SSブログ
個人的な見解を綴ってます~[黒ハート]

良く見てない [こんなこと]

風が強いですっ

ビオラちゃんもイッキに花を咲かせました。

かれこれ 一週間前のこと~

IMG_17022020_160021_(680_x_700_ピクセル).jpg


11月から 目が又 不調 目薬まだ あるし~

なんてぇ 思いながら カレコレ4カ月経ったが 今一つ

意を決して 行って来た。


IMG_17022020_155434_(680_x_700_ピクセル).jpg

これ 付けていたが~~良く見たら 抗炎?


先生がくれたのが これ!


IMG_17022020_155454_(680_x_700_ピクセル).jpg


患者の座る位置は カーテン開けて直ぐある

メッチャ近いんだぁ

座って 先生が  『 目を診せて下さい。』


モノの2秒 たらず で


抗菌の目薬出しておきます。

 カーテン開けて座って お目目診て 診断受けて

去るまで 30秒経過しない

あ~~と言う間 35分待ったのに・・・・。


 調剤で薬貰ったら 何処かで見たことある目薬


あっ

IMG_17022020_155922_(680_x_700_ピクセル).jpg

 貰って来たのが 2本 在庫も 2本。

炎症目薬を 付けて 抗菌目薬を付けて無かったから

治り切らなかった模様ですっ

これだから 老眼てぇ イヤねぇ

  と とっても ガックシな  うさこであった。

  ルーペカメラアプリてぇ 便利ねぇ~見ずらい文字も     拡大してくれる

 もっと 早くに見るべきだったわっ 確認をすべき 

    (+o+)

これで 当面 眼医者さん 行かなくて済みそうですっ

てかぁ 治りそぉ~~~(笑)

チャンと 読んで お薬は 使いましょう。とツクヅク思った。


老眼 ヤバい でも 掛けたくない。

妙に若ぶった うさこでした。反省。

   (ノД`)・゜・。


うさこ~~



nice!(71)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
いろは

こんにちは^^
抗炎剤では駄目だったのですね^^
菌がついていたのでしょうか...
治りそうですか〜良かったですね!
by いろは (2020-02-17 17:18) 

みうさぎ

いろはさま~
文字が小さいので
抗 の文字だけで見て使ってました
ダメな人ですっ
どうも目が不調続きですっ
これで完治すると思います
(*^^)v

by みうさぎ (2020-02-17 17:37) 

獏

こんばんは^^
獏もここ最近 眼の調子が良くないです@@;
老眼と近視と乱視がバトルロワイヤルです・・・
ほっぺたの筋肉も緩んできたし(涙)

by (2020-02-17 19:13) 

ニッキー

抗炎症だけでなく抗菌の目薬も
使わないとダメだったんですねぇ(⌒-⌒; )
でもこれできっと治りますね=(^.^)=
by ニッキー (2020-02-17 20:59) 

みうさぎ

獏さま~
凄いバトってますねっ
優先されるのは何でしょう?
ほっぺたの引き上げでしょうかぁ
( ..)φメモメモ



ニッキーさま~
抗   と書いてあったら抗菌だと
思い込んでいました。
痒みがいつもあるので炎症用が良く処方されていたので思い込んでいました。それに使い切らないとイケないと ・・・良く見ないと
本末転倒反省ですっ
(ノД`)・゜・。


by みうさぎ (2020-02-17 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

老眼、、、でも掛けたくない、お気持ちすごいよく解りやす。
あっしもそうでやした。
で、めちゃくちゃ気に入ったフレームを見つけた時に「これなら掛けたい!」って思い、購入しやした。
測ってくださった眼鏡屋さんに「そうとう進んでますね。ずいぶん見えづらかったでしょう」と言われやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-02-17 22:27) 

KINYAN

目は大事ですから、お大事に(^ ^)
by KINYAN (2020-02-18 05:56) 

ヤマカゼ

内科に2か月に1回いってますが、予約していても1時間以上まちますよ。
内科、外科は凄い人人ですね。
by ヤマカゼ (2020-02-18 07:08) 

Rifle

診て貰う迄の長い待ち時間が嫌で医者に行かない事多いです。
薬屋は良く行くけど、医者にはもう1年以上行ってないかなー?
以前は「3分診療」とか「患者を見ずパソコンばかり見てる」とかって言われてましたけど、たった30秒って凄くない?(笑)
by Rifle (2020-02-18 08:32) 

よーちゃん

いやー、老眼鏡、気持ちは分かるけど
ラクですよー!
新聞、雑誌を読むのが楽しくなります(^。^)
by よーちゃん (2020-02-18 09:04) 

みうさぎ

ぼんぼちぼちぼちさま~
お気に入りのフレームで老眼鏡
掛ける気になったんですねっ
70歳くらいまで進むそうなので
目が老眼てぇ困ります
(*´Д`)



KINYANさま~
うん 治ると良いなぁと思ってます。


ヤマカゼさま~
混んでいるところは混んでいますが
空いているところは ヤブなのかぁ
穴場なのかぁ
定期的に通院する方には辛い待ち時間ですよねっ
診察しなとお薬貰えないしねっ
(+o+)


Rifleさま~
もう決まっているんでしょうねっ出す薬は
ドラックストアで買うには迷ってしまう
的確な診断が欲しいだけなんですが
30秒で帰れるならまぁ深刻でないと
思うしかないですっ安心てぇことで
でも 治らない・・・・
(ノД`)・゜・。


