SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ここが 始まりで終点 [見に行った]

5月の初めに 車で海へ まぁ反対側には


釣り人は 数名 いたけど こっち側は 誰も居なかったわっ


勿論 お魚釣れなかったし 海見て 潮風浴びて

目一杯 くしゃみして 何故かぁ潮風吸い込んだら


くしゃみの 嵐でした。鼻骨が痛くなる程くしゃみ 出た。

潮風ヤバしっ

トイレ行こう思ったら コロナ予防で コンビニ使用禁止だった


緊急性は 無かったから 近くの駅の 路面電車見て

帰ろう~~と (^^♪


車でねっ



丁度来たんだぁ~


IMG_07052020_131454_(680_x_700_ピクセル).jpg




おおおぅ~

IMG_07052020_131529_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_07052020_131624_(680_x_700_ピクセル).jpg






改札口が 無い! ビックリ~~


IMG_07052020_131742_(680_x_700_ピクセル).jpg




ここは 始発で 終点  


 折り返し地点と言うべきか? (笑)


IMG_07052020_131929_(680_x_700_ピクセル).jpg





人とふれあう ことが 出来ない世の中で

一日でも 早い


ウィルスの終息を願うばかりだぁ



IMG_06052020_192212_(680_x_700_ピクセル).jpg






  但し  隣接して公衆トイレあり 和式タイプ 使いましたよっ


トイレも使えない時代かも?



うさこ  ( `ー´)ノ


nice!(76)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
向日葵

トイレ難民。。
切実ですなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-05-08 01:15) 

お名前(必須)

今、使えなくなっているんだ@@)
トイレが使えないのは困るなぁ・・・ーー;)
by お名前(必須) (2020-05-08 05:58) 

旅爺さん

今時トイレが和式で大は使えずらいな!”
※「チューリップ咲き終わりの部分が球根に」違います。
  種を取ることで地中の球根が育つんです。分かりづらかったかな
by 旅爺さん (2020-05-08 06:16) 

ぽちの輔

路面電車の駅とは思えない立派な駅ですね。
私が知ってる物はバス停の親分みたいなやつ(爆)
by ぽちの輔 (2020-05-08 06:37) 

あおたけ

お!岩瀬浜ね!
たしかにここは始まりで終点だぁ☆
ちょうど電車が停まっていたのは
ラッキーでしたね(・∀・)
この駅のロータリー脇にあったおトイレ、
電車を待つ間に私も利用したことあります(笑)
by あおたけ (2020-05-08 07:15) 

ヤマカゼ

潮風で花粉症の症状でましたか。

by ヤマカゼ (2020-05-08 07:34) 

ニッキー

川沿い長距離RUNの時にいつもトイレでお世話になってた
体育館も休館なので、手前のスーパーでトイレ借りてます(⌒-⌒; )
潮風、そんなにくしゃみが出るんですね(°_°)
by ニッキー (2020-05-08 07:55) 

そら

路面電車カッコいい!今はこんなにカッコいいんですね。なんか外国の電車です。
by そら (2020-05-08 08:07) 

Rifle

潮風でくしゃみ?黄砂が混じってたのかも??
今どきの路面電車って格好良いですねー、駅も。
トイレ難民はバイクで田舎へ行くと「あるある!」です。(汗)
by Rifle (2020-05-08 08:22) 

Take-Zee

こんにちは!
こんな素敵車両が走っているんですね。
路面電車ですから改札はないかも知れません。

by Take-Zee (2020-05-08 09:00) 

よーちゃん

路面電車、めっちゃ近代的でカッコいいやつですやん!
by よーちゃん (2020-05-08 09:20) 

ma2ma2

コンビニのトイレはどこも使用禁止になっていますね!
コロナ感染予防ですね。
by ma2ma2 (2020-05-08 09:50) 

たくや

かっこいい電車だな~
コンビニに駆け付けたら使用禁止は、ほんとに辛いです(笑)
by たくや (2020-05-08 11:41) 

みうさぎ

向日葵さま~
不特定多数の触りポイントありますから
不衛生になって感染リスクありますが
コンビニはトイレで利用するべくあるもんでしょう
と不満 危く難民になる所でしたわっ
(*_*;


お名前(必須さま~
多分獏さま?
間違っていたら失礼<(_ _)>
こればかりは 余裕なかったら
大変~お店に声掛けて ドライバーは利用出来るようなぁ事言ってたけど
まぁ急な差し込みあったら
漏れるだけでは済まないよっ
( ゚Д゚)


旅爺さんさま~
公衆トイレは和式が良いよっ
いつ掃除したかわかんない
洋式より綺麗だよん。でも膝痛い人には
しゃがめないと聞きました。
あっチューリップそういう意味ねっ
了解ですっ
(*^^)v



ぽちの輔さま~
あんまりにも立派なので
改札口あるんじゃあないかぁ
と探してしまいました。
路面電車はバスみたいな感じですねっ
(*^^)v


あおたけさま~
そうなんですっ案外いつも行く海に
近くて驚いたわっ
こんな所に駅?ですっ
ロータリー狭いけど
バス周りますよん
(*^^)v
トイレあって良かったわっ



