SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

ライン電話 [つぶやき]

ちわ~




くるみ姫が 下の玄関から スリッパ咥えて持って来る~

器用だぁ 階段上がって来る訳です

IMG_09042020_132041_(680_x_700_ピクセル).jpg


獲物だねっ


IMG_09042020_132107_(680_x_700_ピクセル).jpg


見せ終わったら 持ち出す


IMG_09042020_132125_(680_x_700_ピクセル).jpg


デカい ネズミのつもりだろうかぁ


片方づつ 3つは持ってくる。


よしよし褒めて やる


  (´艸`*)


まだ桜の残りですっ

くるみが ウロウロしてた 場所ですっ


IMG_10042020_072304_(680_x_700_ピクセル).jpg


もう 三才だぁ


家の子になって 良かったのかなぁ

あまり 懐くと 別れが 辛いから 毎日は 部屋にあげない


可愛い子だが あれ? てぇ 探してしまう もう 貴女は

立派な家族だぁね


立山連峰が 白いのは 山に雪が被ってます。


IMG_10042020_072121_(680_x_700_ピクセル).jpg


とある施設の裏に緑色のネット ここで 職員のおっちゃんが


今年は いない 除雪必要なかったから勤務してないのかな?

ネットはそのまんまだった。

おっちゃんも居ないが 猫も居ない。

IMG_10042020_072329_(680_x_700_ピクセル).jpg


おっちゃんの車なかった。 少し淋しい気がする。

 れれれのれ? おっちゃんに 猫いりませんか?

  ライン電話欲しいみたいなぁ (笑)


やややっ  遠くに見えるのは


IMG_10042020_072644_(680_x_700_ピクセル).jpg



丁度踏切 通過する ~~~


IMG_10042020_072837_(680_x_700_ピクセル).jpg


帰り 渋滞してたのぉ 


なんせ 踏切狭いから トラックとトラックいたら


どっちか 通過するまで 待ってないと

でも これが 良いんだよん のんびりしていて

急ぐことないわん


のんびりと ねっ


でも この日は うさこの 好きなカボチャ色 電車は

見ること出来なかったなぁ

又 行くもん~~~(^^)/


だから 良いの~~ぉ


IMG_10042020_072621_(680_x_700_ピクセル).jpg

 

   

  
又ねっ(*^^*)

  うさこ~



nice!(71)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
あおたけ

おお~、桜と立山連峰!
富山ならではの絶景ですね☆
やややっ、遠くに見えたのは地鉄電車!
鉄分補給ありがとうございます(・∀・)

by あおたけ (2020-04-13 08:14) 

みうさぎ

あおたけさまー
おはっー立山連峰これだけ雪かあるとちゃんと山らしく見えるんです。地鉄好き!
うさこも補給出来ました。
嬉しいです。
ありがとう(^^)d

by みうさぎ (2020-04-13 08:30) 

よーちゃん

なるほど~。スリッパは「獲物」の位置づけなんですね(^_^;)
大昔、10代の頃、運転免許教習所で路上教習のとき
せま~い踏切があって、しかも土手にあるから坂になってて
一旦停止、坂道発進、脱輪しないかドキドキ、とか
かなり苦労した想い出があります。
by よーちゃん (2020-04-13 08:58) 

Rifle

スリッパはネズミの代役なのかしらん?
雪山に桜!良い眺めです。写真撮りに行きたいけど、ヒノキ花粉一杯じゃ撮影どころじゃないだろうなー。
by Rifle (2020-04-13 09:38) 

Take-Zee

こんにちは!
今日アップの記事に我が家に来る”ニャン”を。
よろしかったら見てください、いつの間にか
家族みたいなもんになってしまいました!

by Take-Zee (2020-04-13 10:05) 

ma2ma2

立山は大きな山ですね!
迫力があります。
by ma2ma2 (2020-04-13 10:33) 

そら

くるみ姫すごいですね!
階段を登るのはほんとに大変そうです。
でもうさこさんにどうしても見せたいんですね。可愛い!偉い!
うさこさんが大好きなんだ!
by そら (2020-04-13 13:19) 

ぼんぼちぼちぼち

桜の向こうに白い山、癒されやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-13 14:44) 

tsun

くるみ姫の後ろ姿、貫禄ありますね(笑)
by tsun (2020-04-13 15:16) 

いろは

こんにちは^^
残雪の山に桜、絵になりますね〜♪
今日はこちらも寒いです^^
by いろは (2020-04-13 15:19) 

ニッキー

くるみちゃん、大物GETですねぇ( ^ω^ )
雪の立山連峰に桜、美しいなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-13 16:21) 

美美

立山連峰と桜、素晴らしい景色に感激(#^.^#)
お山も春を待っているかのようですね。
by 美美 (2020-04-13 16:46) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
獲物ですっ(笑)
狭い踏切は怖い でも 此処は
単線なので 渡る距離が短いので
ワクワク ♬~
おおっ悪条件の教習。坂がミッションだと
怖いですよっ
近所の思いっきり坂上がりでそれも
お山状で下りが直ぐ踏切の所あります
凍結する際は絶対!そこは通りたくないですっ
だって 上って直ぐ下がり直ぐ踏切
絶対止まれないてぇ 線路に突入してしまうわっ
思う 路上教習には お薦めだと
思う(笑)
よーちゃんさま~も難しい路上教習で
顔真っ赤だったでしょう
初々しい限りですっ
(*^^)v


