SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

路面電車南北接続 [見に行った]

お鼻の奥がムズムズして 朝からくしゃみ~

菜の花にやられたか?桜か?

花粉症ではない ハウス ダストだと思う マイカーの中掃除機かけよう~

思いながら 日にちが 経ってしまったわん

で 昼から 掃除機掛けたん 乾燥も要因でしょう

この時期だけだからん~

金曜に駅前に 出掛けた。事を記事に



IMG_28032020_080300_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg


路面電車が北陸新幹線と在来線の高架下を停車駅として 南と北が繋がったのです。


北から~路面電車が

IMG_28032020_080342_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg



南から~


IMG_28032020_080418_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg



IMG_28032020_080458_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg

歩道は南と北側通行は既に出来上がっていたのよねっ



路面電車が後から 後から~~~連なるように やって来てたよっ


IMG_28032020_080530_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_28032020_080557_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg



IMG_28032020_080713_(680_x_700_ピクセル).jpg



IMG_28032020_080641_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg



IMG_28032020_080908_(680_x_700_ピクセル).jpg


路面電車は 1回乗ったことあり えへへへっ 少ないねっ






新幹線高架下を乗り入れは 国内初なんだと


だろうねぇ


でも利用してないぜっ

コンパクト化都市を目指しているらしい 郊外型 は

融雪・下水道の管理にお金が掛かるから

そうだよねっ 作ればお金 管理にお金が掛かる。人口は減っているし


駅前でなんでも用事が済めば良いが 実際駅前では買い物は揃わない

車で移動しないと ショッピングモールには行けないんだよっ



富山でも感染者出たわっ


以下 コピペ ( コピー・アンド・ペースト )

  (笑)


県内で初となる新型コロナウイルスの感染が確認されたのは、3月に京都産業大学を卒業したばかりの富山市在住の20代の女性で、21日に京都市内で開かれたゼミの卒業祝賀会に参加していた。祝賀会にはヨーロッパを卒業旅行で訪れて新型コロナウイルスに感染した3人が出席しており、29日に京都市が富山市に対して濃厚接触者としての調査を依頼。これを受け30日、この女性のPCR検査を実施したところ、夜7時ごろに陽性と判明した。(ANNニュース)



濃厚接触者は 9名で 4月1日でも 検査結果が出るようだ。


う~ん  


コロナ連日話題 


動き止まって来たよっ

経済的に 4月から どうなっていくかなぁ

う~ん

1日は エイプリルフールだから み~んな 嘘! なんてぇならないかなぁ

 なんてぇ言わず 現実を見つめよう 見ようぜっ

誰でも感染者になり 誰かに感染させうる ウィルスなのですっ

人事でないよっ



追伸 感染者2例目が報道されてます。

  3月31日 16時 30分 時点。


うさこ



nice!(81)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ちょろっとぶぅ

便利になったんだ!って、思ったら使ってないんだ・・・(^∞^;

エイプリルフール。
お馬鹿な嘘が広まりませんように。。。(^人^)

by ちょろっとぶぅ (2020-03-31 16:06) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
だって面倒だもん~(´艸`*)
デマが拡がるからネットニュースてぇ
ヤバいよっ
駅市内てぇ物高いし~
利便さが今一つ分からん
(*_*;

デパートなんてぇ行かないしっ
(笑)

by みうさぎ (2020-03-31 16:12) 

kou

コメントがズレてしまいますが、パチンコ屋は規制しないんでしょうかね。超濃厚接触の場だと思うのですが・・・。
by kou (2020-03-31 17:30) 

みうさぎ

kouさま~
それは思うわっツルツル面多いし3つの密が
あるけどねっ
でも換気はされていますわっ
まぁ政治家絡みで難しいのかなぁ
と思ってます。
具体的に言えばその業界が・・・ねっ
飲食・観光関係が大変そうです。
国民の生活が危いねっ
(゜-゜)
お客に近づくお仕事の人が大変そうですっ
収入無くなるわけで
難しいねっ
案外飛沫しているんだぁと
思う昨今ですっ






by みうさぎ (2020-03-31 18:01) 

ヤマカゼ

自分も花粉症なので5月過ぎると車のルームフィルターは毎年交換しています。趣味は山での野鳥探索が多いのでてきめんですね。
by ヤマカゼ (2020-03-31 18:38) 