よーちゃんさま~
掛ける訳には行かない!
視力回復を願ってます
説明書見る時は掛けてます
新聞良く読めるのですねっ
ラクですかぁ
年は取りないですねっ
(ノД`)・゜・。
あんなに良く見えたのに・・・
記事読み聞かせ下さい(笑)


by みうさぎ (2020-02-18 09:42) 

tsun

私も毎日、目薬を2種類点してます。
1つはフルメトロン点眼液(0.1%)ですが、今度からはオドメールを処方してもらいます。ジェネリックがあるなんて・・・。
by tsun (2020-02-18 10:02) 

Take-Zee

こんにちは!
長い時間待って診察1分・・・
先生は薬を選定するだけかと思ってしまい
ますね! 目薬、有効期限見てから使ってね("^ω^)・・・

by Take-Zee (2020-02-18 10:38) 

ゆきち

薬でも取説でも文字が小さいですよね~っ。
観念して100均で老眼鏡買ったら、もうビックリするぐらいはっきり見えて、ちょっとした感動でした^^;
私も整形外科へ行きますが、追加で湿布が欲しいだけでも前の通院から時間があいていると「診察受けてください!」で1時間待ち。同じく、30秒診察で終了です(≧▽≦)

by ゆきち (2020-02-18 12:19) 

みうさぎ

tsunさま~
ジェネリックあるんですっ
毎日ですかぁ大変ですわっ
お役に立てて嬉しいですっ
(*^^)v



Take-Zee さま~
もう何にも説明することない
加齢からこういう薬以外出しません!
みたいなぁこうして下さいねっ説明もないのですっありがとうございます。


ゆきちさま~
遂に観念したのねっ
良く見えるでしょう?
スマホ見ないよう努力してます。
老眼は視野も狭くなって来て夜運転するのも
怖いですっ
症状変わらない追加薬なら診察は要らないですよねっましてや30秒診察で終了では
再診料金見てえええっですっよん
保険料圧迫してるなら
なんとかぁ方針変えて欲しいですっ時間の節約になりますよっ

by みうさぎ (2020-02-18 13:19) 

poko

ビオラ、元気になって可愛い花をたくさん咲かせてくれてますね。
花が増えると嬉しくなりますね。
by poko (2020-02-18 15:05) 

ちょろっとぶぅ

ルーペカメラアプリ???
ぶぅたんに、教えてあげよっと(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-02-18 16:00) 

ミケシマ

うわぁ、ビオラ きれい~~~♡
暖かい日が続いてますね。
今日はちょっと冷え込んだかな。
私は長年飲んでいるステロイドの副作用で10年ほど前から白内障ですorz
まぁ進行が遅くて自覚症状もないですが通院がめんどくさいですね。。
目が悪いとコンタクトやらメガネやらでお金がかかって嫌ですよね。
うちの夫は目が良いので裸眼で生活できる彼をとても羨ましく思っています。
by ミケシマ (2020-02-18 16:54) 

newton

そろそろ小生にも目薬が必要な季節です。普段から目薬をつけてはいるのですが、これから花粉症用の目薬をさします。
by newton (2020-02-18 17:39) 

ヨッシーパパ

老眼は、名前が気にくわないです。
40歳前に、メガネを造りに行ったら、老眼になっていると言われて「ムカッ」と来ました。
しかし、見にくいのは確かです。
by ヨッシーパパ (2020-02-18 18:21) 

みうさぎ

pokoさま~
気温高くななりましたよ~の日に
イッキに咲いて驚きましたよん
体感温度は余り実感しなかったけど
お花にはわかるんですねっ
嬉しいですっ


ちょろっとぶぅさま~
細かい文字の時拡大で撮影してくれる
優れモノですよん
(*^^)v


ミケシマさま~
いらは~い
お久しぶりです
ビオラちゃん可愛いでしょう~
ステロイドは他のお薬にも影響あるので
目に効果あると肺疾患の人には
ダメとかぁなんかぁ聞いたことがあります
あれ?反対だったかなぁ
お薬は副作用もあるので怖いですっ
通院は面倒でお時間取られてしまうので
日程を把握してないとダブルブッキング
してしまいます・・単なる私は抜け作ですが
(笑)
ご主人眼鏡なしなのですねっ相方は眼鏡あり
最近は近間は眼鏡無い方が良く見える!と
言ってます ・・・それは お主老眼の始まりだよ~~と指摘してほくそえみました。
(´艸`*)



newtonさま~
いらは~い
花粉の季節ですねっかゆかゆですねっ
掻いてはイケないとは言え瞬きで掻いている感じなります。辛い日が来ますね
ゴーグル眼鏡掛けてみますかぁ?
効果あるかもしれないよん
(^^)/


ヨッシーパパさま~
おおおっそれ 言われました。39の時
老眼始まってますねってぇ
視力がドンドン上がって 2まで見えるようなって 遠視Maxから 近間がドンドン見なくなってしまい でも 2年前まで 4日で回復してたのにもうダメ・・老眼てぇ呼び名変えて欲しいですわねっホントに(´艸`*)


by みうさぎ (2020-02-19 08:35) 

ありがとうございます。~[るんるん]