SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

又 晴れる  [そんなある日]

先が見えない。

夏逢った以来のお友達~あっ


喧嘩して 疎遠に 

ご機嫌直って 連絡が来たわっ

まぁ 怒らしてしまった訳 うさこが


で  この 騒ぎで いつも行っていた 喫茶カラオケ屋さんが

廃業する と 連絡あったと


あぁっぁぁ  もう 行けなくなっちゃった。



飲食関係さんが 消えて行く。


IMG_16042020_225709_(680_x_700_ピクセル).jpg


令和になる一日前に お祝いしたのに

美味しい サザエ食べたのに もう そこでは 食べれないや


IMG_20042020_161802_(680_x_700_ピクセル).jpg


氷見線


IMG_20042020_161849_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_20042020_161948_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg




IMG_20042020_161915_(680_x_700_ピクセル) (2).jpg



スポーツクラブも 20日から 6日まで 臨時休館



持ち堪えられるのかぁ 経済。


IMG_20042020_162015_(680_x_700_ピクセル).jpg



我が家も 大丈夫なのかぁ



東の空は 真っ暗だった


手前は 虹  


  又逢えるのかなぁ


 お友達の横顔見ながら お互い 又逢う約束したが


どうなんだろう


無事であって欲しいなぁ


ランチ 食べに行った 貸し切り状態だった。 うちらしか 居なかったよ。


最後の晩餐とか 無しだぜっ あっ ランチっ (笑)


お友達が心配な  



うさこ  で あった。






nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 78

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
獏

首都圏繁華街の飲食店は壊滅状態ですね@@;)
この波が地方へ波及してゆくのでしょうか。。。

by (2020-04-21 05:24) 

横 濱男

コロナで、お店がイッパイ潰れていくような。。。
元に戻るのは、総統年数がかかるだろうね。。
by 横 濱男 (2020-04-21 07:06) 

あおたけ

飲食関係のお店がとても厳しい事態ですが、
何とか踏ん張ってほしい。。。
美味しいサザエ、残念。。。(・ω・`)
氷見線の線路と海景色が一望☆
ここはどこかの施設の屋上かなぁ?
お空に大きく架かった虹がキレイ(・∀・)
みんな、がんばろっ!

by あおたけ (2020-04-21 08:12) 

みうさぎ

獏 さま~
駅前のテナント料聞いたらええええっ
てぇ位高い 蓄えあっても
持ちビルでないと無理ですよねっ
でも家賃収入にも影響出るだろうし
困ったことですっ
($・・)/~~~
立ち直れるのかぁ


横 濱男さま~
老舗も危ないですよっね
受け継がれて来た 味 が消えてしまう
年内どう?来年までとなると
消えるお店が増えるよねっ
(-"-)


あおたけさま~
いらは~い♪
これねっ入浴施設ですっ伏木になります。
越乃庭 650円 
数名いました。お風呂はマルですっ
そんな古くないですが潮風受けて
傷んでいました。立ち寄り湯でどうぞっ
直ぐ傍に越中国分駅がありますよっ
コロナ収まったら 立ち寄り湯して下さい
(*^^)v



by みうさぎ (2020-04-21 08:39) 

たくや

都心のランチタイムもガラガラか弁当売るぐらいで夜は当然やっていません。飲食業界たいへんですよ
by たくや (2020-04-21 08:42) 

Rifle

東京は都市封鎖が遅かったから感染者が増加の一途。
他の地域も封鎖しないと同じ状態に...となると、飲食業界は更に辛い状態に追い込まれそうです。
早く収まらないかなー。
by Rifle (2020-04-21 08:55) 

みうさぎ

たくやさま~
店頭で販売 デリバリー出来る
人は良いけど デリバリー出来ない
業種は アカンねっ
街のシッター街が増えるよっ


Rifleさま~
収まるのが早い程なんとか
なるかも知れないけど
これは・・・ねっ
遅かったよねっ
(゜-゜)



by みうさぎ (2020-04-21 09:11) 

ma2ma2

ランチも出来ないような状況になっていますね!
外で食べるのも怖い感じですね。
by ma2ma2 (2020-04-21 11:27) 

ゆきち

休業要請するなら補償しないと・・個人経営ではもたないですよね。
10万円だ30万円だでもめている人たちはお金に困ってないから本当の大変さは多分わかってないと思う。

by ゆきち (2020-04-21 11:34) 

旅爺さん

コロナの影響で閉店するお店も増えてるようですね。
by 旅爺さん (2020-04-21 11:54) 

そら

虹がすごく綺麗!
こんなに綺麗な虹は久々です。
飲食店さんはほんとに辛いですよね。
先が見えなさすぎて気力も。
お友達とまた会えるとよいですね。
収束して、笑顔で。
by そら (2020-04-21 11:59) 

Take-Zee

こんにちは!
氷見線とは海岸線を走るんですね!
海見ながらボーっと旅もイイなああ!
by Take-Zee (2020-04-21 15:03) 

