SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

何色? [こんなこと]

雪が少ない年になりました。


除雪に使う為に  


可愛い フォークリフトを見かけました。


IMG_12032020_140505_(680_x_700_ピクセル).jpg



パケットが付いてる これで 雪を除雪するのですっ


IMG_12032020_140536_(680_x_700_ピクセル).jpg


道路にでなけりゃば  私でも 運転操作出来ます。


やってたことあったからん   パケットをガガッ と 雪をさらうのは

 実に 面白い~


勿論 運転技能講習 受けましたよ 



道路へ出るには 大特と作業免許が必要ですっ


大特とは 大型特殊免許のことですっ

建設現場や土木で見る多様な作業車ですよん

画像が手に入らず  (笑)


 

  くるみは 体柔らかいのねっ


  何 かあさん?

IMG_12032020_173902_(680_x_700_ピクセル).jpg

  
  
 うさこ  (*^^)v


nice!(80)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 19

コメントの受付は締め切りました
獏

地震大丈夫でしたか???@@;
本当に雪の少ない冬でしたね。。。
by (2020-03-13 05:10) 

みうさぎ

オッハー
おおっー揺れたけど大丈夫さー
輪島は以前地震あったからね
なんともないと良いけど日本ヤバシ地震国だよね
(>_<)
by みうさぎ (2020-03-13 06:38) 

ぽちの輔

大型特殊だと戦車が運転出来たんじゃ?(爆)
by ぽちの輔 (2020-03-13 07:02) 

ヤマカゼ

今年は出番が少なかったのでは。
五月ごろの水不足が気になりますね。
by ヤマカゼ (2020-03-13 07:05) 

さる1号

フォークリフトで除雪するのですね
この冬は出番あったのかな
by さる1号 (2020-03-13 07:06) 

みうさぎ

ぽちの輔さまー
カタピラ限定の資格あるけど戦車はまず自衛隊に入隊せねばー
人気で
希望者多いから抽選でしょうかぁ
(笑)


ヤマカゼさまー
立山連峰あるからお水は豊富大丈夫です。(^^)d


さる1号さまー
敷地内なら
これで十分行けますー楽しいんだからん
(*^^*)

by みうさぎ (2020-03-13 07:22) 

よーちゃん

ピンクと赤!なんてすごい色!
そしてフォークリフト運転できるなんて凄すぎですっ!!
by よーちゃん (2020-03-13 09:55) 

kou

自分も免許取らされて元会社の敷地内の除雪してました。
ピンクが可愛いですね。でも、今年は雪がなくて除雪業者さんが困ってたみたいです。
by kou (2020-03-13 10:42) 

hana2020

今年は出番が少なくて、隅っこに置かれていることが多かったように思いました。
家の夫はフォークリフトの免許も持っています。ただの趣味、実際に運転したことはないです^^
by hana2020 (2020-03-13 12:43) 

Rifle

作業用車両では見た事の無い色使いですねぇ。
カラフルで面白い。
by Rifle (2020-03-13 13:17) 

Take-Zee

こんにちは!
私有地内とは言え、こんなマシンを操作できる
なんてすごいですね! 
by Take-Zee (2020-03-13 15:12) 

newton

白い雪に映えるピンクの車体、赤いシャベル、目立ちますね。
by newton (2020-03-13 18:41) 

ヤッペママ

くるみちゃんと一緒に柔軟体操始めましょう~
始め~それっ! ”1.2.3.4 2.2.3.4"
by ヤッペママ (2020-03-13 20:14) 

ニッキー

ピンクのフォークリフトに赤色のパケット
なんとも可愛い除雪機ですねぇ^^
これなら女性の方も喜んでやってくれるかも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-13 22:45) 

poko

ピンクのフォークリフトにコーンもピンクだなんて可愛いですね。
うさこさん、運転操作が出来ちゃうってカッコイイ!
by poko (2020-03-14 11:17) 

ゆきち

ピンクと赤で子どもさんのオモチャみたい、カラフルなフォークリフトですね!
雪の中ではこの方が目立って良いと思います(#^^#)
操作してみたいけど・・・不器用なので変なところ掘ったり突っ込んで抜けなくなって慌ててる自分の姿が目に浮かぶ・・・^^;
ニャンコぐらい体が柔らかいと肩こりとかないんだろうな~♪
by ゆきち (2020-03-14 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

運転操作できるなんてすごいでやす!尊敬〜
操作出来たら面白そうだなあと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-14 20:45) 

そら

フォークリフトでも前輪にチェーンを付けるんですね!!
しかしカラーコーンまでピンクとは(^^;
by そら (2020-03-14 22:40) 

みうさぎ

よーちゃんさま~
カラフルでしょう~
運転出来ますよっ
(^^♪


kou さま~
そうなんですねっ
操作楽しいですよねっ
機械をリースしてる会社は大変ですねっ
(*_*;



hana2020さま~
増設したみたいですが
お役に立ってない今季は~てぇ
感じですねっ
ご主人勿体ないなぁ
資格保持者ですねっ



Rifleさま~
可愛く塗り直ししたんだと
思いますっ
面白いですよねっ


Take-Zeeさま~
私有地構内なら運転出来ますよっ
(*^^)v


newtonさま~
前から気になっていたんですが
目立ちますよねっ
なんせ可愛い~
(*^^)v


ヤッペママさま~
”1.2.3.4 2.2.3.4"
くるみと体操しましょう~
(*^^)v


ニッキーさま~
幼稚園にでもあれば楽しいかも知れないわん
(*^^)v

赤のパケット可愛いですっ


pokoさま~
カッコ良いでしょう~
うふふっ
操作してみたいですっ
これ!


ゆきちさま~
雪の中楽しくなるよねっ
大丈夫ですっ
ギアが楽しいのですっ
そうそう肩こりない猫になりたいですっ
(*^^)v


ぼんぼちぼちぼちさま~
面白くて仕事についたくらいですっ
尊敬ありがとう
(*^^)v


そらさま~
チェーン着けて走行も楽しいですっ
カラーコーンもイケるでしょうん
(^^♪



by みうさぎ (2020-03-16 12:55) 

ありがとうございます。~[るんるん]