SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

赤いの好き [つぶやき]

1週間程前の写真ですっ


釣り人が 間隔空けて 数人いた 。 勿論 くっつていたら

投げ釣りする時 お隣さんを 釣りあげてしまうから

  当然だわっ (笑)  離れていないと 危険。


IMG_23042020_072406_(680_x_700_ピクセル).jpg


周りが 静かなんで カシャッ 音させると 

色々と 目くじらが 釣れてしまうから

  (*^^)v  ウマい


釣り人達を撮影出来ず・・・


遥か彼方に おられるんだぁ



IMG_24042020_152444_(680_x_700_ピクセル).jpg





IMG_23042020_072219_(680_x_700_ピクセル).jpg



なんかぁ工事中だったので 迂回して 

 前記事の カッパ

立ち入り禁止の 前記事の写真ですわっ 




 
あら? そしたら なんと言うことでしょう~

これは 綺麗な 花 色が トキメイタ~~に 出逢った。

(^^♪



IMG_24042020_152232_(680_x_700_ピクセル).jpg


珍しくも 無いが うさこは やっぱ 赤好きだなぁ


と 感じた。 目に焼き付けておこうとも 思った。



IMG_24042020_152313_(680_x_700_ピクセル).jpg


  (´艸`*)


赤いちゃんちゃんこ まで あと 2年 


   立派な シニアに ならないと 


  

  それまで 未知のウィルス なんとか なるのかしら?

   自分は 生存してるのかな? 

    

  (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


  会話したら ダメな 世の中なんだよねっ


  


うさこ


タグ:
nice!(73)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

レインボーブリッジ・・・
じゃなくて、新湊大橋?(・∀・)
以前に万葉線とお船を乗り継いだ時に
この橋が見えました☆
赤い椿、キレイ♪

by あおたけ (2020-04-25 07:30) 

みうさぎ

あおたけさまー
ピンポーン正解!
お舟も楽しかったと思います。
この橋運転して走行するとハンドル握る手が震えます怖いんだよー
(>_<)

by みうさぎ (2020-04-25 08:17) 

そら

とても素敵な景色ですね。
橋って、なんか良いですよね。
目くじらが釣れる…上手い!
笑ってしまいましたw
自然って素晴らしいです。美しい赤ですね。
by そら (2020-04-25 08:36) 

横 濱男

赤いチャンチャンコ、遠い昔になりました。(´д`)
会話、拡声器を持って話したほうが良いのかな。
遠くても聞こえるから。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2020-04-25 09:22) 

ゆきち

わはは、クジラが連れたら大変だ~っ(#^^#)
海は広々として気持ちがいいですね♪
真っ赤、私も好きです。
薔薇、チューリップ、椿、ハイビスカスなどなど^^


by ゆきち (2020-04-25 11:26) 

ニッキー

投げ釣りだと確かにそれなりに離れてないといけないから
今の状況には合った趣味かも^^
鮮やかな赤がとても綺麗な椿ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-25 11:32) 

そら

目くじら、笑えました(^^;
しかし、どうなっちゃうんでしょうねぇこれから
しばらくは続くんでしょうね、とにかく免疫力を上げて
手洗いの遂行をして頑張りましょう、何時かわ終わりますよ
多分・・・。
by そら (2020-04-25 12:42) 

Rifle

新湊大橋っていつも見るだけで走った事無いです。
中国肺炎が収まったら走りに行って見ようかなー?
ちなみに、うさこさんの4年遅れで走ってます。(^^;)
by Rifle (2020-04-25 12:49) 

poko

目くじらが釣れる、さすがうさこさん上手いわ~。
海はいいね~。時々出て来るあの橋も好きだわ~。
わが家から海まで遠いからなかなか海を見に行けないんですわ。
真っ赤な花の横顔が美しい!
by poko (2020-04-25 13:14) 

いろは

こんにちは^^
真っ赤な椿が綺麗ですね〜♪
今はお喋りしちゃ駄目ですものね^^
by いろは (2020-04-25 13:19) 

tsun

ヒデキ、カンレキーまであと二年ですか。
年齢不詳のうさこさんでしたが、アイ アンダースタンです。
by tsun (2020-04-25 15:22) 

Take-Zee

こんにちは!
白とブルーの煙突がとても気になっています。
こちらでは見かけない塗り分けですが、形状から
発電所かなと思っています。

by Take-Zee (2020-04-25 16:26) 

響

たまにか海見て気分転換も必要ですね。
釣り人も多くなくて一安心。
椿は藪椿かな?
素朴な赤がとっても綺麗です。
by (2020-04-25 18:21) 

ヨッシーパパ

海は良いですね。
潮風の香りも好きです。
赤いちゃんちゃんこまで、私は一カ月を切りました。^_^
by ヨッシーパパ (2020-04-25 18:56) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い椿、綺麗でやすね!
筒っぽの芯も椿らしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 19:39) 

みうさぎ

そらさま~
いつもありがとうございます
長い橋なんですよっ
うはっはは
くじら釣れたら 凄いと
思うっ笑って頂けて」嬉しい
(*^^)v
赤い椿が嬉しかったですっ