ヤマカゼさま~
ええっもう酷いくしゃみ出て止まらなくて
潮風アレルギー?
そう思ったわっ
車に避難しました。
( ゚Д゚)



ニッキーさま~
トイレポイントは大事ですよねっ
潮風酷かった 海は臭くなかったのに
ハクション大魔王になりました。
($・・)/~~~



そらさま~
いらは~い♪
外国みたいでカッコ良いでしょう
思わず寄って眺めてしまうのですっ
(*^^)v


Rifleさま~
潮風ヤバかったわっ黄砂含んでいたのかなぁ
田舎行くと休館とかぁ
定休日なんてぇ良くあるよねっ
トイレ大事ですから
我慢はしないで余裕見て立ち寄った方が
良いですっ
絶対!(笑)


Take-Zeeさま~
立派過ぎて 路面電車であることを
忘れてしまいましたよっ
入って良いの?てぇ感じでした。
中心部から大分離れているのに
ちょっとした駅舎なので
(笑)
(^^♪


よーちゃんさま~
近代的で憧れちゃう
形でしょう~~
一人はしゃいでしまいました。

(*^^)v



ma2ma2さま~
そうなるともう買ってあげない~~てぇ
思っちゃう~感染予防とは言え
焦るよっ
今回余裕あったから
良かったけどぉ
(*´Д`)



by みうさぎ (2020-05-08 11:53) 

みうさぎ

たくやさま~
カッコ良いでしょう~
駆け付け  3杯とは言うけど
違うわねっ
緊急なら声掛けて入れると思うよっ
じゃあなきゃぁ漏れるよっ
( `ー´)ノ


by みうさぎ (2020-05-08 11:57) 

poko

コンビニのトイレが使用禁止を聞いて
そこまでしないといけないんだねぇって思いましたよ!
私が行くのは近くのスーパーくらいですからねぇ。
外でトイレに行かずに家まで帰って来られます。
ぷっくり膨らんでるのはクレマチスの蕾?
ポンって弾けそうでかわいいねぇ。
by poko (2020-05-08 14:22) 

newton

素敵な路面電車ですね。都電もおしゃれになれば良いのに・・・。

by newton (2020-05-08 14:34) 

yokomi

一昨日行ったFMではWCを閉鎖していました(>_<) これを機に、FMも低損もやめるかなっ(^_^;)
by yokomi (2020-05-08 15:06) 

みうさぎ

pokoさま~
本当に遠くへ行くなぁ!てぇ感じしました

クレマチス可愛いでしょう~
ポン!ですっ


newtonさま~
都電も味あるよん(*^^)v
たまにレアな流線形が見れたら嬉しいかも
知れないねっ
(´艸`*)
当たりだぁ気分になれるし


yokomiさま~
本当にWC閉鎖止めて欲しいよっ何処で
どうもようすか分からないんだからねっ
コンビニ脱!したくなりますねっ

by みうさぎ (2020-05-08 16:37) 

ヨッシーパパ

そこまで電車で行きました。^_^
改札なんて物は、そもそもありませんよ。
何処の駅にも・・・。
by ヨッシーパパ (2020-05-08 19:03) 

獏

接続したんですよね^^
また乗りたいなぁ☆
by (2020-05-08 20:02) 

みうさぎ

ヨッシーパパさま~
わははははっ~
実は1回しか利用したことなくて
乗り方わからないのが
真実ですっ
来られましたかぁ
(^^♪


獏さま
ありゃあぁ獏さま
お名前(必須 が獏さまかと
えへへへっ
乗りに来てねっ来れる時まで
我慢ですっ
(*^^)v


by みうさぎ (2020-05-08 20:53) 

kuwachan

かっこいいい路面電車ですね!
乗り降りしやすいのでいいですよね。
早目のトイレが大事ですね(笑)
by kuwachan (2020-05-08 22:54) 

鷲獅子のXPERIA

おはようございます。
訪問&nice!ありがとうございます。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-05-09 06:21) 

横 濱男

緊急時、トイレ困るね。。
オッサンは立ちションが多くなるかも。。(´д`)
女性は、分からんけど。。
by 横 濱男 (2020-05-09 07:33) 

kou

自粛要請が解除されてさっそく釣りに行ってきましたが、途中で急にお腹の調子が悪くなりトイレに行きたくなりました。
ただ、場所に恵まれて漁協のトイレを借りる事が出来てラッキーでした(^^)
by kou (2020-05-09 10:06) 

みうさぎ

kuwachanさま~
この駅は安全ですねっ
カッコ良いですかぁ嬉しいなぁ
トイレは早めですねっ

(*^^)v


鷲獅子のXPERIAさま~
どういたしまして~
又ねっ
(*^^)v


横 濱男さま~
男と女違うからねっ
余裕持って行動しないと
辛い目に合うわっ
( `ー´)ノ


kouさま~
そうだぁ
シャッター開いていたら
使えるとまぁ利用したことあった
知り合いいたもんで
緊急性あるんだから
トイレ使用禁止はアカンよねっ
絶対!救われて良かったよん
(^^♪


by みうさぎ (2020-05-09 23:21) 

ありがとうございます。~[るんるん]