SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

他人の感じしない [こんなこと]

先週金曜日 お出かけした。続き~


人はまばらな 駅前


観光客が減ったせいだわねっ


IMG_01042020_171820_(680_x_700_ピクセル).jpg


飲まなきゃねっ

広い店内 まばらに 案内されたから ウィルス対策か?

思ったけど そうでもない 準備が整って無かったみたい


  時間過ぎているんだから 準備くらい しておけよっ!


  てぇ 4名様で 来店の おやじが 叫んでたわっ

家族にカッコつけたみたい~

うちらは 一番端っこ すまっこ に 陣取ったぜ

同じカウンターには 誰もいない 確かに 少人数なのに開店時間から
待たされたわっ


4月から やきとり 秋吉も 全席禁煙だ。


まずは 乾杯~

IMG_28032020_080947_(680_x_700_ピクセル).jpg


相手は ウーロン茶なので こっちは1杯で 終わりにした。


飲めよっ  とは 言ってたが 盛り上がらない 席では 

飲みません~


まぁ 飲ませると コックリ 船こぐヤツとは ねっ 飲まないのぉ


人に喋らせて 楽こくヤツは 嫌い~


飲んだらうさこが 饒舌になるもんで~(´艸`*)


なのに 横みたら 居眠りしてたら 叩きたくなるやん

お疲れでなく 酒に弱いヤツてぇこと。

IMG_28032020_081015_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg

まずは キャベツ

知人は だぁ~~~~と一ぺんに 串物 揚げ物頼んで

焼きおにぎりまで 一気に オーダーしてた

そんな 中 なんで 酒飲めるんだよっ

おにぎりは ラストオーダーだと うさこは 勝手に思ってるん


あっ 相方も ファーストオーダーは 居酒屋でも 手羽先有名店でも

お・に・ぎ・り



ライス



ダメ押しに 茶漬け オーダーする~ 相方くん


米食べたいなら 単なる 飯屋で 良いと思う由縁~

家で飯食え~外食の意味ない・・・。
だから 相方とは 滅多に外食し・な・い~


これは うさこが 食べた串

IMG_28032020_081040_(680_x_700_ピクセル).jpg


食べた物は 割愛~~

  ( ^^) _旦~~


IMG_28032020_081842_(680_x_700_ピクセル).jpg

40分程したら 席が埋まって来たので

出ました。





IMG_28032020_081950_(680_x_700_ピクセル).jpg



つまらん 話しを聞いて お見送り致しました。

お疲れさん


帰り 来る時乗って来た 車内の 写真メールに添付して来てた。

 うん ガラガラだねっ  帰りも ガラガラで 空いていると


IMG_28032020_082235_(680_x_700_ピクセル) (1).jpg




うさこは タクシーで 帰りました。

  2520円


深夜なら マイカー6分で 帰れるんだけどぉ 

タクシーでお帰り 電車で来たし 面倒なので


タクシー高いわねっ

そしたら 以前乗せたことあるんですよっ



  と 運転手さん~が言う 同じような 時間帯だと

良くある 話しですっ


 周りに タクシードライバー 4名いるから

他人な感じしない ( 親戚とお友達が )

コーヒー飲んで~~と 200円渡して来た。


太っ腹~~


だって 深夜なら 3000円近くメーター上がるからねっ

あっ 毎回 タクシードライバー 渡してる 高齢者だものねっ

案外駅周辺はタクシー使うのですっ 路面電車でなく (笑)


お互い様~の 精神 うさこ サマですっ  



(*^^)v



うさこ~~







nice!(95)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ミケシマ

やきとり秋吉って あの秋吉かなっ☆
学生の頃先輩方に連れて行ってもらいましたー 美味しいですよね!
今はもうないかも… 新潟には…(´Д⊂グスン
わたしは大晦日の夜にタクシー使います。
例年友人宅で年越しパーティをするのでその帰り…
以前我々が配車要請したばっかりに帰れなくなったドライバーさんがいて
年越しを客を乗せた車の中で過ごさせてしまい
申し訳なかったんで「お釣り要りません」と言いました 太っ腹~笑
おつり、50円くらいだったけど…(;・∀・)
by ミケシマ (2020-04-03 00:50) 

獏

平日ランチは外食ですが
ここのところ夜は子獏と一緒に
宅メシですー@@;)))
by (2020-04-03 05:20) 

