SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

5つのお願い聞いて [こんなこと]

スーパーや 海など 人が溢れて リスク高まってる

神奈川の知事は 偉い 


  その外出は 命より 大切ですか?


 GW 越境 人が移動しないよう 呼び掛けてる


3密では 無い気がするが 海とか そこまで 移動する間に トイレや

食事に 立ち寄りで 混雑を懸念して テレビ言ってる。

難しいねっ お部屋に籠ってばかり 居られない。


  何処かの 知事さんは 症状無い人は 来て下さい!


  なんてぇ  言っちゃって・・・。

  観光を財源にしてるだけに そう発言するしか 無かっただろうけど


何処の県かは  書かないけど


スーパー 買い物 で 5つの お願い



  ① 入店人数は抑えて


 IMG_23042020_071857_(680_x_700_ピクセル).jpg


 ② 距離を取って 買い物


IMG_23042020_071929_(680_x_700_ピクセル).jpg



 ③ 短時間で


 ④ 不要な問い合わせ避けて


 ⑤ マスクを着用で



 ③は メモして買い物リストアップして 店内滞在時間を短く

混雑防止にもなる

 ④は マスクありますか? などの問い合わせを 避ける。電話対応で
お店が 困るから


イニシャルで 時間帯を 分けるとか

言ってる けど 空いてる時間見つけるてぇ

難しい でも なんとかぁ 工夫して 協力して 行きましょう



この 空気は まだまだ 収まらない感じ。


IMG_21042020_093315_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_21042020_093338_(680_x_700_ピクセル).jpg


このフォルム 大好き~


IMG_21042020_093423_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg




IMG_21042020_093440_(680_x_700_ピクセル).jpg



GWを

心穏やかに 過ごすには うさこは 相方の 姿を 見ないことかなぁ

  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


何処へも行かない人だから 

 ① 自室で 寝て日頃の疲れを 取って下さい。

 ② ご飯作っている 目の前 チョロチョロしないで 下さい。

 ③ 話し掛けないで下さい。

 
  相方へのお願いは この3つかな  ③密 だぁクスッ


  (*^^)v




  あっ 個人的見解ですっ 我家の 平和的 お願いでした。


  
うさこ



nice!(77)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ma2ma2

海岸や公園の封鎖を求める声が沢山出ていますね!
何故海なら良いと思うのだろう?
by ma2ma2 (2020-04-23 10:55) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
いらは~い♪
きっと室内密閉された空間でない
外だから と言うことなんだろうねっ
イヤねぇ
(*^^)v

by みうさぎ (2020-04-23 12:07) 

ゆきち

昨日、買い物リスト作って朝一番でスーパーへ突入。
浮気をせずにリストの物だけササッと買ったらかなり早めに脱出できました(#^^#)
海や山、広々した外ならいいだろうと思うのだろうけれど、皆がそう思って押し寄せたらやっぱり混んじゃう・・。
難しいですね。
あ、ケンタッキー美味しそう♪
by ゆきち (2020-04-23 12:17) 

kuwachan

うちの近所のスーパーマーケットのひとつでは
先週から入場規制になっていて
ひとり出たらひとり入るそんな感じになっています。
密にならない状態で買い物できるとホッとします。
by kuwachan (2020-04-23 12:47) 

みうさぎ

ゆきちさま~
買い物リストアップ メモあれば
それと行き慣れたお店だと
ウロウロしなくて良いですよ
それこそササッと 出れますよねっ
猛ダッシュ
海や山 みんな考えること同じだものん
ケンタッキー美味し~
場所考えて頭で良く考えて
アプリでこういう時人の動き観れたら
良いのかも~でも又それ見て
集まって来てしまうかぁ
難しいねっ
(*_*;


kuwachanさま~
こんにちわ
>ひとり出たらひとり入る
それ良いかも~
密にならないようお店の人も
大変だけど
ちょっとしたその地域での
やり方工夫が大切ですねっ
(^^♪
協力しあってねっ


by みうさぎ (2020-04-23 13:21) 

ロートレー

家内がスポーツジムに行かなくなったので、最近は、2人で仲良く在宅しているよ~
コロナ関連のTVショーをはしごしながら、危機感欠如の対応の遅れに2人で悪態をついては、連帯感を深めているよ~ ^^
by ロートレー (2020-04-23 13:23) 

みうさぎ

ロートレーさま~
仲良しロートレーさま
羨ましいなぁ
連帯感かぁ
ジム行かずロートレーさま
御相手して貰えて良かったわっ
(´艸`*)
美味しいお茶飲んでテレビはしごで
批判して下さい
たまにコメンテーターのもねっ
して突っ込んで!

by みうさぎ (2020-04-23 13:32) 

たくや

我が家は、近くのスパーは夕方から込み始めるので、午後一に買いに行ってるみたい。
by たくや (2020-04-23 14:28) 

みうさぎ

たくやさま~
午後一ですねっ
お仕事ある人は色々制限されてしまうと
難しいよねっ
夕方が混み合うなら避けて行けば
ベストですねっ

(*^^)v

by みうさぎ (2020-04-23 14:50) 

Rifle

我が家では食料調達の為、妻だけが1日おきに買い物に出てます。
妻に依ると地元のスーパーはどこも結構な人だかりだそうで、妻は人を避けて歩くのに苦労しているんだそう。
3蜜どころか少し緩い1蜜でもアウト!なんだけど...報道を見る限りでは今の状態が数年続きそうだなぁ。
by Rifle (2020-04-23 14:53) 

