SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

母の日サクランボ [こんなこと]

10日は 母の日~


土曜日に 長女から 宅配便が来た~っ


箱から出した

IMG_09052020_222245_(680_x_700_ピクセル).jpg


宝石みたいん


IMG_09052020_222315_(680_x_700_ピクセル).jpg




綺麗だねぇ


IMG_09052020_222333_(680_x_700_ピクセル).jpg



甘さが 今一つ 感じられない~味覚障害か?


IMG_09052020_222356_(680_x_700_ピクセル).jpg



さくらんぼ 送ったよっ てぇ そう言えば 


連絡貰っていたんだった


それ忘れて  朝 


アメリカンチェリー 買って来て食べてた。


IMG_09052020_222432_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_09052020_222450_(680_x_700_ピクセル).jpg



どうも 山形のさくらんぼ ここんとこ食べて無かったから

アメリカンチェリーに舌が 馴染過ぎてしまったようだぁ


長女から さくらんぼが 届く前に

相方に アメリカンチェリー 食べるか?


聞いたら


 どうも 私は 分からなくて つまり 食べたことないもんで~


てぇ おかしな こと言うじゃあない~

毎年 アメリカンチェリー食べているんですけど


まるで うさこ 独り占めしているかのようなぁ

言い方だわっ


食べる?  てぇ 聞くと 必ず 食べたこと 1度もないから~


てぇ 言うんだぁ


サザエも アワビも ウニも



食べた事ないから 分からない  と


ええっぇぇぇぇぇ



 うさこ 毎年 サザエも ウニも アワビも サクランボも 食べて

いるんですけど   生まれてから 食べた事ない~てぇ


どういうこと?

勧めれば 私は 要らないで~

 受け付けない 言い方からする



私は どうも 苦手で~で 言うから


嫌いなんかぁ  ず~~と 思ってたわっ

うあっはははは  


生まれて 1回も食べた事がないから ~~



  てぇ どういう意味? うさこは 旬に 毎回食べているよっ


つまり 建て前は 食べたいが 一度は断って 何回も勧められて

られたら 食べよう~と 思っている ややこし 難儀な性格


でも 別の人と 食べていたのかしら? (笑)

で~ 話し逸れたが  


長女よ~~~ありがとう~~


おっ  もう一人 うさこには 次女なる 娘 ママがいたんだった


何か あるのかな?

去年は 目のサプリメントだったが  



催促してみるかなぁ


プレゼントは 嬉しい   母 うさこで あった~。

相方さ ~食べたいなら 素直に 食べれば良いのに 3回は断れと教育されたん か?


 なんとも不思議な 県民だぁ まぁ 建て前主義の 人多いからねっ

そんなの 本心で 勝負しないと 損するよっ

IMG_09052020_222511_(680_x_700_ピクセル).jpg



あ~~~サクランボ 又 独り占めかなぁ


うさこ
  (*^^)v



nice!(69)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
そら

すごい!一粒ずつ仕切りの中に収まってますね。ツヤツヤのさくらんぼ。
気持ちがこもってる分、キラキラアップですね。
by そら (2020-05-10 02:13) 

向日葵

えぇ~ぇ!?
さくらんぼが1つずつ、包まれた上に仕切りのある箱に
入って!?
すっごい!!高級さくらんぼですね!!

そういう面倒なお人には無視して、ずぇ~んぶ!一人で
食べてしまいましょう!!うん!!
by 向日葵 (2020-05-10 05:19) 

獏

超・超・高級品ではないですか^^♬
アメリカンチェリーも味が濃くて美味しいですが
やっぱり日本の桜んぼですね☆
by (2020-05-10 07:14) 

そら

母のにおめでとうございます、いつもご苦労様ですm(_ _)m
山形と言えば佐藤錦、美味しそう(^^)
ん〜確かにアメリカンチェリーは味が濃いですからね
でも佐藤錦の方が上品(^^)
by そら (2020-05-10 07:29) 

あおたけ

うわー!箱入りサクランボ!
一粒一粒がつやつやでキレイ♪
ステキな母の日の贈り物ですね(^^)
アメリカンチェリーも買ってあって、
サクランボの食べ比べ?(・∀・)

by あおたけ (2020-05-10 07:34) 

