SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

出てないが 桜咲いた [つぶやき]

開花宣言出てないが 桜が 咲き始めてる。


IMG_26032020_142150_(680_x_700_ピクセル).jpg


菜の花も


IMG_26032020_142022_(680_x_700_ピクセル).jpg


菜の花てぇ 匂いキツイよっ なんかぁ肥やしの匂い? 

(´艸`*)

春らしい 香りは やっぱり 梅だねっ



コラボだわっ


IMG_26032020_142103_(680_x_700_ピクセル).jpg


  シニアカップル・シニアお姉さま ・ お子ちゃま連れも


公園には 沢山いたよん


太陽出ると 暖かい それでも 朝晩は 寒いなぁ



金曜は 駅前まで 行こう~


今月も 神奈川県の知人は 警戒が解除されず


4月も来れないと  あああっ つまんないなぁ

じゃぁ 別の 知人が来るから そいつと

金曜久しぶり 駅前行こう~ 楽しみだぁ


関東では 週末は 出歩いたら ダメ宣言だねっ

いつまで 続くのやら この状況 気になるわん



うさこ





nice!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
ヤマカゼ

菜の花の匂いはヤマカゼも同じくきつく感じます。
by ヤマカゼ (2020-03-26 19:36) 

みうさぎ

ヤマカゼさまー
どーもー本当に強いよね
香水つけすぎの人て感じするよん
(・・;)
by みうさぎ (2020-03-26 19:45) 

Rifle

木曽川の堤防に並んでる桜は、気の早い木だと満開に近いです。
自宅周辺は畑が結構あるんで、近くを通ると「田舎の香水」の香りがしたりしますねぇ。
by Rifle (2020-03-26 20:03) 

みうさぎ

Rifleさまー
日光が良く当たる所はポッカポッカなので可愛い花咲かせているのですね
畑余りこの辺にゃいのですが菜の花は強烈な香りですよー
(・・;)ホントに肥やし牛フンかな?て思う位だよん(笑)
畑の香りイコール春ですねっ
by みうさぎ (2020-03-26 20:12) 

KINYAN

小田原もせっかくの花見の時期なのに残念です
by KINYAN (2020-03-26 20:21) 

みうさぎ

KINYANさまー
そうだよねー花見も素通りしなきゃならない
桜も淋しがってるよー

by みうさぎ (2020-03-26 21:20) 

ミケシマ

わぁー 咲いてますねー!
こっちではまだ見てないなぁ。。
今年は早いみたいですよね、新潟でも珍しく3月中の開花予想。
首都封鎖の雰囲気… もう少しの辛抱…かな!?
by ミケシマ (2020-03-26 21:28) 

みうさぎ

ミケシマさまー
いらはーい
寒い日と暖かい日が入り乱れどうしたらよかんべなー咲き始めるの早いのよねっ
色んな怖い言葉飛び交ってますね
もう買い占めしないでー映像流れて本当にどうなってしまうのやらー

by みうさぎ (2020-03-26 21:44) 

ヤッペママ

♪はるがきた はるがきた どこにきた♪
菜の花のきつい匂いが鼻を刺激してハ~ックション~!なのです。
by ヤッペママ (2020-03-26 21:47) 

ニッキー

鮮やかに咲く黄色い菜の花と桜のコラボは最強ですね( ^ω^ )
週末はきっと桜が満開になるんじゃないかと思ってるのに
外出自粛&雨模様は悲しいです(*_*)
by ニッキー (2020-03-26 21:52) 

ゆきち

おやおや、ニオイがキツイとな・・菜の花は遠くから眺めることにいたしましょう^^;
生け花などは少量だから大丈夫なのね~。
桜、梅、菜の花、豪華な春の競演♪
いい季節に出歩くなのお触れが出ちゃいました。
by ゆきち (2020-03-26 22:07) 

獏

菜の花の匂い 香りというより匂いですよね@@;)
週末 獏は子獏2号と引きこもりますー^^
by (2020-03-27 06:24) 

みうさぎ

ヤッペママさま~
春が来たねぇ
花粉症の方にはいっぺんに
鼻水出るようなぁ間違いない
強烈な香りでしたよっ

(*_*;


ニッキーさま~
コラボになりましたが
雨マークですねっ
自粛花見になりまして
人のいない時に急いで周る感じですねっ
(*´Д`)


ゆきちさま~
凄いキツイですわっ驚いたわっ春の競演♪ですよん
御触れが出て人混み避けて歩かねば
ならないのがいつまで続くのでしょうかぁ
(*´Д`)


獏さま~
凄いですねっ
鼻の奥がツーンとしましたよっ
子獏2号と引きこもり 美味しいご飯出来そうですねっ
期待してます
(*^^)v


by みうさぎ (2020-03-27 08:47) 

Take-Zee

こんにちは!
わ~! 菜の花が満開状態で綺麗です!!
自分たちの周りでも咲いたのに・・なんか
羨ましく感じてしまいます。

by Take-Zee (2020-03-27 09:07) 

みうさぎ

Take-Zeeさま~
黄色が元気の元~
一旦気温上がったのに下がって本格的な
菜の花畑になりましたよん
時間差ですねっ日本列島長いからねっ
(*^^)v
うふふっ


by みうさぎ (2020-03-27 09:11) 