Take-Zee

こんにちは!
毎日、毎日・・コロナ、コロナでうんざりして
います。 国として終息させる気があるのか・・
国民も買って遊びまわって行楽地へ。
 罰則規定作ってでも終息に向けた取り組みを
すべきと思います。

by Take-Zee (2020-04-23 16:34) 

そら

なかなか外出をしないって辛いけど、意識をしてくださるだけで随分変わりますよね。
うさこさまはお上手に頑張ってる感じで素敵です!
ケンタッキー食べたいw
by そら (2020-04-23 17:05) 

獏

獏がよく行くスーパーは7時からやっているので
朝早く買い物に行きます^^
空いています☆☆☆
by (2020-04-23 18:11) 

ニッキー

サーファーが溢れてたけど、どう考えても不要不急ですよねぇ(*_*)
スーパー、イニシャルで時間帯を分けられたら
出社してて買えなくなる人が多数出ると思うのですが(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-23 18:45) 

ヨッシーパパ

まだまだ長引きそうなので、ストレスの発散場所に気を付けないといけないかなぁ、なんて、いろいろ考えてしまいます。
by ヨッシーパパ (2020-04-23 19:08) 

kazu-kun2626

何処で感染するか分からない
状況はヤバすぎです
感染すると一気に重篤になるから怖いですよ
その外出、命より大切ですか
by kazu-kun2626 (2020-04-23 19:51) 

ヤマカゼ

感染していても自覚症状がないのはとても怖いですね。
また女優さんが亡くなられましたね。
by ヤマカゼ (2020-04-23 20:06) 

tsun

私もよく、②(ご飯作っている目の前…)を言われます。
いつもムッとするんですが、邪魔なんですか?
岡江さんが亡くなったことで、なんだかすごく怖くなってきました。
by tsun (2020-04-23 20:44) 

ミケシマ

買い物メモを作って…はいつもやってます^^
予定外のものはほとんど買いません!
欲しかったものがなかったり良くないときは困ります。
メニュー組み立てなおして店内ウロウロしちゃいます…
by ミケシマ (2020-04-23 22:40) 

さる1号

心穏やかに過ごすコツ、同意です
ウチはGWも引き続きバトルだろうなぁ^^;
by さる1号 (2020-04-24 05:58) 

よーちゃん

買い物を事前にメモしていくのは正解ですね。
時間を短くするのが本意ですが、
私の場合、単純に必要なのを覚えられないんで~(^_^;)
by よーちゃん (2020-04-24 09:46) 

みうさぎ

Rifleさま~
一日置きですねっそれは良いです
既に入荷未定などありますよっ
大きなスーパーが多いのですが
密になれますように 中々難しいですよっ

当面てぇ厄介ですわっ
(-"-)


Take-Zeeさま~
そうなんですねっ
2週間遅れて患者が増えて
病院が一番危ない感じしますっ
(゜-゜)


そらさま~
ありがとうございます。
受け売りですが
中心街に住んでいる方は難しいことだらけですねっ
一人でいることが
一番大事みたいですねっ
(^^)/
ケンタッキーガラガラでしたっよっ


獏 さま~
こんばんわん
それ良いですねっ
朝早くスーパーへ
混雑緩和になりますねっ
(^^♪


ニッキーさま~
いや~サーファーが海に溢れて
いるのは なんとも言えない映像でしたわっ
どう分けるかぁ周知させるのは
難しいですよねっ
情報をどう知らせるのぉ
てぇ問題もありますねっ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ヨッシーパパさま~
ストレスたまらないよう
人がいない時間場所を探して
歩き周るだけでも
運動になりそうですが

不要不急の外出になってしまいそうだねっ
(*_*;


kazu-kun2626さま~
容態は直ぐ悪くなるみたいですねっ
お家で上手く過ごせるよう
考えて対策しないと
命より大事ですかぁ
ホンマですっ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!



ヤマカゼさま~
潜伏期間長いし人に移してしも
本人がなんでもないとかぁ
考えると 怖い疾病ですよっ
(*_*;
あっ鳥肌立ちました。
残念ですっ




tsunさま~
きゃはっはは
なんかねぇ
なんでも無い顔して自室を出たり入ったりされる
とムカック(笑)
たまには 俺作る!腕に寄りかけて
な~んてぇ食べるだけを係にしてると
イラっとしてモヤモヤしてしまいます
tsunさまも気を付けてねっ
お片付けは俺するからねっ
くらい すると良いかもっ
(´艸`*)
そうなんですっ
え?こういう時顔知ってる方の訃報は
怖さが増しますよっ



ミケシマさま~
応用で出来るメニューにして
食材選ぶと良いかも
何にでも変身してしまう
予定と違う物出来ても
楽しいかもん
(^^♪


さる1号さま~
お互いうわ~となって わはははは
と笑える中なら
口に出しても良いかも
だんまりもなんなん?
てぇなんせ何しても
気に入らないだわっ
家は (笑)
自分の事は自分でして相手のことに
干渉しないのも大事かもっ
笑えるバトルして下さいねっ
(*^^)v








よーちゃんさま~
売り場順にメモすると
スムーズに買い物出来ますよっ
ウロウロしなくて済みます
ああっカレーでカレーを買うの忘れたこと
あります。肉じゃがに変身しました
(*^^)v





by みうさぎ (2020-04-24 18:53) 

ありがとうございます。~[るんるん]