Rifleさま~
ネズミおもちゃ大好きですっ
咥えて持って見せに来るのよん
あっ杉花粉飛んでます・・・
お写真だけで留めて置いてください。
( ^^) _旦~~



Take-Zeeさま~
それは 毎日挨拶に来るの
楽しみですねっ
記事にも登場増えそうだねっ
(^^♪


ma2ma2さま~
パノラマ写真で撮ったら素晴らしいと
思います。又見にいらして下さいねっ
(*^^)v



そらさま~
こんにちわ~
一生懸命咥えて見せに来るんですよっ
ウいヤツですっ
(*^^)v
好かれてますっ
ありがとう~
(*^^)v
きゃはっはあ



ぼんぼちぼちぼちさま~
5月には消えてしまうのですが
これだけ白いと山~~てぇ
分かりやすいでしょう 癒されて嬉しいですっ
(*^^)v


tsunさま~
うさこのお膝元ですから
他に邪魔する人がいないから
うさこが叱らない限り
天下ですっ
貫禄あり過ぎ~
(´艸`*)


いろはさま~
ありがとうございます。
望遠とかぁカメラ良かったら
もう少し綺麗にお見せできるのにっ
('◇')ゞ
こんな程度で勘弁して下さい
(笑)


ニッキーさま~
いや~~3つ下から運んで来るんですっ
お気に入りのスリッパなら
許せないけど
まぁこれならと
雪の立山連峰に桜 ありがとうございます。
嬉しいなぁ
(^^♪


美美ちゃま~
いらは~い♪
このままで良いわっ夏暑すぎるし
桜散り始め 日本の山も
春来ますねっ
(´艸`*)






by みうさぎ (2020-04-13 17:46) 

獏

富山に行くと立山連峰の雄々しい姿を見るのが
とても楽しみです^^☆
by (2020-04-13 19:02) 

ヤマカゼ

昔、100名山制覇を目指して最後に上ったアルプスが笠ヶ岳。対面には2度ほど縦走した槍ヶ岳と奥穂高そして向きを変えて見ると立山。立山はまだ行ったことがなく、膝を故障してしまいもう行くこともなくなりました。素敵な風景ですね。
by ヤマカゼ (2020-04-13 19:08) 

ヤッペママ

立山連峰大きかった~!
サクラとコラボこんな風景ホッとしますね。
by ヤッペママ (2020-04-13 20:06) 

ミケシマ

えええー くるみ姫偉いー!
うさこさんのこと大好きなんだねぇ。
「これ凄いでしょ」って…褒めて欲しいんだねぇー(●´ω`●)
綺麗な桜の木の下 くるみ姫はここにいたんだぁ。
うさこさんと家族になれて絶対に幸せですねっ!
by ミケシマ (2020-04-13 21:53) 

みうさぎ

獏さま~
ありがとうございます。
見渡せる場所で眺めて欲しいですっ
又ご来県の際はジックリ見て行って~
お代はは無料ですからん~
(笑)


ヤマカゼさま~
登山男子だったのねっ
槍ヶ岳と奥穂高 素晴らしい登山されたのねっ
膝が故障とは残念ですっ
写真で思い出して頂きありがとうございます
(*^^)v


ヤッペママさま~
ありがとうございます
桜とコラボ上までしっかり見えて嬉しかった
(*^^)v
雲がかかると空と区別付かないのですが
良かったですっ
イ~~ェ


ミケシマさま~
もう~見せつけですよん
戻しても又持って来る~
そうなんですっこの端っこの桜見に行ったら
おっちゃんとくるみが歩いてこの桜まで
来て おっちゃんが貰って行って~~ぇ
と声掛けられてのぉ出会いの桜ですっ
うへっへへへっ
嬉しいお言葉
家族ですわっ
(^^)/


by みうさぎ (2020-04-13 22:38) 

kuwachan

くるみちゃん、褒めて貰いたいのでょうね。
可愛らしい♡
残雪の立山連峰に満開に桜!
なんて贅沢なショットでしょう。
by kuwachan (2020-04-13 23:19) 

みうさぎ

kuwachanさま~
そうそう 見て見て~
(*^^)v
もっと近くに立山連峰に近い桜あると
思うんだけど
これ以上東向こうへ行かない
うさこであった(笑)
ありがとうございます
褒められたん

by みうさぎ (2020-04-13 23:29) 

ゆきち

肉球スリッパ、可愛い♪
くるみ姫は捕まえた獲物をちゃんと見せに来てくれるね^^
褒められて伸びるタイプだにゃ~。
ウチのは捕まえて放置。
オモチャの回収は下僕の仕事だと思ているようです^^;
雪を頂く立山連峰と桜!
気分が滅入るニュースが多い中、気持ちが晴れます(#^^#)
by ゆきち (2020-04-14 11:34) 

みうさぎ

ゆきちさま~
褒める時は褒める~
叱る時は怖いよっ
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
だよん
ボスですっ

by みうさぎ (2020-04-14 11:57) 

ありがとうございます。~[るんるん]