SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

コウモリ対策 ? [見に行った]

さぁ 準備して出掛けよう~


どっちが 良いかなぁ


そうだ くるみと 出逢った 桜を見に行こう


IMG_07042020_162721_(680_x_700_ピクセル).jpg


ここで レジャーシート敷いて 桜愛でてる 人は 見たことない。


IMG_07042020_162946_(680_x_700_ピクセル).jpg


夜 灯りは 無し この公園はお花見座ってしては イケないのか?


蛇も出そうだし。

そんな 看板も無かった。

トイレ 

IMG_07042020_162806_(680_x_700_ピクセル).jpg

冬季は 水道管破裂防止の為 使用禁止です。


でも なんか 封印?


見てみたらさぁ


ネットが

IMG_07042020_162837_(680_x_700_ピクセル).jpg


 吐息で ネット~♬~


違う!



IMG_07042020_162906_(680_x_700_ピクセル).jpg


コウモリと燕対策だぁ

でも 今回初めて見たわっ

この ネット 例のウィルス媒介のコウモリ対策か?


まさか 獲って食べる人いるのかしら?


まぁ 桜で見応えある 川に一杯 いた鯉が

居なくなったのは 〇国人が 全部 獲ったからだと

話しをしてくれた 人が いたが

マジ?


アグネス・チャンが 公園の鳩を見て


なんでみんな 知らん顔してるの~~ご馳走が~~いっぱいいるのに~

来日した時に

なんてぇ 言っていたもんねっ


食文化違うてぇ 怖いねっ



緊急事態宣言出た。

7都府県 

  我地区でも 感染者出て いるので


IMG_07042020_174729_(680_x_700_ピクセル).jpg






 地方でもショッピングモールには 行くのは 控えようと思う。

あっそんな 余分なお金ないやっ

  (笑)

知恵を出し合って 乗り越えるしかない。


 
 週末は 相方と 籠るか? ナイナイ そんなこと あり得ないわっ

余計ストレス溜まる。

長い4月に なりそう。 
   
 なるたけ 相方とは 別に過ごそう~と

  3つの 密 地方は 限られている  風に 吹かれに行こう~と


平日は お弁当の仕込み作業 掃除

週末は ウォーキングだぁ 

週末しか 相方居ないし 相方は 東京へ 車で 仕事へ

行っているから 5メートルは 離れて過ごそう お互いの為に


  ('◇')ゞ   あっ 間に受けないで


  大袈裟に書いてるだけだから しかし 都心は お店とか 大変だ。

  感染ストップ!

家に いて下さい。 と 言っているわっ


安心・安全 第一 です。


うさこ
nice!(76)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 16

コメントの受付は締め切りました
そら

うさ子さまお久しぶりです!すっかりご無沙汰を申し訳ありません。
綺麗な桜の公園良いですね。トイレがちょっと驚いてしまいましたw
お手洗いをお借りしてる時に確かにコウモリが入って来たらびっくりです…w
by そら (2020-04-08 05:08) 

獏

ついに緊急事態宣言となりました@@;)
獏地域も外出自粛です。自粛します。あーーー@@;)
by (2020-04-08 05:57) 

あおたけ

吐息~で、ネット~♪
ナンノ~!懐かしい~w
コロナ対策でトイレも封鎖かと思ったら、
ツバメやコウモリの対策なのね(・∀・)

by あおたけ (2020-04-08 07:26) 

ヤマカゼ

やっぱり糞害の防止では?
汚れるだけでなく、どんな病気持っているか分からないですからね。
by ヤマカゼ (2020-04-08 07:33) 

ぽちの輔

ベトナム人が除草係のヤギを盗んで捕まりました。
パーティーの材料にされたみたいです^^;
by ぽちの輔 (2020-04-08 07:39) 

Rifle

ネットで対策なんて初めて見ました。蝙蝠や燕が多いんでしょうね。
感染者の数は多いし、お隣の江南市で感染者が出ているけど、愛知は宣言から漏れちゃいました。
うーん、「手洗い・うがい・引き籠り(と、お酒で喉消毒^^;)」は暫く続きそうです。
by Rifle (2020-04-08 09:37) 