横 濱男さま~
拡声器 これは良く聴こえるけど
内緒話が出来ないですねっ
(笑)
でも距離が保てますね
(*^^)v


ゆきちさま~
目くじらを立てると言うけど
これは目くじらが釣れる
釣れたら凄いんですけどぉ
(´艸`*)
赤てぇなんかぁ嬉しいですっ
同じだねっ



ニッキーさま~
肩並べて 投げ釣りしてみたら
怖いですっ
(笑)
赤素敵でしょう~空が鈍よりだから
余計嬉しかったですっ
(*^^)v



そらさま~
ありがとうございます
いつかいつか そんな歴史の中に
我々は生きているんですねっ
凄いですっある意味ねっ
頑張ろうねっ



Rifleさま~
この橋はねっ怖いスリリング
助手席にいたらワカラナイけど
ご自分でハンドル握って見て下さい
凄いよっ
バイク良いかも~~~
(*^^)v
4年ですねっあらま~


pokoさま~
意外とウケたので嬉しいですっ
海遠いんですかぁ
この写真で海味わって下さい
(*^^)v
うみ~~~



いろはさま~
いらは~い♪
我が家のはピンクぽっいので
赤い椿には憧れがあります。
いろはさまには負けますが
(´艸`*)


tsunさま~
きゃあややあ  まぁそんなもんさぁ
あと10年そう言い続けるかなぁ
(笑)



Take-Zeeさま~
そうですっ火力発電所作ったんですっ
1年前出来上がったよっ
詳しいなぁなんでも知ってる~~
(*^^)v



響さま~
響さまのいらっしゃる 海みたいに
綺麗でないけど 完全負けているけど~
ちょびっと悔しいけど(笑)
静かですよっ
椿色々種類あるので
椿とは敢えて書きませんでしたっ
藪椿 なの?
(´艸`*)


ヨッシーパパさま~
余り潮風感じなかったけど
海岸行くと良い香りしますよっ
一カ月を切りました
とは誕生日近いのですねっ
(*^^)v
イエ~~


ぼんぼちぼちぼちさま~
いらは~い♪
茶せんみたいな
椿に出逢えてのが嬉しかったですっ
らしいでしょう?
(´艸`*)






by みうさぎ (2020-04-25 20:25) 

ヤッペママ

赤い椿、色も良いけど形もね。

by ヤッペママ (2020-04-25 20:28) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
この形案外身近になかったし
おおおっと思って
嬉しかったですっ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-04-25 20:46) 

hagemaizo

洒落がどでかい割に、釣り人には遠慮深いみうさぎさま。
写真がすごいいいなぁー。
by hagemaizo (2020-04-25 23:34) 

みうさぎ

hagemaizoさまー
オッハー
えっー個人情報うるさいから
遠慮しちゃったわ
若いあんちゃんも居たから
因縁吹っ掛けられてもー(笑)
ありがとう(^^)d
by みうさぎ (2020-04-26 06:56) 

Take-Zee

こんにちは!
ありがとうございます!
気になるといつまでもモヤモヤするんです。
白とブルーも綺麗でいいですね、昔は
赤・白と決っていたようなんです。

by Take-Zee (2020-04-26 11:37) 

みうさぎ

Take-Zeeさまー
再びありがとうございます。
赤と白だったのねっ
稼働させて時は周りが明るく炎出してましたよん
(^^)d
by みうさぎ (2020-04-26 11:48) 

kou

投げ釣りは密な場所では出来ないですから、たまの運動には持って来いですね。家の椿も真っ赤な花を咲かせてますが、落ちた花を拾うのも毎日の日課となってます。
by kou (2020-04-26 12:55) 

U3

みうさぎさん こんにちは。
色々と目くじらが釣れてしまうから・・・に座布団三枚!(o゚∀゚o)
ところでわたしは赤いちゃんちゃんこは着ませんでしたがあれから早三年が過ぎました。
by U3 (2020-04-26 14:28) 

みうさぎ

Kouさまー
2メートル以内はヤバいお魚よりお隣さんを釣り上げてしまう。自然と離れて釣りしてますよね。下手くそな釣師もいるでしょう(笑)
赤い椿あるのてすねっ
拾うのも楽しいけど大変だわー
赤楽しめて良いなぁ

(*^^*)


U3さまー
ありがとうございます。
座布団3枚も頂けて嬉しいです。
ヤッター
おー3年経過ですねっ
赤いワンピースでも着ようかしら
(^^)d

by みうさぎ (2020-04-26 16:42) 

hana2020

新湊大橋は、私も一度だけ。白エビが有名なところでしたね。
赤いちゃんちゃんこ、みうさぎ姉さんならバッチリキメることでしょう‼!
椿さんて時期が終えたら、ポトって落ちる。この花のムードも熟女って感じですね~~^^
by hana2020 (2020-04-26 17:47) 

よーちゃん

釣りする人は、コロナとか気にせずやってるんですね(^_^;)
還暦祝い、職場の仲間から上等のお酒もらったのが嬉しかったです~!
by よーちゃん (2020-04-26 19:30) 

kuwachan

椿は赤がいいですね。
お写真の椿は、椿の見本のような椿ですね。
芯のところも素敵dえす。
チューリップも赤は絶対欲しい色です。

by kuwachan (2020-04-26 22:36) 

みうさぎ

hana2020さま~
白エビかき揚 素麺の出汁に
したり 美味しい(^^♪
花ゴト落ちますねっ
そんな人生もありかなぁ
熟女っ~~~まさにそうですわっ
(^^♪


よーちゃんさま~
そうなんですっ
仲間から上等のお酒 素敵~
嬉しかったですねっ
良い思い出ですねっ
飲んだ?
(´艸`*)


kuwachanさま~
ありがとうございます
この芯が椿らしさ出て
嬉しかったですっ出会えて
(*^^)v
赤いいですねっ
同じで嬉しい~


by みうさぎ (2020-04-27 10:23) 

ありがとうございます。~[るんるん]