あおたけ

雨に濡れた窓越しの路面電車、
どこか物語ちっくでステキな一枚♪
やきとり秋吉、純鶏が美味しいですよね☆
レモンサワーと焼き鳥、いいなぁ(・∀・)
コロナの影響で、ひだも車内がガラガラだ・・・。
by あおたけ (2020-04-03 07:10) 

hagemaizo

おにぎりは飲んだ最後にお願いしたいです。
それにしても、この串の本数は、なかなかのものだと思いました。
by hagemaizo (2020-04-03 07:11) 

kame

どこかで見た事のある写真だと思ったらインスタでした。(笑)

by kame (2020-04-03 07:23) 

Rifle

珈琲代とは太っ腹~素晴らしい!
串の数、なかなか凄いね。(^^
そういえば、飲み屋行ったのはもう何年も前だなぁ。
by Rifle (2020-04-03 08:32) 

たくや

最初におにぎりは珍しいですね~~~

by たくや (2020-04-03 09:29) 

よーちゃん

酒飲まない人と居酒屋いくと
やっぱりペース狂いますね。
最初からごはんものは無いわ~!
by よーちゃん (2020-04-03 09:46) 

ちょろっとぶぅ

太っ腹~~~!!
ぶぅ王国はタクシー禁止ですぅ。。。(^∞^;

お米は〆だなぁ~
by ちょろっとぶぅ (2020-04-03 11:54) 

tsun

人に喋らせて楽こくヤツ、オレです(-_-;)
なぜか友達は呑兵衛ばかり。
by tsun (2020-04-03 12:27) 

Take-Zee

こんにちは!
気になったのは最後のお写真。
電車にしてもバスにしても狭い座席配置。

by Take-Zee (2020-04-03 13:51) 

みうさぎ

ミケシマさま~
ええっ無くなったの?
残念~
50円でも太っ腹~
そう言えば 山奥へ向かって雪がズンズン積もってあ~と言う間に埋もれてしまい戻れなくて
車放置して同僚に迎えに来て貰った
タクシードライバーさんの話し聞いたよっ
(笑)
まだ先ですかぁ?もう少しですっ
エライ山まで行かされた~てぇ
本当のこと言ったら乗せてくれないからだと
笑ってしまったわっ
(´艸`*)



獏さま~
宅飯は 工夫が出来て美味いよっ
獏さま~コックだんだからねっ
羨ましいなぁ
獏さまの仔うさぎになりたい
('◇')ゞ



あおたけさま~

純鶏 ~~~(*^^)v
レモンサワー何倍でも行っちゃうよん
わかってる~物語ちっく路面電車好きなんですが
お友達と知人は興味無い!と乗るの却下されて
しまう 新幹線もホーム行きたかったのに
アッサリ却下された・・・ナミダ 一人では乗れないのっ(ノД`)・゜・。
(*_*;
知人は ひだから来県ですっ(笑)



hagemaizoさま~
飯無しでチューリップ揚げ食べてこれで
ご馳走さまでした。いきなし 米スタートの
やきとりの意味が・・お子ちゃまといるみたいですっ
(*^^)v



kameさま~
ハイ! もう少し上層階から撮りたかったのですが~まぁかぶりで 上げた方が
うさこと わかるかなぁと思ってさぁ
(笑) 
(*^^)v



Rifleさま~
そのくらいしかできないしっ
お世話になってます~
頑張ってねっ感謝の意ですっ
たまにグイと行ってみて 
うさこも時たまですっ
(´艸`*)


たくやさま~
居酒屋は 単に飯食うとこなんだべっ
(笑)
だから他の人誘うのぉ
気持ち萎えるよっ
お好み焼き屋でカルビーにライスの
ひ・と ですっ
お家でご飯が良いわっ特別カルビー旨い訳で
ないのに(+o+)


よーちゃんさま~
あはははっは
飲んで下さい~笑顔なしで冷めた目で
酔っ払いをしてるのが
苦しいから
ハンドルキーパーで相方は連れて行く感じですっ
まず・・・
何処へ行っても 飯で始まり飯で〆てくれるので
経済的なお方ですっ でも笑顔でいて欲しいわっ
(^^♪


ちょろっとぶぅさま~
徒歩徒歩!賛成!
終電無くなるの早いんだぁ
(ノД`)・゜・。
〆だよねっ米てぇ





tsunさま~
あっらん
でもちゃんと聞いているよねっ
相槌位打つ?
笑顔 たまに 笑ってくれたら
ええんよったわごと言ってる
酔っ払いなんだぁ
居てくれて馴染んでくれていたら
良いのさぁ
(*^^)v



Take-Zeeさま~
多分高山線だと思います
狭いですかぁ
うはっはは
(´艸`*)







by みうさぎ (2020-04-03 15:20) 

