SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

宇宙に [つぶやき]

撮った写真を折角だから 1枚1枚あげてこうと

チューリップフェアは中止になるし

色々今年は 大変な 2020 

2の付く数字は 縁起悪いのかしらと 思うのです。

公園のチューリップ と 

IMG_03042020_213757_(680_x_700_ピクセル).jpg


  なんやら?

IMG_04042020_215939_(680_x_700_ピクセル).jpg


綺麗に咲いてましたよっ


雪柳は 庭にあったけど 枯れたし

IMG_04042020_220029_(680_x_700_ピクセル).jpg


風に 誘われてお出かけしたくなる そんな季節なのに


IMG_09042020_102245_(680_x_700_ピクセル).jpg


簡単には 例のウィルスは 収まる感じしないよん


IMG_09042020_102323_(680_x_700_ピクセル).jpg


  ねねさ ( 孫 )

中学生になったのに 来週から 24日まで 又休校だと

言ってるし

IMG_09042020_102400_(680_x_700_ピクセル).jpg


人に 近づけない ウィルス 

IMG_09042020_102458_(680_x_700_ピクセル).jpg


インフルエンザさえ 掛かったことないが

娘二人掛かっても 職場の人 全部順番に 倒れて行っても


うさこは 何ともなかった~ 流行りのインフル 胃腸に来る風邪。


でも もう シニアまで 2年少し

もし ウィルスに

今 罹患したら 若くないから ダメダメなんかなぁ

せめて 人に移さないよう 気を付けたいが


IMG_09042020_104704_(680_x_700_ピクセル).jpg


いつもの 電車待った

IMG_09042020_104814_(680_x_700_ピクセル).jpg


あれ? 好きな 電車と違うじゃん~

IMG_09042020_104841_(680_x_700_ピクセル).jpg


IMG_09042020_104915_(680_x_700_ピクセル).jpg

行っちゃた~~


IMG_09042020_104946_(680_x_700_ピクセル).jpg


ウィルスも 猛威を振るたねっ  と なってもらいたなぁ


それとも 共存して行くなら 無理だべ

完全マスク防御で 素顔さえ分からず 隔離生活に

SF映画のような  汚染エリアは立ち入り出来ませんとかぁ

スーパムーンだったらしいが 雲があって見れなかったなぁ

星は 観れたのに 残念~~


UFO 見たことあります? うさこは デカいの見たよ

40年前に。

 こんな 広い 宇宙 新しい惑星に 移住しませんかぁ


唐突に  (笑) 


うさこ

nice!(105)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 105

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
よーちゃん

入学式だけやっても、授業はしばらくないとか、
新学期の華やかなイメージ、まったく無い昨今ですね。。。
「緊急事態」やから仕方ないのでしょうが。
でかいUFOにもう一度お出まし願って、
コロナを一掃する新兵器を貸してほしいです!
by よーちゃん (2020-04-09 11:50) 

Rifle

大学も講義開始は5月以降になるみたい。
子供は「暇だー」を連発してます。(笑)
UFOは小学校の頃に一度、鉄塔の上で何度も光ってるのを見たけど、それ以後は見た事無いです。
by Rifle (2020-04-09 12:11) 

そら

色んなイベントが中止になって、お店もお休みばかりで、せっかくの良い季節なのに、寂しいですよね。
でも、学生さんが一番かわいそう。
凄くわくわくする季節なのに。休校、辛いですね。
私は綺麗なお花のお写真で元気を頂きました!
UFO見てみたいです。
by そら (2020-04-09 12:12) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
いらは~い♪
もう可哀そうな年度になりましたわっ
新学期の華やかさ マルっきりなしですねっ
(ノД`)・゜・。
新兵器 何かあるのでしょうかぁ
ドラえもん登場でしょうかぁねっ
(笑)


Rifleさま~
毎度~
若さイッパイ そりゃぁヒマ持てあましてしる
よねっ 河川敷でも走り込みする?
お薦めしてみたら?
光ってる おおっ
うさこは物凄くデカくて
窓のような物しっかり見えたわん
凄いでしょう~
(^^♪

そらさま~
いらは~い♪
本当に可哀そうですねっ
そう言って頂けて嬉しいですっ
見れるかもよん
(*^^)v


by みうさぎ (2020-04-09 13:42) 

Hide

全てのイベントが中止なので暇で暇で。5枚目の写真好きです!
鉄橋渡ると君の家が見える〜♪・・・石橋?
好きな電車待ちでしたか?D-51はもう走りませんよ?
そうですね〜火星がいいですね、既に新宿の様な街が沢山あり
どの土地を貸して頂けるか、火星のABちゃんと交渉しますか!
by Hide (2020-04-09 15:35) 

Take-Zee

こんにちは!
黄色い花はレンギョウ、白いのはユキヤナギですね!
そして電車は懐かしい東急東横線の車両でしょうか。

by Take-Zee (2020-04-09 15:40) 

ゆきち

黄色いお花はレンギョウでしょうか??
鉄橋が近い!
立ち入り禁止だけれど上を歩きたくなっちゃう^^;
毎日マスク生活、もう化粧は眉毛を描くだけになりました。
気温が上がってくると蒸れます・・。
by ゆきち (2020-04-09 15:48) 

zombiekong

UFO何度も見たコトあるけど、みうさぎさんの見たような大きいヤツを見たいです~。
by zombiekong (2020-04-09 16:09) 

ミケシマ

ウイルスとは関係なく、自然は春を謳歌していますね^^
電車のショットもすごくイイですねー
ねねささん、この前入学式だったのにね…可哀相に(´;ω;`)
移住~~ 猫と一緒ならどこでもOKです!!
by ミケシマ (2020-04-09 16:23) 

