SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

マスク通過生食パン [こんなこと]

ちょっと 嬉しい気持ちが モヤモヤした 生食パンの

話しですっ。 5月 1日のこと。

バイト関係で 逢えなかった某社長さんがいたので挨拶した。 

結構 出歩いてる 話してた。 ( えええっ )

秘密のデート 三密で 無く 親密だから良いの と 女が言った

あっそう 新しいガールフレンドの話しかぁ

良かったわねっ の アッサリ 返した。自分はモテると思ってる

 に オンナが付いて来てるだけ~~




家の範囲では 感染者出てない ! と

偉そうに 言い放った。

 確かに端っこだもんねぇ

移動する人 いないからじゃあない?と 言ってやった。山奥だし

 『 それにしても 観光関係 飲食関係経営者 死活問題だわっ 』


 と 言ったらねっ


 僕の所は 4人で 2億稼いでいるからなぁ

 2億ある意味 凄いわっ

と 言い放った


まぁお金に困って無い と 言う意味らしい 自慢話しが中心だから

毎回。

 

だから 凄いねぇ


と毎回 おだてる



話しを逸らして 話題を変えた。

帰り 食パン頼まれているから


  買って行く と 社長さんが

『 あっ うさこちゃんにも 買ってあげれば 良いのかぁ 』



と  ついでみたいな物の言い方  その店へ 車で 集合した。

食パン 一斤 貰って

他 7斤 社長さん買ってた。そこで バイバイして


帰宅。

嬉しかったが 帰って来て なんかぁスッキリしない。


そのまま 即! お友達に あげようか 考えたが 味聞かれて 返答出来ないのも 困るので  薄切りして


食べた 確かに 美味しかった ハチミツが練り込んである


IMG_06052020_202203_(680_x_700_ピクセル).jpg


上は 食べたから 切ってある。


生食パン屋は 流行ってるよねっ


15883146437217052108335818459666.jpg



でも 気分が モヤモヤして 食パンには 罪は 無いが



 次の日   美味しいんだよ~てぇ自分で買ったフリして

お友達に
渡して来ちゃった~


 今回の 食パンの おごりは ( 買ってくれた )

 『嬉しい~~ 食パンの香りが マスク通り越して       する~~うわ~~~~  』

 派手に喜んで見せたのは


おごり高ぶる 発言に対しての細やかな 抵抗だ。

  
 
   ( `ー´)ノ


うさこ



nice!(61)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 17

コメントの受付は締め切りました
Rifle

妻は添加物入りを医者から禁じられている為、家でパンを焼くんで買った事無いですけど、パンはブームみたいですね。
社長さん、なかなか難物な方ですねぇ。コーユー人って案外周りを見ていなかったりしますよね。(笑)
by Rifle (2020-05-11 12:13) 

ゆきち

高級食パンのお店、増えましたね!
手土産にもらったら嬉しいけれど、普段はスーパーの98円食パンんです(#^^#)
社長さん、裸の大様でなければいいけれど・・?!

by ゆきち (2020-05-11 12:26) 

Take-Zee

こんにちは!
エアコンが欲しくなるような気温ですね!
さっき、200円もしない食パンを買って
来たんですよ("^ω^)・・・
by Take-Zee (2020-05-11 13:25) 

みうさぎ

Rifleさま~
ブームですよっ
そうかぁ難しい分好きなパン作れるねっ
そうですよっ
でも持ち上げると色々して貰えるから
みんな利用してるんですっ
(笑)


ゆきちさま~
いや~要らない!と言えなかったわっ
(笑)
踏ん反り反って 多分相当褒め上手な
人がいるのかぁ
立派な人だと思わせる魔術が掛かってます
(*^^)v


Take-Zeeさま~
暑いようなぁ涼しいようなぁ
良くあかりません(笑)
風が凄いよっ
200円のパンこれは気が合うねっ
(*^^)v
パン繋がり~~


by みうさぎ (2020-05-11 14:39) 