ヤッペママ

ほんと!列車ガラガラですね。

by ヤッペママ (2020-04-03 16:27) 

みうさぎ

ヤッペママさまー
そうなんです。驚いたよん
お出かけ控えているんだなーて感じましたん
(・・;)

by みうさぎ (2020-04-03 17:54) 

kou

4/1から禁煙場所が増えて良かった~(^_^)
タバコ止めてから20年以上経ちますが、今はタバコ臭が本当に苦手です。コロナ騒動が終息したら美味しいお酒を飲みに出かけよう!
by kou (2020-04-03 18:05) 

ヤマカゼ

いいないいな、最近そとで飲んでません。
by ヤマカゼ (2020-04-03 18:20) 

ニッキー

酒は飲まないけど、居酒屋のメニューは好きで
昔はかみさんとよく行ってました^^
コロナのせいで飲食店はとても大変と言ってましたが
電車もガラガラなんですねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-04-03 20:39) 

グリーン

富山も行けなかったし・・・
来週出張予定の秋田も市内で感染者出たから来ないでって今日言われて
出張キャンセルになりました~(**;
by グリーン (2020-04-03 21:11) 

ロートレー

あるある!
最終電車で家路につき、最寄駅からタクシーーに乗る。
車内で家内と内輪話をしているうちに家が近くなり、路地からの入り口を指図したら運転手が
「分かりますよ。以前にも乗っていただきましたから」
えっ!
以前、僅かなつり銭を「取っといて」なんて言ったもんで
覚えていたのかな~
車内で他人の悪口なんか言わないでよかった~(汗)
by ロートレー (2020-04-04 09:31) 

みうさぎ

kouさま~
快適になりますねっ
匂いつきませんし
美味しいお酒飲みに早く行けるようなって欲しいですわん


ヤマカゼさま~
やっぱり外で楽しい時間をユラユラ飲んで
過ごしたいですっ
今回は人材ミスしましたが
又元気な人とうさこも
行きたいですっ
少しだけ いいな いいなですっ
(笑)
(*^^)v
ヤマカゼさまも いいな~いいなぁ
になってねっ


ニッキーさま~
そうそう 居酒屋メニューを楽しまないと
意味ないのですっよっ何のために~~~でしょう?
都心は動いていますが地方は籠っているのかしらねっ


グリーンさま~
来ないで~~ばかりですね
残念 おいで~おいでませになる日が
待ち遠しいですねっ
秋田もダメですかぁ
移動が楽しみなのはご当地物が味わえる
残念だぁ
早く通常になって欲しいねっ
(#^^#)


ロートレーさま~
それは やっぱあるのねっ
ドライバーてぇ良く見てるんですねっ
だって後ろに乗せた人が襲って来たり
観察力が素晴らしいてぇことだねっ
警察官並みかもよん
良かった嬉しい話しをしょうねっ
タクシーに耳あり(笑)

by みうさぎ (2020-04-04 11:16) 

kohtyan

東京在住ですが、不要不急の外出自粛とのお達しで
せいぜい近くの、昼から飲める居酒屋で、時間を過ごしています。
by kohtyan (2020-04-04 11:35) 

てんてん

「飲ませると コックリ 船こぐヤツとは ねっ 飲まないのぉ」
僕も、そうだよ
飲めない奴と飲んでも、仲間意識が生まれないんだよね
同じだけ飲んで、同じだけ酔ってなんぼって感じ^^;
タクシーは、景気良い昔はお札出して「釣りはいいですよ」が定番でした。
今は、きっちり頂きます^^;
by てんてん (2020-04-04 12:10) 

poko

焼き鳥でいっぱい、いいね~。
飲める人とだともっとよかったね。
by poko (2020-04-04 14:08) 

みうさぎ

kohtyanさま~
昼から飲める居酒屋良いねぇ
ああっ飲みたい気持ちになって来たわん
(*^^)v


てんてんさま~
だよねっだよねっ
グラスビール1杯でグ~てぇ
いびきまで・・・程ほど飲むか
話しに付き合う気持ちないとねぇ
酒が不味くなるわっ
つまんない顔されちゃぁ
飲んでただ管巻いているみたいで
いやだわっ
仲間で盛り上がるのだぁ
気があったねっ
タクシーそれすると急いでくれるんだぁ
(笑)


pokoさま~
ウーロン茶から行かれると
やきとりが盛り上がらない
全く飲めないなら理解できるでけどっ
残念ですっ
(*_*;


by みうさぎ (2020-04-04 20:41) 

ありがとうございます。~[るんるん]