ミケシマ

飲食店は続々と潰れていますねぇ…(´;ω;`)
いやー、それにしても異常… ヤバイですよねぇ…
わたしはこれから激混みスーパーに行ってきますっ!
P.S弟の嫁はズバズバ言う系じゃないんです。喋らんのです。アラサーだけどまだ20代のはず…いや歳は関係ないか。子供が産まれたときお祝いでお金あげたけどお礼の一言もなかった。非常識(-"-)
by ミケシマ (2020-04-21 16:38) 

美美

当地では飲食店は普通に開いていてあまり差し迫ったものは感じませんがこれからどうなるやら
お友達ご無事でありますように❀
by 美美 (2020-04-21 18:02) 

ヤマカゼ

土曜日に近所で感染者がでたらしいと教えてくれたラーメン屋さん、本日行ってみたら次期開店日は未定の張り紙がついて閉まってました。まじで?そんなに近所の人が?とびっくりしました。
もう1かけ月半理髪店に行ってません。チョットうっとしくなってきました。
by ヤマカゼ (2020-04-21 18:11) 

ヨッシーパパ

虹のように未来が明るくなると良いですね。
良いことあるかも。
by ヨッシーパパ (2020-04-21 18:41) 

よーちゃん

飲食業、ほんまあちこちでヤバいですわ。
自宅でやってるお店はともかく、テナントで家賃払ってるとこが
かなり直撃っぽくて、私の知ってる店でも廃業がかなりでてます。。。
by よーちゃん (2020-04-21 19:55) 

kazu-kun2626

ヤバイ日が長引きそう~
早く晴れるといいね
by kazu-kun2626 (2020-04-22 08:53) 

みうさぎ

ma2ma2さま~
色々聞いているとランチテイクアウト
になって外食は控えるしかない
街に出ることがアウトだもんねぇ


ゆきちさま~
そうなんだよっ休業しろ!言われて大手は
なんとかやりくりしても
テナントの方は売上落ちて借金
かぶりたくない つまり 回復いつするか
分からない~国がもっと先回り政策しないと
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お金持ちのボンボンですもの~
(*_*;
〇生さんなんぁ
特に

旅爺さんさま~
増えていくよん
馴染のお店が無くなって・・・何処へ
行けば良いのぉ~
(゜-゜)


そらさま~
段々近くなって来たら 濃くなってきたけど
小さくなったわん
ありがとう~
逢えると信じてます
笑顔で(*^^)v


Take-Zeeさま~
海見ながら 眺め ガタコンてぇ
良いよっ 2回乗ったかな?(笑)


ミケシマさま~
頑張ってスーパーへ飛んで行ってねっ
あっ 家は お祝い金貰ってないのに香典だけは
持って行ってる(笑)
(*^^)v


美美ちゃま~
近間で出たら こうなる影響出るんだぁ
年寄りが噂広げてくれるから
あ~~と言う間に
ロックダウン
(*_*;


ヤマカゼさま~
床屋さん行けると良いなぁタイミングが
肝心かもよん
そんなもんですっ
風評被害あるよん
怖いねぇ人間の口てぇ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


ヨッシーパパさま~
明るくなってくれないとねっ
虹が出て美しい日本が
あります
未来を(*^^)v
そうかもよん


よーちゃんさま~
ありゃりゃ
テナント料なんとかして欲しいよねっ
馴染が消えると復活出来るのかぁ?
分からないしっ
心配だぁ 
( `ー´)ノ


kazu-kun2626さま~
いらは~い♪
ヤバいですよっ
雨の後は虹が~~良い事あると
信じて(*^^)v







by みうさぎ (2020-04-22 11:35) 

poko

虹がきれいだ~♪
こんなのが見られたら、いい事がありそうな気がするわ~。
by poko (2020-04-22 16:19) 

kou

コロナ倒産は都会のことと思っていたら、勤務先の人のご近所さん(自営業)倒産で家を売りに出したとか。
何かジワジワ来てますね・・・。
早く収束して、虹が見られる日を願わずにはいられません。
by kou (2020-04-22 16:55) 

ニッキー

飲食店関係は軒並み大変みたいですねぇ(*_*)
雨の後の虹のように早くコロナが終息して嬉しい話題が
いっぱいありますように(_ _)
by ニッキー (2020-04-22 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!虹!お友達とまた逢えるといいでやすね。
あっしも友達と、「コロナ治まったらまた逢おうねー」ってメールしあいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-22 20:55) 

みうさぎ

pokoさま~
良い事ありそうだよねっ
(*^^)v


kou さま~
それも残念なぁ
ことですっ
デリバリーもテイクアウトも出来ない
商売の所は・・・ねっ
綺麗に虹をみんなで見たいよっ


ニッキーさま~
そうですっ雨上がる~虹が出てみんなが
笑顔になれますように
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
そうなんだよねっ持病持ってるお友達に
負担掛けちゃいけないし
お互いにねっ
ぼんぼちさまも 又逢おうねっ
連絡されたんですねっ
みんなが笑顔で逢えますように
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-04-23 09:07) 

ありがとうございます。~[るんるん]