たくや

自粛要請が出たけど、天気が悪そうなので、少しは効果ありそう?
コロナのせいで皆カリカリしすぎです(笑)
by たくや (2020-03-27 09:15) 

旅爺さん

桜も菜の花も綺麗で散策も楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-03-27 09:38) 

ma2ma2

今年はお花見も出来ない状態ですね!
週末は外出自粛です(^^)
by ma2ma2 (2020-03-27 10:22) 

poko

春ですね~♪
不安になるようなニュースばかりだけど花には癒されますね。
ついこの前咲き始めたと思った桜は気温が高いので次々と花が開いてます。
by poko (2020-03-27 10:48) 

tsun

菜の花の匂い、私は”婆さんの唾”の臭いと感じてます。
考えるに、小さい頃遊びに行った友達の家のお婆さんのニオイなんですよね。だから、「匂い」でなくて「臭い」でいいですよね?
by tsun (2020-03-27 12:12) 

ロートレー

春が来ているね~
花の香りはいろいろだね~
蜂蜜の値段も、花によって違うよ
アカシアの花やクローバーに比べると菜の花の蜜は安いっよ
しっかりと大根の香りだからね
でも,好きなひとがいるのかも^^
by ロートレー (2020-03-27 16:21) 

kuwachan

桜に菜の花が春がきたーって感じがします。
最後の写真、うららかな雰囲気で素敵です。
by kuwachan (2020-03-27 21:55) 

てんてん

今年は、まだ桜を観ていません
ここで観れてよかった♪
by てんてん (2020-03-28 12:02) 

みうさぎ

たくやさま~
いらは~い♪
お天気悪いし 寒いぜっ
皆カリカリだしコロコロ変わりますねっ
(´艸`*)


旅爺さんさま~
こんばんわん
散策コースなかなか良いんですよっ
(*^^)v


ma2ma2さま~
週末はこもりますかぁ
来年も桜咲きますよん
(*^^)v


pokoさま~
怖いですねっ
世界がおかしくなって来てますわっ
又お花が散りそうな感じですねっ
風出てますよっ


tsunさま~
おやまぁ~なんかぁ想像しちゃいました(笑)

($・・)/~~~
濃厚なお方だったのねっ
でもわかるよっ
確かに臭いですっ(笑)
物凄く肥えた感じ
(゜-゜)


ロートレーさま~
いらは~い♪
そうだぁアカシアの~♬~
菜の花は安いハチミツなんですねっ
あああっ大根!なんかぁ蒸れた干し大根みたいな
感じにも似てるわっ
(´艸`*)
ん~キツイよっ
いるのかなぁ好きな人
安す物の香水みたいだよん


kuwachanさま~
ありがとうございます。
いつも押し逃げしてるのに
春のうららかさ 伝わりましたかぁ
嬉しいなぁ
(^^♪


てんてんさま~
いらは~い♪
桜てぇ難しいよっ
離れて観るとカメラ画像では なんだか
わからないし 
取り敢えず
桜お届け出来ることができまして
てんてんさま 喜んでくれて
嬉し~~い
(*^^)v



(^^♪









by みうさぎ (2020-03-28 23:57) 

そら

不要不急の外出しちゃダメ宣言でウチの妻、金曜日に大量に食料を
買い込んで来ました、まぁ気持ちはわかりますけどねぇ。
桜咲いてますねぇ、ってかもう葉桜になってるところもちらほら
桜って散るの早いから、私も梅ちゃんの方が好きかなぁ(^^)
by そら (2020-03-29 04:56) 

みうさぎ

そらさまー
お久しぶりん
保存効くものならあってもいいかものっまとめ買い家は毎週してるのえ無駄遣いしなくていいですよっ節約!になるうははっ
買い出しも大変ですからねっ
うさこ梅の良さが分かりました。
此処んところ寒い富山桜止まってわ
葉桜なんですなーこれでもう時期梅雨だね(笑)
by みうさぎ (2020-03-29 06:36) 

響

ギュッと密集してる菜の花が綺麗ですね。
外出制限は辛いので早く収束して欲しい。
by (2020-03-29 08:02) 

さる1号

菜の花は見てよし食べて美味しいとお得な花で好きなのですが、ただ匂いがねぇ・・・ーー;)
あれで香り良かったら最高なんだけれどなぁ
by さる1号 (2020-03-29 08:27) 

みうさぎ

響さまー
毎度ー
菜の花少しづつ広げているだと思います。
そうだよねっ
イロイロ徘徊したいしねっ
(^^)d


さる1号さまー

いらはーい♪
お浸し
菜の花今年は沢山食べました。
色綺麗だしねっ
ヤッパリ匂いがーーー
強烈(・・;)
by みうさぎ (2020-03-29 10:07) 

よーちゃん

今日は雪。。。。
桜も咲いてるのに、なんか気分が萎えますね~。
寒いんで1日、家で引きこもります!
by よーちゃん (2020-03-29 11:24) 

みうさぎ

よーちゃんさまー
関東雪ですねーこっちもスゴい寒いですぅ
引きこもるのが最善策かもしれません
今のところねっみんなの為にねっ
(^^)d
by みうさぎ (2020-03-29 18:18) 

ありがとうございます。~[るんるん]