-05-27 12:49) 

ヤッペママ

ツとシ・ンとソ間違いやすいよね。
by ヤッペママ (2020-05-27 15:33) 

ゆきち

看板、早口言葉みたいでおもしろ~い(#^^#)
どうみても「シシジ」ですよね♪
森林浴はいいけれどクマは勘弁して~・・・。

by ゆきち (2020-05-27 15:42) 

みうさぎ

hagemaizoさま~
実は3時間コースを1時間コースにしたのです
ツバキコースと書いてありましたが
シバキになっていたかもしれません~
( 一一)


向日葵さま~
全然斜面歩いたりしましたが
なんともないですっ
熊?熊?てぇへっぴり腰で歩いていたので
なんかぁコワかったわっ(笑)
森林浴の恩恵に浴しましたよっ


Take-Zeeさま~
そうですよねっ
新しい品種ですわっ
見事にやらかしていますよねっ
(´艸`*)


ぽちの輔さま~
シですよねっ
ビックリする位ですよねっ
( *´艸`)



ニッキーさま~
もう結構強引だったので
なんで?が頭よぎりましたわっ
森林浴堪能です
シにしか見えませんよねっ

( `ー´)ノ


横 濱男さま~
ビビり歩きなりましたが
喋りながら歩きましたよん
糞がイッパイ。。
イノシシみたいでした。
(^^♪


Rifleさま~
流石にこれだけの山 熊ベルなしで
歩くのはこ・わ・い
森林浴は楽しかったです
シにしか見えない (笑)
Rifleさま~は機材持って歩かれるから
多分行けるよっ
(^^♪


ヤマカゼさま~
お見せしたいのはやまやまですが
写真撮っている場合ではないと思うから~~(笑)
(´艸`*)


そらさま~
熊が出なければ3時間歩いてたかもん
尾根伝いに来そうでコワかったし
森林浴羨ましい!ですかぁ
うふふっ
しですっ(笑)


mioさま~
調べたねぇ~
点の打ち所先生に教わらなかったのかぁ
問い合わせしょうかなぁ
(´艸`*)


ma2ma2さま~
足元が悪かったから上見たり下見たり
忙しかったよっ
あっという間の時間でした
1時間40分係掛かりましたわっ
散策してたので
(^^♪


よーちゃんさま~
日々続けることが大事みたいですっ
シですよねっ
悪い部分を吸い取って貰いたいですねっ
(*^^)v
清い心になったわっ(笑)


たくやさま~
よ~こんにちわん
暑くも寒くもなく遭難せず
森林浴出来ました~
(^^♪


ちょろっとぶぅさま~
森林浴良いよ~木の名前とかぁ
付いてると楽しいねっ
あっ Wi-Fi飛んでるてぇ
娘言ってたよん
でも崖から落ちるかも~
(*_*;


zombiekongさま~
ツッコミどころイッパイでネタを頂きました
笑えるねっ
(^^♪


ヤッペママさま~
書いた人誰だか
知りたくなりました。
若者かしら?年配なら大丈夫?
聞きたい~~



ゆきちさま~
早口言葉並みですよ
確かにねっ(笑)
クマが頭もたげました。
( ゚Д゚)













by みうさぎ (2020-05-27 18:01) 

minsuke

頼成の森、懐かしいです。
以前富山にいて、時々そのあたりに遊びに行ってました。
花しょうぶが有名ですよね。
by minsuke (2020-05-27 19:55) 

みうさぎ

minsukeさまー
おはようございます
お住まいされていたんですねっ
花菖蒲。昔行った時はまだまだ淋しい作りだったよでも名前が魅力的と思いませんか?(^^)d
懐かしいですか?又遊びにいらしてね!
by みうさぎ (2020-05-28 05:41) 

斗夢

森林公園なんですね、コースが有るのが面白い。
完全にシですね。日本語をもっと勉強しなければなりませんね、
英語の前に^^。
by 斗夢 (2020-05-28 06:20) 

みうさぎ

斗夢さまー
なかなか面白い山歩きでしたよ。
カタカナてこう言う所で先生の授業聞いていたか?あるいは説明先生かしたのか?て教育を問われます。教え子の看板みたら泣いて欲しいところですわ
シにしか見えませんよねっ
(>_<)
by みうさぎ (2020-05-28 12:04) 

ミケシマ

グイグイ来られて怖くなっちゃった…(≧∇≦)
次女さんうさこさんとゆっくり森林浴したかったんですね!
シ を ツ みたいに書く子、けっこういます。
ツ は上を横に揃えるんだよ~って教えるけど
慣れちゃってるともう直してくれない;; 聞く耳持たない。
あとたまに6年生なのにカタカナ書けない子もいる…
将来困るだろうなぁ…
by ミケシマ (2020-05-28 15:53) 

みうさぎ

ミケシマさま~
こんにちわん
珍しくそんなお誘いになんでやろ?
疑問だらけでしたよっ
(^^ゞ
カタカナてえ読むの苦手ですよん
書けない子もいるのですかぁ
そりゃあ 大変
救助してあげて下さい
ツをシと書かない為に
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-05-28 18:39) 

ありがとうございます。~[るんるん]