ヨッシーパパ

南北の路面電車が繋がって、観光客には便利になりました。^_^
富山県には、たった一度しか行ったことがありませんので、また行く機会があったら良いなぁ。
by ヨッシーパパ (2020-03-31 19:13) 

みうさぎ

ヤマカゼさま~
山は花粉飛んでますか?当然だわねっ(笑)
それ大事かも知れませんですっフィルター交換~
ムズムズして~~
耳鼻科行こうかぁ思ったら
くしゃみ止まったわっ
(´艸`*)


ヨッシーパパさま~
そうだぁ観光客の足になりますねっ
いつか乗って下さいねっ
色んな路面電車見れますよっ
(*^^)v



by みうさぎ (2020-03-31 19:28) 

Take-Zee

こんばんは!
いいなあ~、路面電車の走る景色って。
子供の頃、昭和40年代後半まで横浜市内にも
走っていて母方のジジ・ババの家に遊びに行くとき
乗ったもんです!

by Take-Zee (2020-03-31 19:43) 

いっぷく

ラッピングにぎやかですね
東京は都電は1路線だけですがラッピングがないのです。

by いっぷく (2020-03-31 19:53) 

Rifle

絵になるんですよねぇ、路面電車って。
でも、富山へ行く時は車かバイクで、電車に乗った事無いです。
そーいえば砺波のチューリップフェア中止になったみたいですね。
会場の公園内は普通に歩けるらしいので、行って見たいよーな気もします。
by Rifle (2020-03-31 20:05) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
おおっ子供の頃北千住駅まで
路面電車乗ったよっ
実際こっちでは乗る機会ないのですが
そこまでどうやって行くの?てぇ
感じなのぉ
ジジ・ババの家のお家に行ったのですねっ
素晴らしい思い出だぁ
(*^^)v



いっぷくさま~
早稲田辺り王子とか走ってますよねっ
ラッピング広告そのものですわっ
(笑)



Rifleさま~
いらは~い♪
なんかぁ感染者出る前に中止なりました。
あっショボイので(笑)
なばなの里見たら わはははは 砺波のは
・・・・ですっ
チューリップは有名ですが
球根買って植えてみて下さい
おいでませ~
(*^^)v







by みうさぎ (2020-03-31 20:56) 

kazu-kun2626

エ-プリルフ-ル最近聞かなくなりました
コロナは怖いですよ、関東は拡散してて恐怖
です、関東には近づかない方がいいですよ、マジ
by kazu-kun2626 (2020-03-31 21:06) 

みうさぎ

kazu-kun2626さま~
そうだねっ(笑)
ドキドキしながらチョコ渡してた時代のお話かなぁ
都心は凄くみんな電車乗る時緊張してるだろうなぁ
うん!行かないよっ(笑)
行きたいけどっ
(´艸`*)


by みうさぎ (2020-03-31 21:16) 

kuwachan

路面電車、乗り降りしやすくていいですよね。
年齢とともに地下鉄は億劫になります(-_-;)
特に新しい路線は深すぎてエスカレーターがあっても駅が遠いです。
by kuwachan (2020-03-31 21:16) 

みうさぎ

kuwachanさま~
こんばんわん
わかる~地下の地下~上野駅が本当に
ホーム遠く感じたわっ
足元が安定している若い時は良いけど
そうなんだぁあ
路面電車もう少し考えて
伸ばせば良いのに
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
なんだかねっ

by みうさぎ (2020-03-31 21:25) 

ライス

こんばんは。
北陸新幹線開業から、料金高め、ホテルも高めなので、
北陸方面へは行けてませんが、
富山の路面電車、また乗りたいです。
富山港の展望台まで行って、飛行機見た思い出があります。

by ライス (2020-03-31 21:30) 

みうさぎ

ライスさま~
そうですっ高め設定になりました。
思い出又続きを記事にして下さい路面電車も
乗ろう~
ホテルの取り方でお安くなるかと
思います。

by みうさぎ (2020-03-31 21:35) 

ロートレー

路面電車の駅に屋根があって、いい雰囲気ですね~
札幌にも路面電車走ってますが、ずっと乗っていません
田舎から札幌に出てきて、初めて路面電車に乗ったときは、乗り降りするひと全てが都会人にみえて、それはまぶしく見えたものです。^^
by ロートレー (2020-03-31 22:43) 

獏

先日富山に行ったときに「接続予定」の看板を見ました^^
今度行ったときには全線乗ってみたいです♬☆
by (2020-04-01 05:50) 