たくや

週末飲みに行くより平日のほうが圧倒的に多いのに、何やっってんだかな~と思ってましたよ。
手を洗いすぎてささくれがひどいです(笑)
by たくや (2020-04-08 09:43) 

ma2ma2

ツバメも一緒に対策されちゃうのは可哀想。
by ma2ma2 (2020-04-08 10:49) 

みうさぎ

そらさま~
復活お待ちしてました
(*^^)v
夕方フンだけになるから
予防したんでしょうねっ
文句言う人いるからねっ
バサバサ 音がしたら 確かに怖いですっ
(*_*;


獏さま~
お家でご飯ですねっ
でもストレスたまりませんかぁ
うさこ イライラして来て・・・
(笑)


あおたけさま~
きゃっははは~懐かしいよねっ
分っていただけて嬉しい~~
トイレ封鎖は困ります(#^^#)
ありがとうございます


ヤマカゼさま~
お掃除するのも使うのも
フンが頭に・・は困ります
泣いちゃうよん
(ノД`)・゜・。
フンガイ対策ですねっ


ぽちの輔さま~
除草係のヤギさん 可哀そうだぁ
美味しいのかしら?
(笑)


Rifle さま~
どうなって外れたのかぁ
なんせ 人だかりや 混む中ウロウロしない
で 欲しいですっ 
ねっ あっちこっち 迷惑だよん
消毒大事ですっ(笑)


たくやさま~
週末が悪いんだかぁ
平日も ヤバいねっ
クリーム塗ってねっ
パサパサたくやさま~可哀そう
(ノД`)・゜・。


ma2ma2さま~
うふふっ ツバメも色々住まいお探ししてるのですねっ
(^^♪



by みうさぎ (2020-04-08 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「例のウィルス媒介のコウモリ対策か?」は危険ですね。
某国、懲りずに、コウモリを食べ出しているみたいです。
感染ストップ!自己防衛大切です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-08 13:10) 

みうさぎ

Boss365さまー
えええっ
懲りてないよねーそれ!
色んな意味合いで対策みたいですね
食文化見直しして欲しいよー
(・・;)

by みうさぎ (2020-04-08 13:42) 

tsun

今日、会議に出るため東京から社員が…('◇')ゞ
一車両に6人だけだっと言ってました。

by tsun (2020-04-08 14:37) 

Take-Zee

こんにちは!
このネットではツバメはシャットアウトできますが、
コウモリは網に足掛けてくぐり抜けてくるでしょうね!

by Take-Zee (2020-04-08 15:56) 

ゆきち

吐息でネット~♪ 南野ちゃん、可愛かったな~(#^^#)
きれいな桜ですね!
レジャーシート敷いてゴロンと寝転がりたいけれど、ヘビがいるなら無理~っ^^;
緊急事態宣言のど真ん中に住んでいますが、今日も普通に仕事行って、帰りにスーパー寄ったら入場制限してました( ;∀;)
学校休みで給食なし、おとーさんたちも飲み会禁止で家てごはん食べるから、スーバーがババ混みで困ります。
by ゆきち (2020-04-08 22:18) 

ニッキー

トイレのこのネット、こちらでも見かけたことがあります^^
私も最初は「使用禁止?」って思いましたが「鳩対策」でした(⌒-⌒; )
コロナ、コウモリを食べた蛇を食べたのが原因とかっていう話も
ありますねぇ・・・
かの国は、なんでも食材ですもんねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-04-08 23:09) 

みうさぎ

tsunさま~
あららっ貸し切りですねっ
人の動きが止まりましたねっ
($・・)/~~~



Take-Zeeさま~
対策してますよっ
てぇ姿勢は見せたいんでしょうねっ
(´艸`*) コウモリのたまり場にならない
よう願うばかりですっ

ゆきちさま~
南野~~(^^♪
案外山と川が多いのでいます
蛇(+o+)
スーパーが混雑とは頂けません
ババ混み ママに言われてメモ持って
買い物してるのかしらっ
(゜-゜)

ニッキーさま~
「使用禁止?」
うさこも え?コンビニまで
戻るかぁ?迷った
なんでも食材 ですっ養殖するとかぁ
衛生管理に気遣って欲しいですっよん
火を良く通すとかぁ


by みうさぎ (2020-04-09 10:19) 

ありがとうございます。~[るんるん]