グリーン

めんどくさい県民なの? 個人の性格? (^^;
by グリーン (2020-05-10 08:21) 

Rifle

超高級サクランボ!艶っ艶で美味しそう。
相方さん、超建前主義者?!みたいですねぇ。お相手するのが大変そう。(^^;)
by Rifle (2020-05-10 09:12) 

ma2ma2

山形のサクランボは高級品ですね!
なかなか買えないです(^^)
by ma2ma2 (2020-05-10 10:02) 

ナツパパ

ご家族仲良しなんですね、素敵です。
サクランボはいいなあ、とても美味しそうですよ。
by ナツパパ (2020-05-10 11:11) 

ちょろっとぶぅ

はい!ちょろ、食べたいです!!(*^(∞)^*)ノ
by ちょろっとぶぅ (2020-05-10 11:58) 

ニッキー

なんて豪華なさくらんぼ*\(^o^)/*
お嬢様の優しい気持ちがこもってますねぇ^^
相方さん、食べたければ「食べたい!」って言わないと
損しますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-05-10 12:33) 

Take-Zee

宝石のようなサクランボちゃんですね!
こんな高価なもの嬉しいですね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-05-10 12:59) 

よーちゃん

いや~、もうめんどくさい相方さんはほっといて
毎年、全部食べるのが良いと思いますっ!(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-10 14:20) 

なぁ

離れていてもありがたいことですね、特にお嬢さん。
私の息子、ちょっと離れたところに暮らしているんですが
嫁さん(妻)への連絡、一向に来ていない様です(^^;
by なぁ (2020-05-10 19:13) 

ヤマカゼ

もうサクランボ。季節早いですね。
by ヤマカゼ (2020-05-10 20:02) 

みうさぎ

そらさま~
手間掛かっていますねっ
ツヤツヤキラキラ~~(^^♪
ありがとう~~


向日葵さま~
は~い 食べてねっとは
言いましたが 今朝全部食べておいたからん
大丈夫ですっ(笑)
(*^^)v


獏さま~
うはっはは超・超・高級品
個人的にはアメリカンチェリーが好きっ
(*^^)v


そらさま~
ありがとうございます。
上品ですねっ
化粧箱が立派ですっ濃い味に慣れています
(*^^)v


あおたけさま~
食べ比べしましたん
母の日の贈り物
嬉しかったですっ
(*^^)v


グリーンさま~
県民性ですよっ
いらんちゃ~断るから本当に要らないわけではないんだよっ何回も断るよっ4回目にじゃあぁてぇ
貰ったりする
普通はするもんだ!てぇ
言うから訳わからん
(^^♪


Rifleさま~
メンドクサイから最近は要らないんで~
てぇ言われたら
あっそう てぇ引きさがるわっ
そんなやり取り要らん(*^^)v


ma2ma2さま~
大きい箱のは流石に果物としたら
貰うことはあっても自分で
購入は考えてしまいます
(´艸`*)


ナツパパさま~
長女は昔からなんかあしてくれます
嬉しいですっ
(´艸`*)
1回忘れられたことありました
( `ー´)ノ


ちょろっとぶぅさま~
熟れすぎていた感じします
もっと硬いのが良かったなぁ
1個でも嬉しいよねっ
佐藤錦さん
(^^♪


ニッキーさま~
それが 食べたい!
言ったことないのぉ
必ず断るんだぁ
今じゃぁ1回断られたらもう勧めません
(笑)




Take-Zeeさま~
嬉しいですっでも熟してましたねっ
売れなくて困っているらしいですっ
(^^♪
でもプレゼントだから嬉しいですっ



よーちゃんさま~
ハイハイ~放置しておきます
(*^^)v


なぁさま~
男の子はそんなもんなんでしょうかぁ
詰まらないですねっ
でも便りがないのは元気なんだよん
(´艸`*)


ヤマカゼさま~
早いですねぇ
季節は進んでましよん
(*^^)v





by みうさぎ (2020-05-11 10:52) 

ありがとうございます。~[るんるん]