獏

そ~ですよねーお花がキレイで
緑の芽も勢いがついてくる季節なのに
お出かけ自粛・・・@@;))
人気の少ない道をジョギングでもしようかなぁと☆
by (2020-04-09 17:35) 

あおたけ

チューリップフェアは富山らしい花の祭典なのに
中止は残念ですね。。。(・ω・`)
お見かけした地鉄電車、
東京の東急からやってきた新しい電車ですねっ。
うさこさんが好きなのはカボチャ色だっけ?(・∀・)
by あおたけ (2020-04-09 18:35) 

ヨッシーパパ

綺麗な花の写真に癒やされます。
また、お願いします。
by ヨッシーパパ (2020-04-09 18:47) 

tsun

遠くに山が写っている桜の写真、いいですね。

緊急事態宣言が出そうなので、会社はその対応でゴッタゴタです。
在宅勤務とか、電車通勤の人は時間をずらせとか…。
私は徒歩通勤なので通常通りかな。
by tsun (2020-04-09 19:12) 

ニッキー

卒業式に入学式、大事な節目なのに残念ですよねぇ(´・_・`)
うちのかみさんは今週いっぱい休みは決定ですが
来週はどうなるか日曜日にメールが来るそうです。
ウィルス、目に見えないからなぁ・・・
早く通常に戻りたいです(ー ー;)
by ニッキー (2020-04-09 23:42) 

いっぷく

東横線で使われていた車両ではないでしょうか
コロナはできることに留意したら、あとは運を天に任せ感染者数なんか気にするな、という考えです。蔓延しても医療崩壊さえしなければもとより死者は少ない。大量に来てた中国人からの感染、欲望が抑えられない人々の自粛破りなどから大量感染は今更防ぎようがない。全員陽性と思えば検査不要。軽症なのに入院したら医療崩壊が加速して韓国やイタリアと同じ惨事になりますしね。

by いっぷく (2020-04-10 05:32) 

さる1号

新しい惑星に移住もいいなぁ
美味しいものがあるなら行きたいな^^
by さる1号 (2020-04-10 06:42) 

みうさぎ

Hideさま~
ありがとうございます
この風景でD-51走ると素敵ですねっ
最高じゃん~
火星のABちゃんとコンタクト取って見て下さいねっ
(笑)


Take-Zeeさま~
レンギョウでしたねっ
(^^♪
東急東横線ですかぁ
いつの間にか導入されたのねっ
成程~

ゆきちさま~
鉄橋が近い!のですっ
立ち入りしたですっ
化粧 口紅要らないですねっ
本当にマスクで隠れているもんねっ
冬なら暖かいですがこれからは
(*_*;要らないよねっ


zombiekongさま~
ありますかぁ
どでかいので母船ですわっ
あんなデカいの見間違いなんてぇ
ないわっ
又見てみたいですっ

ミケシマさま~
いらは~い♪
春なのにどうなってしまったのやら
地球脱!ですよっ
お猫さまと宇宙へ行こう~


獏さま~
お出かけ自粛生活いつまで続くやらねぇ
人のいない所で活動するしかないよっ
良い季節なのにさぁ


あおたけさま~
イヤ~ビックリしたいつもの電車が
又払い下げでやって来たんですねっ
東急~富山で活躍してますわっ
そうそうカボチャ色が好きですっ
(*^^)v


ヨッシーパパさま~
ありがとうございます
一番季節で花がある良い時なのに
まぁなんせ 御覧頂き嬉しいですっ



tsunさま~
立山連峰ですっ
徒歩通勤なんですねっ
テレワーク出来る人は良いけど
通勤が必要な人には
厳しいし 会社も対応に追われて
大変だぁ
(*´Д`)



ニッキーさま~
確かに目に見えないからねっ
大事な節目思い出深い節目です
日常生活はいつになったら来るのでしょう
($・・)/~~~

いっぷくさま~
ありがとうございます
東横線から来たのねっ
みんなが感染者と考えれば
近間で会話はしない方が良いです
会食する医者もいるくらいですから
人が集まるのは距離を取らないとねっ
高齢化はイタリアより上だそうですね


さる1号さま~
いらは~い♪
美味しいお店が出ますよっ
惑星で新店が 楽しみだね
(´艸`*)





by みうさぎ (2020-04-10 15:09) 

てんてん

僕も連れてって~♪
by てんてん (2020-04-11 15:23) 

みうさぎ

てんてんさま~
宇宙には地球に似た惑星はある!
てんてんさまと行きたいな~
(*^^)v


by みうさぎ (2020-04-11 17:10) 

ヤマカゼ

日食のあった2,3日後に見えました。調べてみると8年前ですね。
お昼近い時間でしたが飲み薬のカプセルの形で赤くメラメラ燃えている感じでした。やばいの見たと思いましたが、テレビの過去の放送を思い出すとすぐ不規則な飛行をして消えるというのを思い出して早くけろ早く消えろと思っていたら本当にスーッと消えてくれました。
見えて気持ちのいいものではなかったです。
by ヤマカゼ (2020-04-11 20:19) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
おりょりょ~
カプセルの形で赤くメラメラ燃えている
色々形があるようですが
又見れることを願ってます
(^^♪

by みうさぎ (2020-04-11 23:16) 

HOLDON

季節の花を見ていると幸せな地球はいつまでも続くように思われますね。
by HOLDON (2020-04-12 09:09) 

みうさぎ

HOLODNさまー
こんにちは
宇宙から見たら青い美しい星
地上の幸せ美しさは守る物だとつくづく感じてしまいますよ。
(^^)d
by みうさぎ (2020-04-12 11:29) 

ありがとうございます。~[るんるん]