あおたけ

スタイリッシュな新しいトラムがカッコいい(・∀・)
富山の路面電車の南北接続、
南側の人が岩瀬浜のほうへはあまり行かなそうですが
(競輪開催の時は便利?)、
北側の人にとってはダイレクトに繁華街へ行けるので、
便利になったのだと思います(^^)
実は私も初日に乗りに行きました☆
by あおたけ (2020-04-01 08:01) 

たくや

都内に住んでいながら都電(路面電車)1回しか乗ったことがありません。線路はほとんど車道と分けられているからいいけど
道路と交差する場所はバイクだと怖いです
コロナ、この後どうなるのか?東京は結構深刻ですよ
by たくや (2020-04-01 09:34) 

tsun

一番最後の路面電車、名古屋の市電に色使いがそっくり。
その京産大の学生達、気持ちはわかるんですが迷惑な話ですね。
by tsun (2020-04-01 10:58) 

よーちゃん

路面電車、大阪に住んでた頃はよく利用しました。
自動車と並んでゆるゆる道路を走る風景が懐かしいです。
この南北接続、鉄道ファンにはどう映ってるのかな???
by よーちゃん (2020-04-01 12:19) 

みうさぎ

ロートレーさま~
おおっ初めて見た路面電車は
都会人だらけに見えたのねっ
凍結しないよう雪降っている間は
一晩中お客無しで走らせていると
聞いて凄いなぁと思っています。
駅高架下なので
濡れずに待てますよっ
(*^^)v


獏さま~
乗って下さいねっ
一日乗り放題みたいなチケットあるみたい
なので
(^^♪


あおたけさま~
競輪場には便利かも(笑)
岩瀬浜は 釣りする人には
良いですよっ
ん~北側はなんもないから~
(´艸`*)
自然を満喫!てぇ住んでいる人には関係ないみたいですっ
うさこは 嬉しい海ですが~
記事楽しみしてるよん


たくやさま~
あははっはは
広い交差点では
ぷわ~ん
てぇ鳴らされて 邪魔!
てぇ車が叱られてしまいます
(#^^#)
そうなんだよねっ
富山も危ないですっ
コロナ


tsunさま~
オーソドックスなカラーで良いでしょう
京産大の学生・・・感染者増えています
富山でも
看護師 保育士 計5人になってます
何処まで景気落ち込むやら・・・
無駄遣いしてたらアカンてぇ
思うよっ
経済回してあげたいのに
収入無くなったら無理だわっ
若者は咳・痰 微熱で勤務地へ行ける
程度みたいだから
むむむっ




by みうさぎ (2020-04-01 12:23) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
いらは~い♪
乗ってのねっ
ファンには萌えるわっ
と思っているかなぁ
ライトレールも近代的な車両も
あるしレトロもあるしで
音が良いかもです
人気あると
思ってます
(^^♪
でも乗らないけど

by みうさぎ (2020-04-01 12:27) 

ゆきち

今年はエイプリル・フールも自粛ですね・・。
路面電車大好き♪
街の中をぬうように走るのが楽しいですよね。
大阪にもあるのですよ~(#^^#)
コロナ包囲網、どんどん狭まっている感じ。
住んでるから逃げようがなく、マスクも消毒液も無くて、石鹸でひたすら手洗い^^;
家から出たくなくても仕事にはいかねばならず、困りました・・。
by ゆきち (2020-04-01 13:09) 

みうさぎ

ゆきちさまー
おー大阪にあるのねー
て過去住んでいて知らなかったわーなんか嬉しい路面電車だよね
そうだー店頭には姿見当たりません何処へ行ってもナッシング!軽く掛かって人がいると命の危険に晒されるのです。
ストレス溜まるよね
必要所に出かけることはありでも
怪しい所は避けるべきですよ

by みうさぎ (2020-04-01 13:38) 

poko

おはようございます。
私が生まれ育った広島も路面電車が走ってて子供の頃はよく乗ってました。
今はもう乗る事がないけど最新のかっこいいのには乗ってみたいな~って思います。
by poko (2020-04-02 09:54) 

みうさぎ

pokoさま~
おはようございます。
そうだねっ結構あるよねっ路面電車
懐かしいねっ
かっこ良いの乗りたいでしょう~
210円ですっ

(^^♪



by みうさぎ (2020-04-02 11:14) 

ありがとうございます。~[るんるん]