SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

そんなことを言うのかぁ [トアル出来事]

新しい靴を 月曜日に 買って玄関に置いていたら


ねねさを ( 孫 )連れて やって来た 


 次女が

 あっ! 年寄りの靴!

  と 叫んだ。

  ドキッ

何処を見て 何を基準に そう 言ったのかぁ


なんとなく 予想は 付いたが


履きやすい靴を 選ぶようなって来たのが ちょっと


怖い この頃です。  (+o+)



海近くに 咲いていた  桜


IMG_10032020_202954_(680_x_700_ピクセル).jpg




IMG_10032020_203028_(680_x_700_ピクセル).jpg


きっと 介護され易いよう

履かせやすい 靴と言う イメージから だと


思う  紐付いているけど 緩める必要は無い  ファスナー付が

そう 思ったのかぁ

スニーカーは持っているし

うさことしたら 色と ワイズが 4E で 指の付け根が

痛くない物 選んだだけなんだけどぉ

特に セール品と言う 訳では なかったが


ちょっと ショックだわっ

  ちなみに 足のサイズは 23センチ

  外反母趾では ありません。少し横幅が 余裕あって 履きやすい~

のを 選んだが~

 娘よ~~なんつうことを 言うんだぁ

    と 凹んだ   娘は 26センチ だぁ 

   
    (-_-)/~~~ピシー!ピシー!


うわ~ん  まだ 介護はいらねぇぜぇ~~~~

   

   (ノД`)・゜・。



タグ:
nice!(74)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
獏

靴は見た目よりカッコより履き心地が一番ですっ!!^^
獏は幅広&甲高な足なので(涙)いつも選ぶのに苦労します
獏息子も足が似てしまって・・・(@w@;))
by (2020-03-11 01:48) 

KINYAN

大切な足ですので、履きやすい靴で出かけましょう(^^)
by KINYAN (2020-03-11 06:01) 

ニッキー

確かに履き心地や脱ぎ履きがしやすいで選ぶと
ファスナー付きになっちゃうかも(⌒-⌒; )
ファスナーが後ろについてるやつを選べば
きっとお洒落な靴に見えるはず^^
by ニッキー (2020-03-11 07:06) 

ma2ma2

履きやすさを選ぶとそうなっちゃうのですね!
僕はNewBalanceのスニーカーです。
by ma2ma2 (2020-03-11 09:45) 

Rifle

靴は履き心地が何より大切です。
でも、今どきは見た目も大事?なのかも。
そーいえば、普段バイク用を履いているせいか、車から降りた時に「バイク乗り?」って言われる事が多いです。
by Rifle (2020-03-11 09:48) 

zombiekong

桜がきれいーと思ったら、娘さん容赦ないお言葉。
私も(若い頃から)"年寄りの靴"だわ~。
by zombiekong (2020-03-11 11:21) 

ちょろっとぶぅ

お散歩するには、履きやすいが一番だよね!
靴フェチだった、ぶぅたんだけど
今や玄関にはスニーカーのオンパレード(^∞^;

唯一、この冬かったショートブーツ。
ちょっと大きくで歩きにくいけど、無理して履いてるみたい。。。
勿体ないもんね。
by ちょろっとぶぅ (2020-03-11 11:33) 

みうさぎ

獏 さま~
甲高は遺伝しますよっ
DNA履き心地一番ですよねっ
足痛いのは辛いですからっ
(*^^)v


KINYANさま~
ですよねっ絆創膏のお世話になるより
ましですよっねっ
(´艸`*)


ニッキーさま~
お色はお洒落だと思って飛びついたのですが
ファスナーが・・・・ダメだっとは
思わぬNG食らってしまい自信なくなりました。
(ノД`)・゜・。



ma2ma2さま~
スニーカーも良いのですが
他のデザイン欲しかったのぉ
選ぶ店が悪かったのかぁ
反省してます。


Rifleさま~
バイク乗りのお靴なのですねっ
履きやすいのとイメージが上手く
マッチしてれば ベリーgoodなのかしら?
難しいですっ



zombiekongさま~
ありがとうございます。
おおっ身内の一言で傷ついてしまいました
感覚がずれて来たのかぁ
(*´Д`)
定義を知りたいですっ

by みうさぎ (2020-03-11 11:40) 

よーちゃん

ひょえ~!
なんてストレートな表現(^_^;)
でも靴って見た目より、絶対履き心地で選ぶべきですって!
by よーちゃん (2020-03-11 11:41) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
あははははっ
カタマリましたわっ
そうだよねっ
歩くには痛くない靴が良いもんねっ
ストレート過ぎて( ;∀;)
嬉しい涙が~

by みうさぎ (2020-03-11 11:54) 

tsun

年寄りの靴かどうか、写真があれば判定してあげたのに(笑)
by tsun (2020-03-11 12:00) 

みうさぎ

ちょろっとぶぅさま~
小さいよりまだましだよん
夏の靴は下駄箱占領してます
靴てぇ出会ったら即買いしたくなるのよねっ
中敷き入れて履いてみて下さいねっ
良いかもよん(´艸`*)


tsunさま~
いらは~い♪
なんかぁそこが
もしかしてそういう靴選んだのかぁ
自信なくて写真載せなかったのぉ
(笑)


by みうさぎ (2020-03-11 12:15) 

Take-Zee

こんにちは!
女の子はそういうことに目敏いですね!
私も娘にいろいろ言われたものです("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-03-11 16:41) 

ヨッシーパパ

年寄りの靴と言われてしまうとは、ガッカリさんですね。
by ヨッシーパパ (2020-03-11 19:23) 

ヤッペママ

今はもう、見た目より何よりも歩きやすいことが優先です。
by ヤッペママ (2020-03-11 20:14) 

poko

もしかして、あんな感じの靴かなぁ?って想像してしまいますが
年寄りの靴とは次女さんズバッと言いましたねぇ。
履きやすいのが一番だけど
そんなふうに言われるとちょっと気になるかな。
by poko (2020-03-11 21:06) 

ぼんぼちぼちぼち

あら、そんなこと言われちゃったのでやすか。それはショックでやすよね。
それにしても、娘さんの26センチ、大きいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-11 22:26) 

kuwachan

靴は履きやすいのが一番です。
素敵だったけどちょっと無理して履いていた靴、
思い切って処分しました。
by kuwachan (2020-03-11 22:51) 

みうさぎ

Take-Zee さま~
そうなんですっ
心臓に言葉が刺さりましたぁ
見る所が違います
言われたのですかぁ
(´艸`*)


ヨッシーパパさま~
そうなんですっガッカリ過ぎましたよん
(*´Д`)


ヤッペママさま~
足が痛いのは辛いものねっ
当然ですぅ
でも言われてショックでした。
(*_*;


pokoさま~
想像出来ましたかぁ
怖いなぁ
気になるよん
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
デカいので中学生の頃は男性の物しかないと
言われ本人ショック受けてました。
今はサイズ案外レディースでもあります
ショックですっ



kuwachanさま~
そうですよねっ
無理していた靴処分されたのねっ
通販で買う気にはなれないのもそこがネックですっ靴屋さん中々ないので(+o+)
履いてみないとNGの靴多いですよ




by みうさぎ (2020-03-12 13:51) 

ありがとうございます。~[るんるん]