ぼんぼちぼちぼち

2億、、、確かにすごいけど、自慢げに言われたら鼻白みやすよねぇ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-11 15:20) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
ハイ!毎回あの人と繋がりがあるとかぁ
これして貰った とか国会と繋がりがあるとかぁ
自慢ばかりですっ
兎に角凄い~を連発してあげてます
(笑)
満足気です


by みうさぎ (2020-05-11 15:32) 

hana2020

ある、ある自慢ばかり・・・とは、成り上がりだから?
普通はあっても、そんな事言わないものです。
生食パンは一度買って食べたら、それでじゅんぶん。満足しました^^
by hana2020 (2020-05-11 15:41) 

みうさぎ

hana2020さま~
どうもん
(^^)/
マイナスから銀行さんが頭下げてくれる
ようなったことが心地いいみたいですっ
税金でもっていかれるから妻の給与あげよう~
とかぁそんなんばかり
生食パン 満足しましたかぁ
うさこもこれで良いですっ
(^^)/

by みうさぎ (2020-05-11 15:58) 

ミケシマ

あははー 鼻につくー!笑
パンに罪はないですけどね、ホント… なんか気分的にですねっ。
生食パンはやってますよね。
一度ちょっぴりだけ食べさせてもらったことがあります。
確かに美味しい!!
うちはいつも 夫は米、わたしはパスコの超熟です\(^o^)/
by ミケシマ (2020-05-11 16:07) 

そら

品の無い方いますよね。自分がとても見下げられてる事に気づかない方。でも本人は幸せですもんね。お付き合い疲れる方。
食パン専門店増えましたね。モヤモヤ無いパンが一番です。
by そら (2020-05-11 17:15) 

kou

うちの近所にも高級食パン店が大繁盛してます。買うことはないだろうな~と思っていたら相方が買ってきました。
「こんな高いの買って!」と言いながら食べてみたら、本当に美味しかったです。まっ、たまにイッカ(^^;)
by kou (2020-05-11 17:37) 

KINYAN

コメントありがとうございました。
自慢する人は、人の言うことなど聞いていない人が多いと思います
by KINYAN (2020-05-11 17:49) 

ロートレー

食音痴で良くわからないけど、生食パンってトーストしないで食することを前提に作った柔らかい食パンということ?
おいらは、絶対、コンガリトーストした厚切り食パンにたっぷりのまーマレードとコーヒーの組み合わせしか思い浮かびません。
話に乗れなくてスンマセン^^;

by ロートレー (2020-05-11 18:00) 

あおたけ

ハチミツが練り込んである高級食パン、
おいしそう~♪
パンに罪はない。。。
けど、やっぱり気分的に微妙よね。
端っこが切られたパン、
お友達に不思議がられなかった?(・∀・)
by あおたけ (2020-05-11 18:55) 

ヤッペママ

次回は本当に美味しいって思える食パン食べようね。
by ヤッペママ (2020-05-11 21:10) 

caveruna

うちの近所にも、高級食パンのお店ができました!
でも、高級なものは今買えないっていう・・・悲ぴぃ
by caveruna (2020-05-11 23:40) 

みうさぎ

ミケシマさま~
生食パン流行ってるよん
超熟
良いわよん うさこも好き!


そらさま~
買ってもらうのやめて後で買いに行けば良かったわっ
そしたら全部ひとりで食べたのに(笑)
(^^)/


kouさま~
おやぁまおあ
嬉しいことではないですかぁ
たまにはねっ
(*^^)v


KINYANさま~
それ言えてるわっ
自分の自慢だってわかってないん
可哀そうですっ
(´艸`*)


ロートレーさま~
何を仰っる うさこも
トースト大好きだよん
マーマレード大好き~~
パンは焼いて食べたい派ですん
( `ー´)ノ


あおたけ さま~
それはねっ
味見しておいたからん~てぇ
言っておいた(笑)


ヤッペママさま~
ありがとうございます。
麦芽パン食べました
自分で買うのが良いですねっ
(*^^)v


caverunaさま~
おおおっ出来たんだぁ
今はねっ気が向いたら買ってみよう~
(´艸`*)




by みうさぎ (2020-05-12 14:02) 

ありがとうございます。~[るんるん]